パッチノート
https://totalwararena.net/en/patch-notes/update-310/

超意訳
GENERAL CHANGES
・ティア1〜3ユニットは2つのユニットアビリティ、ティア6以降は3つのユニットアビリティ
・新しいユニットアビリティ「ストライク」の追加
・幾つかのアビリティのクールダウン減少
・FFの調整
・矛盾するアビリティが使用不可からトグル化?
・幾つかのアビリティの初期数値を調整
・ホットバーのユニットアビリティの位置調整

NEW ABILITY FEATURE: STRIKES
長いから私見でまとめると、
騎兵ダッシュや刺突みたいな特定ユニットにしかなったアビリティが、全ユニットに付くだけじゃね?
アビリティのアニメは追加されてる模様

FRIENDLY FIRE UPDATE
槍 ・槍ファランクスはFF無しよ
   ・ファランクスのダメボ低下、カルタゴ以外の槍のMelee DefenseとShield Defenseが全面的に増加
投射 ・ティア1はFF50%減
    ・ティア2はFF25%減
    ・ティア3はFF15%減
投射の精度 ・止まってる敵への精度アップ
        ・但し近接戦闘中の味方へのFFは無くならない程度
        ・投射ダメージは全体的に減少
        ・集中射撃のクールダウン減少(CD10秒になってる)
・設置物のFF無し
・但し、鉄菱?の速度低下等は食らう模様

カルタゴ槍wwwなんでや!?