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【TWA】TotalWar:Arena Part3
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ c7c4-3Ni4 [180.30.192.37])
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2018/03/10(土) 14:18:31.88ID:epGuR9pX0
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立てる際、本文に
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を3行入れて下さい

Total WarシリーズのF2P形式オンラインゲーム版、TotalWar:Arenaのスレッドです。

【公式サイト】
http://www.totalwar.com/arena
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0223名も無き冒険者 (ワッチョイ 26cc-kUw7 [183.176.53.128])
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2018/03/29(木) 07:03:02.79ID:cR4asL510
とりあえず勝利側と負け側のポイント差を広げないと
負けても個人ポイント稼げばいい奴が減るわけないわな
0227名も無き冒険者 (スフッ Sdca-qnLq [49.104.16.115])
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2018/03/29(木) 12:48:46.35ID:I21ozq2jd
TWA japanは日本語のマニュアルぐらい作って公開してもバチが当たらんと思うのだが。
それはそうと戦車みたいに開幕二手に別れた後片一方壊滅とかになっても個人の奮闘て挽回、とはならんな。
0228名も無き冒険者 (スププ Sdca-bIB9 [49.96.8.24])
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2018/03/29(木) 12:49:18.26ID:0KkEKfp3d
槍の楽しさに目覚めたから進めてみようと思うんだけど
長槍1、槍2の混成とかもあり?

上級TIerで暴れているエロい人に、長槍と槍の使用感とか違いをご教授いただきたいわ
0230名も無き冒険者 (スフッ Sdca-qnLq [49.104.16.115])
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2018/03/29(木) 16:30:13.26ID:I21ozq2jd
>>229
それどこぞのブログで全く同じ文言見たぞ。
個人的にはOβなんだからこんなもんじゃないかと思う。cβはある意味意識高くてコアな層が集まるわけで、オープンβになったらチンパンが増えるのは当たり前なんだよなぁ。
ここから徐々に淘汰が進んだり理解者が増えたりしてそういう方向に寄っていくんだと思う。
0231名も無き冒険者 (ワッチョイ 2bb8-uaFS [182.167.70.119])
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2018/03/29(木) 17:01:38.52ID:GmbLK0hy0
上級Tierなんて1時間待ってもマッチングしないからスキルMAXのがTier5~7にごろごろ居てる
報復120%攻撃が50%に勝てないし貫通ペナ無し一斉射撃で同じTier5ユニットで勝てるわけが無い
0232名も無き冒険者 (ワッチョイ 1b5c-EdfM [60.94.132.190])
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2018/03/29(木) 20:41:48.22ID:5TVC2f+40
やっぱ3部隊はチンパンには難しいのかな
3部隊あるんだから分けて使えば良いのに
大体固めて使ってる人多いな
まだ、始めたばっかりでTier3だからなのか?
上にも書いてあったけど、
負ける時はほぼ居ない方が壊滅が多い

後は、誰も投石機壊しに行かないで
一直線に敵基地に突っ込む時
正直これが一番萎える
0237名も無き冒険者 (ワッチョイ 1ab3-kUw7 [133.218.221.218])
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2018/03/30(金) 00:28:32.08ID:ziOH6em20
つかリプレイ見たらさっきの世界ランキング()の4人PTの奴等
4人フルPTでどいつもこいつもTier8以上のスキルの癖に
自分付近の戦場くらいは勝てよwwwwwwwwwww
野良のこっちとかTier5までのスキルすら開放してないカスとか混ざってたぞwwwwwwwww
世界ランキングっつてもただの指揮官スキルでtueeeeeeeってのと
ログイン時間が長いだけのゴミっすわwwwwwwwwwwwwwww
0238名も無き冒険者 (スップ Sdca-mH30 [49.97.102.248])
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2018/03/30(金) 04:48:10.18ID:MB0AF+jQd
ティア7に一人だけやっとこなったけど、消費アイテム二つ付けられんだなwどんくらいの恩恵か分からないけど、ティア6以下とのマッチングは無いわ〜
0244名も無き冒険者 (ワッチョイ d3c4-fpI5 [180.30.192.37])
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2018/03/30(金) 10:58:28.50ID:7tFQAjYK0
次は東ローマのベルサリウスかアッティラ大王かアガメンノンを追加してそれが終わったらカール大帝か
いや、フン族とかセレウコスとかホスロー一世も強そう  ・・そして日本人が置いてけぼり
0246名も無き冒険者 (ワッチョイ bbb3-qsUw [220.100.122.63])
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2018/03/31(土) 03:23:34.92ID:vY1JUNmL0
このゲーム投射が糞強いから蛮族が相対的に弱いんだよなぁ。機動力があるっつっても歩兵は所詮歩兵だし、騎兵は柔らか過ぎてすぐ溶ける。
後、投射兵の足が基本歩兵より速いというのも逆風。
0248名も無き冒険者 (ワッチョイ 835c-kUw7 [126.66.118.73])
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2018/03/31(土) 04:29:24.77ID:X1w5yB7s0
投射兵は紙装甲だから足が速くても許される!とか本気で思ってんだろうなぁ
対処できるユニットが主に騎兵か同じ投射兵しかない地点で高いアドバンテージを持ってるって事を運営はわかっちゃいねぇ
歩兵で対応しようにもじわじわ引き離されて削られてただの案山子になるだけだっての
クソ高い火力に蛮族歩兵並みの機動力を持たせるんならもっと紙装甲にしてくれよ
味方の後ろから垂れ流して死んだらさっさと次に行くだけのイージープレイユニットに付き合わされるのはもう嫌や
なので投射兵下方修正来たら起こしてね
0250名も無き冒険者 (ワッチョイ d3c4-fpI5 [180.30.192.37])
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2018/03/31(土) 10:07:39.02ID:YyILAJTB0
蛮族歩兵で弓を単独で追いかけまわすからそうなるって感じだな
確かに弓の射程は長すぎるし足も速いけど、じゃあ弓使ってみれば良いって感じがする
味方の歩兵は邪魔するし、味方の背中に撃てないし、気を抜くと馬がくるし、敵の弓に狙われると初弾の斉射で半壊
レオニダスの兄貴は頭上に盾構えて平気で近づいてくるし、森とかかかローマ剣士や犬がとびかかってくる
弓騎兵が復活したら泣くの?
0256名も無き冒険者 (ワッチョイ d3c4-fpI5 [180.30.192.37])
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2018/03/31(土) 20:47:27.78ID:YyILAJTB0
だな、兵科ごとに強い弱いっていうなら一通りやってみないとな
もちろん人それぞれ得意な兵科があるけどやってみたら弱点が分かる
馬から見れば弓なんて立ち回りが下手ならただの餌だし、歩兵も正面からの矢ならそれほど効かない
馬をやれば剣と槍の強さが分かるし、騎兵は突っ込むだけじゃなくて包囲のフタの役目もできないと弱い
パイクとか象とか尖った兵科になると味方と連携しないと生きていけない
0263名も無き冒険者 (ワッチョイ 26cc-kUw7 [183.176.53.128])
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2018/04/01(日) 07:56:10.03ID:FTyx9YaE0
とりあえずポイント調整は早急に必要だと思うな
あと、ユニット変更のやり方を変えないと上位ティアは永遠に過疎
Oβとはいえ・・
0266名も無き冒険者 (ワッチョイ 26cc-kUw7 [183.176.53.128])
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2018/04/01(日) 11:05:31.78ID:FTyx9YaE0
司令官はWoTやWoWsと違って直でダメージに影響あるからね
まぁ流行ることはないだろうし、特に日本じゃ
次のゲームが見つかるまで場つなぎ的に適当に遊んで終わりかな
0268名も無き冒険者 (ワッチョイ 7ec4-cFZc [153.137.213.225])
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2018/04/01(日) 15:36:44.64ID:VBGufkNb0
このゲームって開始して暫くはAI戦に籠ってチュートリアルで覚えられない操作とか身に付けたり、司令官解放したり、スキル解放してから対人戦に乗り込む感じ?
0275名も無き冒険者 (ワッチョイ d3c4-fpI5 [180.30.192.37])
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2018/04/01(日) 22:56:57.84ID:ThZ+vJjT0
それはお前がそう思ってるだけだろw
弓はあっていいんだよ ただ撃ち合いになるのがあの時代のイメージと違うなーと思う
エドワード黒太子やヘンリー5世なら9割弓部隊でもいいわ
0276名も無き冒険者 (スプッッ Sd23-mH30 [110.163.227.22])
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2018/04/01(日) 23:59:56.42ID:54pFLJ9/d
アマゾンでスリーハンドレッド見たらレオニダスがカッコよすぎたわ
シールドバッシュなるほどーってなったまる
0277名も無き冒険者 (ワッチョイ d3c4-fpI5 [180.30.192.37])
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2018/04/02(月) 00:19:33.48ID:nA5El2iF0
あの時他のギリシャ人はオリンピックに忙しかったから戦争断ったんやでw
レオニダスさんも1万人以上いる本体は本国に残したままやしな

問題はあの映画で描かれた戦いが終わった後に4万のギリシャ連合軍はペルシャの弓騎兵に大苦戦するんやけど
どうやって勝ったかは調べてみると面白いよ
0279名も無き冒険者 (ワッチョイ 0f90-uaFS [218.43.121.3])
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2018/04/02(月) 11:40:41.03ID:6CbYU3CK0
戦場の合間を縫って騎兵で単独占領しにいくやついるよな
占領ポイントがうますぎて戦う意味があんまないっていう意味不明さ
そしてそのしわ寄せが味方に行って負ける

なんか「back into tha fray」ってタイトルで、
コードつきのメールがきたけどなんだべこれ?
「Redeem the bonus code to get valuable assets:」って書いてあるから、
ログインしてコード入力したら経験値でも貰えるんかね
遊ばなくなったのに金/経験値あげるよって言われてもなあ
0280名も無き冒険者 (スププ Sdca-bIB9 [49.96.9.87])
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2018/04/02(月) 12:38:49.96ID:LneF7A1Id
最初のAI戦から「戦闘より占領ポイントの方がウマイ」と教え込まれるからな

勝つ為なら積極的に狙えば良いけど、露骨に利敵染みたキャプは「誤射」したくなるよね
0283名も無き冒険者 (ワッチョイ 1ab3-qnLq [133.218.129.165])
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2018/04/02(月) 16:24:40.75ID:m5mrBQRb0
もっと地形効果あったらいいのになぁ。
森の中にいると相手の視界から見えるまでの距離がもっと短かったりとか、背の高い草の中に兵伏せたりしたい。
後、飛び道具はもうちょっと地形の影響受けてもいいのよ?
0284名も無き冒険者 (ワッチョイ 1b5c-o6R4 [60.94.132.190])
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2018/04/02(月) 16:51:22.22ID:wLFtLpdC0
>>279
俺は敵を主戦場から
少しでも引っぺがすためにやってるぞ
あれで勝とうなんて思ってないなぁ

一部隊でも多く釣れれば前線が楽になる
下手したら形勢が逆転するかもしれん

まぁ、みんながみんなする必要ないけど
意図がある人はガンガン利用するだろ
5ぐらいだから釣れるのかもしれないけどな
0286名も無き冒険者 (ワッチョイ 2bb8-kUw7 [182.165.44.54])
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2018/04/02(月) 17:20:38.38ID:Vo4xLPyk0
騎兵は襲撃/対騎兵要員なんだから、基地占領やるぐらいなら主戦場でガンガン戦ってほしい
敵騎兵に入り込まれると歩兵だけじゃどうしようもないし、敵弓兵の追撃できるのも騎兵だけだし…
0287名も無き冒険者 (ワッチョイ d3c4-fpI5 [180.30.192.37])
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2018/04/02(月) 17:48:31.11ID:nA5El2iF0
状況によるんじゃね?敵の弓や投石が複数生きてるなら襲うべきだけど
味方陣地に敵のパイクが居座ってさらに歩兵ばかり殺到してるなら馬は敵を引き付ける役か占領でプレッシャーかけるしかないな
あとは時間的にポイント勝ちか占領勝ちしか狙えないような状況とか
0289名も無き冒険者 (スフッ Sdca-qnLq [49.104.20.246])
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2018/04/02(月) 18:05:11.15ID:QlgAb/SOd
蛮族の指揮官って微妙に専門分野とスキルが噛み合ってない感ある。
アルミニウスは騎兵が専門ってなってるのに強力な突撃スキルがない。
ブーディカか犬が専門分野となってるけど2番目のスキルがほぼ完全な死にスキル。
唯一ウェルキンは噛み合ってる気がするが、歩兵系にありがちな投射耐性系のスキルはないな。
0300名も無き冒険者 (ワッチョイ d3c4-fpI5 [180.30.192.37])
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2018/04/03(火) 10:09:11.52ID:3Bbi8c7K0
そもそもファランクスが短時間しか使えなかったり、この時代のパイクが防御特化なのもオリジナル設定 騎馬民族でもないのに馬が終盤まで走れるのもオリジナル
矢の雨浴びながらファランクス組んだまま5キロ近く走って追いついたスパルタさんに謝るべき 長槍集団戦を編み出したマケドニアさんは激おこ
0302名も無き冒険者 (スプッッ Sd6a-qnLq [1.75.247.46])
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2018/04/03(火) 10:28:35.56ID:aNqWEGtMd
後、効果時間中は死なない系統のスキルは
1、致死ダメージでも体力マイナスで生きてる。効果時間が切れた瞬間死亡
2、所謂喰い縛り。効果時間終了後、体力1で生存
のどっちなんだ。
0314名も無き冒険者 (ワッチョイ 3ea1-HAdz [121.115.85.98])
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2018/04/04(水) 02:47:28.10ID:IdVc/IR90
片方にだけ投射兵いるマッチングどうにかならないのかこれ
0316名も無き冒険者 (ワッチョイ 1ab3-qsUw [133.218.129.165])
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2018/04/04(水) 08:02:53.22ID:2JXlmnMt0
お犬様あるある。
「よっしゃ敵の裏周ったで。敵弓兵に犬けしかけたろ。」
「と、思ったらちょっと先から敵が詰めてきよるやんけ、こっちを犬で足止めして飼い主で弓食べよか」ポチー
お犬様より近い弓兵へダッシュ
「あああああああ(敵突撃で飼い主崩壊、お犬さまも死ぬ)」

今日の私だ。相手も犬だったんで犬凸から本体凸喰らって早々に壊滅した・・・。
0317名も無き冒険者 (ワッチョイ 1b5c-HAdz [60.112.79.166])
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2018/04/04(水) 08:37:09.36ID:HLk7qO8d0
”犬の動作を理解しよう”ってわざわざゲーム側からヒント出されてるのに
それを理解できずにあるあるとは一体
こういう奴が自分で使えない兵科を弱いレッテル貼るんだろうな
0318名も無き冒険者 (スプッッ Sdca-qnLq [49.98.10.117])
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2018/04/04(水) 08:48:56.35ID:QdgB8jpud
>>317
いや、普段はできてるんよ?
でも、焦ってたり微妙な距離だったりするとやらかしたりするよねーって言う話なんよ。
まぁ、どんな状況でもミスんねーよと言われたらそれまでなんやけど・・・。
0320名も無き冒険者 (ワッチョイ 835c-kUw7 [126.75.106.196])
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2018/04/04(水) 21:00:36.65ID:tiOU7q770
明らかに目の前にいる奴のほうが近く見えてるのになぜか横にいる敵に突っ込むお犬様を完全に操作しろとかイヤー隙あらば即レッテル張り様はキツイっす
ミリ単位でも差があったら思ってもないやつの方ににかみつきに行くのに理解しろとかTWAのプロたみ様は無茶を言いなさる
ほならね敵との距離をメートル表示しろってわたしはいいたい
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