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【TWA】TotalWar:Arena Part3
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ c7c4-3Ni4 [180.30.192.37])
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2018/03/10(土) 14:18:31.88ID:epGuR9pX0
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立てる際、本文に
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を3行入れて下さい

Total WarシリーズのF2P形式オンラインゲーム版、TotalWar:Arenaのスレッドです。

【公式サイト】
http://www.totalwar.com/arena
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0524名も無き冒険者 (ワッチョイ a35c-WlS4 [60.67.12.20])
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2018/04/12(木) 14:26:26.41ID:wfc5IpCK0
ウェルキンの盾無効ユニットは強いよ相手選ばなくてもいいからね
スピキオへ対抗できる唯一とも言えるキャラだし
スピキオは壊れすぎてて修正して欲しい・・
0525名も無き冒険者 (ワッチョイ a35c-WlS4 [60.67.12.20])
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2018/04/12(木) 14:27:05.71ID:wfc5IpCK0
見方なんて無いよ知ってて言ってるよねあなた・・
0528名も無き冒険者 (ワッチョイ a35c-WlS4 [60.67.12.20])
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2018/04/12(木) 14:52:29.32ID:wfc5IpCK0
ティアは上がるほど撃破落ちるのよね・・・ユニットの耐久上がっていくからね
ティア8越えるとマッチング事体ほとんどしなくなる
高ティア戦は勝てても1戦ごとにシルバー赤字になるから課金しないとならないのよ
無課金でやれるのはティア7までくらいね
0529名も無き冒険者 (ワッチョイ a35c-WlS4 [60.67.12.20])
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2018/04/12(木) 15:01:34.95ID:wfc5IpCK0
あなた私を言い負かしたいみたいだから逃げるね私の負けよ負け
負け逃げだから完敗の私からNGしとくよごめんなさいね
0533名も無き冒険者 (ワッチョイ a35c-WlS4 [60.67.12.20])
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2018/04/12(木) 15:14:25.12ID:wfc5IpCK0
私日本在住のドイツ系アメリカ人だよパソコンとか登録は日本人から借りてるけどね
0534名も無き冒険者 (ワッチョイ a35c-WlS4 [60.67.12.20])
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2018/04/12(木) 15:20:38.89ID:wfc5IpCK0
このゲーム始めたとき私のこと知ってる英語圏の人何人も居てビックリしたよ
私が女性なことも挨拶がhiなのも知ってて開始前の配置図にハートと男性器とloveとか書かれて・・
男性器書くのははこのゲームの半常識だけど私を知ってて話しかけて来たのには驚いたなぁ
0537名も無き冒険者 (ワッチョイ a35c-WlS4 [60.67.12.20])
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2018/04/12(木) 17:09:42.21ID:wfc5IpCK0
あなたたちはスコアプレイに走る人種だから教えたくないことを書かずに隠したけど
もう教えるよどうせあなたたちしかこのスレ見ないなら意味ないからね
占領阻止スコアは見張り台でも稼げるだから負けてでも居座る人居るのよ
でも占領阻止なのに入るスコアは支援になるから気づかない人も多い
私は勝敗無視したスコアプレイに走る性質多い日本人気質が嫌で嫌で
攻撃性(敵兵減らす)競うゲームなのを強調したの
敵兵減らして勝つゲームなのに負けてもスコア欲しいとかくだらない
0540名も無き冒険者 (ワッチョイ a35c-WlS4 [60.67.12.20])
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2018/04/12(木) 17:36:38.38ID:wfc5IpCK0
それと英語圏の人でも日本人と組まされるマッチング発動してるのは平均撃破数低いからだよ
攻撃性スコアがいかに大事なのか味方優遇配属されたいなら勝ちたいなら絶対に攻撃性スコアだからね
勝ちたい人は攻撃性スコア上がるように鍛えてね。そっち系(負けフラグ)こっち系(勝ちフラグ)の選別マッチングよ
0541名も無き冒険者 (ワッチョイ 6f76-Mqc2 [111.64.19.60])
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2018/04/12(木) 17:47:37.70ID:f+OypfTB0
「あなたたちはスコアプレイに走る人種」と言い切る勝負重要視のドイツ系アメリカ人女性で
平均キル142、平均攻撃性スコア4,000のトッププレイヤー様は
勝率も8割ぐらいは行くんだろうなぁ
0547名も無き冒険者 (ワッチョイ a35c-WlS4 [60.67.12.20])
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2018/04/12(木) 18:18:33.62ID:wfc5IpCK0
スコアと平均撃破上がっても負けやすくなるNG行動あるよそれは味方が交戦してからの後出し側背面攻撃
味方の誰かが先に仕掛けるのを待つ味方居ると負けやすいこういう人は動かず様子見てること多くて
1人が1人とぶつかり相殺する基本をわかってる敵たちが相手だと負けるよ
0549名も無き冒険者 (ワッチョイ a35c-WlS4 [60.67.12.20])
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2018/04/12(木) 18:39:21.99ID:wfc5IpCK0
味方が交戦したら側背面狙う後出し性質の人を狙う賢い敵だと負けるのよね
この敵がとる判断は正しくて敵はこれで1対1の人数相殺を成立させて勝ってるのよ
つまり狙うは味方の交戦後側背面ではなくて最初から「敵の」側背面狙って行動してる人たちの勝ちなのよ
交戦した味方へ後出し狙うより最初から敵を狙うことで自分の側背面を突かれにくくなるし
味方への側背面攻撃をカットして優勢にするのが王道だよこれが1対1相殺の基礎知識ね
0550名も無き冒険者 (ワッチョイ 435c-ycE0 [126.66.119.68])
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2018/04/12(木) 19:52:24.69ID:oy1O7Mmx0
3.1前と3.1後の投射兵のFFダメ比較吹いた前と後で6000〜7000近いFFダメ差があるじゃねーかひっでーなこれ今まで近接職がどんだけ強いられてたのかがわかるわ
ファランクスと味方杭のダメが0になったのは地味に嬉しい味方お馬ちゃんがファランクス展開中に敵背後から突っ込んできても解かなくてすむわ
CTの短い近接スキルはテスト鯖で唯一触れたからわかるけどくっそ便利だから楽しみだわ
後は実際に触れんとわからんなぁ
0553名も無き冒険者 (スップ Sd1f-ifIe [49.97.101.89])
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2018/04/12(木) 20:30:39.44ID:rXud6YIHd
>>549
色々情報くれるのは有難いけど、なんかよく分かんないや。要するに自己犠牲出来る人が多いチームが勝てるってことを言いたいのかなぁ?
だとしたらそんなの分かってるよ。でも実際は
敵が隠れてたり敵味方の位置とか、全員が把握出来てる訳じゃないからそんな上手くいかないと思いますまる
0555名も無き冒険者 (ワッチョイ 6f99-Mqc2 [39.111.12.153])
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2018/04/12(木) 20:43:20.29ID:NEAPxZKl0
・杭のFF削除、ファランクスのFFノックバックのみ?、他FFダメージ減少
・設定からカメラを以前よりも遠くに引けるように変更可能に
・近接ユニットに短CTスキル実装
・FPS向上
・新MAPは見晴らしが悪く物見櫓もない
ってところ?
0559名も無き冒険者 (ワッチョイ 0388-Mqc2 [14.133.135.169])
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2018/04/12(木) 21:30:33.09ID:Gd/Xdtqu0
ほんと誰かちゃんとした日本語Wiki作ってくれ、その日だけFF止めたげるから(^ω^´)

名前だけならあるけど編集に連絡が必要とかでもはやWikiとして成り立ってないし、
形だけ取ってるせいで新しくちゃんと機能してるのを作ろうという人も出にくくなる悪循環
0562名も無き冒険者 (ワッチョイ a35c-WlS4 [60.67.12.20])
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2018/04/12(木) 22:07:34.24ID:wfc5IpCK0
何コレ?騎兵全然ダメじゃん・・投射兵固くなり過ぎて騎兵の存在価値無いよ・・
騎兵は投射兵に突撃離脱を3回しないと倒せないんじゃない?先にHP尽きるの騎兵だね・・
0566名も無き冒険者 (JP 0H87-ycE0 [180.214.231.150])
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2018/04/12(木) 22:55:42.27ID:abqztzusH
パッチノート
https://totalwararena.net/en/patch-notes/update-310/

超意訳
GENERAL CHANGES
・ティア1〜3ユニットは2つのユニットアビリティ、ティア6以降は3つのユニットアビリティ
・新しいユニットアビリティ「ストライク」の追加
・幾つかのアビリティのクールダウン減少
・FFの調整
・矛盾するアビリティが使用不可からトグル化?
・幾つかのアビリティの初期数値を調整
・ホットバーのユニットアビリティの位置調整

NEW ABILITY FEATURE: STRIKES
長いから私見でまとめると、
騎兵ダッシュや刺突みたいな特定ユニットにしかなったアビリティが、全ユニットに付くだけじゃね?
アビリティのアニメは追加されてる模様

FRIENDLY FIRE UPDATE
槍 ・槍ファランクスはFF無しよ
   ・ファランクスのダメボ低下、カルタゴ以外の槍のMelee DefenseとShield Defenseが全面的に増加
投射 ・ティア1はFF50%減
    ・ティア2はFF25%減
    ・ティア3はFF15%減
投射の精度 ・止まってる敵への精度アップ
        ・但し近接戦闘中の味方へのFFは無くならない程度
        ・投射ダメージは全体的に減少
        ・集中射撃のクールダウン減少(CD10秒になってる)
・設置物のFF無し
・但し、鉄菱?の速度低下等は食らう模様

カルタゴ槍wwwなんでや!?
0575名も無き冒険者 (ワッチョイ 6f76-Mqc2 [111.64.19.60])
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2018/04/13(金) 00:16:53.70ID:OIQd2+GK0
>>574
単独で動くのはきつそうだったけど
歩兵がプレッシャー与えて、逃げ姿勢のところに騎馬が来るときれいに潰せる
投射兵そのものは増えてるから、序盤でどれだけ我慢できるかじゃないかな
0581名も無き冒険者 (ワッチョイ 435c-ycE0 [126.66.119.68])
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2018/04/13(金) 01:39:53.41ID:FwybCwGE0
投射兵でFFに気をやりすぎて敵味方密集地帯への攻撃躊躇してたのが緩和されたのは良い調整やで
投石メンズはメンズ同士で杭杭杭杭で鉄壁防御組めるようになったし
ファランクスで敵じわじわ削ってる敵の後ろから味方騎兵がおー^^に対してイラッ☆もしなくなったし良い調整やろこれは
ただ騎兵プレイは辛くなったつらい
個人的に5v5のランクマ楽しみだからモチベ上がったわ
0588名も無き冒険者 (ワッチョイ a35c-WlS4 [60.67.12.20])
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2018/04/13(金) 07:50:36.12ID:mZ+BJgTA0
投射兵強過ぎだよ・・同士討ち誤射率低くなったから騎兵にまとわりつかれた味方も平気で撃てる
今の仕様変更で何が大正義かわかる?それはユリウスの射程延長スキルだよ
ユリウスとキュナネのPT居るとすごく強い見張り台あろうとなかろうとこの2人が投射で組めば射程延長先制削りから勝ち狙える
0589名も無き冒険者 (ワッチョイ a35c-WlS4 [60.67.12.20])
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2018/04/13(金) 08:05:03.78ID:mZ+BJgTA0
戦場のプレイヤー半数が弓なんだけど・・・アプデで違うゲームになったね・・・
タイマンで側面背後狙う戦い減ったよみんなはこの弓ゲー楽しいの?
0591名も無き冒険者 (ワッチョイ a35c-WlS4 [60.67.12.20])
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2018/04/13(金) 08:31:23.28ID:mZ+BJgTA0
ping200〜460なったから12時間近くログアウトしてた
いろいろと残念なゲームになったね
もう頭脳戦なゲームじゃないよ
0594名も無き冒険者 (ワッチョイ a35c-WlS4 [60.67.12.20])
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2018/04/13(金) 08:46:43.58ID:mZ+BJgTA0
アプデ前は100前後だったよ今みたいに画面が消えたり点いたりしなかった
今は消えて戻ると囲まれてたりする
0597名も無き冒険者 (ワッチョイ a35c-WlS4 [60.67.12.20])
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2018/04/13(金) 09:02:13.99ID:mZ+BJgTA0
弓へ1回の突撃と密着戦で壊滅させれなくなったのは
弓に通常スキル「鉄菱」与えられてるからなのね・・・
弓が中々全滅しなくて逃げ切る場面多いから変だと思ってた
0599名も無き冒険者 (ワッチョイ a35c-WlS4 [60.67.12.20])
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2018/04/13(金) 09:45:27.74ID:mZ+BJgTA0
今住所日本の家で他の部屋の住人も私と同じ外人なのだけど
他の住人も通信先が海外だった場合影響受けるのかな?
昨日の夜ping460越えすごく高くてプレイ無理だったよ
0600名も無き冒険者 (ワッチョイ a35c-WlS4 [60.67.12.20])
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2018/04/13(金) 11:14:56.90ID:mZ+BJgTA0
私への返事しなくてもいいけど誰かが書き込み続けてレス伸ばさないと人口増えないよ
2ちゃんねるのスレ勢いランキングと人口増加率は=イコールだからね
あの糞ゲー呼ばわりされてるのは別
0602名も無き冒険者 (ワッチョイ a35c-WlS4 [60.67.12.20])
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2018/04/13(金) 11:18:24.65ID:mZ+BJgTA0
私の知名度と人脈でこのゲームに数百人来ても
このスレに書き込まないことになってるからね
0603名も無き冒険者 (ワッチョイ a35c-WlS4 [60.67.12.20])
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2018/04/13(金) 11:29:52.33ID:mZ+BJgTA0
2ちゃん常連は私の正体知ってるし私のIDたどってこのゲームにまで移住して来てるけど
このスレ管理人やSEGAは私のこと知らなかったみたいね
むしろ英語圏プレイヤーたちが私を知ってたのには驚いた・・・
どのゲームでもプレイヤー名前統一してるからすぐ気づかれた・・・
0611名も無き冒険者 (ワッチョイ 6f76-Mqc2 [111.64.19.60])
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2018/04/13(金) 12:44:30.42ID:OIQd2+GK0
スリンガー、弓、ジャベリンの投射3種は現バージョンが最も強い状態だろうな
ここから拡散を再調整したりダメージを下方修正したりしてバランスを取っていくんだろうよ
0613名も無き冒険者 (ワッチョイ a35c-WlS4 [60.67.12.20])
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2018/04/13(金) 12:51:06.32ID:mZ+BJgTA0
投射兵の実質耐久上がったのと同じだし誤射も気にしなくていいから
騎兵にやられて全滅はほぼ無くなったよ騎兵使いは逆に死亡フラグ立ってる
密着殲滅無理だし一旦離脱してもその間撃たれ続けるしで騎兵価値激減して味方へのハラスメント兵科なってる・・
0615名も無き冒険者 (ワッチョイ 6f76-Mqc2 [111.64.19.60])
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2018/04/13(金) 12:55:22.76ID:OIQd2+GK0
カルタゴ剣兵は現状使う価値無いな
今回のアップデートで攻撃力と移動速度が上方修正されて「お?」って感じだったが
ほぼすべてのカルタゴ剣兵からFormed Combatが取り上げられて継戦能力が大幅に低下した
実質下方修正と言っていい
0619名も無き冒険者 (ワッチョイ 6f76-Mqc2 [111.64.19.60])
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2018/04/13(金) 13:44:39.63ID:OIQd2+GK0
杭の重要度を省いても
投射が強くなったせいで相対的に蛮族の地位が引き下げられたのは間違いない

せめて移動速度の上方修正か地形効果の重要度アップぐらいしてくれないかな
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