【TWA】TotalWar:Arena Part3
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>>818
それ司令官をクリックして司令官にズームしてないか? スッラ騎兵楽しいぞ
戦闘力も機動力も上げられるからスキピオ騎兵はカモ
相手が育ったスキピオだったりすると鞭打ちと鬨の声のコンボで士気崩壊したりするけど... 5と6が完全に狩場になってるな
育ってない司令官で行ったら
一方的に攻撃されるわ
経験値2倍につられたら痛い目に合うわ 一方的に攻撃できるスキルすごいな
誰のどのスキルを育てるとそうなるのか教えて 自分のプレイヤースキルかな
これ育ててないと強力なデバフかかって一方的に攻撃されるから気をつけろよ 象乗れ。味方が戦ってるとこに乱入するだけの作業で楽々高スコア。 >>821
4が一番きついでしょ
圧倒的なユニット格差で6にすり潰される >>822
大体一方的になるのは投射
これは届かない視認出来ないで
育ててないとやばい 一方的に攻撃判定あるスキル持ちは2人スピキオとアルミニウス
スピキオはどのスキルとかじゃなくてなぜかスキル使用すると周辺の敵は突撃とかを無効化される
アルミニウスはティア9まで育てきると射程伸びるスキルバフあって弓最強司令官へ変貌するよ
これはたぶん弓騎兵時代の名残りでしょ弓騎兵廃止されてもスキル効果は残ってしまったみたいね なんか蛮族歩兵で釣り兼観測手しつつ槍6ユニットぐらいボコッたら外人様におめー蛮族スタイルうめーな!誉められた。
ちょっと嬉しい。 負けっぷりのいいローマ歩兵を追撃するときは必ず迂回しろ
杭でザクザクやぞ
ティア5でプリングルス君使ってるけど最近杭で稼ぐダメージのほうが多い 杭がノーリスクハイリターンだもの使わない手はない
この間もはよ突っ込めや!って言ってたヤツが引っかかってしんでたわ 外人には杭テキメンだから面白い
何も考えずに突っ込んで来てくれる
ただ、日によって連勝と連敗のバランスがすごい
ゲルちゃんしか安定して使えないわ 画面視野狭くなるバグ私もなったもう3日間続いてるよ
これ治らないとプレイにならないや
画面視点が自ユニット3つを拡大して真上から見た画面だから周りの状況が見えない
パソコンを再起動しても治らないね >>486
気になってて試してみたら、視界がかなり広がった
以上 まさか投擲武器の高所有利を知らなかったとか?ほんとは馬にも高所有利つけてほしいぐらい 上を取るメリットじゃなくて「崖沿いに張り付かせるメリット」を話してるんだぞ 崖沿い最大のメリットは「突撃を受けにくい」
崖沿い立たせてると敵は突撃で衝突自爆死するから突撃を実行しなくなる
それに崖沿いへ攻撃してる敵は生還不可能になる背後から攻撃受けるともう逃げ出せないよ 森・茂みもメリットあるよ騎兵の能力が3分の1くらいまで下がるから騎兵突撃で蒸発しなくなる
よく見晴らしいい平地に陣取る投射兵いるけどほとんど負けるでしょ柵しても見えるしデメリットばかりだよ
絶対森茂み入らないマンな投射兵はこのゲーム向いてないね >>837
マウスホイール上下で視野を拡大縮小
マウスホイール押しながらでカメラ角度調整 >>839
大したことしてないよ。
オアシス沼側の茂みを進んだら槍と鉢合わせしたんで、適度に前後して視界ギリギリ保ちながら後からついてきてた投射に視界提供、逃げ出したら突っついて足止めさせたり相手の背後燃やして逃げられなくしたり槍投げたり。
後は投射兵が他に襲われそうになったときにケアしただけ。 外国人は大げさに褒めるからな
身を挺して視界を取りつつ弓兵を徹底的に守ってやったら
「お前は今まで見た中で最高の歩兵だ」とか言いやがって
気持ちいいじゃねーかこんちくしょう ホプリタイで脳死弓からの攻撃をひたすらブロックしてスコア2万以上稼ぐのすげー効率良いやん gl hf 言ってくる奴はガチ勢
スタークラフトとかの挨拶の決まり文句 ロシア人キャンパーとかやめてくれw
ヘタクソな上に頭まで悪いとかカバーしきれん Tier6始めて間もないのにTier8,7メインのマッチに送り込むのやめてくれ はよマッチング改善してくれ。なかなかのクソゲーだぞこれ サービス数年たってもマッチング改善されないWoTとWoWsっていう前例があるから期待するな せめてTier差あってもアンチユニットが機能して欲しいなぁ。
騎兵で1つ上のTier弓兵に突撃しても士気も兵力も減らせず、その後の白兵戦ですら負けかねない。
弓兵なら高Tierの歩兵が鉄人か何かに見える。 アジア公式ニュースにユニットステータスの説明が出たから始めたばっかりの人は見よう! >>859
Tierが低いせいで騎馬が弓を狩れないってのはさすがに下手過ぎないか? 一つ上なら狩れることもあるがふたつ上となると騎馬でも弓を狩ることさえきつい
まっ無料ゲーム出しバランスは諦めてるからいいけどね ???「諦めんなよ 諦めんなお前 どうしてそこでやめるんだそこで もう少し頑張ってみろよ」 1ユニットだけ操作して2ユニットは待機1ユニット全滅したら次操作してる人は辞めてほしいよ
投射攻撃されると逃げる騎兵もいらないし開幕から索敵スコア稼ぎに走り回る騎馬も邪魔
騎兵が開幕から存在を知られると敵は投射守ってれば勝てるの悟るから護衛防御暑くなって負けるよ 騎馬はどうせ超兵器YAGURAでバレると思うんだが。 だってこれチーム戦じゃなくて実際個人戦でスコア稼ぐ以外の試合目標が無いやん、そら好き勝手にやるよ 騎兵は超ハラスメント兵科だもん
3ユニット中、弓2・盾兵1にされて杭されると負ける
闘わずに敵基地行く騎兵の多さにほんと萎える・・ 敵兵倒したスコアの攻撃性スコアを求める人ならいいけど
攻撃性スコア以外は役立たずな証拠数値でしかないよ
そう言えば敵味方の個人情報見れ無くなったねなんでだろ? 発言が極端で騎兵嫌いとかドイツ系アメリカ人ちゃんだってすぐわかる >>871
スキル回しが忙しくなって対決してる相手のスキルレベルや
ユニットステータスを確認する暇があまりなくなったし
今こそリプレイ機能が必要なんだがなぁ 最近両手剣ユニットのトッププレイヤー率すごいよね
敵の盾無効にして殺戮するユニットは蛮族だけ?
足も速いからこれ万能過ぎるね 両手剣がトップとかほぼ皆無なんだが
どこのtier帯なんだ? ファルクスは障子紙以下の防御力だから弓でちょっかいかけるだけで笑えるほど溶けるぞ。 なんか今日からパーティー組むとゲーム開始できなくなってね?
ソロだといける アルミニウム君でブラァッド!ブラァッド!ブラァァッド!!するのほんと楽しい。
物凄い勢いで死んでいく(自分が) 味方ファルクスが弓兵に三斉射で半分減らされてるの見て悲しくなった
こんなネタ兵科が強いとか冗談はよしてくれ 初心者狩りしてるぶんにはアルミニウスでもいいけど
司令官スキルカンストしたローマ司令官に勝てる勢力は無いよ・・・
ローマって司令官もユニットも他勢力に劣る部分が無いからね・・・
ユニット同士戦わせるとローマの圧倒的な強さひどすぎる・・・ 騎兵でスコア記録更新したよ
攻撃性スコア9495総スコア11960 攻撃スコア一万弱って一人でほぼ全員倒したのか?
敵も味方もどうなっとるんやそれ スコア低くない?低tierか?
高tierでは普通にやって総スコア20000・稼ぎプレイで30000超なんだが 私は攻撃スコアプレイしかしないよ殲滅プレイしてる
トッププレイヤーのわざと負けてまで時間切れまでスコア稼ぎに文句言ったから最初すごくヘイト有名人になってた
今はもう私へ文句言う人居なくなったよたまに「攻撃スコアチートだ!」って味方が騒ぐけどね 殲滅したいからって占領外すやつほんまクソ
はよ終わりたいんじゃ いいから動画出したまえよ。
ご自慢のハイスコアとやらを見せてくれ。
最低でも結果のスクショぐらい出してこないと話にならん。 占領スコアが稼げてないと外すやついるね
優勢でポイント稼ぎしたい気持ちはわかるが平日にそれやられると時間が取られてウザい
たまに逆転負けしてるやつもいるし >>883
で、君の言ってたティア兵科6以上を解放したらティア落としても高ティア勢と組まされるっての試したが
ティア3入れてマッチしたら普通に低ティア戦場に送られたがなんで嘘ついた?お前の言ってたこと全部嘘ってことでいいのか ジャベリン投擲騎兵使う人増えたねこれウェルキン焦土騎兵並みに強い 私は誰ともPT組まないよ私は味方の「絶対初攻撃しない側面背後ハイエナマン」大嫌いだから
わざと辛辣な悪口言って味方に見捨てられるようにしたからスコア出せるようになったの
このゲームは1人で敵プレイヤー1人3ユニットを確実に倒すゲームだよ
味方が敵捕捉してるときにしか敵の側面背後狙う味方居ると負けるからね ええから動画やスクショ出せよ。ご自慢のプレイ見てやるよ。 こんな過疎スレでイキリトしてなんの意味があるのかさっぱり
さっさと消えてほしい(直球) 私の動きと装備・アイテムのチョイスをマネて強くなった騎兵使い出てきた
私はたぶんあなたたちと闘ったり味方になったことないと思うけど
私のキャラが誰なのかヒント教えてあげる「私は神だ」この赤チャット見たことあればそれは私だよ お世辞にも上手いとは言えねープレイヤーですねこれは 騎馬兵、参戦数646市民の冠525勝率58%最大撃破276平均撃破180
勝つときは私が決定打してる負けても攻撃スコアはほぼ1位 いい加減カタカタカタでくる阿呆は学習しねえのかな
だれが好き好んで介護というババ引くと思ってるんだ 平均撃破30水増しされましたね…なぜWGのゲームは残念なプレイヤーが多いのか 名前教えようか?検索すれば個人情報見れるかな?今なんか見れ無くなってるけど saeria_Queenこれ私の名前
たぶん上に書いたときよりも勝率と平均撃破上がってるよ
私冴理亜って名前の地下アイドルプロゲーマーだよなぜか一部で有名なっちゃった 「たぶん上に書いたときよりも勝率と平均撃破上がってるよ 」って
そりゃTier5蛮族騎馬で600戦以上(通算戦闘数は770戦ほど)やってれば成績上がるだろうよww WoTでもここまで露骨なPudderはなかなかお目にかかれない あぁ、PudderじゃなくPadderだな
Puddingだとプリンになるじゃねーか 純然たるガイジ:地下アイドルプロゲーマー私冴理亜
危険度5 Tier5蛮族騎兵使って最大276平均150…?これで自称トッププレイヤー()はイキってますわ 平均182だよ
いくら馬鹿にしてもいいけどイキりはあなたたちだね 初心者も混ざるtier5帯を専門にして勝率58%はお世辞にも褒められたもんじゃないな 有名プレイヤー(ガ◯ジ方面)
本人への要望お口チャックって書いてあって草。2月に引退してからTWAにきちゃったのか 専業主婦地下アイドルプロゲーマー軍師とか欲張りすぎ
どれか一つにしろ 主婦じゃないってば・・・勝手に解説書かれただけだよ
主婦が変な時間にプレイしないでしょ ワッチョイ b75c-L1+D [60.67.12.20]
ちゃんとNGぶち込んどかないといかんよ なんというか口がでかいだけで普通のプレイヤーだった 専業主婦地下アイドルプロゲーマー軍師ドイツ系アメリカ人女 なんだもう特定されちまったかネタの濃度も落ちてきてるしそろそろ終わりだな
散々イキっておいて勝率58%は笑わせてもらった キチガイひとりで終わったな
こんな糞と同じチームになったら即抜けるわ そんなことより、今日の22時にアップデート(サーバーダウンは20時から)入って
弓とスリンガー、そしてマキビシがちょっぴり下方修正されるぞ そんな有名軍師様なら大規模対人戦やってるEVE Onlineとかそっちで才能発揮するべきだろうw
俺がやってた時は最大勢力(プレーヤー数推定1万人)のトップは在日米軍の人だったはずだ (´・ω・`)冴理亜が迷惑かけとるみたいやけど引き続き面倒見たったやw 私のことを知ってる人もいるでしょリンク先の解説にボロクソ書かれてるけどキルランクはA評価だからね
こんな私でも熱烈な人口200人のファン信者居るから過疎ゲーでは十分な影響力あるよ
最初のほうでも書いたけど英語圏の人たちにまで私を知られてたのには驚いたよ アメリカ系ドイツ人幼女はスキピオ押しだったはずなんだが、こいつ使ってなくね? >>929
使ってないからスキピオの弱みや正確なスキル性能も知らずに勝手なこと言ってるんだよ >>930
逆にこっちが別人なんだろ。
ドイツ系アメリカ人幼女がこんな弱いわけない!
いい加減にしろ! >>929
あ、自称トッププレイヤー様が推してたのはスキピオじゃなくてスピキオだったわww なぜ、スルーしない
プレイヤー名が本当か嘘かはしらんが
そんなの出したらダメだろ
あなたはツイッターとかも向いてないよ
バカッターになる前に辞めなさい
手遅れだろうけど 大丈夫ツイッターでは名前変えてるし隠語使って私の名前とやってるゲーム名すら隠して検索出来無くしてるよ
私は強いゆえにどのゲームでもヘイトと尊敬が半々なんだよねなのでバカッターしないけどバカレス民までにとどめてるよ 弓兵で10連敗しそう
味方がアホなのか俺がアホなのか・・・ 弓はキュナネ使ってると弱いよ一斉射撃の連射しか取柄無いから・・・
キュナネの弱点教えるね得意が投射兵科なのにティア⒑まで射程伸ばせないから
低ティアでも射程長いブーティカのほうが最終ティアまでなら射程長くて強いんだよ
キュナネはティア⒑の射程バフを5段階上げきると強いかもしれないけどね・・ キュナネは狩猟スキルを使わないと動く敵への弓あまり当たらないおかしな仕様だからね
狩猟使うと偏差予測射ちを実行するから動く敵や逃げる敵へ弓当たるようになるの
狩猟使わずに敵へ弓攻撃しててもほとんど当たらないよでも狩猟判定範囲自体はあまり長くないからね
狩猟判定付けれればかなり遠くまで動く敵にも正確に当たるようになるよ 投射兵は味方護衛依存ユニットだから味方が優れてないと無理でしょ
なので同司令官対決にしなければ確実に勝てるローマ司令官で近接兵してたほうが単純に強いよ
ローマなら移動を犠牲にして攻防UPと敵士気下げれるでも他勢力だと防御を犠牲にするからリスクばかりよ >>913
この画像の奴は誰なんだ?
これがドイツから来たアメリカ人幼女?
地下アイドル?男じゃーないか?誰か説明してくれ いやまあ性能云々は対して問題とは感じて無く、仕事できる環境が整ってれば仕事できるんですけどね・・・
まだはじめたばかりで全陣営まんべんなくやっててローマ歩兵ではほぼ勝ちます
しかし弓は味方次第すぎる・・・ 自分が歩兵のときは、いかに投射兵に仕事をさせるかをかなり考えて動かすので
投射兵をほっぽってガンガン突っ込む、そして裏をとられて騎兵に蹂躙される人ばかりだと悲しいですね 近接歩兵の役割って投射ユニットの視界とったり護衛したりと、要するに介護ゲーになるからやってておもしろくないのがなー
アルミニウスを使えば早いけど役割を果たしきれないから早いだけだし… >>913
ドイツ系アメリカ人美少女じゃなかったんですか?
ファンやめます…… その映ってる人知らないよ誰よそれ・・・
人妻でもないしあんなクリーチャー生物はありえないってば・・・ >>943
自分はそこがまさにこのゲームの面白いところだと思うので、必死こいて介護します
その上でちょくちょく戦場全体を眺めて、必要なところに自分の部隊を投入できるよう動くのが醍醐味かと 誰も擁護やりたがらないから北米鯖は騎兵と弓兵ばかりになっとるよ即終わるから展開としては好み 介護役も楽しいぞ
うしろの投射がすげぇダメージ出しまくって
敵の騎馬が諦め半分でこっちに突撃してくるの見ると
敵チームではこの辺りにPing打ちまくって騎馬を罵ってるんだろうな、とか
「あんなガチガチの護衛がいるのに行けるわけねーだろ!}とか言いながら
半ギレでこっち走って来てるんだろうなって思うとニヤニヤする 護衛ガチガチの投射に対しては亀か象がいないとダメね 介護プレイだとポイント伸びないからやる人少ないんだろうね 介護中はスコア入らないからなあ
スコアが入らないと勝っても経験値貰えないしそこが問題だと思う >>949
わかる
俺も勝ちたいから護衛してるわ。護衛してるヤツが下手だと詰むけどな! >>946
違ったのか良かったー
左手にカメラ持って右手に有線の起爆装置隠し持ってるからマジヤベー奴かと思ったわw >>946
とぼけんな お前が昔fezスレであげた自撮だろ
そっから色々特定されて大変だったな
いまさらネカマプレイすんなよ ロシア人がプレイできないという素晴らしいバグが治されてしまったと思ったら今度はクラッシュバグか 自分もクラッシュするし、周りも落ちまくってたりするしでカオス >>955
ガチのハンデキャッパーみたいだから、そっとしておこうぜ クライアントの方に英文で表示されてるけど3.1.1がクラッシュする問題について修正中みたいね
アプデしてなかったからこっちはそもそも起動できないわ アプデしたらクラッシュバグとか…ちゃんとしてくれよ 護衛あり投射にping連打するガイジを真に受けてたら命がいくつあっても足りん
そのうちどうして弓を攻撃しないんだ!?とかチャットしてくるけど見てわからんのか しかしティア2差というのは大きいな
プリンキペスで軍団兵に勝てる方法が思いつかない 逆にお前は格下tierの同兵種に負けるのかって話じゃね お犬さませめて犬側の足というか最高速度もうちょい早くても良くない?
近接歩兵と同じ速度ってどうなのよ。 投射兵ってどうしたら敵と戦ってる味方を援護できるんですか?どうしてもFFになってしまのですが
ファランスクは暫くやって無い間にFFしなくなってましたけど。 集中投射以外にFFせず争ってる味方を援護する手段は無いんですか? 投射兵の運用そのものの考え方間違ってるよ
そもそも投射兵は味方が交戦してない敵を減らすもの
あなたの考え方だと味方共々射ち殺して自分はその間に敵投射兵に撃たれて壊滅するタイプ 敵と味方がぶつかる前に敵の数を減らすのが役割だからね
半壊だけど士気ゲージが削れなくてしぶとい敵には背面からalt+右クリックで殴りかかる 味方の少ない敵の背面、側面から撃てばff少なくなる。
乱戦してるところにffなしで援護は無理だよ。
ffしても援護になるかどうか判断するのも投射の仕事かと。
個人的には、そういう場面は敵の後ろにいる敵投射兵の牽制&殲滅や
敵の援護に来る部隊の牽制を優先して欲しいこと多い。
乱戦してるところに援護射撃することより。 「絶対に茂み森に入らないマン」な投射兵が意外に多いよね・・・
投射兵は見晴らしのいい平野居ても役に立たないよ騎兵にカモられるか敵が近づいて来なくなるからね
茂み森に居ると敵騎兵の攻撃力すごく下がるしロックオンも解除できるのに・・ >>964
1個上なら工夫しだいで勝てることもある
2個上(かつこっち育ってない)だと囲んで叩いても互角というか気づいたらこっちが溶けることあるし・・ 森は投射に対してのペナルティがあるし
茂みは櫓で周囲の視界が取れてる状況でもないと
投射の位置はエフェクトでバレるのに、近づいてくる敵はギリギリまで見えない
平地でも高低差を利用すれば敵からの視認を切れるし
平地にいる方がいいか森にいる方がいいかは周囲の状況次第だろ
この辺を柔軟に考えられないようじゃ投射は無理 交戦中の味方を投射FFしない方法は無いのか。
相分かった。 普通に考えて、敵味方それぞれ100人が殴り合いしてる場所に弓等を一斉射撃して
「敵にだけ当てろ、味方には当てるな!」って方が無茶だろ 投射は森入ってると弱いよ敵騎兵からの防衛しか取柄無いから・・・
森の弱点教えるね得意が射程なのにそれにデバフがかかるから
平地でも射程長い投射のほうが歩兵に守られていれば射程長くて強いんだよ
キュナネのティア⒑の射程バフを5段階上げきってれば森も強いかもしれないけどね・・ 投射のFFは僅かなら仕方がない
ただ包囲中、乱戦中、敵が壊滅時は味方にがっつり当たるから絶対やらないこと
あと集中投射はユニットによっては地面を延焼させるので、味方が押してる状況だと集中投射自体は味方にあてなくてもその後踏まれることがあるから注意 弓だと射程ぎりぎりとか距離とれば味方の上通り越してFF減らせなかったっけ?
最近やってないから今は知らんが >>971
安いスコットランド兵ならよろしいかと思います陛下 味方に矢を全く当てない方法はないけど
敵の背後や横から射れば戦ってる味方のダメージは極少なくなる
味方が盾持ちなら敵に8割まともに当たって2割に当たる味方も盾である程度ダメージ防いでくれる やっぱこの時間帯が一番ラグ酷いな
ユーザー中国人ばっかなのか? アジアのピークタイムってことはみんなPing300前後でやってんだよ ああ、なるほど
ping高い奴が多すぎて鯖が悲鳴上げてんのか ヨーロッパにサーバーがあるなら日本の方が中国より遠いだろw ほぼおま国シリーズだし日本人プレイヤーなんて極々僅かじゃないの?
知らんけど 日本アカウント専用公式サイトも2月22日で止まってるから日本人プレイヤーほぼ居ないでしょ
日本ゲーム情報サイトもTWAのこと記事にしなくなっからね
今だにTWAの存在すら知られてないのもあるよ・・・知られても日本人にはウケないけど・・ 自分のラグで負けるから私も日中か夜明け前にやってるよ
この環境だと日本人はこのゲーム居着かないよ
それに回線抜きチート使う人も多いから勝負にならないなぁ・・
回線復旧時間長めだから回線抜き無敵チートやりやす過ぎるね 高ティア行くほど像使いのプレイが酷くなる件
味方に像居ない方が良い試合になるんだが IP[60.67.12.20]の言う事は全部間違ってるから真に受けるなよ?wwwwwwwwwwww
真性のガイジな上にエアプ丸出しで上から目線で上級者ぶってアドバイス()してくる糖質だからな?wwwwwwwwwwwww
森に入るとマイナス補正掛かるのすら知らねーのかよおめーはよぉwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww マイナス補正を多く受けるのは騎馬だよ説明書きにも出てるしチュートでも教わる
森茂みに居る敵探すとき杭警戒して走れないし突撃威力は下がるしで即死させれない
平野移動しかしない投射兵はカモだよ 突撃で1発士気0は平野でしか起きないよ
森茂みは有利性のほうが多いからね
でも森茂み隠れてる投射兵は射程ギリギリで撃って居場所悟らせる人は素人
逃げ出す敵にも十分当てれる状況射程内にまでおびき寄せれば例え逃げられても壊滅させれるよ >>996
森の中だとその射程にマイナス効果付くの知らんのか? どうでもいいからはよ次スレたてろ
子供じゃないんだから言われる前に行動してくれや ほれ新しい戦場よ
アジア版の公式サイトと前スレ記述を勝手に追加した
【TWA】TotalWar:Arena Part4
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1524905118/ このスレッドは1000を超えました。
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