【WT】Warthunder part408
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part407
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1519639988/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>887
1試合の人数が違うから順位平均を割合で表してる
例えば10人中3位なら30%、12人中3位なら25%なるんだったかな
10人中3位70%、12中3位なら75%だったかもしれんけど >>896
低ランク車両のHEATは加害範囲が特に狭いのでどうしても抜けない相手用と考えた方がいい
弱点狙撃というよりは無ジュール破壊で時間稼ぎ&弾薬庫誘爆狙いのような使い方になる
で、育てるの無くなってきて暇つぶしにBMP-1でアサルト行ったら結構面白い
ミサイルバグで使えないかと思ったらこのインチキ75oのHEATが強い…
ただ航空機にポコポコやられるので普段使いはしたくないw 75oじゃなく73oだったな、これハルブレイクなかったらかなり強車両だろうな… >>902
ランク1のアサルトだと周りの行動を見てってのも無理だろうし難しいね
まずは拠点から離れる事、そして敵の出現位置を把握して側面が取れる稜線&建物を探す事 史実でもHEATの加害力は低かったんだろうか
高温高圧のメタルジェットが密閉された車内に吹き込んできたらただではすまない気もするけど >>909
史実とWTでの戦車を行動不能にする被害状況に差がありすぎるので比較は意味が無い
実際HEATの加害力は他の砲弾に比べて低いのは確かだが(炸薬無しのAP以下) >>900
強いとは思うけどサンボルはサンボルだし扱いが難しい気がする
個人的にはP-51Dとかキンコブの方が使いやすい
サンボルは重すぎてどうも使いこなせない 空ABの場合はお互いに地上攻撃を投げた編成になって長引くことがあるけど
陸ABは開幕の殴り合いで全てが決まる >>909
史実の戦車兵は普通1発貫通弾でたら次弾に備えて脱出するから、加害低くても戦車を戦闘不能に追い込むには十分なのよ。
なお惑星民 惑星では最後の一人まで戦う
そして部品の一つとして扱われる 毎回2スレに一回はモードの対立煽りが起こるよね
いちいち噛み付いて恥ずかしくないのかよ
今度対立した奴は窓際行って…シコれ >>915
APとAPHEの炸薬の有り無しは密閉された空間に限れば大差はない
じゃ何故史実で炸薬を詰めたAPがあるのかというとあれは多目的弾だから >>900
http://thunderskill.com/en/vehicle/p-47n-15
殆どの人がまともに使えてない
上手い一部の人が使うと光り、悪目立しているだけ
空は一定以上の機体性能であれば後は腕でなんとでもなる
正直、中の人次第 APに屁を詰めたAP屁弾開発すれば密閉された車内に甚大な被害を与えられそう 例えばHESHは本来トーチカ破壊用の砲弾だったりする
同じようにAPHEもコンクリートで守られた建物の破壊目的なのが多い
ソ連車両に大口径&炸薬持ちが多いのはこれ
このゲームでは炸薬持ちが強いのは…やっぱりバイアスなんだろうとは思うよw 戦闘機に積んだ爆弾ってコックピット視点だとどうやって狙うの?
感?
後爆発までの時間って地面に落ちた後からカウント?それとも放した直後からのカウント? >>921
視点が違うだけで狙い方はRBと同じ
遅延信管は地面に落ちてからのカウント 一人語りだけど戦車に限ればRBのシステムを前提に戦車の仕様が決まってるんだと思う。ガイジンもRBを推したいじゃないかと思う。
けれどそれじゃあマニアック過ぎてライト層が入ってこないからその為のABと。
で、実際楽だから自分もABばっかりやってる。 Windowsのスピーカー設定を
7.1chにする→WTの音声がバグる
ステレオにする→PUBGで足音の位置が分かりにくくなる
どうしよう ABもRBも違った難しさと楽しさがあるから喧嘩しないでほしいなって… RB遊ぶとABでも1.77でマップが広がる今後有利になるよ
というかABも貫通インジケーター無くしてタグだけにすればいいのにね APとAPHEの内部破壊力に差がないと言うならより大口径の艦砲は対艦にAP有れば充分って事になるんじゃ >>929
戦車の車内容積って言葉が抜けてたな、狭い車内だと変わらんよ >>927 最近凄く多いと思うが
開幕早々TKしている馬鹿も多い
春休みだから? 敵を釣り上げ中に横からウマウマされてモヤることはあるけど
そいつからしたら助けてあげようと思ったのかも知れないし
いちいち腹立てても仕方ないからな 助けなかったら文句言われたり助けたら俺の獲物だぞとか言われたりもうよくわからん 陸の一拠点系だけ弾きたい
3拠点とかなら駆け引きが出来ていろんな戦車を活かせるけど1拠点はBR比強調整の重戦車で開幕capった方が勝つとか言う…
>>934
日本人メインなゲームならともかく海外メインで春休み認定は… >>922
RBのやり方ってのがよくわからないけど自機が見える視点だと地面に丸いマークがでるじゃん
コックピットだと下向いたら自分の分身の股間しか見えなくてさ
角度つけてフロントガラス越しに狙うの? 降下速度と角度がどんくらいで照準環のどの辺りで目標が〜とか考えた上であとは慣れと感 >>937
なるほどね。
覗き窓みたいなのがないか淡い期待してた >>908
とりあえず拠点から離れる という発想ですね参考になります。
一時的に離れても目標のAIが殲滅(私がやったとは言ってない)されたらわざわざ拠点に戻っていました ソ連車トラバントには釣糸垂れる用に足元に穴が用意してあったというのに
戦闘機には覗き窓すらないとは片手落ちですな >>869
空は囲まれても逃げ回れるからね
陸は囲まれると身動き取れなくなって
どんどん数的劣勢になるし >>881
人口的にもWTの主流はABなんだよなぁ その点実際の戦争と逆なのが面白いよね
空戦はランチェスターの法則がほぼそのまま適用されるのに対して陸戦は戦術を駆使すればまだ勝ち目がある >>941
床に魚釣り用の穴が空いてたのは
ザポロージェッツZAZ968だよ。
https://vimeo.com/105422200
赤のクソどもにはまともな車は作れませんでした。 >>944
異論は無いけどゲームとして成立してるのはRBだと思うの。
けど気軽にプレイできないジレンマ。
改造やお金のシステムが一切無ければもっとRB流行ると思うんだけどそれじゃあ運営できないしなあ。 報酬稼ぐならABだけどゲームとして楽しむならRBSBって感じかな RBばっかやってるとABが異次元バトル過ぎて難しい… ゲームモードじゃなくて操作方法選択にもマウス シンプル リアル シミュレーターってあるじゃん?PS4だけかもだけど
ゲームモードABで操作設定はシミュレーターとかにしても意味なし?
hotas4でウィザードから選択設定してやってるけどゲームモードABで操作シンプルにするとピッチ操作とか反応が悪くてシミュレーターにすると普通に動く
車両狙うとき上下にグラグラ揺れちゃうからピッチの感度を下げてみても全然反応悪くならないのも悩み
感度が高いから少しの力でグイグイ動いちゃってると思ったんだけど、、
ピッチもヨーも感度0にしても普通にグイグイ動いちゃうヨー 陸RBはともかく空RBはルールなんとかした方がいい
一回撃墜されたら終わりだと殲滅戦になるし一回の空戦で決着がほぼつくから不利な状況なら戦わないと言った空戦において重要な行動が取れない
故に接敵時に優位にする為上昇合戦になってしまってる
まあ上昇合戦についてはシステム面でタグを800m以内でないと表示しない様にするだけでも随分と改善されると思うが
ABやSBはかなりルール変更やシステム変更があるのにRBだけほとんど変わってない
gaijinはRBに無関心すぎる >>954
リスポン出来るRBとかそれこそリスキルか爆撃機祭りなるわ
数の優位も3機ぐらいなら巻き返せるしな 初期構想のWTは元々ジョイスティッグ前提のシミュレーター
データリンク系のチートMODや強制的にマウス操作を可能にして
オートエイム使いながら超機動とかチートが蔓延したから
チート対策できないならカジュアル層向けにアーケードバトル追加して全員チート状態にしたらいいっていう思想やからな
ベータテストでデータリンクやマウス操作も後付けで実装するって流れになった
その後チーター一斉BANしてオープンベータ開始 >>955
UFO機動の無いABよりも3人称視点のSBが欲しい。 AB、RB、SBとあるけどRBとSBはマッチングしねぇ事も多々あるしで
もうABで良いやになっちまう >>958
それSBの良さ全部無くなってない?
敵の死角に潜り込むのも戦法なのに 日本人クランがRBSBでチートやTKを繰り返してたから
過疎が進行して開発がSB放置してた経緯がある またチート君か
毎ゲームリプレイ確認して動画上げろよ 運営のSB放置云々は個々のログ見てな
過疎が酷過ぎて一時SB廃止案が有った
イベントで人口戻したけど結局今も同じ状況やろ
太平洋戦線に日本人が多いけどショルダーシュートやスティールは当たり前
FFしても謝らないTKしても謝らない
戦績維持するために前線から離れて時間切れ待ち
過疎になるわな >>964
動画上げる必要なんてない。サーバーリプレイのアドレスリンク貼るだけ もうみんなシナイみたいな遠距離マップにしてくれないかな…
しかもシナイですら稜線が微妙にあって1.4km以降の戦闘はほぼ起こらないので詰まらん
RBやれってのは無しでw >>968
RBからクルスクを無くしてABにプレゼントしたい >>961
プレステ3の名作 蒼の英雄がまさにそれ。気軽にガチな空中戦を楽しめた。タグなし三人称視点SBあったら楽しいと思うよ。ゲームパッドで十分戦える。 >>968
SBやると同じ戦場でも広域マップになるのがあるよ >>969
そういやRBのクルスクは超遠距離戦になるよな、真ん中の街に誰もいかない場合が… 開幕早々TKしまくる日本人名風プレーヤなんなんだよ
基地外多すぎ >>2の忘れ物
※wikiの情報は最新の情報とは限りません。注意してください。
※wikiに関する話題は荒れる原因となるため禁止です。 よく聞こえません、の無線連携はイジメに遭ってるようにしか見えない 開幕TKする奴何が楽しいんだよ
マジ基地外すぎるわ
これから問答無用でサーバリプレイ付きで通報するから覚悟しとけ >>961
イベントで強制コクピット視点とか良いかもね 朝の3時から6時間に遊ぶと紳士的なプレイヤーが多い現象
やっぱ日本含めたアジアはマナー悪過ぎだは ジャッポ
チョン
支那畜
特定アジアに世界三害悪人類が揃ってるから仕方ないね ネトゲ関係はアメリカ人と遊ぶと本当に楽しい、日本のような変なローカルルールも無くて大らか WTで独仏の人らと知り合ったけどすげー紳士的でスマートだぞ
互いに褒め合ったり検討会したりしてる 空SBちょっと機動するとすぐに敵を見失ってしまう
近距離だけタグ有効のSBかRBやってみたい 敵機の腹の下から一撃加えたり敵が自機を見失う様に機動して不利な状況から逆転したりできるのもSBの面白いところだと思うんだがなあ それはわかる
わかるんだがIL-2の難易度ノーマルくらいのゲーム感覚でちょっとやってみたいのよ >>996
なるほど
IL-2のノーマルだとタグ有りでロックした敵機に視点が向く機能は無しだったっけ
エンジンも自動制御になるんだったか このスレッドは1000を超えました。
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life time: 8日 8時間 49分 59秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。