【WoT】World of Tanks 初心者スレ 123
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次スレは>>970あたりで
荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け
WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/
TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg
スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:on:vvvvv:』を入れて立てて下さい、
ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
※荒らしが建てたスレはスルー
※前スレ
【WoT】World of Tanks 初心者スレ 122
http://krsw.5ch.net/.../netgame/1519241723/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【WoT】World of Tanks 質問スレ Part35 [無断転載禁止]©2ch.net
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1487650217/
これもテンプレ入れたら? 初心者スレは初心者の質問には答えようぜ
「ネットってどうやって接続したらいいですか」レベルは死んでくれていいけど ああああああああNAクソラグいんじゃああああああ
どーなってんだよおおおおおお wikiは弱点やスキルについてはあまり教えてくれんからの
辞書だけ読んでて英語力付くわけでもない
スパパとか4502Bとか癖のある車両で
どこを撃つべきかってのは
角度と自分の砲によって毎度変わる
弱点=チョンマゲとだけ覚えてると上手くならん >>253
>スパパとか4502Bとか癖のある車両でどこを撃つべきか
ID:sW5OMY5A0 はそんなレベルに達してないでしょうがw
戦車ブーブーレベルだぞ。
中の人はたぶん春厨だろうがw http://imgur.com/numquat.jpg
KV-1、Type91に続いてこれで三つ目のMバッジだ
育成中に取れると嬉しいね >>255 おめでとう。あとスクショ使うともっと見やすくなるよ。 >>215
>統計をアップデートするリンク
どのあたりにあるのでしょうか? >>249「ボクチャン人の心が読めまちゅっ!」「あえて釣られてやったんでちゅ!」 4号Hの榴弾が3秒毎に飛んできたんだけど可能なのかなぁ >>259
お前はID:sW5OMY5A0本人じゃねえかw
性格も歪んでてお前最低だなw >>260
75mmHEという手
改良換気扇、改良装填棒、戦友、チョコレートで装填3.08秒にできる 榴弾マンが複数なのか75mmheマンなんてレアキャラが居たのかも相手チームの構成を把握して居れば、判別できる
試合前のチーム構成分析は大事よ
見つけてないTDが居るのに突撃とかしたくないでしょ? >>264
そこまで全力で能力アップぶち込んで75mmHEマンだったら一周回って尊敬するわ かなり驚いたがそれでも最後までアドバイスしよう
ここはIDが変わっても名前にある「ワッチョイ...」ってところが変わらないから完全に別の回線(スマホとPCみたいに)を使わないと自演がすぐバレてしまうんだ
ここの人達はかなり優しい部類だけど、ネットの、特に対戦ゲームの集まりだと厳しい人が殆どだから気をつけようね
次から書き込む時は今使ってる回線とは別回線から書き込むといいよ そっか 味方の半分が0ダメで負けるのは、春だからか 味方にどんなのが増えようとも、自分が常にトップダメ取ってりゃ7〜8割は勝てるだろ そりゃあそうだね
トップ3に必ず入っていれば6割は勝てる ボトムの自分3485Mで2700ダメで30人中トップ、
味方チームの2位以下全員3桁とかはざらにあるしな
でもこういうときですら
逆サイド行くべきだったか?と反省してる 勝率4割5分のクソ雑魚だけど昨日だけの勝率は何故か6割越えてたな
マッチング運が良かったんだろうが、こんなことも有るんだなぁ LT乗ってて前線が崩壊しそうならタイミング見極めて視界取りを中断して駆けつけ
裏取りしてあげるようになってからAMX12tの勝率が200戦で43%から51%まで回復した
けどこれって本来MTの仕事だよね?tier6-8戦場とかでもMTはほとんどHTと並んで前線張ってるか別方面に行ってるから裏取りしてくれる人を見たことがない
そういう時は足の早いLTの仕事だったりするのかな
課金弾のせいで収支がきついからあまりやりたくないわ >>279
人が少ない方という意味?
行っていい事ないと思うけど >>282
配分は半々だったときの話
エーレン北だから速攻F1に詰めて西側崩壊の
負けパターンを阻止しつつの奮闘だったが
東があえなく溶けて負けた
目の前の敵HTが雑魚だったの早めに読んでりゃ
西行く選択もあったなあと思う次第 このゲームの卒業式は何時迎えられるんでしょうか
延々留年しているような気分です あまりにも優しすぎる>>267がいなければ大惨事やったな
ワッチョイ知らんガイジはちゃんと反省しとけ 知能検査とかやれよ カスばっかの負け試合じゃ稼げるもんも稼げねえよ >>287
敵側にも同じようにカスがいるはずで
あなたがカスじゃないとしたら半分以上は勝てるはずなのだが >>288
勝ち負けの話じゃなくて負ける試合で稼ぎにくいって話やろ
ガン芋ばかりされると囮にも使えないし囲まれてやられることになるから射撃機会も減る >>290
わかった
でもzaptくんのリプレイとか見てると負け試合でもガッチリ稼いでいるけどなあ >>291
zaptくんが負け試合を高確率で勝ち試合と同等に稼いでいるならそうなんやろうな
zaptくんが全リプ解放しとるんかどうかはしらんけど >>292
Zaptくんは試合の展開を先読みしていて負けと分かると稼ぎモードに入る感じ
以前かなりの数のリプレイを公開してたから、いいのだけ選んでいるわけじゃないと思うけど 上手い人ははどうしようもない負け試合でも最低限は稼いでるから上手い人なんだろに
初心者スレで「味方が使えないせいでやられた〜」なんて言ってる奴の腕前なんかたかが知れてるだろと そもそも負け試合でどんだけ頑張ってもショボいことに変わりなくね
そんなこと頑張るぐらいなら勝率上げる方向で頑張るわ >>294
だから>>287が言いたいのは勝った負けたじゃなくて稼ぐ難易度のことやろって
拮抗するような試合なら稼ぐタイミングはいくらでもあるけど速攻磨り潰されるような試合だと稼ぎにくいやろ
人煽る前にちゃんと読め >>296
負け試合で稼ぎにくいのはわかるけど、それを理由に初心者スレの初心者に対して先に煽ってきたのは>>287だろ
そういうのは本スレでやってこいよ
あと>>294が言いたいのはその稼ぎにくい状況でどれだけ稼げるのかがうまいやつと自称うまいやつの違いってことじゃないの? 速攻すり潰す試合でも稼げないから同じ
速攻試合が定期的に起こるのも誰もが同じ条件なんだからそこで競うしかないだろ
お前にだけ毎回美味しい試合展開が起こる筈もなく
つか基本的には敗け試合の方が自分1人で奮戦しなきゃならんから稼げる
俺がこんなダメージ取ったのに敗けた!とよく言う奴いるが
敗け試合だからそんなダメージ取る展開になったんだぞ、とも言える 自分の経験でも負け試合は稼げるよ
つまり他にダメージ稼ぐ奴がいないので自分が稼ぐことになるわけだけど >>287からは負け試合ってだけで
速攻で磨り潰されるような試合だった、なんて読み取れんわな
せめて、どんな状況で自分がどの程度働いたかくらいは書いたほうがいいぞ >>299
敵の耐久値は限られてるからね
圧勝試合だと少なくとも自分以外の味方もダメージ取ってる訳だから取り分が減る
M取り易い試合は味方が適度に雑魚いマッチングの時だし
「敗け試合でしか稼げない」となるとそれはまた別の問題だけど
射線も通らない所で微動だにせず勝敗が決まって敵が迫る頃にダメージ取ってるお芋さん
「俺がこんなに活躍したのに敗けた!」という愚痴はよく見る初心者パティーン 戦闘経験が140戦ほどで一時期48%まで下がった勝率が何とか50%をキープ出来ている状況ですがこのあたりの戦闘数において勝率が悪化した場合何%までなら許されますか?
ちなみにここ最近のパーソナルレーティングは1.500前後、平均ダメージが105〜110、平均経験値が225〜235です。
まだ立ち回りに慣れず操作方法もスムーズでは無いのでこんな数字になっています。
現状1ツリーのTier4中戦車までと1ツリーのTier3自走砲まで進めています。 >>302
140戦とかまだまだ戦場で何の影響も与えないから勝率なんて気にしなくていいよ
つか許す許されないって何だ?何に何を許されることあるんだろう? >>302
その段階だとそんなに数字を気にしなくていい
tier1-4はゲーム自体に慣れてもらうためにあるようなもの
tier5あたりからが本番というか リロール緑さんが負け試合認定してTiertopMTで芋かましている試合で彼の活躍なく勝つとNDKで踊りたくなる 2000か3000戦位まではレートとか勝率気にしなくていい(5000戦でもいいくらい)
暖色がーとか下手くそがーとかnoobがーとか言う人が多すぎる所為でそんな早い段階から気にし始めてるのかもしれないけど、とりあえず好きなルート進めてtier5か6くらいで様子見したら? 緑虫でも、そのトップTierスコGがジークフリート攻めで
街中入らず外で芋ってることあるんで
色はホントあてにならん
オレンジでも勝率見たら46%とかいう、
お前赤だろってレベルの色詐欺おるし >>307
え?ジークフリートラインでスコGは街に入るべきなの?
それは考えたことなかった ルインベルグでもそうだが、トップTierのとき街行って
敵HTスッパスッパ片付けんと、
貫通足りてるやつ味方おらんくなるし、
雑魚ボトム相手にしててどう勝てというのかな?ってお話
スコG的にも動き回るLTMT相手より
鈍足HTのが当てやすい、即ち稼ぎやすい
トップでも外がギリ許されるのは
スウェーデンTDのみだろう、
それですら稼ぎたいやつはハリコフのように
ガンガン街で動かすからの >>309
そうか
じゃあ今度スコGには乗った時に試しに街に突っ込んでみよう
すぐに爆散してショボ沈しそうだけど ジークフリート攻撃側で変なとこで芋るな、街の中にも射線通せなら分かるが街中に入れはさすがに草
外周の敵ある程度抑えて街中に閉じ込めた後とかなら当たり前やが >>311
それはそう思う
私も同じ認識
後半にスコGが街に入るのはよくある ジークフリード南側のTDの街中に射線通すポイントがイマイチ分からん
北側は岡の上から見下ろしてればいいだけだから簡単だけども >>303
>>304
>>306
アドバイスありがとうございます。
戦闘中に撃破されても戦闘終了までカメラモードで戦闘の行方を見守る事が多いのですがチャットでNoob、Noobと書き込まれていて自身の事かと思ってしまう時が有りまして...。 E6F7の斜めのラインとか通せたやろ
まあ射線通されてるって知られたら同じ奴は次から出てきてくれなくなるけど >>314
noobnoob言ってる奴の大半は自分がnoobだから気にしなくていいよ
何をどう言おうと、その時自分が出来る最良の行動以上の事は出来ないから
今のうちにガンガン色々試して、失敗して失敗して失敗したおして
どうしたらもう1歩いい方向に行けるか考えて次やれるようにするだけでいいんだよ
応援してるから俺を見かけても撃たないでね >>314
味方の配置と敵の配置を車種ごとに見たり、厄介そうな敵の動きのどういう動きが厄介なのか自分に取り入れられるよう学んだり、サクっと死ぬ味方がなぜサクっと死んだのか考えて真似しないようにしたりと
色々学ぶといいと思うよ
同じマップで逆の配置になった時にそれが大いに役立つだろうよ >>316
誰だかIGNを教えてもらわないと分からない >>316
まだマップの最適な立ち位置も覚えられていなくて車輌のモジュールも未研究なモジュールも有りますので少しづつ進めていこうと思います。
搭乗員スキルもまだ100%では無いので搭乗員の経験値も少しづつ貯めていこうと思います。
>>317
マップ解説ブログなどを参考にしながら立ち回っているつもりですがセオリー通りに進まずイレギュラーな状態になった時に適応出来ないのでその場しのぎの対応になってしまうケースが多いですね。 てか高tierでもないのに味方にチャットとかで文句言う時点でどうかと思うが(迷惑行為は別として) ヒメルズドルフの冬と夏、ルインベルクとヴィンターベルクって、季節の違いはグラフィックだけですか?
雰囲気が違うだけ? いまいち違いがわからない。 ともかく車種よりもTier位置を理解して
立ち回り替えんと勝てんぞ
勝負の帰趨を決する前半戦に関わってないで
勝てるマップでもない
割引来てるし新たにチェコローダーとスパコン目指して
SkodaT25とブラプリから開始、
おまけでM44も買ったった
フリーは18万消えたが高Tierでもしばらく
使いみちないので問題ない >>321
茂みの位置とかが微妙に変わってたりする >>321
微妙に草の隠蔽が違う気がする
検証はしていない あー飛行場の戦い方わかんねぇ、ポケット入れない初期位置のMTで稼ぐ方法ないかね 開発にフリー6万使おうとしたけど1.0まで待った方がいいか、しかし使いたい・・・今すぐ使いたい
ここの記事読んだ感じだと調整入りそうだし待った方がいいんだろうけど、悩む
1.0の更新日はいつなのかな、何故かググっても出てこない
探し方が悪いのか
http://blog.livedoor.jp/wotrnk/archives/180227/1069887490.html あたしゃ1.0よりエイブリルフールの方がたのしみでね 何していいかわからずしょっぱな死ぬんだったらwotやめろ できなきゃ死ね >>326
252でも入るのにそれは甘え
それでもきっついならTDポジでもいいし
中央ハルダウンでHTに横槍入れりゃいい >>331
南方面で始まった時キツくない?通行料取られると思って行ってないんだけど…… バッジあったわ
TABキーおさないと出てこないのな >>333
基本、南は押した方が負ける。押された方は"少し"下がって、味方射線上に引き出して受ければいい
GH6のMT車両とKラインTD、E7ポケット及び下のHT他から撃てるし あまり気にしない
というか勝ち負け関係なく稼ぐこと重点に動くし
勝っても稼げなきゃ実質負けだと思ってる
☆消化が勿体無いぐらい
自分に原因ある時は、動きがトロ甘かったり
とって然るべき開幕通行料やアシスト取れてなかったり、
敵が見えた瞬間ゼッコロに向かうことしか
考えてないなど脳が疲れてるせい
糖分補給して戦いは臆病なぐらいがちょうどいいのよね、
を確認する ぶっちゃけこのゲーム守り(というか籠り駆逐と自走砲)が有利で、勝つ時はだいたい
1.戦力集中した側が木っ端方面軍を焼き払う or 花いちもんめで勝つ
2.そこから打通した軽やその情報を受けた自走・駆逐が敵自走砲や敵籠り駆逐を潰して後顧の憂いを絶つ
3.背後から残りを強襲orCAP成功
こんな感じだから低Tierで「乗って戦局を動かし」たいなら走り軽か走り駆逐か自走に習熟するしかなくこれで負けたら練習不足
中か重に乗って負けなら味方が追従しなかったか周りがヘボだったか自分が突出しすぎていたと諦めるほかない
何にせよ撃破車両に3台以上差がついてたらどうあがいても負ける(敵が1を達成している)から潔くなるしかないな
負け続けた時?自分が戦犯でないと思えるなら水でも飲みに行け
自分含め、腰抜けか負け犬しかいないようなら何度やっても同じだからな 負け続けたときは、とりあえずゲーム終了して違うゲームやる
んで、またwotやりたくなったらやる。って感じかな
なんだかんだ自分の精神状態ってゲームに波及してるから落ち着くのが一番 ネトゲで悪名高いキリト、アスナネームが
WOTにもおるんかいなと検索
見事なまでに赤猿しかいねえw
これはひどい 4000戦で通算50.32%まで行ったのに、ここ200戦で通算50%切ってしまった。
ホント、2勝20敗とかそんなペースで負け続けている。
偏りひどくないか? >>344
1.tierが上がって相対的に自分が弱くなった
2.使用する車両が変わったせいで戦い方が合ってない
3.偶々負けが続いているだけ(或いは今まで偶々勝っていただけ)
4.脳味噌が疲れているせいで立ち回りがアッパラパー 睡眠不足と精神状態の不安定(イライラ、不安、ストレス等)
はこのゲームをプレイする上での阻害要因 睡眠不足とか不安定な精神状態って結構自覚あったりするもんだけど、無自覚な面でもパフォーマンス落ちてたりするよね 睡眠不足だと、絶対いかない袋叩きポイントにいつのまにか居たりする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています