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【TWA】TotalWar:Arena Part3
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ c7c4-3Ni4 [180.30.192.37])
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2018/03/10(土) 14:18:31.88ID:epGuR9pX0
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立てる際、本文に
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を3行入れて下さい

Total WarシリーズのF2P形式オンラインゲーム版、TotalWar:Arenaのスレッドです。

【公式サイト】
http://www.totalwar.com/arena
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0602名も無き冒険者 (ワッチョイ a35c-WlS4 [60.67.12.20])
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2018/04/13(金) 11:18:24.65ID:mZ+BJgTA0
私の知名度と人脈でこのゲームに数百人来ても
このスレに書き込まないことになってるからね
0603名も無き冒険者 (ワッチョイ a35c-WlS4 [60.67.12.20])
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2018/04/13(金) 11:29:52.33ID:mZ+BJgTA0
2ちゃん常連は私の正体知ってるし私のIDたどってこのゲームにまで移住して来てるけど
このスレ管理人やSEGAは私のこと知らなかったみたいね
むしろ英語圏プレイヤーたちが私を知ってたのには驚いた・・・
どのゲームでもプレイヤー名前統一してるからすぐ気づかれた・・・
0611名も無き冒険者 (ワッチョイ 6f76-Mqc2 [111.64.19.60])
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2018/04/13(金) 12:44:30.42ID:OIQd2+GK0
スリンガー、弓、ジャベリンの投射3種は現バージョンが最も強い状態だろうな
ここから拡散を再調整したりダメージを下方修正したりしてバランスを取っていくんだろうよ
0613名も無き冒険者 (ワッチョイ a35c-WlS4 [60.67.12.20])
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2018/04/13(金) 12:51:06.32ID:mZ+BJgTA0
投射兵の実質耐久上がったのと同じだし誤射も気にしなくていいから
騎兵にやられて全滅はほぼ無くなったよ騎兵使いは逆に死亡フラグ立ってる
密着殲滅無理だし一旦離脱してもその間撃たれ続けるしで騎兵価値激減して味方へのハラスメント兵科なってる・・
0615名も無き冒険者 (ワッチョイ 6f76-Mqc2 [111.64.19.60])
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2018/04/13(金) 12:55:22.76ID:OIQd2+GK0
カルタゴ剣兵は現状使う価値無いな
今回のアップデートで攻撃力と移動速度が上方修正されて「お?」って感じだったが
ほぼすべてのカルタゴ剣兵からFormed Combatが取り上げられて継戦能力が大幅に低下した
実質下方修正と言っていい
0619名も無き冒険者 (ワッチョイ 6f76-Mqc2 [111.64.19.60])
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2018/04/13(金) 13:44:39.63ID:OIQd2+GK0
杭の重要度を省いても
投射が強くなったせいで相対的に蛮族の地位が引き下げられたのは間違いない

せめて移動速度の上方修正か地形効果の重要度アップぐらいしてくれないかな
0629名も無き冒険者 (ワッチョイ 73b8-LJHW [112.71.218.73])
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2018/04/13(金) 18:12:48.71ID:2UZr9HAT0
ping二桁や一桁の欧州蛮族と戦って勝てない訳だ
敵パイク密着状態でファランクス発動とか突撃したのに歩いてるとか普通に起きる
Tier9まで育てたが忍耐の限界だわストレスしか溜まらん
0630名も無き冒険者 (ワッチョイ 6f76-Mqc2 [111.64.19.60])
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2018/04/13(金) 18:42:57.36ID:OIQd2+GK0
このゲームってPing差で勝負が決まるような敏感な局面なんて、ほんの一部しかなくね?
敵のパイクに対して「は?」ってときはあるが
そもそもパイクは正面から仕掛けないことが一番の攻略法なわけだし

アビリティを使ったのに発動してないってのは北米のプレイヤーも発生してる事案のようだから
Pingの問題というよりは同期の問題っぽい
0634名も無き冒険者 (ワッチョイ 435c-EAHI [126.66.119.68])
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2018/04/14(土) 01:36:43.30ID:R9R3qqMo0
こんな肥溜めスレの勢い上げた所で何になるって話なんだが
まともにプレイしてるユーザーは公式フォーラムで書き込んでるだろうし
そもそもメイン層は海外ユーザーだしアジア鯖過疎ってようが気にならんだろ
北米鯖ならいまだに即シャキだしなアジア鯖は知らん
そもそも萌豚だらけのスマホゲー大国()の日本人にはネトゲの上にこの手のゲームは受けん
0640名も無き冒険者 (ワッチョイ cfb3-zmT2 [121.102.73.77])
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2018/04/14(土) 16:20:08.40ID:z1SfQMkJ0
ローマの軍犬の紹介記事みてたら、突撃に弱い、射撃に弱い、近接戦に弱いってなってて、
それ騎馬・投射兵・歩兵全部に弱いじゃねーか、じゃあどの兵科に強いんだよってなったわ。
0641名も無き冒険者 (ワッチョイ e382-JZuv [118.108.182.205])
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2018/04/14(土) 16:24:56.29ID:aiX+bFXu0
長所 速度と機動性、優れた突撃ボーナス、友軍に優れた支援を提供、経験値と銀を素早く獲得

これだけだと騎兵でいいんじゃないかなって思えてくるから困る
もっと明確な長所があるでしょ?
0642名も無き冒険者 (ワッチョイ 6f76-Mqc2 [111.64.19.60])
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2018/04/14(土) 16:25:48.97ID:LTmWeejC0
もともとスリンガーも弓もジャベリンも投射の拡散が一律で8だったってのも酷いが
今のFFの少なさはさすがに問題ある

Focus Fireのクールダウンが短くなったんだから
スリンガー6、弓4、ジャベリン3ぐらいにして
司令官のスキルに投射の拡散値が低下する効果を加えればいいと思うんだが
0643名も無き冒険者 (ワッチョイ ff6a-Mqc2 [125.4.140.164])
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2018/04/14(土) 18:20:53.87ID:cx24gB/H0
騎兵って3部隊で動いてても相手に槍一部隊でもいたら逃げだすから他の盤面が数的不利になっていくっていう元々不利な役だと思う
上級者以外はもう使っちゃだめな兵科になったわ
0644名も無き冒険者 (ワッチョイ a35c-WlS4 [60.67.12.20])
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2018/04/14(土) 18:53:13.61ID:/z4wIaJz0
英語圏の人は騎兵のことをsuicider(自殺)ユニットって呼んでるよ
騎兵は弱すぎて味方に居ると負けだと思って開幕から切断する人も少なくないんだよね・・
0646名も無き冒険者 (スプッッ Sd1f-wadX [1.75.236.29])
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2018/04/14(土) 20:28:59.82ID:ajVqzWbVd
騎兵は3部隊同時に使う手と分けて使う手を臨機応変に出来るかどうかだと思う
上手くやれれば1部隊ずつの時間差突撃で全部奇襲判定で士気一瞬で全部飛ばしたり、歩兵吹っ飛ばしたり、片一方で敵を引摺り回して味方投射に七面鳥させながらもう一方で敵投射兵引き殺したり1部隊に噛みつかせて左右から突撃で挟み潰したり出来る
まぁ、そんなこと早々出来ないんだけどな!
0654名も無き冒険者 (スプッッ Sd1f-ifIe [1.75.241.27])
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2018/04/15(日) 01:51:47.06ID:OhqEK/SYd
象さんってパイクにメッチャ弱いねー
サン象がワンパイクで溶けるね
溶けると言えば、爽の冷凍みかんはほんと冷凍したみかん食べてる感じがして美味いぞう!
0655名も無き冒険者 (ワッチョイ 6f76-Mqc2 [111.64.19.60])
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2018/04/15(日) 01:55:55.94ID:ucF8egIj0
>>653
ローマ、ギリシア、カルタゴの歩兵なら正面で受ければダメージは大したことない
装甲貫通が高いジャベリンならともかく
弓やスリンガーにびびって背中を向けてるようじゃ歩兵の適正はない

蛮族歩兵は……ほんとつらい
0656名も無き冒険者 (ワッチョイ 6f99-Mqc2 [39.111.12.153])
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2018/04/15(日) 02:17:18.18ID:RIYN0GD+0
>>647
前線に杭置いてテストゥドー!して棒立ちするのが俺の役目や・・・
防衛スコアガッポガポでMVP余裕なので働いた気になれる

>>650
以前から足が遅くて即背面取るまでに他の歩兵に負担がかかってたのに、3.1で前線溶けるの更に早くなったからねぇ
3.1で一番割食ってるんじゃないか?
0657名も無き冒険者 (ワッチョイ 435c-77O0 [126.85.35.211])
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2018/04/15(日) 02:27:14.38ID:L5E4XIyq0
昨日始めたんだけど、一緒にやる人テラホシス
0659名も無き冒険者 (ワッチョイ a35c-WlS4 [60.67.12.20])
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2018/04/15(日) 07:58:28.98ID:X+BLyfIl0
スピキオと犬のノックバックは正面から来る騎兵突撃からのダメージを0にできる
スピキオはその後敵士気と攻撃力を60以上減らせるから最強指揮官だよ
スピキオは修正しないと他の指揮官誰が相手しても1Pv1Pでは勝てないからね
0663名も無き冒険者 (ワッチョイ a35c-WlS4 [60.67.12.20])
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2018/04/15(日) 10:33:29.34ID:X+BLyfIl0
狙った敵に攻撃したいなら敵ユニットクリックしたらダメだよ
例えば狙った敵が逃げてる場合、敵ユニット最後尾の個兵に追いつくと
自ユニットはその個兵にまとわりついて攻撃しちゃって減速するから敵ユニットを追い続けてしまう

逃げる敵兵に追いつきたい・敵ユニットに守られた奥の敵ユニットに攻撃したい場合は
狙う敵ユニットよりも奥の地面指定クリックしないとダメだよ逃げ遅れた敵個兵に向かって
追いつきそうな自兵の引き返すルーチンで追いつけなくなるイタチゴッコなるからね

地面指定は減速しにくいけど敵ユニット指定だと逃げ遅れた個兵にまとわりついて減速するのを知ってね
0664名も無き冒険者 (ワッチョイ a35c-WlS4 [60.67.12.20])
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2018/04/15(日) 11:04:24.48ID:X+BLyfIl0
敵ユニット指定だと追いつきそうになるとUIが追跡続行するか敵兵攻撃するか迷ってウロウロしてしまうからだよ
地面指定は敵兵が森草むらに入ってロックオン切りして逃げ切るのも防げるよ
0665名も無き冒険者 (ワッチョイ a35c-WlS4 [60.67.12.20])
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2018/04/15(日) 11:15:27.80ID:X+BLyfIl0
アプデ後の今騎兵でも攻撃スコア6501出せた
0666名も無き冒険者 (ワッチョイ a35c-WlS4 [60.67.12.20])
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2018/04/15(日) 14:53:59.29ID:X+BLyfIl0
騎兵攻撃スコア更新6922総スコア10464
0669名も無き冒険者 (ワッチョイ a35c-WlS4 [60.67.12.20])
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2018/04/15(日) 15:51:33.64ID:X+BLyfIl0
育成中ティア5動画は出せないよプレイヤー名教えて動画再生見れるの?
0671名も無き冒険者 (ワッチョイ 435c-ycE0 [126.66.119.68])
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2018/04/15(日) 20:41:30.52ID:lHJ5xlc60
初心者狩りしてスコア自慢してるガイジ君スレ内IP検索すると
12日に過疎ってるこのスレに一人で27回も書き込んでドヤ顔してた在日チョン君じゃねーか
在日な上に初心者狩りでスコア自慢とかどうしようもねぇクズ野郎だな
0678名も無き冒険者 (ワッチョイ 834f-Mqc2 [110.134.194.62])
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2018/04/16(月) 05:07:51.51ID:qVINz1XA0
低Tierはすぐ近くに馬が来ていても
まったく気が付かずにボッ立ちして弓撃ってる弓兵とかゴロゴロいるからな
守られたいならおめえが肉壁に入ってこいや すぐ近くに歩兵ボッ立ちしてるならなおさらだろ
0681名も無き冒険者 (ワッチョイ cfc4-RPUt [153.131.91.79])
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2018/04/16(月) 11:44:22.49ID:+CGledOt0
回り込み作戦は味方と戦ってる敵の背後に攻撃するか援護の投擲を刈るためにやるべきだよな 
分進合撃で使うなら意味がある。接敵してる時にこっちが包囲する形にしないと意味がない
一人で敵陣まで行っても戻ってきた敵に数でつぶされるだけ 回り込んでる間は味方は少ない人数で戦わないといかん
0684名も無き冒険者 (スププ Sd1f-0G5d [49.96.7.76])
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2018/04/16(月) 12:54:16.80ID:8Ke1bZJPd
弓が象さんに狙われていたから、自分の歩兵を接敵させて逃がしたんだけど、
そのまま後方に全力疾走して本陣まで逃げられた時は殺意が湧いたわ
時間稼ぎしているんだから後ろから撃ってくれよ、周りに象以外の敵もいないんだから
投射が正常な判断も下せないやつばかりだと絶対負けるね


回り込みはその分、味方に負担を強いていると自覚するべき
成功するより、途中でバレて引き返してきた敵に追いたてられるケースの方が多い
0685名も無き冒険者 (ワッチョイ 834f-Mqc2 [110.134.194.62])
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2018/04/16(月) 13:39:05.16ID:qVINz1XA0
象さんに狙われてたら、味方の歩兵が接敵して逃がしてくれたんだけど、
そのまま象と戦いだしたときは呆れたわ
こっちが退いてるんだからお前も退いてくれよ、歩兵や弓で象とやりあっても無駄なんだから
歩兵が正常な判断下せないやつばかりだと絶対負けるね
0693名も無き冒険者 (ワッチョイ 6f76-Mqc2 [111.64.19.60])
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2018/04/16(月) 16:10:37.79ID:9MgQF1HL0
カタパルトから撃ちだされる砲弾が3から1に減って、その代わり精度アップしたってのが
上手いやつと下手なやつの差を決定的にした感じで嫌いじゃない

しかし依然OPなのは変わらないから、装填速度はもうちょっと遅くしてくれてもいいとは思う
0696名も無き冒険者 (ワッチョイ a35c-WlS4 [60.67.12.20])
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2018/04/16(月) 16:50:05.51ID:HDde3qgV0
ひどいチートと当たった不動の3ユニットを1つに重ねたブロブへ突撃したら
まったくHP減らずにすり抜けて背後攻撃受けて壊滅したよ
これもしかしたら回線絞りか回線切って即戻しかだよね
0698名も無き冒険者 (スププ Sd1f-0G5d [49.96.7.76])
垢版 |
2018/04/16(月) 18:38:39.95ID:8Ke1bZJPd
>>685
>>689
場所はトイトブルク南の西岸(テルモピュライではない)

敵はハンニバルの象さん(tier6)2頭(半壊)で
こっちはスッラのプリンキペス2部隊(ヘルスは2/3)で、接敵後に要塞化と追放発動
弓はキュナネでキクラデス3部隊(ほぼフルヘルス)、
戦況は終盤で、周囲に他の敵味方なし(主力は北部)

誤射ダメージが減っている上、こっちはスッラなんだから射かけるチャンス
万一突破されそうになっても、キュナネだから疾風怒濤で逃げられる
そう思っていたんだけど、弓を無視して逃げるのが最適解だったかな?
0699名も無き冒険者 (ワッチョイ a35c-WlS4 [60.67.12.20])
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2018/04/16(月) 19:03:56.48ID:HDde3qgV0
ファランクスで誤射同士討ちの発生する人としない人居るよ
この違い何だろうね?プレイヤーで差があるのはおかしいなぁ・・
味方からの同士討ちに対して完全無敵な人多い陣営は勝ちやすい
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