【TWA】TotalWar:Arena Part3
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Total WarシリーズのF2P形式オンラインゲーム版、TotalWar:Arenaのスレッドです。
【公式サイト】
http://www.totalwar.com/arena
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ping二桁や一桁の欧州蛮族と戦って勝てない訳だ
敵パイク密着状態でファランクス発動とか突撃したのに歩いてるとか普通に起きる
Tier9まで育てたが忍耐の限界だわストレスしか溜まらん このゲームってPing差で勝負が決まるような敏感な局面なんて、ほんの一部しかなくね?
敵のパイクに対して「は?」ってときはあるが
そもそもパイクは正面から仕掛けないことが一番の攻略法なわけだし
アビリティを使ったのに発動してないってのは北米のプレイヤーも発生してる事案のようだから
Pingの問題というよりは同期の問題っぽい 実際の戦闘とリプレイでユニットの個々の戦闘結果が異なるんだが大丈夫かコレ 蛮族歩兵点火ピルム取り上げられとるTierあるやんけ!
ウェルキンで放火ピルムコンボが楽しくて使ってたのにチクショーウメェ! こんな肥溜めスレの勢い上げた所で何になるって話なんだが
まともにプレイしてるユーザーは公式フォーラムで書き込んでるだろうし
そもそもメイン層は海外ユーザーだしアジア鯖過疎ってようが気にならんだろ
北米鯖ならいまだに即シャキだしなアジア鯖は知らん
そもそも萌豚だらけのスマホゲー大国()の日本人にはネトゲの上にこの手のゲームは受けん >>634
こんな肥溜めにいるよりも自分の国の掲示板にいったほうがいいんじゃね?
韓国では流行ってないの?ん?中国だったか? ドイツ系アメリカ人女は俺の隣で寝てる
寝顔がかわいい 助けて!蛮族ちゃんが息してないの!
いやもう本当にTotal 投射兵 Arenaになってんぞ。 遂に公式のニュースが英語のまま翻訳されなくなったか ローマの軍犬の紹介記事みてたら、突撃に弱い、射撃に弱い、近接戦に弱いってなってて、
それ騎馬・投射兵・歩兵全部に弱いじゃねーか、じゃあどの兵科に強いんだよってなったわ。 長所 速度と機動性、優れた突撃ボーナス、友軍に優れた支援を提供、経験値と銀を素早く獲得
これだけだと騎兵でいいんじゃないかなって思えてくるから困る
もっと明確な長所があるでしょ? もともとスリンガーも弓もジャベリンも投射の拡散が一律で8だったってのも酷いが
今のFFの少なさはさすがに問題ある
Focus Fireのクールダウンが短くなったんだから
スリンガー6、弓4、ジャベリン3ぐらいにして
司令官のスキルに投射の拡散値が低下する効果を加えればいいと思うんだが 騎兵って3部隊で動いてても相手に槍一部隊でもいたら逃げだすから他の盤面が数的不利になっていくっていう元々不利な役だと思う
上級者以外はもう使っちゃだめな兵科になったわ 英語圏の人は騎兵のことをsuicider(自殺)ユニットって呼んでるよ
騎兵は弱すぎて味方に居ると負けだと思って開幕から切断する人も少なくないんだよね・・ >>637
起きちゃったみたいだからまた寝かしつけて? 騎兵は3部隊同時に使う手と分けて使う手を臨機応変に出来るかどうかだと思う
上手くやれれば1部隊ずつの時間差突撃で全部奇襲判定で士気一瞬で全部飛ばしたり、歩兵吹っ飛ばしたり、片一方で敵を引摺り回して味方投射に七面鳥させながらもう一方で敵投射兵引き殺したり1部隊に噛みつかせて左右から突撃で挟み潰したり出来る
まぁ、そんなこと早々出来ないんだけどな! 前verでも護衛付き弓兵みたら逃げ出しす歩兵がいたのに、乱戦中でも投射に撃たれるようになった今verで護衛を引き受けてくれるイケメン歩兵はいるのだろうか 蛮族お犬さまノックバックなんていらんからダッシュくれよ・・・くれよ・・・ >>648
ノックバックってStrikeのこと?
蛮族のStrikeはくっそ有能だぞ? >>649
歩兵はそうだが、犬に限ってはダッシュの方が有用だと思う。 強打は突っ込んできた騎兵や逃げる投射の足を止めれるから便利ゾ
蛮族歩兵のほうが使い道は多いだろうけど ノックバックって書いてあるけど
ノックダウンさせるタイプも意外と多いからよく観察してみて 投射耐性スキルを持たない歩兵は近づく前に溶けるから弓を見たら逃げるしかない… 象さんってパイクにメッチャ弱いねー
サン象がワンパイクで溶けるね
溶けると言えば、爽の冷凍みかんはほんと冷凍したみかん食べてる感じがして美味いぞう! >>653
ローマ、ギリシア、カルタゴの歩兵なら正面で受ければダメージは大したことない
装甲貫通が高いジャベリンならともかく
弓やスリンガーにびびって背中を向けてるようじゃ歩兵の適正はない
蛮族歩兵は……ほんとつらい >>647
前線に杭置いてテストゥドー!して棒立ちするのが俺の役目や・・・
防衛スコアガッポガポでMVP余裕なので働いた気になれる
>>650
以前から足が遅くて即背面取るまでに他の歩兵に負担がかかってたのに、3.1で前線溶けるの更に早くなったからねぇ
3.1で一番割食ってるんじゃないか? 恥ずかしがらずに聞いてみなよ
でもT〜VまではAIで操作とシステムに慣れる事をオススメ スピキオと犬のノックバックは正面から来る騎兵突撃からのダメージを0にできる
スピキオはその後敵士気と攻撃力を60以上減らせるから最強指揮官だよ
スピキオは修正しないと他の指揮官誰が相手しても1Pv1Pでは勝てないからね 凶悪な攻撃と強打って近接戦闘が起こってないと発動できないのでは?
交戦状態でこっちの正面から突撃してくるとかそれその騎兵がアホなだけでは 犬はここまで散々弱体化喰らったのにここで更に逆風とかどんだけ苛めたいんだ・・・ 狙った敵に攻撃したいなら敵ユニットクリックしたらダメだよ
例えば狙った敵が逃げてる場合、敵ユニット最後尾の個兵に追いつくと
自ユニットはその個兵にまとわりついて攻撃しちゃって減速するから敵ユニットを追い続けてしまう
逃げる敵兵に追いつきたい・敵ユニットに守られた奥の敵ユニットに攻撃したい場合は
狙う敵ユニットよりも奥の地面指定クリックしないとダメだよ逃げ遅れた敵個兵に向かって
追いつきそうな自兵の引き返すルーチンで追いつけなくなるイタチゴッコなるからね
地面指定は減速しにくいけど敵ユニット指定だと逃げ遅れた個兵にまとわりついて減速するのを知ってね 敵ユニット指定だと追いつきそうになるとUIが追跡続行するか敵兵攻撃するか迷ってウロウロしてしまうからだよ
地面指定は敵兵が森草むらに入ってロックオン切りして逃げ切るのも防げるよ 育成中ティア5動画は出せないよプレイヤー名教えて動画再生見れるの? Tier5未満のスキル使えない初心者いじめてスコア自慢とか恥ずかしいから辞めてくれ 初心者狩りしてスコア自慢してるガイジ君スレ内IP検索すると
12日に過疎ってるこのスレに一人で27回も書き込んでドヤ顔してた在日チョン君じゃねーか
在日な上に初心者狩りでスコア自慢とかどうしようもねぇクズ野郎だな 自称アメリカ系ドイツ人が初心者狩りしてたとかこマ?
そりゃ弓兵の鉄菱にキレるわけだ 弓兵の撒菱ってギリシャのV以下にしか無い時点で気付こう? アメリカ系ドイツ人じゃなくてドイツ系アメリカ人だぞにわか共 騎兵で10000超えたことあるけど、護衛付けずにカタパルトが3体並んでたり
フラフラしてる弓を背後からあっさり食えたりと敵がとにかく間抜けなだけだった 低Tierはすぐ横で弓兵が騎馬に殴られていても
まったく気が付かずにボッ立ちしてる歩兵とかゴロゴロいるからな 低Tierはすぐ近くに馬が来ていても
まったく気が付かずにボッ立ちして弓撃ってる弓兵とかゴロゴロいるからな
守られたいならおめえが肉壁に入ってこいや すぐ近くに歩兵ボッ立ちしてるならなおさらだろ 回り込む作戦やる奴いると絶対負けるなああいうのは一人でやるもんだわ 回り込み作戦は味方と戦ってる敵の背後に攻撃するか援護の投擲を刈るためにやるべきだよな
分進合撃で使うなら意味がある。接敵してる時にこっちが包囲する形にしないと意味がない
一人で敵陣まで行っても戻ってきた敵に数でつぶされるだけ 回り込んでる間は味方は少ない人数で戦わないといかん 回り込む必要なくね?
全員で突っ込んだら終わるんだから 弓が象さんに狙われていたから、自分の歩兵を接敵させて逃がしたんだけど、
そのまま後方に全力疾走して本陣まで逃げられた時は殺意が湧いたわ
時間稼ぎしているんだから後ろから撃ってくれよ、周りに象以外の敵もいないんだから
投射が正常な判断も下せないやつばかりだと絶対負けるね
回り込みはその分、味方に負担を強いていると自覚するべき
成功するより、途中でバレて引き返してきた敵に追いたてられるケースの方が多い 象さんに狙われてたら、味方の歩兵が接敵して逃がしてくれたんだけど、
そのまま象と戦いだしたときは呆れたわ
こっちが退いてるんだからお前も退いてくれよ、歩兵や弓で象とやりあっても無駄なんだから
歩兵が正常な判断下せないやつばかりだと絶対負けるね >>648
自覚できるやつらなら、テルモピュライの最南端ルート(森林)を
ローマ装甲軍団兵(重装)で進むという発想はそもそもしないと思うんだよなぁw 歩兵は歩兵や投射をぶつければ嫌がるけど
象は止まらんから別格なんやなって カタパルトは射程糞長いのに近くは撃てないとかないのがクソ。 カタパルトから撃ちだされる砲弾が3から1に減って、その代わり精度アップしたってのが
上手いやつと下手なやつの差を決定的にした感じで嫌いじゃない
しかし依然OPなのは変わらないから、装填速度はもうちょっと遅くしてくれてもいいとは思う 像は人間じゃないから時々野生の血が騒いでFFしちゃうとかあってもいいと思うの ひどいチートと当たった不動の3ユニットを1つに重ねたブロブへ突撃したら
まったくHP減らずにすり抜けて背後攻撃受けて壊滅したよ
これもしかしたら回線絞りか回線切って即戻しかだよね ドイツ系アメリカ人女ちゃんが強すぎて不正しないと勝てないんだよ
許したげて >>685
>>689
場所はトイトブルク南の西岸(テルモピュライではない)
敵はハンニバルの象さん(tier6)2頭(半壊)で
こっちはスッラのプリンキペス2部隊(ヘルスは2/3)で、接敵後に要塞化と追放発動
弓はキュナネでキクラデス3部隊(ほぼフルヘルス)、
戦況は終盤で、周囲に他の敵味方なし(主力は北部)
誤射ダメージが減っている上、こっちはスッラなんだから射かけるチャンス
万一突破されそうになっても、キュナネだから疾風怒濤で逃げられる
そう思っていたんだけど、弓を無視して逃げるのが最適解だったかな? ファランクスで誤射同士討ちの発生する人としない人居るよ
この違い何だろうね?プレイヤーで差があるのはおかしいなぁ・・
味方からの同士討ちに対して完全無敵な人多い陣営は勝ちやすい 弓3でブロブって逃げてるその弓は・・・助けて活躍するとは思わない >>698
弓じゃほとんどダメージ入らないってあきらめる弓兵多いけど
弓を当てることで象の移動速度を遅くできるし
上手くケツに当てればしっかりダメージ入ること知らんのかねぇ >>698
情報小出しにすんなや
お前が象止めてる間に、弓兵が別のところで活躍してたら助けたのはまぁ正解や
逃げた後遊んでたなら失敗 見捨てたほうがよかったんだよ 象って何で殺せばいいの?
少なくとも騎兵じゃ足止めにしかならないことは分かった なんでこのゲーム常に斜め下視点で固定なん?操作性うんこやんけ
もしかして設定で変えれる? カメラの設定をアリーナからクラシックに変えるとちょっと高い位置から見下ろせる気がするから試してみて マウスのホイールで上空視点と指揮官目線へ変えられる
他に画面左下にある指揮官顔のところにあるマーククリックしても指揮官視線にできるよ
勝ちたいなら全体見渡せる上空視点がいいけどね アップデートでより高い視点が使えるチェック欄が増えたろー
だいぶ遠くが見やすくなった
真上から見えないのは、わざとやりにくくして一人でやれること減らしてそう >>707-709
ありがとう気づかなかった
しかし欲をいえば真上から一目で全体が見れると馬の警戒がしやすいんだがなあ >>704
パイク、ジャベリン、カタパルト、バリスタが象のアンチ
パイク以外の近接ユニットで倒すのはかなり厳しいけどゲルマニクスで報復使えば剣兵でも倒せるらしい そういえば高ティア指揮官のスキルで下位ティアで無双はそのうち対策するって言ってたけど対策されたらティア上げる意味殆どなくなるな。
高ティア人居ないし。 人が居ないのもWoTと違ってティア―上げても見かけが頭に何か付けるくらいの差で高マッチは報酬マイナスで面白くないんやろな 高ティアへ上げないで5あたりで止めるのが主流みたいよ
高ティアにしちゃうと課金必須になってしまうし
兵科高ティア解除してから低ティア兵にしても高ティア戦へ放り込まれる・・
兵科ティア5で止めて6解除しないほうがいいかも・・無課金で続けるならね >>711 思った以上に弱点少ない……
足が遅いのがせめてもの救いかな カタパルトじゃ当たらないし動きもあるから投げ槍でも逃げられるしバリスタじゃ倒す前に突撃されて終わりそう
消費アイテムで貫通上げた弓とかどうなんやろ >>715
Tierによっては足速い奴もいるから気をつけてな >>718
カタパルトにとって象はデザートぐらいの感覚
あと今回のパッチで象のアーマーが20%も低下したから
ゲルマニクス以外の歩兵でもけっこう倒せるぞ >>701
ケツからってのは知らなかったわ、参考になる
>>702
すまんかったな
結局、逃げただけだったから捨てるのが一番だったな ゲーム内のユニット名だとカタパルト=バリスタ(重投石機の上位版)だから、このスレで言うバリスタは軽投石機のことかな?
スッラですばやく組み立てて歩兵で足止めしているうちに蜂の巣にしてやれとかそういうことだろうか >>714
無課金でも普通に高T問題ないよ
シルバーとか、意味ないゴミだし >>720
バリスタのために視界を提供するだけでいい。バリスタが象を倒すか象が諦めて引き返すかだけだから
視界提供側はバリスタはよ撃てコラとアピールしないといかんが >>720
普通に重投石機、軽投石機と言えば良い
バリスタを勝手に自己ルールで軽投石の分類にしようとする知障がいるみたいだが
ゲーム内名称に準拠すれば良い IP:60.67.12.20ガイジはまた素っ頓狂なこと言ってんのか
高ティア帯が課金必須とかわけわかんねーこと言ってんじゃねーぞエアプ在チョンが
課金額=強さに直結するMMOのPvPじゃねーんだぞ エアプはどちらさま?このゲームティア7を越えると勝てても毎戦シルバー数万づつ減って赤字だよ
別司令官を解放して低ティア帯でシルバー稼いでしばらく続けれてもその司令官がティア7越えたら
同じことのループを続けるでも司令官全員解放してティア7越えるといずれはシルバーを課金で買って続けることになる
負けてもいいなら兵ティアを落として稼げるけど敵のティアは高いの相手になるから数戦負けながら1回高ティア戦の割合 だから兵科ティアを5で止めて6解放しないほうが無課金でいつまでも遊べるって訳なの
兵科ティア解放してしまうと低ティア兵科に落としても敵はティア高いの相手しないとならなくなる
ほとんどの人が司令官のティアとスキルは最大なのにティア5層に居るのは兵耐久が柔らかくてスコア効率が良いからだよ 高ティア戦を勝っても高ティア兵は固くて中々死なないから
フリー経験値はあまり稼げないしシルバーは毎戦赤字で減っていく
でもティア5なら兵が弱くてフリー経験値500稼げる
ティア8越えると兵が強くて減らないから活躍して勝ててもフリー経験値350しか入らない
ティア5が理想なのは司令官スキル全部使えてフリー経験値とシルバー収入効率が良いからなの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています