【TWA】TotalWar:Arena Part3
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Total WarシリーズのF2P形式オンラインゲーム版、TotalWar:Arenaのスレッドです。
【公式サイト】
http://www.totalwar.com/arena
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>724
課金額=強さの事を言っているわけではないと思われます。 >>726
兵科解放しないと、マッチング優遇あるってマジ?
まぁだったとしてもつまらないので解放しますが。 >>727
フリー経験値が高Tで稼げないってのはないよ。むしろ高Tの方が稼げます。
シルバーがマイナスになることが多いのはその通りですが、高Tに行くまでにシルバーは腐るほど貯まってるので気にならないかな。
平均撃破数が150程度のチンパンなら知らんが マッチングの基準は
勝率?
司令官のティア?
兵士のティア?
レベル?
公式的なソース見ないと誰のレスも信用できないです 例えシルバーが500万貯まってても高ティア戦してると尽きるよ
無課金で続ける方法を教えちゃったのは運営さんに謝るけど
このスレ住人や日本人はどうせ課金しないよ
それでもティア上げさせるとシルバー尽きて引退しか選択肢なくなると思うよ マッチングの基準は兵科ティアだね
司令官のティア上げても兵科ティア5で止めて解放しなければ兵科ティア格上相手にならないよ
ティア6まで解放しちゃうとティア7相手とかなるティア8まで解放するとティア10も相手しなくちゃならなくなる 気をつけなくちゃいけないことあるよ兵科ティアを3まで解放する前に
司令官のティアだけ上げてしまうと戦争しても経験値とシルバー0だよ
私が書き込みの最初に司令官をフリー経験値で解放したら詰むって書いてた理由だよ 今日めちゃくちゃbotだか
回線落ちが多いんだけど
2人以上居たら絶対勝てねーわ 自分以外に中央配置された二人がどっちもAFKで更にAFKの敵騎馬が中央から突っ込んできてどうなってんだこのゲームと思ったが他もそんな感じなのか 同じかw切断されてる人相手にあげて、ホント
今4戦して来たけど必ず1人こちら側に居るのやめてw
そのくせ結果みると相手に切断切れはいない 上位Tierでも稼げるんだけど…ドイツ系なんちゃらはよっぽど下手なのか初心者狩りしかしてないエアプなのか >>733
マッチングは編成してるユニットの最高Tierが基準
パーティー組んでる場合はパーティー内のユニットの最高Tierが基準になるから
1ユニットでもTier6が入ってるとTier6〜8の戦場に放り込まれる可能性がある
ソースとか言うなら過去(クローズドβも含む)のパッチノート読んで ちなみに、現在用意されてる戦場は
Tier1〜3(CPU戦)
Tier3〜4(ここから先はすべてPvP)
Tier4〜6
Tier6〜8
Tier8〜10
という5つのパターン ティア6−8は8までに上げる苦労が途方もなくやられ役枠引くから兵科5でやめとけってことよな
興味本位に一人だけティア10目指してフリー経験値稼ぎ用キャラを別に用意すれば快適ってことか 10以外は格上マッチするからやられ役じゃね
6もあればユニットとスキルが出揃って十分じゃないかと想像してるんだけど >>735
よくわからんがTier8解放しちゃうと
Tier6以下のユニット使ってもTier10とマッチングされんのか?
そんなアホなことないやろ… 司令官ティア10まで育ててスキルフル強化
で、兵科ティア5くらいで未強化雑魚どもを狩るのが上級者様の間では主流だよ >>747
ドイツ系アメリカ人トロールの言うこと一々真に受けんでええ >>748
どいつもこいつもそんな感じになってて草生える >>748
公式に記載されていた各司令官のTOP3のプレイヤーですら
それやっているからな
むしろスキルほぼカンストで戦場に来ない奴は足手まといだわ はー、軽くどついてせっかく投擲防御を解除させてやったのになぜか下がるクソ弓ほんま頭悪くて腹立つわ 兵科ティアを5で止めてしまえば兵科ティア6より強いし
入るフリー経験値を全部司令官育成につぎ込めば低中ティア層で無双出来るのよ
ほとんどのプレイヤーがティア5に集まって育成中の人を狩ってるよ
プレイヤー全体の司令官育成が終わるまでなら狩れるよ
アジアアカウント登録開始したのはEUプレイヤーたちへの生贄だよもう気づいてるでしょ・・ >>753
止める必要べつになくない?
Tiera5を使い続けるだけの話で
なんで高Tier解放させないような意味のないことを広めてるの? 60.67.12.20のPlayer名教えてくれよ騎馬やってるみたいだが
ザコ狩り推奨してるその自慢の腕を見てやるよ
糞プレイしてたら晒すからな すでに名は知られて来たよ
私が味方に居ると歓喜する人たち居るし
初心者狩りと言われようと私以下な能力しかないなら悪いのは相手
騎馬でしかも負けてもトッププレイヤーに名前出るからもしかしたら知ってるかもね 騎馬に限らないけど司令官はスピキオ
ファルクスでウェルキン
盾系ならゲルマニウム
スピキオはスキルの説明書きに書いてないけど
スキル使うと相手の突撃を無効化するので強いよ >>757
スキピオ、スッラ、ウェルキン、アルミニウス、アレク 投石する奴はどの兵科を優先的に狙えばいいの?
tier3-4相手に教えてくれるとありがたい >>761
投石ってスリンガーなのかカタパルトなのかどっちだ。
カタパルトなら同類>投射兵>歩兵>騎馬だろ。
スリンガーでも変わらんけど。 投石は射程内に居る敵最大ブロブで効率ダメージ狙うか敵投射兵
ここで判断の差が出る投石使う人で自分に1番近い敵を狙うだけの人だと負けるのもこの判断差
1番近い敵が味方壁役を倒してしまうようなユニットなら1発くらい当てて兵数差つけてあげるならいいけどね そろそろドイツ系アメリカ人女ちゃんのID教えて
一緒に戦場で闘いたい >>762投石も攻撃されて人数減ると威力弱まるの? アジアログインサーバー落ちてない?
公式サイトのログインも出来ない 重投石機は弓やジャベリンなどの投射歩兵を優先するなあ
ユニット内の人数が減れば火力が落ちて弓同士の撃ち合いも有利になるし 重投石器>軽投石器>スリンガー>弓>ジャベリン
これが射程の長さで、攻撃目標としての優先度でもある
近接をターゲットにするのは、攻撃範囲に敵遠距離がいない場合の「暇つぶし」
もちろん射程内にいるジャベリンを無視して
見えてない重投石器や別方面にいるスリンガーを攻撃するために移動しろというわけではない 投石機や投射を味方がスポットしていても歩兵や騎兵狙ってるやつは期待するだけ無駄なうえにFFしてくる可能性は高い
手動射撃使って? Tier4が地獄すぎる
だいたい格上マッチだし、たまにTier3、4戦場だと頭のおかしい動きをする3にイライラさせられる きにするな!背中から火焔瓶投げられても歩兵の背後から味方歩兵が殺到しようとも、占領中の敵陣に味方の石が飛んできても笑って許すしかないw 投石機3がいた時点でポイント重視にします
そういう奴に限って「ヘルプ」とか言う
その瞬間に切断したくなる いやーほならね、敵馬後方に入らすなって話でしょ?そう私はそう言いたいですけどね。
こっちは、こっちは敵を少しでも多く倒すために投石3で…きてるわけでして、
やっぱり、前は歩兵もいれてたんですが火力不足でいや…ちょっと投石やっぱ投石3のほうがいいかなーと思って まぁ投石3やり始めたわけですけども。
そんな、「投石3はすぐ助けを求める」とか言われたら、じゃあ馬通すなって話でしょ、だと思いますけどね?ええ。
結構ー…投石3やるのは大変だと思いますよ。投石3の配置、から考えなあかんし。
「助けを求めるな」と言うんだったら敵兵通すな!っていう話でしょ?私はそう言いたい。うん。 遠距離が死ぬのは守らない味方が悪いだけだろ
守れないところに陣取ったら文句言えよ
前に進みたいだけなら像かパイクだけ使ってろ 敵陣営に投射兵居ないのに負ける陣営は投射兵使う人と近接兵使う人どちらもわかってない
投射兵は近接兵の近くに配置しないし近接兵は投射兵を守るつもりない配置
その癖チャットでお互い「助けろ!」って文句言い合ってるね・・
でもすごいのは陣営別けマッチングを素人たち集めた陣営と玄人集めた陣営に偏らせる運営の仕様 投射歩兵の方が剣槍より脚が速いのだから
襲われてもなすりつけられる位置をキープしたいな さすがに投石器3のセルフディフェンス放棄勢は放置だろ
騎馬を通過させるなっていっても、歩兵じゃゾーンニングに限界あるし
騎馬で止めるとなると序盤から貴重な騎馬戦力を消耗することになる
それならカタパルト1ユニットを歩兵にして
騎馬ぐらいなら追い返せる体勢にした方がした方がよっぽど効率良いだろ セルフディフェンスを放棄するカタパルトは
「2つの作業を同時にできません」と言ってるようなもの
マップも見れなきゃ優先ターゲットの判断もできないから
そんなヤツのために護衛という名で歩兵を眠らせたり騎馬を消耗させるだけ無駄 カタパルト3構成は配置近かったら杭だけ置いてあげるからあと自分でどうにかしてくれとしか パーティ組んでるならともかく、野良で投石器3はただの無謀だなぁ。 貴重な杭使ってやるなんて優しいな
杭設置だけでも殺意沸くわ
ちなみに俺がやる時は歩兵入れて
騎馬が来てくれれば進んで引き付ける
そうすれば、少しでも前線が楽にならからな
滅多に投石機やらないけど 投石3歩兵3で「守りを固める」パーティと一緒になったら殺意が振りきれるよね そういうパーティーって、前線の枚数とか考えないんだろうな 投擲がすごい距離で敵を減らせていける現環境で今カタパルト使うメリットが分からん 今のカタパルトは全く脅威じゃないからなあ
そしてそれを守るアホがいると普通に主戦場で劣勢になって負けるんだよな
数的有利な状況を作り上げる事が何よりも重要なゲームだって事を理解してない >>786
カ、カタパルト全然脅威じゃないんだからね そうか?投石器脅威っちゃ脅威だと思うが・・・。
特に広くて見張り台の位置が良いMAPはアウトレンジから延々と削られる。 カタパルトはレートが低いから戦闘時間が伸びるほど活躍する
こっちにカタパルトいない時は10vs9なんだからさっさとぶつかって短期決戦に持ち込んだほうが勝てるぞ カタカタカタは護衛されなきゃいけないから無駄が多いが
ユニットを育てるために3体編成を使いたい気持ちはわからんでもない
カモられても癪だから剣入れるけど カルタゴの騎兵ってどう使えばいいんだ?
ハスドルパルで連続突撃しようと思いきや、足が遅くて難しい。 蛮族騎兵がぶっちぎりで早いだけでカルタゴ騎兵も2番目に早いっぽいけどね
ギリシャやローマはもっと遅いから騎兵らしさはやっぱ蛮族アルミニウスが最高に早くて楽しい そうなんだ
いつも蛮族騎兵ばっかやってるから妙に遅く感じたのか カルタゴ騎兵はTierによって軽騎兵と重装騎兵に変化するから
ひとくくりで比較するのは問題ある 蛮族騎兵は速いけど糞柔らかい。後、突撃の威力が低めだから突撃一回で投射兵殺しきれなかったりとかする。 アルミニウスは最高ティアまで上げた人たちだと弓してるよ
アルミニウスは最終的に射程延長出来て一方的に当てれるから・・ Tier違うとチーム組めない様にしろや
アホのせいで試合捨てるのは迷惑 スキピオのローマ騎兵が一番強い感じする、ギリシャと蛮族は騎兵対決に弱すぎるかな スピキオが騎兵で1番強いのは間違いないよ
何度も書いてるけどスピキオはスキルの説明に出てないのに
スキル使うと敵の突撃を無効化しつつ自ユニットを無敵化出来ちゃうからね
なので一方的に攻撃受けるしその時間も長いからすぐに大差ついちゃうよ
スキル説明を解釈すると「突撃で敵を吹き飛ばす(見えないノックバックが発生してる)」
たぶんこれはバグだと思うでも運営は放置してるんでしょ ノックバック、ノックダウン、ノックアップは
すべての突撃スキルに付随する効果で
スキピオだけ特別ってわけじゃないんだよなぁ スピキオのスキルは敵の突撃ステータス「衝突」を無くしてるよ
不思議なのはスピキオがどのスキル使っても付近の敵突撃を無効化してること
騎兵に限らないけどとは何度も書いてるけどスピキオは最強司令官だよ
スピキオ使ってればわかるよスピキオは圧倒的に強い兵科を選ばない強さあるよ 誰も信じてないだろうが、正しい情報を出しとくか
https://totalwararena.com/en/news/latest-news/understanding-unit-stats/
突撃の仕様は上のCHARGE IMPACT・IMPACT DAMAGE・CHARGE DEFLECTの項に解説してある。
簡単に言うと、双方の「突撃による衝撃」で勝敗判定、
「衝撃ダメージ」は突撃によるダメ量で装甲貫通、
「突撃回避」で被ダメ・ノックダウン等の判定。
https://twacompare.wixsite.com/arena/en
素のステだろうけど上で騎兵のステ見比べると、
ローマ騎兵は器用貧乏感はあるけど全体的に高いし、
スキピオの不屈の誓いもあって強いのは確かだが。
しかしカルタゴ騎兵の微妙さよやはり開発はローマ人だろ。
>>803
騎兵は敵騎兵を相手するのが一番の仕事じゃないか、
敵騎兵いなきゃ暴れ放題だし味方も後方警戒する必要なくなる。
もちろん状況次第で優先順位は変わるのはもちろんだけど。 ローマ騎兵足遅すぎてなあ。騎兵同士でもギリシア騎兵に負けるし
味方歩兵の補助がしやすいという利点くらいしかねぇ >>806
あそこに掲載されてるステータスは最上位装備をそろえたときのもの
ユニットによってはそれがベストな装備とは限らないから
比較する際はゲームクライアントと見比べなきゃならん 自分のバトルスタイルに見合ったアイテム装備も重要だよ
突撃負けしたくないなら「衝撃」
近接負けしたくないなら「近接攻撃近接武器」
射ち負けしたくないなら「射程・貫通・着火」
ユニットツリーにある装備は2択なるときあるけど最適なの選ばないとジリ負けしてくよ >>792
ハンニバルとカルタゴに逃げたゲルマン人かな? 現状、象以外のカルタゴと騎馬以外の蛮族は使う価値無いよなぁ ユニットのデータが載ってるサイトを探してたんだがあったんだ
騎兵を使うなら、短時間なら剣兵とも殴り合えそうなローマか、最速の蛮族かなって見比べて思った 集団行動出来ない馬鹿兵士数人のせいで投射1ユニット全員が接近戦始めたりするのやめて欲しい まさに烏合の衆だからな
たまに作戦らしき矢印書く奴もいるけど、「俺が大回りするからお前らここで迎え撃て」的な指示に誰が従うのか >>818
それ司令官をクリックして司令官にズームしてないか? スッラ騎兵楽しいぞ
戦闘力も機動力も上げられるからスキピオ騎兵はカモ
相手が育ったスキピオだったりすると鞭打ちと鬨の声のコンボで士気崩壊したりするけど... 5と6が完全に狩場になってるな
育ってない司令官で行ったら
一方的に攻撃されるわ
経験値2倍につられたら痛い目に合うわ 一方的に攻撃できるスキルすごいな
誰のどのスキルを育てるとそうなるのか教えて 自分のプレイヤースキルかな
これ育ててないと強力なデバフかかって一方的に攻撃されるから気をつけろよ 象乗れ。味方が戦ってるとこに乱入するだけの作業で楽々高スコア。 >>821
4が一番きついでしょ
圧倒的なユニット格差で6にすり潰される >>822
大体一方的になるのは投射
これは届かない視認出来ないで
育ててないとやばい 一方的に攻撃判定あるスキル持ちは2人スピキオとアルミニウス
スピキオはどのスキルとかじゃなくてなぜかスキル使用すると周辺の敵は突撃とかを無効化される
アルミニウスはティア9まで育てきると射程伸びるスキルバフあって弓最強司令官へ変貌するよ
これはたぶん弓騎兵時代の名残りでしょ弓騎兵廃止されてもスキル効果は残ってしまったみたいね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています