【TWA】TotalWar:Arena Part3
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Total WarシリーズのF2P形式オンラインゲーム版、TotalWar:Arenaのスレッドです。
【公式サイト】
http://www.totalwar.com/arena
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 犬がファランクスに強いってこのシリーズのオリジナル設定?
ちょっと調べても見つからなかったけど、そういう戦いがあったのかな そもそもファランクスが短時間しか使えなかったり、この時代のパイクが防御特化なのもオリジナル設定 騎馬民族でもないのに馬が終盤まで走れるのもオリジナル
矢の雨浴びながらファランクス組んだまま5キロ近く走って追いついたスパルタさんに謝るべき 長槍集団戦を編み出したマケドニアさんは激おこ しなんだかんだでAI戦で経験値はいるうちはAI戦が楽 ストレスフリー 後、効果時間中は死なない系統のスキルは
1、致死ダメージでも体力マイナスで生きてる。効果時間が切れた瞬間死亡
2、所謂喰い縛り。効果時間終了後、体力1で生存
のどっちなんだ。 >>297
公式サイトによると反逆と来たはバフ乗るらしい
>>302
致死ダメージ受けても体力0でくいしばる。もう一度殴られるか効果時間が切れると死亡
間違ってたらすまんな 自陣に投石機いる時に
わざわざ届かないところまで
誘き出されて倒される味方は
敵以上の敵だな >>304そうなんか
効果時間中ふつうにバタバタ死んでるからなんだこれと思ってたけど >>304
ありがとう。こういう細かいところわからないの結構困るよね。 このタイトルから史実厨を追放したら、何人残るんですかねぇ 俺は早く時空を越えて
戦国時代から信長に来てほしいんだが まったく議論されてないけどユニット経験値効率がいい兵科ってなんだろう
投射ユニットはほとんど殺すだけだから全然育たないよな >>309
信長様だすとあの時代の西洋で日本とまともに戦える国が無いように思う 片方にだけ投射兵いるマッチングどうにかならないのかこれ お犬様あるある。
「よっしゃ敵の裏周ったで。敵弓兵に犬けしかけたろ。」
「と、思ったらちょっと先から敵が詰めてきよるやんけ、こっちを犬で足止めして飼い主で弓食べよか」ポチー
お犬様より近い弓兵へダッシュ
「あああああああ(敵突撃で飼い主崩壊、お犬さまも死ぬ)」
今日の私だ。相手も犬だったんで犬凸から本体凸喰らって早々に壊滅した・・・。 ”犬の動作を理解しよう”ってわざわざゲーム側からヒント出されてるのに
それを理解できずにあるあるとは一体
こういう奴が自分で使えない兵科を弱いレッテル貼るんだろうな >>317
いや、普段はできてるんよ?
でも、焦ってたり微妙な距離だったりするとやらかしたりするよねーって言う話なんよ。
まぁ、どんな状況でもミスんねーよと言われたらそれまでなんやけど・・・。 弱いとか言ってないのにレッテル貼りするんだろうなとレッテル貼りし始めててワロ 明らかに目の前にいる奴のほうが近く見えてるのになぜか横にいる敵に突っ込むお犬様を完全に操作しろとかイヤー隙あらば即レッテル張り様はキツイっす
ミリ単位でも差があったら思ってもないやつの方ににかみつきに行くのに理解しろとかTWAのプロたみ様は無茶を言いなさる
ほならね敵との距離をメートル表示しろってわたしはいいたい マウントを取るのに失敗したらより過激にマウントを取られるのが定め お犬様は指定した敵を優先して狙ってくれればいいのになあ
ガンダムのファンネルみたいに繊細 敵指定できたら投射見つけ次第破壊するだけのホーミングミサイル犬になるだろ ホーミングミサイル犬じゃいかんのか?
操作性も悪い上に弱いとか存在価値無いからせめて操作性だけでも良くしていいと思うが これの鯖はどこがええの。アジアにしてたけど始まり遅い気がしてNAに変更しようかな あまりにも酷いマッチングで草
相手の半分とこっちの半分交換するだけで普通のマッチングじゃねえか運営頭悪すぎw 犬は45人45匹なのが意味わからん。ただでさえ紙耐久なんだから50:50でええやろ。 犬のどこが弱いんだろう
投射は犬で狩れて騎兵にも数で勝てて歩兵も正面でなければ勝てる、さらに将軍スキル全部使える
強いとは言わないが決して弱いとは言えない兵科だろう
というかこれ兵科ごとにゲーム性まるで違うのにバランス取れてて(tier4〜6象除く)何気に凄いゲームだと思うよ
将軍はまだしも兵科に文句言うのは俺には恐れ多いわ 弱いとまでは言わないけどぴったり50:50でよくね?とは思う。 バラージュで半減させられてロクに近付けず、騎兵突撃に勝てずボコられ、歩兵やミルティア槍兵にも勝てないのでコソコソ遠回りして味方に負担押し付けニンジャキャプ狙い
スレ民と違って上位ティアー行ってもそんなお犬様ばかりで嫌になるわよンモー マッチングのバランス悪いのは洋ゲーのお家芸だからあきらめろw ティア6くらいから勝ち辛くなってきてティア7になったらほとんど勝てないんだけど、俺が下手くそなだけかなー
それともマッチングのせいにしていいのん? >>331
てめぇはいつぞやのベンジェンス馬鹿か?
なにがバラージュだよ BARRAGEか一斉射撃にしろや >>334
ベンジェンス馬鹿て誰やねんw
kwskよろ 犬は弱くはないけど犬の仕様的に投射に噛みつくなら完全に側背面取ってなおかつ間に他の敵が居ないのが条件だから騎馬よか格段に食いつき辛いし、護衛でも居ようものなら七面鳥確定よ
後、スキルは犬に乗らないから実質劣化剣士の飼い主だけで効果半減してるようなもん
騎兵は足の差で無理だろ。犬より速いのに。正面から足止めて殴り合うか、偶々足弛めてるところに喰いつけたならともかく、そうでないなら轢殺がオチ。 >>333
俺は五分五分かチョイ勝ちぐらいだな
でも、そのぐらいになってくると
殲滅制圧は無くなって来て時間切れが殆どだわ
突っ込み過ぎでゲージまけしてるんじゃね? まぁ、それでも弱いとまでは言わないけど、使用率は正直だと思いますまる 命令きかない時たまにある
犬放つと意外と距離走るんだな、途中で顔見知り居るとそっちに行ってしまうが テスト鯖で新プレユニ試そうと思って対人マッチ乗り込んだら何分経ってもマッチングしない
かと言ってAI戦限界レベルだと新プレユニ使えないティア3で揃えてもAI戦すらマッチしない
テスト鯖がテスト鯖の役目を果たしてないつらい カエサルのスキル「見た」の「投射着弾分布」って、狙った所に玉が行きやすいようにするスキルなの?
投槍にも適用されるんだろうか
まあ適用されてもどうなんだという話だけど >>329
要はマッチングシステムだよな糞の原因は。
相手に投石+像でコッチにバリスタ×2とかマッチングされると本当に運営の数多の中身疑う >>338
味方が犬様を過大評価してると全く稼げない。
味方が犬様なんていねーって雰囲気醸し出してくれるとニンジャ暗殺プレイで糞美味しい。
何が言いたいかって言うと犬様はティア上がると寄生虫プレイが基本になるから期待すんなって事 >>343
確かに
バリスタ×2の方が有利すぎるな 僚機を無駄に死なせて轢き潰される間抜けだらけなのに「だけしかない」ってなあ 昼間はbotばかりで試合にならねえな
俺が一番働くとか下手糞ばかりで涙が出ますよ… >>344
わかる。お犬様を前衛として数えないでくれっていつも思ってるわ
犬は支援はそこそこ出来るけど基本的に正面戦闘は無理。
>>346
FH民か? 相手だけに像が居るといつも以上にシッチャカメッチャでやばいw
味方だと心強いのに こっち弓3分隊 相手バリスタ3弓6分隊とか無理すぎる
投射部隊の数はマジでそろえてくれ WoWsの方でも駆逐艦の数を揃えるつもりないらしいし
こっちでも揃えるつもりはないんだろうな アンフェアなマッチングで刺激を演出してるってWoTだかで公式に回答してたしな そういうことなのか
クソマッチングのせいで勝ててるときもあるだろうし
その中で勝てるよう努力するしかないか
愚痴言ってすまん >>350
前線作れないなら騎兵か弓兵でもやっててくれや…それならファルクス剣兵のほうがマシ 欧米人は日本人ほど多少の有利不利なんて考えないみたいだからあきらめろw マッチングについてはWoT、WoWsと散々言われてきたことだけど個人的にはPTとソロを一緒にマッチングしてるほうが気になる
兵種バランス悪いのに関してはマンネリ防止として割と受け入れられるんだけど
しかし今更だけどoβ始まる前はスレも過疎過疎で大丈夫かって感じだったのが結構活気も出てきた?な そりゃoβですしおすし
ゲームの出来はcβのほうが良かったが オープンβって聞いて始めたしなあ
いつからテストやってるのかと調べたらもう何年もやっててビビるわこのゲーム
今は有料ベータだし >>357
あいつら、考えるも何も
敵がいたら、敵基地見えたら
ただひたすら突っ込むだけやんw
元々そんなバランス取る思考持ってたら
俺はハゲ散らかさないわ!! 自分もCBの申し込みめんどくさくてOBになったと聞いて始めたわ
ところでWoTとかだったらFF食らったらその分のユニット補充が補てんされたりしたけどこのゲームだとそういうのあるの?
さっきファランクス組んで突っ込んでくるアホな味方が二人もいて3ユニットの耐久6割くらいFFで持ってかれたけどリザルトにとくになんの表記もなかった >>362
FFした側の報酬が減るぞ。
された側はなんもない。 >>363
マジすか
どうりでちょっとのFFでもチャット欄でキレてる人がいるわけですね 犬で正面切って殴りあいなんかしたらファルクス剣士1部隊に3部隊全滅させられかねん気がするんだけどどうなの? 犬はいざとなったら正面切る覚悟で前線にいろってことだよ
側面攻撃だってできんだろ
後ろでうろちょろしてんなら馬か弓使え AI戦と対人戦って経験値違うの?
あとシルバーめっちゃ余るんだけどこれ使い道あんのかね ティア4と5で多少戦の質が違う件
4・勝率45% に対して 5に来たら50%台に跳ね上がる
始めたばかりの人が居たら注意 スレ見てると高ティア―の蛮族と各種騎兵は微妙な評価らしいが初心者はローマ歩兵でもやってればええんか
あと投擲投げ槍弓とバリスタの数で勝敗決まるみたいやな このスレに書いてあるのは全部負けた言い訳だから何一つ気にしなくていいよ
〇〇が多い方が強い系は全部デタラメ、どの編成でも味方の動き次第
とりわけ投射最強説は初心者が陥りやすい思考だからね。一方的にやられるように見えるから >>375
初心者はローマ歩兵選べば間違いない
ただ上位司令官持ちと戦うにはパイクしか無いね
パイクならTier10ゲルマニクス相手でも勝てるし
象にも互角以上に戦える
更にパイク同士の戦闘だと司令官スキル以上に
意味不明な勝敗が起きるので上位司令官パイクにも5分で勝てる 現状タイマンならジャーマニクス剣兵が強いからなあ。ワールドオブベンジェンス
槍兵、パイクは使いこなせば複数相手でも強いよ!(勝てるとは言っていない) >>376
これな
象強い象強いって言われてたから使ってみたら
攻撃は遅いは投石・投げ槍でごっそり体力もってかれるはでくっそ弱かったわ
たぶん実際の評価はこのスレの反対だろうね
象が最弱で犬が最強ってところか >>382
嘘をついてアホを増やすのはやめて差し上げろw
象が最弱で犬が最強とは口が裂けても言えんわ 象はジャベリンとかに突っ込んだら刺されまくるのは当たり前
投石は建物利用して避ける パイクからはとにかく早めに逃げないと捕まったらあっさり死ぬ
一方的に殺せるのは剣士と犬と槍ぐらい 弓なんかは逃げられる
つまり、象は敵味方が密集してる時に剣士や槍を潰しに行くのがメインの仕事で単独で突っ込む奴はアホ
加えて敵の象は味方の剣士の天敵だからこっちの象でつぶしに行くのも仕事 総合的には槍がデコ1つ分くらい抜きん出てる気がしなくもない
槍だけはいないと困る 槍強いとか4までの話かな?
相手象兵いてこっちは歩兵と騎兵のみなーにが刺激を演出しているだアホ パイク以外の歩兵は象に勝てないからな
例外はベンジェンスだけど、近接兵科としては脚も最速だからベンジェンス打たれても逃げれる ベンジェンスはさっさと解除すればいいのにねえ
なお現実は発動中の相手に群がる模様 純日本人 →報復
意識高い系日本人→VENGEANCE
キチガイ →ベンジェンス >>389
俺もそう思うよ
日本語蔵でしっかり「報復」って書かれているのに
無理してべんじぇんす、とか言わなくて良いよ
どうしても英語に準拠したいのなら英語蔵と同じ英字で
書けよな ほんとな
TierXってちゃんと書かないで、10とかいうアラビア数字使うもんじゃないよな
雰囲気崩れる Cβの途中(さらに言えばWG版になる前から)までは英語版しか無くてベンジェンスだったし
ゲーム中に報復の文字が出てくることも殆ど無いしゲルマニクス自身がベンジェンスって叫んでるんだし
そう呼ばれるのも仕方ないんだよ ベンジェンス・・便?ざんす?ってイメージしちゃうんだろ。そりゃーゲルマニクス使ってる奴からしたらなんじゃそれ!ってなるわな。って言うか、言わせんな恥ずかしいわ! 「戦闘弓は誤訳だよ」の話題でCiv5のスレが鉄火場になったことを思い出した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています