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【TWA】TotalWar:Arena Part3
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ c7c4-3Ni4 [180.30.192.37])
垢版 |
2018/03/10(土) 14:18:31.88ID:epGuR9pX0
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立てる際、本文に
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を3行入れて下さい

Total WarシリーズのF2P形式オンラインゲーム版、TotalWar:Arenaのスレッドです。

【公式サイト】
http://www.totalwar.com/arena
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0798名も無き冒険者 (ワッチョイ bf5c-Tu2G [60.67.12.20])
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2018/04/20(金) 05:48:35.85ID:CR/3Iih70
アルミニウスは最高ティアまで上げた人たちだと弓してるよ
アルミニウスは最終的に射程延長出来て一方的に当てれるから・・
0801名も無き冒険者 (ワッチョイ bf5c-Tu2G [60.67.12.20])
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2018/04/20(金) 12:11:42.66ID:CR/3Iih70
スピキオが騎兵で1番強いのは間違いないよ
何度も書いてるけどスピキオはスキルの説明に出てないのに
スキル使うと敵の突撃を無効化しつつ自ユニットを無敵化出来ちゃうからね
なので一方的に攻撃受けるしその時間も長いからすぐに大差ついちゃうよ
スキル説明を解釈すると「突撃で敵を吹き飛ばす(見えないノックバックが発生してる)」
たぶんこれはバグだと思うでも運営は放置してるんでしょ
0805名も無き冒険者 (ワッチョイ bf5c-Tu2G [60.67.12.20])
垢版 |
2018/04/20(金) 14:35:46.63ID:CR/3Iih70
スピキオのスキルは敵の突撃ステータス「衝突」を無くしてるよ
不思議なのはスピキオがどのスキル使っても付近の敵突撃を無効化してること
騎兵に限らないけどとは何度も書いてるけどスピキオは最強司令官だよ
スピキオ使ってればわかるよスピキオは圧倒的に強い兵科を選ばない強さあるよ
0806名も無き冒険者 (JP 0H77-9jjH [180.214.231.150])
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2018/04/20(金) 14:58:05.95ID:1gIqcC2yH
誰も信じてないだろうが、正しい情報を出しとくか

https://totalwararena.com/en/news/latest-news/understanding-unit-stats/
突撃の仕様は上のCHARGE IMPACT・IMPACT DAMAGE・CHARGE DEFLECTの項に解説してある。
簡単に言うと、双方の「突撃による衝撃」で勝敗判定、
「衝撃ダメージ」は突撃によるダメ量で装甲貫通、
「突撃回避」で被ダメ・ノックダウン等の判定。

https://twacompare.wixsite.com/arena/en
素のステだろうけど上で騎兵のステ見比べると、
ローマ騎兵は器用貧乏感はあるけど全体的に高いし、
スキピオの不屈の誓いもあって強いのは確かだが。
しかしカルタゴ騎兵の微妙さよやはり開発はローマ人だろ。

>>803
騎兵は敵騎兵を相手するのが一番の仕事じゃないか、
敵騎兵いなきゃ暴れ放題だし味方も後方警戒する必要なくなる。
もちろん状況次第で優先順位は変わるのはもちろんだけど。
0808名も無き冒険者 (ワッチョイ 9e76-8E8L [111.64.19.60])
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2018/04/20(金) 15:38:32.02ID:Rdqqdzc10
>>806
あそこに掲載されてるステータスは最上位装備をそろえたときのもの
ユニットによってはそれがベストな装備とは限らないから
比較する際はゲームクライアントと見比べなきゃならん
0809名も無き冒険者 (ワッチョイ bf5c-Tu2G [60.67.12.20])
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2018/04/20(金) 15:43:39.32ID:CR/3Iih70
自分のバトルスタイルに見合ったアイテム装備も重要だよ
突撃負けしたくないなら「衝撃」
近接負けしたくないなら「近接攻撃近接武器」
射ち負けしたくないなら「射程・貫通・着火」
ユニットツリーにある装備は2択なるときあるけど最適なの選ばないとジリ負けしてくよ
0827名も無き冒険者 (ワッチョイ bf5c-Tu2G [60.67.12.20])
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2018/04/21(土) 14:58:30.79ID:prMzAd5j0
一方的に攻撃判定あるスキル持ちは2人スピキオとアルミニウス
スピキオはどのスキルとかじゃなくてなぜかスキル使用すると周辺の敵は突撃とかを無効化される
アルミニウスはティア9まで育てきると射程伸びるスキルバフあって弓最強司令官へ変貌するよ
これはたぶん弓騎兵時代の名残りでしょ弓騎兵廃止されてもスキル効果は残ってしまったみたいね
0829名も無き冒険者 (ワッチョイ 875c-hbVD [126.85.51.80])
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2018/04/21(土) 21:07:54.96ID:xH4hNa1U0
一緒にやる友達テラホシス
0832名も無き冒険者 (ワッチョイ 5e00-8E8L [103.2.251.95])
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2018/04/22(日) 00:59:35.97ID:KvibT8KA0
負けっぷりのいいローマ歩兵を追撃するときは必ず迂回しろ
杭でザクザクやぞ
ティア5でプリングルス君使ってるけど最近杭で稼ぐダメージのほうが多い
0836名も無き冒険者 (ワッチョイ 5e00-8E8L [103.2.251.95])
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2018/04/22(日) 07:59:24.91ID:KvibT8KA0
でも象だけは勘弁な!
0837名も無き冒険者 (ワッチョイ bf5c-Tu2G [60.67.12.20])
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2018/04/22(日) 13:11:46.89ID:dCsdPksn0
画面視野狭くなるバグ私もなったもう3日間続いてるよ
これ治らないとプレイにならないや
画面視点が自ユニット3つを拡大して真上から見た画面だから周りの状況が見えない
パソコンを再起動しても治らないね
0843名も無き冒険者 (ワッチョイ bf5c-Tu2G [60.67.12.20])
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2018/04/22(日) 18:23:25.49ID:dCsdPksn0
崖沿い最大のメリットは「突撃を受けにくい」
崖沿い立たせてると敵は突撃で衝突自爆死するから突撃を実行しなくなる
それに崖沿いへ攻撃してる敵は生還不可能になる背後から攻撃受けるともう逃げ出せないよ
0844名も無き冒険者 (ワッチョイ bf5c-Tu2G [60.67.12.20])
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2018/04/22(日) 19:02:55.47ID:dCsdPksn0
森・茂みもメリットあるよ騎兵の能力が3分の1くらいまで下がるから騎兵突撃で蒸発しなくなる
よく見晴らしいい平地に陣取る投射兵いるけどほとんど負けるでしょ柵しても見えるしデメリットばかりだよ
絶対森茂み入らないマンな投射兵はこのゲーム向いてないね
0846名も無き冒険者 (ワッチョイ dfb3-bE83 [220.100.209.118])
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2018/04/22(日) 22:02:21.84ID:KOMqCsTk0
>>839
大したことしてないよ。
オアシス沼側の茂みを進んだら槍と鉢合わせしたんで、適度に前後して視界ギリギリ保ちながら後からついてきてた投射に視界提供、逃げ出したら突っついて足止めさせたり相手の背後燃やして逃げられなくしたり槍投げたり。
後は投射兵が他に襲われそうになったときにケアしただけ。
0847名も無き冒険者 (ワッチョイ 9e76-8E8L [111.64.19.60])
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2018/04/22(日) 22:39:46.87ID:PiLR3qiP0
外国人は大げさに褒めるからな

身を挺して視界を取りつつ弓兵を徹底的に守ってやったら
「お前は今まで見た中で最高の歩兵だ」とか言いやがって
気持ちいいじゃねーかこんちくしょう
0851名も無き冒険者 (ワッチョイ 5e00-8E8L [103.2.251.95])
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2018/04/23(月) 05:22:21.74ID:Z+sFcEXZ0
ホプリタイを屠りたい
0859名も無き冒険者 (ワッチョイ d664-F1Uk [153.203.7.136])
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2018/04/23(月) 23:30:21.73ID:udt12KUB0
せめてTier差あってもアンチユニットが機能して欲しいなぁ。
騎兵で1つ上のTier弓兵に突撃しても士気も兵力も減らせず、その後の白兵戦ですら負けかねない。
弓兵なら高Tierの歩兵が鉄人か何かに見える。
0864名も無き冒険者 (ワッチョイ bf5c-Tu2G [60.67.12.20])
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2018/04/24(火) 11:14:41.47ID:pRbfsyCW0
1ユニットだけ操作して2ユニットは待機1ユニット全滅したら次操作してる人は辞めてほしいよ
投射攻撃されると逃げる騎兵もいらないし開幕から索敵スコア稼ぎに走り回る騎馬も邪魔
騎兵が開幕から存在を知られると敵は投射守ってれば勝てるの悟るから護衛防御暑くなって負けるよ
0867名も無き冒険者 (ワッチョイ bf5c-Tu2G [60.67.12.20])
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2018/04/24(火) 11:30:22.52ID:pRbfsyCW0
騎兵は超ハラスメント兵科だもん
3ユニット中、弓2・盾兵1にされて杭されると負ける
闘わずに敵基地行く騎兵の多さにほんと萎える・・
0868名も無き冒険者 (ワッチョイ bf5c-Tu2G [60.67.12.20])
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2018/04/24(火) 11:33:43.76ID:pRbfsyCW0
敵兵倒したスコアの攻撃性スコアを求める人ならいいけど
攻撃性スコア以外は役立たずな証拠数値でしかないよ
そう言えば敵味方の個人情報見れ無くなったねなんでだろ?
0871名も無き冒険者 (ワッチョイ 5e00-8E8L [103.2.251.95])
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2018/04/24(火) 15:34:06.49ID:IB5IePeo0
リプレイ機能がぶっこわれてるのいつなおるんかね
0873名も無き冒険者 (ワッチョイ bf5c-Tu2G [60.67.12.20])
垢版 |
2018/04/24(火) 20:16:35.17ID:pRbfsyCW0
最近両手剣ユニットのトッププレイヤー率すごいよね
敵の盾無効にして殺戮するユニットは蛮族だけ?
足も速いからこれ万能過ぎるね
0879名も無き冒険者 (ワッチョイ bf5c-Tu2G [60.67.12.20])
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2018/04/25(水) 00:39:00.54ID:jJRnDW8/0
初心者狩りしてるぶんにはアルミニウスでもいいけど
司令官スキルカンストしたローマ司令官に勝てる勢力は無いよ・・・
ローマって司令官もユニットも他勢力に劣る部分が無いからね・・・
ユニット同士戦わせるとローマの圧倒的な強さひどすぎる・・・
0880名も無き冒険者 (ワッチョイ bf5c-Tu2G [60.67.12.20])
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2018/04/25(水) 03:06:11.87ID:jJRnDW8/0
騎兵でスコア記録更新したよ
攻撃性スコア9495総スコア11960
0883名も無き冒険者 (ワッチョイ bf5c-Tu2G [60.67.12.20])
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2018/04/25(水) 07:43:43.48ID:jJRnDW8/0
私は攻撃スコアプレイしかしないよ殲滅プレイしてる
トッププレイヤーのわざと負けてまで時間切れまでスコア稼ぎに文句言ったから最初すごくヘイト有名人になってた
今はもう私へ文句言う人居なくなったよたまに「攻撃スコアチートだ!」って味方が騒ぐけどね
0884名も無き冒険者 (ササクッテロ Sp27-hbVD [126.33.194.102])
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2018/04/25(水) 08:37:27.94ID:Yh5h/ewip
殲滅したいからって占領外すやつほんまクソ
はよ終わりたいんじゃ
0887名も無き冒険者 (ワッチョイ d26a-8E8L [125.4.140.164])
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2018/04/25(水) 09:35:05.01ID:Au4/XHHd0
>>883
で、君の言ってたティア兵科6以上を解放したらティア落としても高ティア勢と組まされるっての試したが
ティア3入れてマッチしたら普通に低ティア戦場に送られたがなんで嘘ついた?お前の言ってたこと全部嘘ってことでいいのか
0889名も無き冒険者 (ワッチョイ bf5c-Tu2G [60.67.12.20])
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2018/04/25(水) 16:03:11.56ID:jJRnDW8/0
ジャベリン投擲騎兵使う人増えたねこれウェルキン焦土騎兵並みに強い
0891名も無き冒険者 (ワッチョイ bf5c-Tu2G [60.67.12.20])
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2018/04/25(水) 16:54:44.08ID:jJRnDW8/0
私は誰ともPT組まないよ私は味方の「絶対初攻撃しない側面背後ハイエナマン」大嫌いだから
わざと辛辣な悪口言って味方に見捨てられるようにしたからスコア出せるようになったの
このゲームは1人で敵プレイヤー1人3ユニットを確実に倒すゲームだよ
味方が敵捕捉してるときにしか敵の側面背後狙う味方居ると負けるからね
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