【WoWS】World of Warships 第573艦隊
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【WoWS】World of Warships 第572艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1519740350/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) abc制圧戦の空母無しでどっちも駆逐が3隻の時にab?bc?っていう利敵発言する人にはチャットでのマナー違反で通報してる tier10戦艦でそこそこ上手くいってる人に聞きたいんだが、よくtier10は芋ってると言われてるが実際芋ってる時ってどんな戦いたかしてんの? ここんとこ他の戦艦より少し前に出たとこで集中砲火くらって先に港に帰る事多くなったんだがさ。 やっぱ同じように芋るしかないん? 魚雷戦向け仕様zoom out mod 及び more zoom out mod:更新
日本艦名漢字化/日本人艦長名漢字化//女の子名化/コラボ艦長名日本語化各mod:更新
http://wowsmods.web.fc2.com/ >>731
(´・ω・`)壊れて上を向かなくなった7.7mm機銃は仕舞っておいて? >>734
沖縄で「たくさんAに行ったら良くないよ」ってチャット送ったらミリ秒でF2飛ばしてくる輩にはよく出会う なんJプラの二隻沈めたとき、ごそっとカルマ減ったことあるなぁ
えって思ってメンバー確かめたら、戦績赤い人達たちが、うまい人と組んでプラブーストしてる最中だった 相方と二人プラでもプラブになるんだろうか
三人プラなんて一桁しか組んだこと無いわ >>696
そこまですると代わりに耐久や速力、転舵時間が悪化するだろうな。いやゲーム的には乾舷が下がってVPの位置も低くなって更に強化されるなんて事にもなりそうだ。 >>739
「釈迦に説法」と「莫迦に説法」はたぶん似ている 昨日ユエヤンと島風のクソプラが何回も味方にきてストレスマッハ
敵からnoob言われてる島風初めて見たわ >>736
上手くいってる奴は芋らない
状況にあわせて押すか引き撃ち
単艦特攻でもしない限りは集中放火はない >>736
芋るか前出るか、というよりは自艦の動きについて、状況判断踏まえた明確な意思があるべきということ。
最初は全速で前線に向かい、無線があるならそちらに砲を向けて進む。しかし突っ込みすぎない。敵にgearingがいたら16km魚雷の想定しておく。夕雲、島風なら12km。
味方駆逐が敵駆逐艦を発見したらまずは撃つ。仮に当たらなくても回避させ追い払う意味がある。これしない戦艦多い。
もちろん巡洋艦、特にレーダー艦や隠蔽と対空の高いマイノーターなどは優先して撃つ。
この、会敵〜2回の斉射を終えるくらいの間の自艦の動かし方が序盤では非常に重要です。(回復可能なダメージの範囲で敵前回頭しながら相手のバイタルを撃ち抜くテクニック)
芋が問題なのはこれをやらないから。エイムが上手ければこの後やや後方から危険な相手から始末していけばいいのですが、序盤から芋ると味方のHPへの負担がかかり過ぎて駆逐艦などの眼を敵より早く失い、結果不利な展開になります。 そもそもカルマって一人に一つしか反映されないぞ
だから通報連弾しても意味無い つまり「ごそっとカルマ減った」のはもしかしてただ下… >>743
だから、苦労せずに2隻沈めれたんだろうなぁと。
空母のってた人が介護してたみたいで (´・ω・`)通報魚雷はただの自己満足だったのかー!! 前出るのはいいが、都合悪くなった時に射線切るが反転する手立ての目星はつけておくんだぞ >>715
クリーヴ3隻(俺含む)で味方駆逐のスポットを頼りに駆逐殺して後は戦艦巡洋艦打ちまくってた
俺は何もチャットしてないけど相手からはなんかめっちゃ罵倒来てたな >>747
煽りではなくて、純粋に君のリプライ動画を見たい >>751
昔は全部反映された
今は同じ人からは1 なんでチンパンってレーダー艦対策も出来ないのに島風乗りたがるの?
磯風乗りなよ レーダー艦いないよ? >>747 細かくレスありがたう。肝にめいじておこう。
しかし、今更ながらギアリングて16キロ魚雷だったんねw >>762
対面にミズリー武蔵召喚するMOBだよ 新ツリー実装で人が減るゲーム...
Wows終わったな.. >>602
一部はランスがケイブリス倒して魔王になる
二部は法王クルックーとランスの子供が魔王ランスと魔王システムを壊して大団円、ただし子供の正体は創造神ルドラサウム。二部の冒険は法王と子供に転生したクジラの合作によるほぼ自作自演。 >>757
(´・ω・`)20キロ魚雷使えばレーダーに見つかることはなあぁい! 職業増やして客の引き留めをねらったけど、20も30もの職の個性の差別化ができるほどゲームのシステムは奥深くなく、
デザイナーの手腕も凡人並み。
とりあえず安易に新キャラを超性能で実装したあと、弱体化させる、の繰り返し。
ククク・・・多くのネトゲが通ってきた道なんだな >>766
あいつらキャプいくと確実に即死するから外周20kmしてくれてたほうがまだマシ >>731
名前が規約違反でBANされた思い出のある文字列だ 通常戦より制圧戦を多くした上で付近に島作ってレーダー艦優遇しまくり 中ティア以下だと駆逐まみれなのに高ティアになると駆逐1〜2枚になるの笑えるわ
wgには何故か分からんのだろうな >>747
一旦前に出て下がることができれば序盤戦で巡洋艦に行くはずのダメージを戦艦で吸収できるのはでかいと思う レーダー優遇マップが増えても難易度が高くなるだけなのでどうでもいいけど中Tierでまともに活躍できない赤猿がTier10で何度も遊べる優遇はやめていただきたい。即沈DDから200万クレ、外周島風与ダメ5万以下から300万クレ没収してもいいぞ >>775
これが基本でもう1段連携取れてる時は相手も引くタイミングで戦線を押し上げる
でもこの時に猪混ざってると出過ぎて沈んで怒り出す >>665
なら空母も相手を見てから編成変えれるよね >>727
ワイの戦闘機守ったってやー。では?
私みたいなヘタクソが空母乗ってると戦闘機もいつの間にか溶けてたりするからねぇ。
まぁ、普通は艦攻艦爆あたりをお任せするもんだとは思うけど… (´・ω・`)味方のアトランタほど信用できないものはない(※分艦隊を除く)
(´・ω・`)by サイパンらんらん エルメス作戦ってナライ程とは言わないがかなり稼げるシナリオだよね
てかTier7以上のシナリオは稼ぎが良い
つか敵AIはAtlantaを優先して狙ってんのか?付近に味方艦いてもAtlantaの自分のところばかり弾が飛んでくる
他の味方も応戦してんのにさ、なんでなの >>777
いやー、わかってねーなー。
ヘタクソはどんだけプレイしてもクレ貯まらないから
WoWs自体がお高めの有料ゲーなんだぞ。
ああいう外周島風はWGに金払って沈んでるの。
フルプライスのパッケージに月額接続使用料3000円払ってるような
優良顧客がわざわざ狩られ役やってくれてんだから、
わざわざ締め出すような真似はしないし、放置するに決まってる。
ちなみに優良かは知らんが私も似たようなモンだ。 赤猿に嫌気がさしてまともな人間がゲームから去って行ってるんだから赤猿がいくら金払おうが売り上げは落ちてる。実際赤猿がいないMMなら面白いゲームだからな >>785
ランダムでちっとも仲間に恵まれないほどゴミが多いなら、
それこそプラ組めば勝ちまくれるよね。
ああ、なるほど、友達居ないのね。私もよ!
友達居なさすぎて辛くて止めるパターン、オンゲあるあるだと思ってる。 はて?近所で何か起きたのか?パトカーやら救急車のサイレンがすごい鳴ってる
9連敗の気晴らしにコンビニ行ってくるか 終盤まで無傷で浮いてるだけの米戦ってなぜそれに乗ってるんだ?といつも思う >>786
高Tierだとプラ組まないとまともに遊べないのが問題なんだろ。オープンβから遊んでるが赤猿の割合がもう限界に達しているんだよ。 巡洋艦をもっと優遇してください
バイタルを小さくして水面下に下げてね
ワンパンで吹っ飛ぶのお船は巡洋艦だけなんですよ! >>790
βからやっててまだ赤猿との遊び方に気づかないのか >>783
AIは索敵中の敵の中から一番体力が低いやつを狙うらしいぞ 買って来たぞ〜
で、どうやら二人のJKが河内みたいに接近戦&ラムったそうだ >>789
全速力で最前線目指してもそうなることもあるんや
そんな艦乗るなと言われたらそれまでだが
対面にたけぞうミズーリ召喚するでぐもよりマシだから許してやれ >>779
自覚ない猪は怒りだすけど
自覚ある猪は敵陣で暴れん坊将軍になるときもあるから…
芋よりはいいとは思う >>792
戦艦優遇の前は、巡洋艦が割と優遇されてたような
でも、大丈夫。今は陰大好き戦艦が多いんで
ふんわり弾道のHEで一方的にこんがり焼けるよ、そして通報もらうまでがセット いやそれがリボン500個取得目的かってくらいやりあったそうだ >>800
前は圧倒的に駆逐でしょ
レーダーで無理矢理抑えつけてるのが今だし >>803
つまり駆逐の隠蔽が良すぎるのがいけないんだな
英巡よりちょっといいくらいまでレベルまで落とそう >>804
ゲーム的に駆逐の役割がでかすぎるんだよな
視界のシステムにてこ入れして内容ガラッと変えでもせんかぎり無理だろうとは思うけど 駆逐が制圧や索敵するのが前提なんだから
駆逐が強くて当たり前だと思うんだが・・・・
現にレーダーで駆逐の手足を縛って
全体的に芋化してるじゃん 駆逐艦の合計隠蔽距離の差が1q以内になるようにマッチングの仕組み変えてくれないかな 負け確定だと思ったら味方の迷彩つけてない日本駆逐に対して砲撃してるわ
ほんとしね 迷彩が本当に必要かどうか?
を考えると気持ちの問題かなとも思えるんだけど。 駆逐で迷彩が必要ないと思えるなら二度と駆逐には乗らないでほしい >>813
ほんの200mほどの差を生かせる駆逐乗りがどれだけいるよ? >>809
君の認識を他の全員に、行動を持って知らしめてるんですね
完全なる利敵行為乙
AFKになるくらいでいいじゃん、何故そこまでするか理解不能 さっきから敵巡の1隻も処せない戦艦ばかりでやばいんですけど 駆逐で200メートルの差を活かせるかどうかですって?
はぁぁあああ
聞きましたか皆さん(肩をすくめて首を振る) >>818
(´・ω・`)ええ、はっきりと聞きましたわ!
(´・ω・`)隠蔽5.9kmと6.1kmだと劇的な差があるのがわからないなんて!!
(´・ω・`)駆逐乗りだとは思えないですわ!許せませんの! >>815
ストレス解消になるんだよ
ヘッタクソな駆逐が傷ついてると思うとイライラが消えるわ
あと、利敵行為っていうけど負け確定の状況での話だから >>795
なるほど
抗堪性つけても3万いかないし、狙われるのも仕方ないか 陽炎で迷彩なかったら並隠蔽になるだけやん!!
へーきへーき(通報) 駆逐艦で迷彩つけてないってことは
単純に隠蔽差の問題もあるけどそもそも
このゲームの仕様とか常識みたいなものを知らないってことの方が問題なんだよなぁ…
どういう風に自分が行動すれば勝ちに結びつくのかを知らないってことだろ 駆逐に迷彩いらんとか言う奴がプラブを叩く地獄絵図
君の勝率プラブマンのソロ勝率より低いじゃん >>819
正直自分にはその差を生かすだけの腕はないな
一種の気休めと、周囲からぎゃあぎゃあ言われないためだけに付けてる
ずっと付けてるとないと落ち着かなくなるという理由もある
駆逐勝率は52%程度 >>820
うん、君の価値観を他人に強制してる頭がおかしい人というのはわかった
もう話すことないからレスしないでね 日駆で隠蔽(迷彩&スキル)と抗堪を積んでないやつは自動的にcoopになるシステムはよ >>828
いや、別に強制してないぞ?
自分はこうしてるってだけの話だし
お前らもゴミみたいな駆逐にイライラすることあるだろ?
ゲームってのは自分が気持ちよくなるためにやってるんだから気持ちよくなれればいいって思って行動してるだけで、そうしろとは言ってないよ。 日駆乗っててケツ向けてる時の隠蔽負けはまだ許せる
ヘッドオンの状態で隠蔽負けは死を覚悟する
じゃけん、ケツcapしてても許して、死んでしまうん どうせ見つかるからいいやというちんぽっぽハバロフリーEXP迷彩理論かもしれない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています