【TWA】TotalWar:Arena Part3
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Total WarシリーズのF2P形式オンラインゲーム版、TotalWar:Arenaのスレッドです。
【公式サイト】
http://www.totalwar.com/arena
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>502 他の方で日本語会話用チャット欄開けた人いますか?
やり方教えて下さい あら!海外登録したときのリザルト表ねハンデマッチングから逃れたのね・・
日本登録でも鯖は1つだけどハンデは少なくなるよ >>522
そんな事いいから、はやく平均攻撃性スコアの見かた教えてよ ウェルキンの盾無効ユニットは強いよ相手選ばなくてもいいからね
スピキオへ対抗できる唯一とも言えるキャラだし
スピキオは壊れすぎてて修正して欲しい・・ スコアって
殲滅・時間切れで総スコア1500以上
CAP勝ち・負けで早期決着からスコア1000以上
でボーダーラインって感じがする
ティア6の発言でした >>525
>>490で言ってる「平均攻撃性スコアは4000代」ってのは
どうやって割り出したんですか? ティアは上がるほど撃破落ちるのよね・・・ユニットの耐久上がっていくからね
ティア8越えるとマッチング事体ほとんどしなくなる
高ティア戦は勝てても1戦ごとにシルバー赤字になるから課金しないとならないのよ
無課金でやれるのはティア7までくらいね あなた私を言い負かしたいみたいだから逃げるね私の負けよ負け
負け逃げだから完敗の私からNGしとくよごめんなさいね 私日本在住のドイツ系アメリカ人だよパソコンとか登録は日本人から借りてるけどね このゲーム始めたとき私のこと知ってる英語圏の人何人も居てビックリしたよ
私が女性なことも挨拶がhiなのも知ってて開始前の配置図にハートと男性器とloveとか書かれて・・
男性器書くのははこのゲームの半常識だけど私を知ってて話しかけて来たのには驚いたなぁ ちょうどドイツ系アメリカ人の女の子を探していた所なんだ あなたたちはスコアプレイに走る人種だから教えたくないことを書かずに隠したけど
もう教えるよどうせあなたたちしかこのスレ見ないなら意味ないからね
占領阻止スコアは見張り台でも稼げるだから負けてでも居座る人居るのよ
でも占領阻止なのに入るスコアは支援になるから気づかない人も多い
私は勝敗無視したスコアプレイに走る性質多い日本人気質が嫌で嫌で
攻撃性(敵兵減らす)競うゲームなのを強調したの
敵兵減らして勝つゲームなのに負けてもスコア欲しいとかくだらない それと英語圏の人でも日本人と組まされるマッチング発動してるのは平均撃破数低いからだよ
攻撃性スコアがいかに大事なのか味方優遇配属されたいなら勝ちたいなら絶対に攻撃性スコアだからね
勝ちたい人は攻撃性スコア上がるように鍛えてね。そっち系(負けフラグ)こっち系(勝ちフラグ)の選別マッチングよ 「あなたたちはスコアプレイに走る人種」と言い切る勝負重要視のドイツ系アメリカ人女性で
平均キル142、平均攻撃性スコア4,000のトッププレイヤー様は
勝率も8割ぐらいは行くんだろうなぁ 新マップ見張り台ないからアホが孤立して相手にフルボッコにされそう PTの最大人数を5人に増やすってサラッと大事なこと書いてんな
しかもランク戦でもPT組めるってWGのタイトルの中でも特にPTゲーを推し進めるのか 19時からマッチングが行われなくなり
19時30分にサーバーダウン、21時にアップという予定か スコアと平均撃破上がっても負けやすくなるNG行動あるよそれは味方が交戦してからの後出し側背面攻撃
味方の誰かが先に仕掛けるのを待つ味方居ると負けやすいこういう人は動かず様子見てること多くて
1人が1人とぶつかり相殺する基本をわかってる敵たちが相手だと負けるよ おいおい、包囲や挟撃による士気崩壊を否定しはじめたぞwww 味方が交戦したら側背面狙う後出し性質の人を狙う賢い敵だと負けるのよね
この敵がとる判断は正しくて敵はこれで1対1の人数相殺を成立させて勝ってるのよ
つまり狙うは味方の交戦後側背面ではなくて最初から「敵の」側背面狙って行動してる人たちの勝ちなのよ
交戦した味方へ後出し狙うより最初から敵を狙うことで自分の側背面を突かれにくくなるし
味方への側背面攻撃をカットして優勢にするのが王道だよこれが1対1相殺の基礎知識ね 3.1前と3.1後の投射兵のFFダメ比較吹いた前と後で6000〜7000近いFFダメ差があるじゃねーかひっでーなこれ今まで近接職がどんだけ強いられてたのかがわかるわ
ファランクスと味方杭のダメが0になったのは地味に嬉しい味方お馬ちゃんがファランクス展開中に敵背後から突っ込んできても解かなくてすむわ
CTの短い近接スキルはテスト鯖で唯一触れたからわかるけどくっそ便利だから楽しみだわ
後は実際に触れんとわからんなぁ FFしまくるチンパン投射兵をファランクスでひき殺せなくなったのはつまらんなぁ でも近接が交戦中のところに投射撃ちまくるのって、ちょっと違う気がするんだよなぁ……
ゲーム性を重視するとしかたないのかもしれんが >>549
色々情報くれるのは有難いけど、なんかよく分かんないや。要するに自己犠牲出来る人が多いチームが勝てるってことを言いたいのかなぁ?
だとしたらそんなの分かってるよ。でも実際は
敵が隠れてたり敵味方の位置とか、全員が把握出来てる訳じゃないからそんな上手くいかないと思いますまる ・杭のFF削除、ファランクスのFFノックバックのみ?、他FFダメージ減少
・設定からカメラを以前よりも遠くに引けるように変更可能に
・近接ユニットに短CTスキル実装
・FPS向上
・新MAPは見晴らしが悪く物見櫓もない
ってところ? 投射ユニットは攻撃力が強力だからこそFFで慎重にプレイさせるべきだと思うんだけどなあ >>557
同意
Focus Fireのクールダウンが短縮されるみたいだし
誤射はそれで回避しなさいってことでも十分だった気がする ほんと誰かちゃんとした日本語Wiki作ってくれ、その日だけFF止めたげるから(^ω^´)
名前だけならあるけど編集に連絡が必要とかでもはやWikiとして成り立ってないし、
形だけ取ってるせいで新しくちゃんと機能してるのを作ろうという人も出にくくなる悪循環 FF軽減は雑魚の意見を採用しました感がモロに出てるな。
そういう調整は大抵悪貨にしかならんのだが、さて。 FFガ◯ジ轢き殺せなくなったのか
どんどんアホ仕様のゲームになってんな 何コレ?騎兵全然ダメじゃん・・投射兵固くなり過ぎて騎兵の存在価値無いよ・・
騎兵は投射兵に突撃離脱を3回しないと倒せないんじゃない?先にHP尽きるの騎兵だね・・ あれでも遠距離攻撃でFFでダメージ減ったのってTier3までじゃね?説明読んだ感じ
射撃の精度が上がったと書いてあるから実質強化か 精度上げた分攻撃力下げたって書いてあったから相対的に歩兵強化じゃないか 杭のFF消えるとか進路妨害し放題やな
みんな杭は持ったな! パッチノート
https://totalwararena.net/en/patch-notes/update-310/
超意訳
GENERAL CHANGES
・ティア1〜3ユニットは2つのユニットアビリティ、ティア6以降は3つのユニットアビリティ
・新しいユニットアビリティ「ストライク」の追加
・幾つかのアビリティのクールダウン減少
・FFの調整
・矛盾するアビリティが使用不可からトグル化?
・幾つかのアビリティの初期数値を調整
・ホットバーのユニットアビリティの位置調整
NEW ABILITY FEATURE: STRIKES
長いから私見でまとめると、
騎兵ダッシュや刺突みたいな特定ユニットにしかなったアビリティが、全ユニットに付くだけじゃね?
アビリティのアニメは追加されてる模様
FRIENDLY FIRE UPDATE
槍 ・槍ファランクスはFF無しよ
・ファランクスのダメボ低下、カルタゴ以外の槍のMelee DefenseとShield Defenseが全面的に増加
投射 ・ティア1はFF50%減
・ティア2はFF25%減
・ティア3はFF15%減
投射の精度 ・止まってる敵への精度アップ
・但し近接戦闘中の味方へのFFは無くならない程度
・投射ダメージは全体的に減少
・集中射撃のクールダウン減少(CD10秒になってる)
・設置物のFF無し
・但し、鉄菱?の速度低下等は食らう模様
カルタゴ槍wwwなんでや!? なんかビュー視点とかドラッグスタイル勝手にいじられて訳わからんことに >>565
正直杭持たない奴は戦犯レベルの修正だわ
運営ごみ杉
杭を量産させてどうすんだ
既にOPだと思うレベルの強さだったんだが うわまたスキルのショーットカット入れ替えされてるし
体で覚えてしまったから咄嗟にでないからもう無理だわ スキルの配列変えたいよな
ユニットによって同系列のスキルの位置が違うの混乱する 杭以外は神アップデートじゃないか?
展開早くなってむっちゃ楽しいんだが 弓兵FF緩和に罠置きやすくなるとかパッと見騎兵キツそう >>574
単独で動くのはきつそうだったけど
歩兵がプレッシャー与えて、逃げ姿勢のところに騎馬が来るときれいに潰せる
投射兵そのものは増えてるから、序盤でどれだけ我慢できるかじゃないかな 味方の杭に正面から入ってノーダメとかさすがにやりすぎ感がある >>576
やりすぎ
今までも1個罠を置いて1ユニットでも踏んだ時点でダメージ勝ちするしな
糞OPだったんだぞ 弓兵閥にも神アプデだよ
ダメージ自体は減ったけど攻撃機会が増えた
対投射スキル持ってる歩兵にも味方歩兵が当たってから投射撃ち込めばダメージ稼げる 全体的にユニットの持つスキルのCTが減少して使用頻度が増えて忙しくなったなあ
騎兵の突撃スキルの使用頻度が増えてより強化された印象 投射兵でFFに気をやりすぎて敵味方密集地帯への攻撃躊躇してたのが緩和されたのは良い調整やで
投石メンズはメンズ同士で杭杭杭杭で鉄壁防御組めるようになったし
ファランクスで敵じわじわ削ってる敵の後ろから味方騎兵がおー^^に対してイラッ☆もしなくなったし良い調整やろこれは
ただ騎兵プレイは辛くなったつらい
個人的に5v5のランクマ楽しみだからモチベ上がったわ ランクマはソロ死亡臭がプンプンするから固定4人集めないとな ランクマッチこそソロ限定じゃなきゃ
大してうまくもない妄想癖がどや顔するネタを得るだけだろ 4人どころか、5人のフルメンバーをプリメイドできるんだぜ? 投射兵強過ぎだよ・・同士討ち誤射率低くなったから騎兵にまとわりつかれた味方も平気で撃てる
今の仕様変更で何が大正義かわかる?それはユリウスの射程延長スキルだよ
ユリウスとキュナネのPT居るとすごく強い見張り台あろうとなかろうとこの2人が投射で組めば射程延長先制削りから勝ち狙える 戦場のプレイヤー半数が弓なんだけど・・・アプデで違うゲームになったね・・・
タイマンで側面背後狙う戦い減ったよみんなはこの弓ゲー楽しいの? 展開速くなったからping高いとめっちゃ不利になった
ワンテンポずれただけで騎兵突撃失敗で終わる ping200〜460なったから12時間近くログアウトしてた
いろいろと残念なゲームになったね
もう頭脳戦なゲームじゃないよ >>591
前はpingいくつだったの?
俺は昔からping200のラグゲーだけど。 アプデ前は100前後だったよ今みたいに画面が消えたり点いたりしなかった
今は消えて戻ると囲まれてたりする アジア鯖なのに元からping300近い
物理的なサーバーはアメリカの東海岸にでもあるのかと 弓へ1回の突撃と密着戦で壊滅させれなくなったのは
弓に通常スキル「鉄菱」与えられてるからなのね・・・
弓が中々全滅しなくて逃げ切る場面多いから変だと思ってた >>595
やっぱりping300前後か
俺も深夜になると200から280まで下がる 今住所日本の家で他の部屋の住人も私と同じ外人なのだけど
他の住人も通信先が海外だった場合影響受けるのかな?
昨日の夜ping460越えすごく高くてプレイ無理だったよ 私への返事しなくてもいいけど誰かが書き込み続けてレス伸ばさないと人口増えないよ
2ちゃんねるのスレ勢いランキングと人口増加率は=イコールだからね
あの糞ゲー呼ばわりされてるのは別 >>595
過去に何度も言ってるが、アジアサーバー登録もロシアサーバー登録も
すべてEUサーバーでプレイしてるんだぞ 私の知名度と人脈でこのゲームに数百人来ても
このスレに書き込まないことになってるからね 2ちゃん常連は私の正体知ってるし私のIDたどってこのゲームにまで移住して来てるけど
このスレ管理人やSEGAは私のこと知らなかったみたいね
むしろ英語圏プレイヤーたちが私を知ってたのには驚いた・・・
どのゲームでもプレイヤー名前統一してるからすぐ気づかれた・・・ 今って弓や投射の誤射がなくなったの?
それとも誤射しにくくなったの? 黙れドイツ系アメリカ人女
お前の事なんか誰もしらない
お前の事なんか誰も気にもしない
お前は常に孤独 >>604
投射の拡散率が大幅に修正されて誤射しにくくなった >>601
俺はこのスレがたった後に始めたんだ
物理的な場所は遥か遠くなのかラグがひどいのも納得した
ググった感じWoTはシンガポールにあるらしいのにな >>566では誤射減ったのはティア3までみたいなんだが?
日本語パッチノートはまだか >>607
WoTとかWoWsは人口多いからアジアにもサーバー置いてあるけど、TWAは人口少ないから全部EUに纏められちゃってるんだよね スリンガー、弓、ジャベリンの投射3種は現バージョンが最も強い状態だろうな
ここから拡散を再調整したりダメージを下方修正したりしてバランスを取っていくんだろうよ >>603
滑ってるぞ
平均撃破数142のトッププレイヤー以外に面白いネタ思いついたらまた書きこんでね 投射兵の実質耐久上がったのと同じだし誤射も気にしなくていいから
騎兵にやられて全滅はほぼ無くなったよ騎兵使いは逆に死亡フラグ立ってる
密着殲滅無理だし一旦離脱してもその間撃たれ続けるしで騎兵価値激減して味方へのハラスメント兵科なってる・・ 紛れもなく投射兵カタパルトゲーですわこれ。杭もってない上に投射防御終わってる蛮族とか息してない。 カルタゴ剣兵は現状使う価値無いな
今回のアップデートで攻撃力と移動速度が上方修正されて「お?」って感じだったが
ほぼすべてのカルタゴ剣兵からFormed Combatが取り上げられて継戦能力が大幅に低下した
実質下方修正と言っていい 杭そこまで重要か?
別に今までもFF気にして杭使ってる奴いなかっただろ
どうせ無駄撃ちになるんだから能力強化した方が有意義だよ >>616
そのFFを気にする必要がなくなったおかげで通路とか見張り台とか気軽に封鎖出来て楽しい
ただ投射多すぎて相対的に価値は落ちたね 杭の重要度を省いても
投射が強くなったせいで相対的に蛮族の地位が引き下げられたのは間違いない
せめて移動速度の上方修正か地形効果の重要度アップぐらいしてくれないかな >>620
蛮族の厳つい顔も衝撃ダメージに反映されるべき! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています