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【TWA】TotalWar:Arena Part3
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ c7c4-3Ni4 [180.30.192.37])
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2018/03/10(土) 14:18:31.88ID:epGuR9pX0
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立てる際、本文に
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を3行入れて下さい

Total WarシリーズのF2P形式オンラインゲーム版、TotalWar:Arenaのスレッドです。

【公式サイト】
http://www.totalwar.com/arena
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0331名も無き冒険者 (ワッチョイ 035c-xe21 [60.122.165.240])
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2018/04/05(木) 12:54:14.54ID:YKs/8ovm0
バラージュで半減させられてロクに近付けず、騎兵突撃に勝てずボコられ、歩兵やミルティア槍兵にも勝てないのでコソコソ遠回りして味方に負担押し付けニンジャキャプ狙い
スレ民と違って上位ティアー行ってもそんなお犬様ばかりで嫌になるわよンモー
0333名も無き冒険者 (スプッッ Sd9f-geIZ [1.79.101.171])
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2018/04/05(木) 15:36:40.45ID:xqxUO4TPd
ティア6くらいから勝ち辛くなってきてティア7になったらほとんど勝てないんだけど、俺が下手くそなだけかなー
それともマッチングのせいにしていいのん?
0336名も無き冒険者 (スプッッ Sd9f-ILGl [1.75.249.65])
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2018/04/05(木) 17:08:05.96ID:ffirUG4Ud
犬は弱くはないけど犬の仕様的に投射に噛みつくなら完全に側背面取ってなおかつ間に他の敵が居ないのが条件だから騎馬よか格段に食いつき辛いし、護衛でも居ようものなら七面鳥確定よ
後、スキルは犬に乗らないから実質劣化剣士の飼い主だけで効果半減してるようなもん
騎兵は足の差で無理だろ。犬より速いのに。正面から足止めて殴り合うか、偶々足弛めてるところに喰いつけたならともかく、そうでないなら轢殺がオチ。
0341名も無き冒険者 (ワッチョイ a35c-vJpg [126.75.106.196])
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2018/04/06(金) 01:40:28.57ID:Tj6MvXBk0
テスト鯖で新プレユニ試そうと思って対人マッチ乗り込んだら何分経ってもマッチングしない
かと言ってAI戦限界レベルだと新プレユニ使えないティア3で揃えてもAI戦すらマッチしない
テスト鯖がテスト鯖の役目を果たしてないつらい
0342名も無き冒険者 (スププ Sd9f-lRxs [49.98.64.235])
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2018/04/06(金) 12:37:25.43ID:sfHIshApd
カエサルのスキル「見た」の「投射着弾分布」って、狙った所に玉が行きやすいようにするスキルなの?

投槍にも適用されるんだろうか
まあ適用されてもどうなんだという話だけど
0344名も無き冒険者 (ワンミングク MM1f-S7V9 [153.249.248.26])
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2018/04/06(金) 13:44:13.15ID:x5MNsHlJM
>>338
味方が犬様を過大評価してると全く稼げない。
味方が犬様なんていねーって雰囲気醸し出してくれるとニンジャ暗殺プレイで糞美味しい。
何が言いたいかって言うと犬様はティア上がると寄生虫プレイが基本になるから期待すんなって事
0358名も無き冒険者 (ワッチョイ 7ffe-vJpg [125.196.63.73])
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2018/04/06(金) 22:35:25.51ID:mVLGo/V70
マッチングについてはWoT、WoWsと散々言われてきたことだけど個人的にはPTとソロを一緒にマッチングしてるほうが気になる
兵種バランス悪いのに関してはマンネリ防止として割と受け入れられるんだけど

しかし今更だけどoβ始まる前はスレも過疎過疎で大丈夫かって感じだったのが結構活気も出てきた?な
0362名も無き冒険者 (ワッチョイ 6f99-6Vn5 [39.111.12.153])
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2018/04/07(土) 08:22:49.63ID:8XUBHQ3V0
自分もCBの申し込みめんどくさくてOBになったと聞いて始めたわ
ところでWoTとかだったらFF食らったらその分のユニット補充が補てんされたりしたけどこのゲームだとそういうのあるの?
さっきファランクス組んで突っ込んでくるアホな味方が二人もいて3ユニットの耐久6割くらいFFで持ってかれたけどリザルトにとくになんの表記もなかった
0371名も無き冒険者 (ワッチョイ 8fd3-IVD0 [113.154.204.70])
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2018/04/07(土) 14:28:07.22ID:/CsFPLg20
AI戦と対人戦って経験値違うの?

あとシルバーめっちゃ余るんだけどこれ使い道あんのかね
0372名も無き冒険者 (ワッチョイ cf7b-6Vn5 [153.135.216.235])
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2018/04/07(土) 15:05:49.70ID:l2JJk1dQ0
ティア4と5で多少戦の質が違う件
4・勝率45% に対して 5に来たら50%台に跳ね上がる

始めたばかりの人が居たら注意
0376名も無き冒険者 (ワッチョイ 53b7-ovq6 [122.214.145.154])
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2018/04/07(土) 18:40:52.58ID:Jm7eYff20
このスレに書いてあるのは全部負けた言い訳だから何一つ気にしなくていいよ
〇〇が多い方が強い系は全部デタラメ、どの編成でも味方の動き次第
とりわけ投射最強説は初心者が陥りやすい思考だからね。一方的にやられるように見えるから
0378名も無き冒険者 (ワッチョイ d3c1-vJpg [218.42.101.247])
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2018/04/07(土) 19:27:57.94ID:kB1aKkfm0
>>375
初心者はローマ歩兵選べば間違いない

ただ上位司令官持ちと戦うにはパイクしか無いね
パイクならTier10ゲルマニクス相手でも勝てるし
象にも互角以上に戦える
更にパイク同士の戦闘だと司令官スキル以上に
意味不明な勝敗が起きるので上位司令官パイクにも5分で勝てる
0382名も無き冒険者 (ワッチョイ e34f-6Vn5 [110.134.194.62])
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2018/04/07(土) 23:19:08.73ID:KRKg7OsB0
>>376
これな
象強い象強いって言われてたから使ってみたら
攻撃は遅いは投石・投げ槍でごっそり体力もってかれるはでくっそ弱かったわ
たぶん実際の評価はこのスレの反対だろうね
象が最弱で犬が最強ってところか
0384名も無き冒険者 (ワッチョイ cfc4-INYr [153.131.91.79])
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2018/04/08(日) 00:17:43.29ID:MjqIsQyt0
象はジャベリンとかに突っ込んだら刺されまくるのは当たり前
投石は建物利用して避ける パイクからはとにかく早めに逃げないと捕まったらあっさり死ぬ
一方的に殺せるのは剣士と犬と槍ぐらい 弓なんかは逃げられる
つまり、象は敵味方が密集してる時に剣士や槍を潰しに行くのがメインの仕事で単独で突っ込む奴はアホ
加えて敵の象は味方の剣士の天敵だからこっちの象でつぶしに行くのも仕事
0393名も無き冒険者 (ワッチョイ 53b7-ovq6 [122.214.145.154])
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2018/04/08(日) 11:07:53.77ID:hvJmk6xu0
Cβの途中(さらに言えばWG版になる前から)までは英語版しか無くてベンジェンスだったし
ゲーム中に報復の文字が出てくることも殆ど無いしゲルマニクス自身がベンジェンスって叫んでるんだし
そう呼ばれるのも仕方ないんだよ
0395名も無き冒険者 (スプッッ Sd9f-geIZ [1.75.215.80])
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2018/04/08(日) 11:33:23.64ID:4Dfm1yfzd
ベンジェンス・・便?ざんす?ってイメージしちゃうんだろ。そりゃーゲルマニクス使ってる奴からしたらなんじゃそれ!ってなるわな。って言うか、言わせんな恥ずかしいわ!
0403名も無き冒険者 (ワッチョイ d3c1-vJpg [218.42.101.247])
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2018/04/08(日) 23:27:20.43ID:9dldxxlT0
>>399
あのな?
少なくともこのゲームの日本語版の正式スキル名が報復なの
正式名があるにも関わらずそれも英語版の正式名称の綴りを使うのならまだしも
無理にべんじぇんす、とか書き出すから
あまりにも見苦しいし滑稽なの
0406名も無き冒険者 (スプッッ Sd9f-geIZ [1.75.215.80])
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2018/04/09(月) 00:37:28.79ID:U1zyDfcHd
ベンジェンス盛り上がりますねw
そんなことより基本的に最前線張れるのはレオ兄、ゲルマニクス、象、パーリィくらいだと思うんだけど意識して初期配置してるよね?
0407名も無き冒険者 (スプッッ Sd9f-geIZ [1.75.215.80])
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2018/04/09(月) 00:39:01.97ID:U1zyDfcHd
騎馬隊が同じとこに二人とかはあり得ない。弓が前線っていうのも打ってすぐ下がろうとしてるんだろうけどないな。序盤から敵騎兵に位置教えてるようなもの。あと弓を防御できない司令官も不安だね。騎兵が偵察して且つ騎兵が敵弓を倒すまでみんな玉砕覚悟で戦うしかない。
0419名も無き冒険者 (スプッッ Sd9f-ILGl [1.75.196.59])
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2018/04/09(月) 16:55:17.61ID:2wzkWKmBd
>>418
有用な場面が上記の連中に比べて圧倒的に少ない、マップに左右される要素がデカ過ぎて安定性に欠けるような兵種は最終的にはいてもいなくても良い程度にしかなり得ないと思うのよ
0428名も無き冒険者 (ワッチョイ 035c-xe21 [60.122.165.240])
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2018/04/09(月) 19:42:20.17ID:WPzAFnF/0
だいたいAFKやらbotやらで簡単に騎馬が裏手にすり抜けるこのゲームでは投射の護衛部隊を前線に回せは無理があるぞ。
騎馬が来ないのを確信するまで前に出ないのは仕方ないかと
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