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【WoT】World of Tanks 初心者スレ 123
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0001名も無き冒険者 (スッップ Sd12-5ygx)
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2018/03/12(月) 08:05:52.99ID:z81A5CNSd

次スレは>>970あたりで
荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け

WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/

TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg

スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:on:vvvvv:』を入れて立てて下さい、
ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
※荒らしが建てたスレはスルー

※前スレ
【WoT】World of Tanks 初心者スレ 122
http://krsw.5ch.net/.../netgame/1519241723/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0319名も無き冒険者 (ワッチョイ eb20-zgxM)
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2018/03/16(金) 15:51:35.08ID:OezG84530
>>316
まだマップの最適な立ち位置も覚えられていなくて車輌のモジュールも未研究なモジュールも有りますので少しづつ進めていこうと思います。
搭乗員スキルもまだ100%では無いので搭乗員の経験値も少しづつ貯めていこうと思います。
>>317
マップ解説ブログなどを参考にしながら立ち回っているつもりですがセオリー通りに進まずイレギュラーな状態になった時に適応出来ないのでその場しのぎの対応になってしまうケースが多いですね。
0321名も無き冒険者 (ラクッペ MM2f-9eR7)
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2018/03/16(金) 16:02:21.39ID:VHwE380aM
ヒメルズドルフの冬と夏、ルインベルクとヴィンターベルクって、季節の違いはグラフィックだけですか?
雰囲気が違うだけ? いまいち違いがわからない。
0322名も無き冒険者 (ワッチョイ bb4d-zrh/)
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2018/03/16(金) 16:31:07.51ID:KXSqF9A00
ともかく車種よりもTier位置を理解して
立ち回り替えんと勝てんぞ
勝負の帰趨を決する前半戦に関わってないで
勝てるマップでもない

割引来てるし新たにチェコローダーとスパコン目指して
SkodaT25とブラプリから開始、
おまけでM44も買ったった
フリーは18万消えたが高Tierでもしばらく
使いみちないので問題ない
0324名も無き冒険者 (スッップ Sd2f-Tnc/)
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2018/03/16(金) 17:47:25.03ID:2Or2BGIrd
>>321
微妙に草の隠蔽が違う気がする
検証はしていない
0328名も無き冒険者 (スッップ Sd2f-CUDa)
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2018/03/16(金) 20:20:54.94ID:HOrERArTd
開発にフリー6万使おうとしたけど1.0まで待った方がいいか、しかし使いたい・・・今すぐ使いたい
ここの記事読んだ感じだと調整入りそうだし待った方がいいんだろうけど、悩む
1.0の更新日はいつなのかな、何故かググっても出てこない
探し方が悪いのか

http://blog.livedoor.jp/wotrnk/archives/180227/1069887490.html
0330名も無き冒険者 (ワッチョイ 13c8-VWY8)
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2018/03/16(金) 20:36:18.54ID:dM0BB82W0
何していいかわからずしょっぱな死ぬんだったらwotやめろ できなきゃ死ね
0335名も無き冒険者 (ワッチョイ 0bd3-fzjS)
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2018/03/16(金) 22:58:37.66ID:RUykWlGZ0
>>333
基本、南は押した方が負ける。押された方は"少し"下がって、味方射線上に引き出して受ければいい
GH6のMT車両とKラインTD、E7ポケット及び下のHT他から撃てるし
0338名も無き冒険者 (ワッチョイ bb4d-zrh/)
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2018/03/16(金) 23:26:04.27ID:KXSqF9A00
あまり気にしない
というか勝ち負け関係なく稼ぐこと重点に動くし
勝っても稼げなきゃ実質負けだと思ってる
☆消化が勿体無いぐらい

自分に原因ある時は、動きがトロ甘かったり
とって然るべき開幕通行料やアシスト取れてなかったり、
敵が見えた瞬間ゼッコロに向かうことしか
考えてないなど脳が疲れてるせい

糖分補給して戦いは臆病なぐらいがちょうどいいのよね、
を確認する
0339名も無き冒険者 (ワッチョイ 0f58-eTpM)
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2018/03/17(土) 00:45:59.22ID:ruO59cJl0
ぶっちゃけこのゲーム守り(というか籠り駆逐と自走砲)が有利で、勝つ時はだいたい
1.戦力集中した側が木っ端方面軍を焼き払う or 花いちもんめで勝つ
2.そこから打通した軽やその情報を受けた自走・駆逐が敵自走砲や敵籠り駆逐を潰して後顧の憂いを絶つ
3.背後から残りを強襲orCAP成功
こんな感じだから低Tierで「乗って戦局を動かし」たいなら走り軽か走り駆逐か自走に習熟するしかなくこれで負けたら練習不足
中か重に乗って負けなら味方が追従しなかったか周りがヘボだったか自分が突出しすぎていたと諦めるほかない
何にせよ撃破車両に3台以上差がついてたらどうあがいても負ける(敵が1を達成している)から潔くなるしかないな

負け続けた時?自分が戦犯でないと思えるなら水でも飲みに行け
自分含め、腰抜けか負け犬しかいないようなら何度やっても同じだからな
0340名も無き冒険者 (ワッチョイ 9bb7-4dCj)
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2018/03/17(土) 03:43:01.11ID:bIX60kpK0
負け続けたときは、とりあえずゲーム終了して違うゲームやる
んで、またwotやりたくなったらやる。って感じかな
なんだかんだ自分の精神状態ってゲームに波及してるから落ち着くのが一番
0344名も無き冒険者 (ワッチョイ dfc9-9eR7)
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2018/03/17(土) 08:03:09.44ID:Aalrr29Q0
4000戦で通算50.32%まで行ったのに、ここ200戦で通算50%切ってしまった。
ホント、2勝20敗とかそんなペースで負け続けている。
偏りひどくないか?
0346名も無き冒険者 (ワッチョイ 9b2a-pfxe)
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2018/03/17(土) 08:28:16.22ID:IXXKVuU20
>>344
1.tierが上がって相対的に自分が弱くなった
2.使用する車両が変わったせいで戦い方が合ってない
3.偶々負けが続いているだけ(或いは今まで偶々勝っていただけ)
4.脳味噌が疲れているせいで立ち回りがアッパラパー
0351名も無き冒険者 (スッップ Sd2f-Tnc/)
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2018/03/17(土) 10:21:08.21ID:ijHRRKuNd
開発中だったり搭乗員スキルが育ってないツリー進めてたり、味方依存高い車種乗るとそうなる
0352名も無き冒険者 (ワッチョイ eb5f-5sY4)
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2018/03/17(土) 10:27:48.40ID:gYFOrZq+0
リザーブ、プレ垢プレ車、戦友+教官で乗員育成やってるんだけどこれでも育成が大変に感じて辛い
クランと小隊ボーナスも出来るときはやっているが、これ以上効率を上げることは出来ないだろうか
0353名も無き冒険者 (ラクッペ MM2f-9eR7)
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2018/03/17(土) 10:39:49.29ID:Zu3vZ+5oM
>>346
xvm入れてて、敵味方の勝率見れるんだけど、明らかに勝てないだろってチームなんだよね。
自分が上手いとは思わないんだけど、自分一人の足引っ張りでそこまで負けが込むかなぁって思ったり。
0355名も無き冒険者 (ササクッテロラ Sp25-eWSP)
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2018/03/17(土) 10:46:43.30ID:hvERk5S7p
この間、復帰で再インストールした際、XVM入れるの辞めたら不安になるどころか楽しめるようになったぞ。
試合開始前から士気が下がったり油断する事なくなるし「頑張るぞー」とかウキウキしてますわ(XVM入れてたら真っ赤&橙対青緑黄色とか言う発狂MMと判明しても、入れてなかったら知らんから平穏平和)
0356名も無き冒険者 (スッップ Sd2f-CUDa)
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2018/03/17(土) 10:55:11.41ID:+Syd6PSad
AMX13 75を開発したので双眼鏡、迷彩ネットをつけた後レンズ皮膜で視認範囲を上げようとしたが、偵察能力が-98になってしまうようです
悩んでとりあえず換気積んだんですが、何故視認範囲を拡張して偵察能力が下がるのでしょうか
0358名も無き冒険者 (ワッチョイ 8f4f-hKdO)
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2018/03/17(土) 11:28:48.07ID:jwoAgGhi0
寝不足とか疲労が恒常的になるとそれが当たり前に感じて
自分の脳が疲れてるのか分からなくなってしまうんだよね

オフの日にガチでプレイする時は必ず1時間は昼寝するか
目を閉じて横になるかして脳を休めてからプレイする
頭スッキリするとそうでないのとでは確実にレートは変わってくる
勝率は運に左右される要素もあるから一概に上がるとは言えないが
0359名も無き冒険者 (ワッチョイ 91b8-LlYj)
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2018/03/17(土) 11:31:14.90ID:QBOrLvef0
>>344
4000戦で55%まで行ったのに6000辺りで51%まで落ちた俺みたいなのも居るし大した事無いぞ
200戦で0.3%ぐらい気にすること無い、ちな俺は52%切った辺りから勝率はどうでもよくなったでw
上がり調子なら良いが下がってるもんを気にしてても面白くないだろう、深く考えずに与ダメスコアアタックでもやってればいい
0360名も無き冒険者 (ワッチョイ 91b8-LlYj)
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2018/03/17(土) 11:41:51.64ID:QBOrLvef0
上がってんなら俺TUEEEEEEって感じで楽しんだら良いが下がってんならもう気にしない方が多分勝率にも良い
与ダメ1.2KD1.4の車両で55%出してたのが与ダメ1.4KD1.7に上がってんのに50%まで下がったり勝敗なんぞ時の運とか言いようがない
どんだけスコア上げようが勝てん時は勝てんし難しい事考えずに切り替えてユニカムの動画でも見ながら自分が上手くなった気分にでも浸るべき
あんま気にし過ぎると落ちてる最中にうわあああどうしたらいいんだあああうわああああって感じで迷走して色々失敗しまくり俺みたいに勝率ガタ落ちるからな、どうぞ反面教師にしてくれや
0363名も無き冒険者 (ワッチョイ 775c-eWSP)
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2018/03/17(土) 12:10:35.69ID:I1xFCkHK0
ウチも(初心者スレに居てすまんが)1万戦して勝率52パーただし微課金プラス戦中戦車が好きなのでメインがTier7で、6と8がボチボチの構成なんで勝率はあんまり意味がないし気にしてない
Tier8からXVM的表現で黄色以上が突然増える印象があるので勝率は8以上メインで気にした方が良いのかも
0364名も無き冒険者 (ワッチョイ 775c-eWSP)
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2018/03/17(土) 12:12:15.56ID:I1xFCkHK0
>>362
個人的に鬼ごっこに付き合いたくなくて(クーポン?使ってる時とか)さっさと終わらせたい時は占領したりする
ま、all Killで正解だと思うけど
0365名も無き冒険者 (ワッチョイ 0719-MOYc)
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2018/03/17(土) 12:19:16.62ID:klM4nzwv0
>>361
下手くそで容易に取れる相手、勝って残党狩りor負けで最後のあがき
これらでいくら増えても勝利の貢献は薄いor無い

上手いヤツ、堅いヤツ、早い時間帯 これらからどれだけ取るかが勝負への鍵
0366名も無き冒険者 (ワッチョイ 9715-dZj+)
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2018/03/17(土) 12:20:50.22ID:Jmli7Fov0
>>364
生き残れば少しは経験値が増えるなら構わないんだけど適当に打ち散らかして逃げ回ってる奴って何のためにこのゲームしてんのかなって思って
0367名も無き冒険者 (ワッチョイ 775c-eWSP)
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2018/03/17(土) 12:25:55.51ID:I1xFCkHK0
あ、失礼、逆だったか
修理代が浮くとか「ここまで来たら逃げ切ったら俺の勝ち」とか自分ルールで遊んでるんでは?
自分が同じ立場だったら倒せそうな一両を勝ち絶対殺して道づれマン」チャレンジして爆散するけどね
0368名も無き冒険者 (ワッチョイ bb4d-zrh/)
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2018/03/17(土) 12:26:31.39ID:I9JQsQnb0
>>366
一番考えられる理由で修理費払うの惜しいとかかな
あくまで勝ちを諦めず一人一人一方的スポットからのキルや
万が一のcap解除も期待してかもしれん
0369名も無き冒険者 (ワッチョイ 0f58-eTpM)
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2018/03/17(土) 12:30:31.65ID:ruO59cJl0
>>366
生存本能ってやつだよ
あるいは「この数から逃げ切れた俺SUGEEEEEE」という自己の慰みのためか
「撃破スコアや大口径なぞくれてやるものか」か
0371名も無き冒険者 (ワッチョイ 7b8d-MOYc)
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2018/03/17(土) 12:35:01.18ID:lmkcL/qr0
足のある戦車なら各個撃破してけばワンチャンあるかもしれないし、負けにしてもダメ稼げれば経験値になるし、色々考え方はあるんじゃね
0372名も無き冒険者 (ワッチョイ bb4d-zrh/)
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2018/03/17(土) 12:36:50.31ID:I9JQsQnb0
ほぼ勝ち確側だって瀕死の数両追い回すより
capって終わらせた方が時間効率の経験値上だしね
一人capならボンズも入ったりするし
0377名も無き冒険者 (スップ Sddb-dHH5)
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2018/03/17(土) 14:14:13.81ID:uK2TkkFNd
>>355
接待で必死に頑張るのも厭だし自分の力で勝った訳でも無いのに喜ぶのも馬鹿らしくて嫌だから個人的には無いな
wgの調整の上で踊ってても虚しいだろ?
0378名も無き冒険者 (スップ Sd03-1Oho)
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2018/03/17(土) 14:29:47.91ID:rxjXydJgd
開始から一時間越えると露骨に戦績落ちるわ
もったいなくて2時間超えリザーブもプレアカもなかなか使う気しない
0380名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b4f-hKdO)
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2018/03/17(土) 15:31:35.11ID:t9NqR/WX0
XVM入れた方が士気さがらないなぁ
色が伏せられてると、赤い味方を信頼して裏切られるからイライラする
初めから信頼できないとわかっていれば諦めもつく
0382名も無き冒険者 (ワッチョイ abb8-hBv2)
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2018/03/17(土) 16:43:34.95ID:bqMitE0c0
xvm否定派の主張
・やる前から勝敗分かるから萎える

xvm肯定派の主張
・やる前から勝敗が分かるので、初動で定石ルートに行ったにも関わらず誰もついてこないことや後から援護に来るだろうと進行したら意味のわからないところでひたすら謎行動を取られて負けることを避けられる(間に合うタイミングで自分が合わせるため
・自走乗りは継続スポットしてくれそうな人が分かるから狙いやすい
・最優先ターゲットを効率よく潰せるので勝率が上がる
・Mを取りたいとき前線に出てオラオラしたら取れそうなのに、天敵が尻込みしているとき、赤だと分かればMが取りやすい
・あのポジションは自走に狙われる可能性があるがとても強いし決まれば勝てる、どうするか。こういう時に暖色だとノータイムでいく
0385名も無き冒険者 (ワッチョイ 73d3-hKdO)
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2018/03/17(土) 17:14:04.34ID:XHpIlBF80
XVMはいるなぁ。近くにいる味方が暖色か寒色かで動き変えないといけないから。
暖色は突っ込むタイミングやダメ交換の良し悪しとか全然頭にないからそれ込みで動かないとえらい目にあう。
0387名も無き冒険者 (ワッチョイ 91b8-LlYj)
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2018/03/17(土) 17:37:30.90ID:QBOrLvef0
実際のところ黄色以上青以下までは同程度のプレイヤーとして扱って動いた方が安定するように思える、寒色だから〜で動くのも危険
55%ある奴でも初心者狩り専門が結構居るからな、緑青が自軍に多くて相手黄色ばっかで勝ったなと思ったら味方全員本陣芋で結局負けとか
逆に黄色でもAIMや知識が薄いだけで積極的に前出る動きする奴はいっぱい居るし、出過ぎな事も多いが
赤と紫は明らかに別格だからそこは全面的にXVM信用していいけどなw
0394名も無き冒険者 (ワッチョイ 2b46-hKdO)
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2018/03/17(土) 21:04:18.45ID:sBR+Orcf0
あ、自分のダメは100チョイしか稼げなかったんだ
ボトムだったし奥のTDに頭まで抑えられててもうどうしようもなく、崖にへばりついてウロチョロして
強制スポットで味方のTDにダメ稼がせるしかできなかったんだ
最後は四方八方から囲まれて殺られたさ
0395名も無き冒険者 (ワッチョイ 635c-Ff/7)
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2018/03/17(土) 21:46:25.85ID:Zf29Z/J40
一万戦越えの赤い日本人が死んだ後で喚きまくってたw

『敵に見つかると糞運営に戦車を動かなくされる』等などとw
wotが絶望的に向いてないというより、本当に被害妄想を患ってる様だった…

六感が付いた瞬間にパニくって操作が滅茶苦茶になってんじゃないの?
とか思ったが病んでる風だし、チャット程度でなんか書いても理解する能力ないだろうし…

アンインストールすればいいのに…
0396名も無き冒険者 (ワッチョイ 13c8-VWY8)
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2018/03/17(土) 22:04:04.90ID:w2v4vxPQ0
猿にネットに与えるなよ 弱い車両に乗ってると負け試合で全く稼げねえんだよ 死ね
0404名も無き冒険者 (ワッチョイ 05bd-w2OL)
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2018/03/18(日) 05:07:29.56ID:H01skCjp0
252Uは逆マッチング優遇でもあるのかってぐらいトップになれない
二時間くらい乗ってたのにISや虎をレイプするようなお気楽試合一試合しかなかった
0405名も無き冒険者 (ササクッテロレ Sp6f-eWSP)
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2018/03/18(日) 08:05:12.79ID:ouv8vxVkp
>>404
たまたまじゃない?
そうでなければサイレントなんとかの一つじゃない? 流石に再販は無いだろうと言われてるぶっ壊れ戦車だし…
ウチが虎Iに載ってる時に、相対したら完全に舐めた態度で突っ込んでやめてくれます?正にレイプ状態で死ぬんで
0406名も無き冒険者 (ワッチョイ 0f58-eTpM)
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2018/03/18(日) 09:27:54.89ID:EL7P3mgM0
     1       2

   茂茂茂
  茂茂茂茂茂
茂茂茂.||茂茂茂
茂茂┌■┐茂茂     3
茂茂│  │茂茂
茂茂■  ■茂茂
  茂│  │茂
. . . . └□┘

なんか最近茂みに隠れても即発砲されるんだが
まさか3はともかく12からでも□のVPを目撃されて発覚したりする?
0407名も無き冒険者 (ワッチョイ 0bd3-fzjS)
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2018/03/18(日) 09:38:32.67ID:HZ/LZ97W0
VPが何か分からんが、定番の置き偵スポットなら決め撃ちはされることが多い
相手との距離次第では、茂みに入る前に見つかってることも。自車両の隠蔽率と相手との距離、車高と茂みの高さ、相手の方が高い位置にいるなら見えるかも。気づいてないだけで砲身が飛び出している可能性
0409名も無き冒険者 (ワッチョイ bb4d-zrh/)
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2018/03/18(日) 10:32:04.08ID:FiKh16qY0
茂みに完全にポイント隠して入ってても
Tier10の視界力なら普通に発見できるからの
その被発見距離はcamo caliculatorで条件代入して
色々見とくといい
0414名も無き冒険者 (ワッチョイ bb4d-zrh/)
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2018/03/18(日) 11:20:11.25ID:FiKh16qY0
>>411
二重三重にしたら今度はこっちが向こう見れなくなるぞ
自分寄りに近い茂みや木であっても15m以上離れてるのは
敵の隠蔽にプラスされるし
そんだけ深いとこでも糞犬から見たT44だと
120mmでは見つかる

300mぐらい遠くでも発見されてるなら
隠してるつもりでもポイントはみ出てた、
15m使って発砲したつもりでも別の敵には見つかった、
15m使っても被発見距離はぐっと
上がるからそれで撃ちこんだ敵に見つかった、
どこかに高視界高隠蔽の敵が隠れてる、てとこでしょ
0416名も無き冒険者 (ワッチョイ 5b76-GvFd)
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2018/03/18(日) 11:30:37.41ID:2b0tc/WZ0
>>413
いや砲身に発見判定はない筈
wiki確認しても砲身の付け根には判定あるけど位置的にはほぼ防盾
車体の発見判定の方が前部にあるから
砲塔真横に向けない限り砲身付け根が車体より前に飛び出る事は稀
あんま意識する必要ない
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