【WoT】World of Tanks 初心者スレ 123
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荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け
WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/
TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg
スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:on:vvvvv:』を入れて立てて下さい、
ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
※荒らしが建てたスレはスルー
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【WoT】World of Tanks 初心者スレ 122
http://krsw.5ch.net/.../netgame/1519241723/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>361
下手くそで容易に取れる相手、勝って残党狩りor負けで最後のあがき
これらでいくら増えても勝利の貢献は薄いor無い
上手いヤツ、堅いヤツ、早い時間帯 これらからどれだけ取るかが勝負への鍵 >>364
生き残れば少しは経験値が増えるなら構わないんだけど適当に打ち散らかして逃げ回ってる奴って何のためにこのゲームしてんのかなって思って あ、失礼、逆だったか
修理代が浮くとか「ここまで来たら逃げ切ったら俺の勝ち」とか自分ルールで遊んでるんでは?
自分が同じ立場だったら倒せそうな一両を勝ち絶対殺して道づれマン」チャレンジして爆散するけどね >>366
一番考えられる理由で修理費払うの惜しいとかかな
あくまで勝ちを諦めず一人一人一方的スポットからのキルや
万が一のcap解除も期待してかもしれん >>366
生存本能ってやつだよ
あるいは「この数から逃げ切れた俺SUGEEEEEE」という自己の慰みのためか
「撃破スコアや大口径なぞくれてやるものか」か >>361
そうだね。
鈍足紙装甲だと強く感じる所がある。 足のある戦車なら各個撃破してけばワンチャンあるかもしれないし、負けにしてもダメ稼げれば経験値になるし、色々考え方はあるんじゃね ほぼ勝ち確側だって瀕死の数両追い回すより
capって終わらせた方が時間効率の経験値上だしね
一人capならボンズも入ったりするし >>356
レンズと双眼鏡は重複しないから、レンズだけの数値が示されただけじゃね? >>336
一旦終了して体操してから再開してまた負ける >>366
tierTopがそれをやっているときは恐らく勝負放棄の経験値狙い
劣勢時に味方capを守れば勝ちなのに明後日の方向に向かうとかさ 体操して再起動した1試合目で味方榴弾に尻を掘られたでござる >>355
接待で必死に頑張るのも厭だし自分の力で勝った訳でも無いのに喜ぶのも馬鹿らしくて嫌だから個人的には無いな
wgの調整の上で踊ってても虚しいだろ? 開始から一時間越えると露骨に戦績落ちるわ
もったいなくて2時間超えリザーブもプレアカもなかなか使う気しない XVM入れた方が士気さがらないなぁ
色が伏せられてると、赤い味方を信頼して裏切られるからイライラする
初めから信頼できないとわかっていれば諦めもつく xvm否定派の主張
・やる前から勝敗分かるから萎える
xvm肯定派の主張
・やる前から勝敗が分かるので、初動で定石ルートに行ったにも関わらず誰もついてこないことや後から援護に来るだろうと進行したら意味のわからないところでひたすら謎行動を取られて負けることを避けられる(間に合うタイミングで自分が合わせるため
・自走乗りは継続スポットしてくれそうな人が分かるから狙いやすい
・最優先ターゲットを効率よく潰せるので勝率が上がる
・Mを取りたいとき前線に出てオラオラしたら取れそうなのに、天敵が尻込みしているとき、赤だと分かればMが取りやすい
・あのポジションは自走に狙われる可能性があるがとても強いし決まれば勝てる、どうするか。こういう時に暖色だとノータイムでいく ・今のような小隊ボーナス時に、赤猿と小隊組まなくて済む
というのも XVMはいるなぁ。近くにいる味方が暖色か寒色かで動き変えないといけないから。
暖色は突っ込むタイミングやダメ交換の良し悪しとか全然頭にないからそれ込みで動かないとえらい目にあう。 ATシリーズやTOG、KV-2みたいな俺的ロマン戦車に乗ってる時に同士と出合うと本能的にプラ組みたくなる 実際のところ黄色以上青以下までは同程度のプレイヤーとして扱って動いた方が安定するように思える、寒色だから〜で動くのも危険
55%ある奴でも初心者狩り専門が結構居るからな、緑青が自軍に多くて相手黄色ばっかで勝ったなと思ったら味方全員本陣芋で結局負けとか
逆に黄色でもAIMや知識が薄いだけで積極的に前出る動きする奴はいっぱい居るし、出過ぎな事も多いが
赤と紫は明らかに別格だからそこは全面的にXVM信用していいけどなw >>386
味方にアヒル小隊とかMMされると燃えるよね KV1乗ってアシスト1800って何やってんだろう、俺 味方の射線に相手引っ張り出して
うまく囮になってたのかな? あ、自分のダメは100チョイしか稼げなかったんだ
ボトムだったし奥のTDに頭まで抑えられててもうどうしようもなく、崖にへばりついてウロチョロして
強制スポットで味方のTDにダメ稼がせるしかできなかったんだ
最後は四方八方から囲まれて殺られたさ 一万戦越えの赤い日本人が死んだ後で喚きまくってたw
『敵に見つかると糞運営に戦車を動かなくされる』等などとw
wotが絶望的に向いてないというより、本当に被害妄想を患ってる様だった…
六感が付いた瞬間にパニくって操作が滅茶苦茶になってんじゃないの?
とか思ったが病んでる風だし、チャット程度でなんか書いても理解する能力ないだろうし…
アンインストールすればいいのに… 猿にネットに与えるなよ 弱い車両に乗ってると負け試合で全く稼げねえんだよ 死ね >>399
むしろそれ負けパターンだろ
何言ってんだ 好きなマップばっか当たるからめっちゃ快適やわ
いつまで続くか分からんけど 252Uは逆マッチング優遇でもあるのかってぐらいトップになれない
二時間くらい乗ってたのにISや虎をレイプするようなお気楽試合一試合しかなかった >>404
たまたまじゃない?
そうでなければサイレントなんとかの一つじゃない? 流石に再販は無いだろうと言われてるぶっ壊れ戦車だし…
ウチが虎Iに載ってる時に、相対したら完全に舐めた態度で突っ込んでやめてくれます?正にレイプ状態で死ぬんで 1 2
茂茂茂
茂茂茂茂茂
茂茂茂.||茂茂茂
茂茂┌■┐茂茂 3
茂茂│ │茂茂
茂茂■ ■茂茂
茂│ │茂
. . . . └□┘
なんか最近茂みに隠れても即発砲されるんだが
まさか3はともかく12からでも□のVPを目撃されて発覚したりする? VPが何か分からんが、定番の置き偵スポットなら決め撃ちはされることが多い
相手との距離次第では、茂みに入る前に見つかってることも。自車両の隠蔽率と相手との距離、車高と茂みの高さ、相手の方が高い位置にいるなら見えるかも。気づいてないだけで砲身が飛び出している可能性 ノーマル弾の威力、10%以上弱まってないだろうな? 茂みに完全にポイント隠して入ってても
Tier10の視界力なら普通に発見できるからの
その被発見距離はcamo caliculatorで条件代入して
色々見とくといい スコーピオンG買ったけど、100戦して勝率38%w
乗り方が全然わからん。 >>409
それスポッター側も同じだろ?
茂み2重3重にしてスポットしてればいいんじゃね? >>395
糞pcだから6感処理が重くて固まってる説 >>407
砲身で発見されるのは知らなかった、気を付けるわー >>411
二重三重にしたら今度はこっちが向こう見れなくなるぞ
自分寄りに近い茂みや木であっても15m以上離れてるのは
敵の隠蔽にプラスされるし
そんだけ深いとこでも糞犬から見たT44だと
120mmでは見つかる
300mぐらい遠くでも発見されてるなら
隠してるつもりでもポイントはみ出てた、
15m使って発砲したつもりでも別の敵には見つかった、
15m使っても被発見距離はぐっと
上がるからそれで撃ちこんだ敵に見つかった、
どこかに高視界高隠蔽の敵が隠れてる、てとこでしょ 取り敢えず復習がてら見とこう
視界システム
https://youtu.be/EdHQUE3dlCI
ダメージブロック法
https://youtu.be/Wp1iqzWI4P0
上手い人は六感ついた瞬間で敵が隠れてる茂み推定して
ブラインド入れたりする
そして発砲したのに六感付かなかったから
この辺りにはいない、なども推測できる >>413
いや砲身に発見判定はない筈
wiki確認しても砲身の付け根には判定あるけど位置的にはほぼ防盾
車体の発見判定の方が前部にあるから
砲塔真横に向けない限り砲身付け根が車体より前に飛び出る事は稀
あんま意識する必要ない まぁ、もし砲身に発見判定あったらパンターまともに乗れない >>416
そっか、ありがとう
砲身長いの乗ったことなかったから揺れたわ・・・よかったw
ところで、>>406、LT以外に乗ってたってオチじゃ無いよね? >>416
すまない。checkpoint3を砲身の真ん中あたりかと思ってたが、よく見返したら車両の先端部なんやな。勘違いしてたようだわ
https://i.imgur.com/WmH24Uy.jpg https://www55.atwiki.jp/wotrainee/pages/18.html
これって重要な事だけど攻撃して当たってる部分や外れた部分を確認出来るログとかあるの?
運営任せかな・・・ >>421
MODのpaint ball入れれば撃ち込んだ、撃ち込まれた部位が
色付きで、貫通、非貫通、榴弾と色分けで試合中から見れる
車体下部隠せてねえなーとか
よそ見角度が甘かったなーとか、
こいつら的確にIS3の天板撃ちやがってとか、
反省できる
Aslainにも当然入ってるからオススメ
APかAPCR撃たれてるかは、弾いた弾の単発などは
そもそもゲーム内の設定で見れるように出来る、
左下車両モジュール状態の隣スペースに出す人が多い 頑張って50.4%まであげた勝率がこの2日で49.6%になった・・・ほんと負ける時はとことん負けるゲームだな
その代わりダメージたくさん取れたから楽しいっちゃ楽しいんだけどね パソミは四凸とHTCのはなんとでもかなる
問題はT55Aからじゃ、これはホントきつい
全般的には自走が真っ先にコンプして
HTが残りやすいわ 俺もHTCまで終わったけどT-55のはクリア出来る気がしねぇ 特に大した話はないも・・・
しかしよく集まるもんだと感心した
すごい人だった
wot的にはフランスtier1のルノーFTの実物大模型があった
BC自由学園のマリーのコスプレの人が扇子持って乗っていた
ああいうの初めて行ったけど、撮影・録音禁止なのは知らなかった
残念 >>437
大洗春祭り 海楽フェスタ 2018
秋にあんこう祭やっていて、そちらにはwotも出店していたみたい
春は海楽フェスタということで、ガルパンの映像にあわせてオーケストラが生演奏するのが目玉みたい エミール君を買った。
最終砲の開発までかなりかかるから、
ガレージのプレビューで最終砲載せたらどんな雰囲気になるか見ようとしたら見れなかった…
所有車両は見れないなんて… 味方のキル数5いかないような戦闘が狂ったように続くんだが クソ回線カクカクで勝ち試合なのにいつのまにか川に落ちて死んだクソが! >399
それ事実だぞ、自分もよくある。
急に砲塔が勝手に上を向いたり右に操作しているのに左に旋回したりする。
特に終盤の勝負所で起こる事が多い。 要するになんでそうなるかが理解できてないんだろ?
砲塔が勝手に上を向くのはWoTの糞仕様のせいだけどな 砲身が勝手に上を向くとか正気で言ってるのか?
パソコンが低スペすぎてそうなってるだろ 終盤の勝負所で不具合発生って
緊張しまくって無意識に手がふるえてんだろ糖質 >>448
どうせ終盤の勝負所なんて言ってるからどっかに追い込まれてるんだろうから
壁際あたりで追い詰められてテンパってて
非スコ時の固定しない照準に合わせて砲身が上を向く照準システムのせいで「勝手に〜」って言ってるんだろ
それか>>449だな
WoTの糞仕様って言ってるのに低スペ云々は草 非スコ時の固定しない照準に合わせて砲身が上を向く照準システムのせいで
↓
非スコ時の固定しない照準に合わせて
「壁の上側に照準が行った時に」砲身が上を向く照準システムのせいで >>417
むしろ障害物から砲身だけ出して偵察する神車両になる可能性が >>455
それはどういう意味で?
ゲームシステムとしての話なら違うけど >>456
もちろんゲームシステムとしてさ
そうか違うのか
なんとなくそう思い込んでたわ >>455
ボケなのか本気なのかわからないのやめて いや、半分あってるやろ
正確には砲身の付け根とキューポラで見てる >>460
キューポラじゃなくて砲塔中央かつ最上部だろ? >>461
あっ、ほんま...
これはアホやった申し訳ない Mod入れてから
ミニマップがデカくなってしまって
どうやっても小さくならないんですけど
教えてください? どうやってもというのは
[-(ほ)][^(へ)]キーでミニマップ拡大縮小。
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