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【TWA】TotalWar:Arena Part3
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ c7c4-3Ni4 [180.30.192.37])
垢版 |
2018/03/10(土) 14:18:31.88ID:epGuR9pX0
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立てる際、本文に
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を3行入れて下さい

Total WarシリーズのF2P形式オンラインゲーム版、TotalWar:Arenaのスレッドです。

【公式サイト】
http://www.totalwar.com/arena
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0714名も無き冒険者 (ワッチョイ a35c-WlS4 [60.67.12.20])
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2018/04/16(月) 23:09:51.42ID:HDde3qgV0
高ティアへ上げないで5あたりで止めるのが主流みたいよ
高ティアにしちゃうと課金必須になってしまうし
兵科高ティア解除してから低ティア兵にしても高ティア戦へ放り込まれる・・
兵科ティア5で止めて6解除しないほうがいいかも・・無課金で続けるならね
0720名も無き冒険者 (ワッチョイ e382-JZuv [118.108.182.205])
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2018/04/17(火) 00:58:09.46ID:PKFMod790
ゲーム内のユニット名だとカタパルト=バリスタ(重投石機の上位版)だから、このスレで言うバリスタは軽投石機のことかな?
スッラですばやく組み立てて歩兵で足止めしているうちに蜂の巣にしてやれとかそういうことだろうか
0724名も無き冒険者 (ワッチョイ 435c-ycE0 [126.66.119.68])
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2018/04/17(火) 13:40:25.56ID:ppeTozUx0
IP:60.67.12.20ガイジはまた素っ頓狂なこと言ってんのか
高ティア帯が課金必須とかわけわかんねーこと言ってんじゃねーぞエアプ在チョンが
課金額=強さに直結するMMOのPvPじゃねーんだぞ
0725名も無き冒険者 (ワッチョイ a35c-WlS4 [60.67.12.20])
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2018/04/17(火) 13:52:42.32ID:hBIZsH8f0
エアプはどちらさま?このゲームティア7を越えると勝てても毎戦シルバー数万づつ減って赤字だよ
別司令官を解放して低ティア帯でシルバー稼いでしばらく続けれてもその司令官がティア7越えたら
同じことのループを続けるでも司令官全員解放してティア7越えるといずれはシルバーを課金で買って続けることになる
負けてもいいなら兵ティアを落として稼げるけど敵のティアは高いの相手になるから数戦負けながら1回高ティア戦の割合
0726名も無き冒険者 (ワッチョイ a35c-WlS4 [60.67.12.20])
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2018/04/17(火) 13:58:05.16ID:hBIZsH8f0
だから兵科ティアを5で止めて6解放しないほうが無課金でいつまでも遊べるって訳なの
兵科ティア解放してしまうと低ティア兵科に落としても敵はティア高いの相手しないとならなくなる
ほとんどの人が司令官のティアとスキルは最大なのにティア5層に居るのは兵耐久が柔らかくてスコア効率が良いからだよ
0727名も無き冒険者 (ワッチョイ a35c-WlS4 [60.67.12.20])
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2018/04/17(火) 14:06:41.69ID:hBIZsH8f0
高ティア戦を勝っても高ティア兵は固くて中々死なないから
フリー経験値はあまり稼げないしシルバーは毎戦赤字で減っていく
でもティア5なら兵が弱くてフリー経験値500稼げる
ティア8越えると兵が強くて減らないから活躍して勝ててもフリー経験値350しか入らない
ティア5が理想なのは司令官スキル全部使えてフリー経験値とシルバー収入効率が良いからなの
0732名も無き冒険者 (ラクッペ MM87-ZrHS [110.165.158.99])
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2018/04/17(火) 15:47:19.29ID:1waS3sl1M
>>727
フリー経験値が高Tで稼げないってのはないよ。むしろ高Tの方が稼げます。
シルバーがマイナスになることが多いのはその通りですが、高Tに行くまでにシルバーは腐るほど貯まってるので気にならないかな。
平均撃破数が150程度のチンパンなら知らんが
0734名も無き冒険者 (ワッチョイ a35c-WlS4 [60.67.12.20])
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2018/04/17(火) 16:50:41.88ID:hBIZsH8f0
例えシルバーが500万貯まってても高ティア戦してると尽きるよ
無課金で続ける方法を教えちゃったのは運営さんに謝るけど
このスレ住人や日本人はどうせ課金しないよ
それでもティア上げさせるとシルバー尽きて引退しか選択肢なくなると思うよ
0735名も無き冒険者 (ワッチョイ a35c-WlS4 [60.67.12.20])
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2018/04/17(火) 16:55:09.81ID:hBIZsH8f0
マッチングの基準は兵科ティアだね
司令官のティア上げても兵科ティア5で止めて解放しなければ兵科ティア格上相手にならないよ
ティア6まで解放しちゃうとティア7相手とかなるティア8まで解放するとティア10も相手しなくちゃならなくなる
0736名も無き冒険者 (ワッチョイ a35c-WlS4 [60.67.12.20])
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2018/04/17(火) 17:03:26.44ID:hBIZsH8f0
気をつけなくちゃいけないことあるよ兵科ティアを3まで解放する前に
司令官のティアだけ上げてしまうと戦争しても経験値とシルバー0だよ
私が書き込みの最初に司令官をフリー経験値で解放したら詰むって書いてた理由だよ
0743名も無き冒険者 (ワッチョイ 6f76-Mqc2 [111.64.19.60])
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2018/04/17(火) 18:36:17.07ID:FxTZNfrm0
>>733
マッチングは編成してるユニットの最高Tierが基準

パーティー組んでる場合はパーティー内のユニットの最高Tierが基準になるから
1ユニットでもTier6が入ってるとTier6〜8の戦場に放り込まれる可能性がある

ソースとか言うなら過去(クローズドβも含む)のパッチノート読んで
0745名も無き冒険者 (ワッチョイ ff6a-Mqc2 [125.4.140.164])
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2018/04/17(火) 21:05:58.77ID:Vh81apUl0
ティア6−8は8までに上げる苦労が途方もなくやられ役枠引くから兵科5でやめとけってことよな
興味本位に一人だけティア10目指してフリー経験値稼ぎ用キャラを別に用意すれば快適ってことか
0753名も無き冒険者 (ワッチョイ a35c-WlS4 [60.67.12.20])
垢版 |
2018/04/18(水) 09:10:18.59ID:ZJcIp4vy0
兵科ティアを5で止めてしまえば兵科ティア6より強いし
入るフリー経験値を全部司令官育成につぎ込めば低中ティア層で無双出来るのよ
ほとんどのプレイヤーがティア5に集まって育成中の人を狩ってるよ
プレイヤー全体の司令官育成が終わるまでなら狩れるよ
アジアアカウント登録開始したのはEUプレイヤーたちへの生贄だよもう気づいてるでしょ・・
0756名も無き冒険者 (ワッチョイ a35c-WlS4 [60.67.12.20])
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2018/04/18(水) 12:15:21.87ID:ZJcIp4vy0
すでに名は知られて来たよ
私が味方に居ると歓喜する人たち居るし
初心者狩りと言われようと私以下な能力しかないなら悪いのは相手
騎馬でしかも負けてもトッププレイヤーに名前出るからもしかしたら知ってるかもね
0758名も無き冒険者 (ワッチョイ a35c-WlS4 [60.67.12.20])
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2018/04/18(水) 12:33:47.40ID:ZJcIp4vy0
騎馬に限らないけど司令官はスピキオ
ファルクスでウェルキン
盾系ならゲルマニウム
スピキオはスキルの説明書きに書いてないけど
スキル使うと相手の突撃を無効化するので強いよ
0763名も無き冒険者 (ワッチョイ a35c-WlS4 [60.67.12.20])
垢版 |
2018/04/18(水) 13:02:52.82ID:ZJcIp4vy0
投石は射程内に居る敵最大ブロブで効率ダメージ狙うか敵投射兵
ここで判断の差が出る投石使う人で自分に1番近い敵を狙うだけの人だと負けるのもこの判断差
1番近い敵が味方壁役を倒してしまうようなユニットなら1発くらい当てて兵数差つけてあげるならいいけどね
0769名も無き冒険者 (ワッチョイ 6f76-Mqc2 [111.64.19.60])
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2018/04/18(水) 14:08:10.66ID:qgVlOAbg0
重投石器>軽投石器>スリンガー>弓>ジャベリン
これが射程の長さで、攻撃目標としての優先度でもある
近接をターゲットにするのは、攻撃範囲に敵遠距離がいない場合の「暇つぶし」

もちろん射程内にいるジャベリンを無視して
見えてない重投石器や別方面にいるスリンガーを攻撃するために移動しろというわけではない
0774名も無き冒険者 (ワッチョイ 174f-8E8L [110.134.194.62])
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2018/04/19(木) 07:09:44.06ID:WZH9z4A20
いやーほならね、敵馬後方に入らすなって話でしょ?そう私はそう言いたいですけどね。
こっちは、こっちは敵を少しでも多く倒すために投石3で…きてるわけでして、
やっぱり、前は歩兵もいれてたんですが火力不足でいや…ちょっと投石やっぱ投石3のほうがいいかなーと思って まぁ投石3やり始めたわけですけども。
そんな、「投石3はすぐ助けを求める」とか言われたら、じゃあ馬通すなって話でしょ、だと思いますけどね?ええ。
結構ー…投石3やるのは大変だと思いますよ。投石3の配置、から考えなあかんし。
「助けを求めるな」と言うんだったら敵兵通すな!っていう話でしょ?私はそう言いたい。うん。
0776名も無き冒険者 (ワッチョイ bf5c-Tu2G [60.67.12.20])
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2018/04/19(木) 07:50:22.28ID:xhoqDUuv0
敵陣営に投射兵居ないのに負ける陣営は投射兵使う人と近接兵使う人どちらもわかってない
投射兵は近接兵の近くに配置しないし近接兵は投射兵を守るつもりない配置
その癖チャットでお互い「助けろ!」って文句言い合ってるね・・
でもすごいのは陣営別けマッチングを素人たち集めた陣営と玄人集めた陣営に偏らせる運営の仕様
0778名も無き冒険者 (ワッチョイ 9e76-8E8L [111.64.19.60])
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2018/04/19(木) 11:35:01.53ID:7Au5HGin0
さすがに投石器3のセルフディフェンス放棄勢は放置だろ
騎馬を通過させるなっていっても、歩兵じゃゾーンニングに限界あるし
騎馬で止めるとなると序盤から貴重な騎馬戦力を消耗することになる
それならカタパルト1ユニットを歩兵にして
騎馬ぐらいなら追い返せる体勢にした方がした方がよっぽど効率良いだろ
0779名も無き冒険者 (ワッチョイ 9e76-8E8L [111.64.19.60])
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2018/04/19(木) 11:39:16.14ID:7Au5HGin0
セルフディフェンスを放棄するカタパルトは
「2つの作業を同時にできません」と言ってるようなもの
マップも見れなきゃ優先ターゲットの判断もできないから
そんなヤツのために護衛という名で歩兵を眠らせたり騎馬を消耗させるだけ無駄
0782名も無き冒険者 (ワッチョイ bf5c-KrQ+ [60.94.132.190])
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2018/04/19(木) 15:28:48.91ID:JNk7/ak40
貴重な杭使ってやるなんて優しいな
杭設置だけでも殺意沸くわ

ちなみに俺がやる時は歩兵入れて
騎馬が来てくれれば進んで引き付ける
そうすれば、少しでも前線が楽にならからな
滅多に投石機やらないけど
0786名も無き冒険者 (ワッチョイ cfd9-2WsW [118.106.179.146])
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2018/04/19(木) 19:30:59.17ID:s2DFear00
今のカタパルトは全く脅威じゃないからなあ
そしてそれを守るアホがいると普通に主戦場で劣勢になって負けるんだよな
数的有利な状況を作り上げる事が何よりも重要なゲームだって事を理解してない
0798名も無き冒険者 (ワッチョイ bf5c-Tu2G [60.67.12.20])
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2018/04/20(金) 05:48:35.85ID:CR/3Iih70
アルミニウスは最高ティアまで上げた人たちだと弓してるよ
アルミニウスは最終的に射程延長出来て一方的に当てれるから・・
0801名も無き冒険者 (ワッチョイ bf5c-Tu2G [60.67.12.20])
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2018/04/20(金) 12:11:42.66ID:CR/3Iih70
スピキオが騎兵で1番強いのは間違いないよ
何度も書いてるけどスピキオはスキルの説明に出てないのに
スキル使うと敵の突撃を無効化しつつ自ユニットを無敵化出来ちゃうからね
なので一方的に攻撃受けるしその時間も長いからすぐに大差ついちゃうよ
スキル説明を解釈すると「突撃で敵を吹き飛ばす(見えないノックバックが発生してる)」
たぶんこれはバグだと思うでも運営は放置してるんでしょ
0805名も無き冒険者 (ワッチョイ bf5c-Tu2G [60.67.12.20])
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2018/04/20(金) 14:35:46.63ID:CR/3Iih70
スピキオのスキルは敵の突撃ステータス「衝突」を無くしてるよ
不思議なのはスピキオがどのスキル使っても付近の敵突撃を無効化してること
騎兵に限らないけどとは何度も書いてるけどスピキオは最強司令官だよ
スピキオ使ってればわかるよスピキオは圧倒的に強い兵科を選ばない強さあるよ
0806名も無き冒険者 (JP 0H77-9jjH [180.214.231.150])
垢版 |
2018/04/20(金) 14:58:05.95ID:1gIqcC2yH
誰も信じてないだろうが、正しい情報を出しとくか

https://totalwararena.com/en/news/latest-news/understanding-unit-stats/
突撃の仕様は上のCHARGE IMPACT・IMPACT DAMAGE・CHARGE DEFLECTの項に解説してある。
簡単に言うと、双方の「突撃による衝撃」で勝敗判定、
「衝撃ダメージ」は突撃によるダメ量で装甲貫通、
「突撃回避」で被ダメ・ノックダウン等の判定。

https://twacompare.wixsite.com/arena/en
素のステだろうけど上で騎兵のステ見比べると、
ローマ騎兵は器用貧乏感はあるけど全体的に高いし、
スキピオの不屈の誓いもあって強いのは確かだが。
しかしカルタゴ騎兵の微妙さよやはり開発はローマ人だろ。

>>803
騎兵は敵騎兵を相手するのが一番の仕事じゃないか、
敵騎兵いなきゃ暴れ放題だし味方も後方警戒する必要なくなる。
もちろん状況次第で優先順位は変わるのはもちろんだけど。
0808名も無き冒険者 (ワッチョイ 9e76-8E8L [111.64.19.60])
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2018/04/20(金) 15:38:32.02ID:Rdqqdzc10
>>806
あそこに掲載されてるステータスは最上位装備をそろえたときのもの
ユニットによってはそれがベストな装備とは限らないから
比較する際はゲームクライアントと見比べなきゃならん
0809名も無き冒険者 (ワッチョイ bf5c-Tu2G [60.67.12.20])
垢版 |
2018/04/20(金) 15:43:39.32ID:CR/3Iih70
自分のバトルスタイルに見合ったアイテム装備も重要だよ
突撃負けしたくないなら「衝撃」
近接負けしたくないなら「近接攻撃近接武器」
射ち負けしたくないなら「射程・貫通・着火」
ユニットツリーにある装備は2択なるときあるけど最適なの選ばないとジリ負けしてくよ
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