【WoT】World of Tanks 初心者スレ 123
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次スレは>>970あたりで
荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け
WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/
TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg
スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:on:vvvvv:』を入れて立てて下さい、
ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
※荒らしが建てたスレはスルー
※前スレ
【WoT】World of Tanks 初心者スレ 122
http://krsw.5ch.net/.../netgame/1519241723/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>411
二重三重にしたら今度はこっちが向こう見れなくなるぞ
自分寄りに近い茂みや木であっても15m以上離れてるのは
敵の隠蔽にプラスされるし
そんだけ深いとこでも糞犬から見たT44だと
120mmでは見つかる
300mぐらい遠くでも発見されてるなら
隠してるつもりでもポイントはみ出てた、
15m使って発砲したつもりでも別の敵には見つかった、
15m使っても被発見距離はぐっと
上がるからそれで撃ちこんだ敵に見つかった、
どこかに高視界高隠蔽の敵が隠れてる、てとこでしょ 取り敢えず復習がてら見とこう
視界システム
https://youtu.be/EdHQUE3dlCI
ダメージブロック法
https://youtu.be/Wp1iqzWI4P0
上手い人は六感ついた瞬間で敵が隠れてる茂み推定して
ブラインド入れたりする
そして発砲したのに六感付かなかったから
この辺りにはいない、なども推測できる >>413
いや砲身に発見判定はない筈
wiki確認しても砲身の付け根には判定あるけど位置的にはほぼ防盾
車体の発見判定の方が前部にあるから
砲塔真横に向けない限り砲身付け根が車体より前に飛び出る事は稀
あんま意識する必要ない まぁ、もし砲身に発見判定あったらパンターまともに乗れない >>416
そっか、ありがとう
砲身長いの乗ったことなかったから揺れたわ・・・よかったw
ところで、>>406、LT以外に乗ってたってオチじゃ無いよね? >>416
すまない。checkpoint3を砲身の真ん中あたりかと思ってたが、よく見返したら車両の先端部なんやな。勘違いしてたようだわ
https://i.imgur.com/WmH24Uy.jpg https://www55.atwiki.jp/wotrainee/pages/18.html
これって重要な事だけど攻撃して当たってる部分や外れた部分を確認出来るログとかあるの?
運営任せかな・・・ >>421
MODのpaint ball入れれば撃ち込んだ、撃ち込まれた部位が
色付きで、貫通、非貫通、榴弾と色分けで試合中から見れる
車体下部隠せてねえなーとか
よそ見角度が甘かったなーとか、
こいつら的確にIS3の天板撃ちやがってとか、
反省できる
Aslainにも当然入ってるからオススメ
APかAPCR撃たれてるかは、弾いた弾の単発などは
そもそもゲーム内の設定で見れるように出来る、
左下車両モジュール状態の隣スペースに出す人が多い 頑張って50.4%まであげた勝率がこの2日で49.6%になった・・・ほんと負ける時はとことん負けるゲームだな
その代わりダメージたくさん取れたから楽しいっちゃ楽しいんだけどね パソミは四凸とHTCのはなんとでもかなる
問題はT55Aからじゃ、これはホントきつい
全般的には自走が真っ先にコンプして
HTが残りやすいわ 俺もHTCまで終わったけどT-55のはクリア出来る気がしねぇ 特に大した話はないも・・・
しかしよく集まるもんだと感心した
すごい人だった
wot的にはフランスtier1のルノーFTの実物大模型があった
BC自由学園のマリーのコスプレの人が扇子持って乗っていた
ああいうの初めて行ったけど、撮影・録音禁止なのは知らなかった
残念 >>437
大洗春祭り 海楽フェスタ 2018
秋にあんこう祭やっていて、そちらにはwotも出店していたみたい
春は海楽フェスタということで、ガルパンの映像にあわせてオーケストラが生演奏するのが目玉みたい エミール君を買った。
最終砲の開発までかなりかかるから、
ガレージのプレビューで最終砲載せたらどんな雰囲気になるか見ようとしたら見れなかった…
所有車両は見れないなんて… 味方のキル数5いかないような戦闘が狂ったように続くんだが クソ回線カクカクで勝ち試合なのにいつのまにか川に落ちて死んだクソが! >399
それ事実だぞ、自分もよくある。
急に砲塔が勝手に上を向いたり右に操作しているのに左に旋回したりする。
特に終盤の勝負所で起こる事が多い。 要するになんでそうなるかが理解できてないんだろ?
砲塔が勝手に上を向くのはWoTの糞仕様のせいだけどな 砲身が勝手に上を向くとか正気で言ってるのか?
パソコンが低スペすぎてそうなってるだろ 終盤の勝負所で不具合発生って
緊張しまくって無意識に手がふるえてんだろ糖質 >>448
どうせ終盤の勝負所なんて言ってるからどっかに追い込まれてるんだろうから
壁際あたりで追い詰められてテンパってて
非スコ時の固定しない照準に合わせて砲身が上を向く照準システムのせいで「勝手に〜」って言ってるんだろ
それか>>449だな
WoTの糞仕様って言ってるのに低スペ云々は草 非スコ時の固定しない照準に合わせて砲身が上を向く照準システムのせいで
↓
非スコ時の固定しない照準に合わせて
「壁の上側に照準が行った時に」砲身が上を向く照準システムのせいで >>417
むしろ障害物から砲身だけ出して偵察する神車両になる可能性が >>455
それはどういう意味で?
ゲームシステムとしての話なら違うけど >>456
もちろんゲームシステムとしてさ
そうか違うのか
なんとなくそう思い込んでたわ >>455
ボケなのか本気なのかわからないのやめて いや、半分あってるやろ
正確には砲身の付け根とキューポラで見てる >>460
キューポラじゃなくて砲塔中央かつ最上部だろ? >>461
あっ、ほんま...
これはアホやった申し訳ない Mod入れてから
ミニマップがデカくなってしまって
どうやっても小さくならないんですけど
教えてください? どうやってもというのは
[-(ほ)][^(へ)]キーでミニマップ拡大縮小。
これも意味なしという事かに >>463
まずwotアンインストールして再インストール
環境系の質問は何のmodを入れたのか書かないとエスバーの難易度が上がるからの なんかバニラで起動出来るモードみたいなのあったじゃろ
あれ試すとかもダメか >>464
ご指摘のショートカットで直りました
ありがとうございます
助かりました。
>>465
Aslain's WoT ModPack v9.22.0.1でです
ペイントボールが入れたく導入しました
Modは今回が初めて入れたもので色々と使いこなせずに悩んでおりますw >>468
ミニマップのサイズ変えるMOD入ってなかったっけ? >>468
直ってよかったよ。
あのパック便利だけど使いこなすのは結構大変だからね
例えばmod1のある設定を変えるとmod2が動作しないとか
理想の設定にたどり着くにはそれなりの苦労がいる
とは言え、バラで入れるよりは楽だけどな ただ単にミニマップの操作方法を知らなかっただけということでは....? そうねw
なんかの拍子に押しちゃったんじゃねーかな
>>469
特定キー押下時に拡大する機能はあったような LT乗るとwn8低いけど勝率高い
MT乗るとwn8高いけど勝率低い
不思議ね >>473
LTは偵察メイン
MTはダメージメインだからじゃないかな 自分でもダメージ取れるんならLTの方がwn8上がりやすいやろ
ただ上手くやらないと生存率勝率が犠牲になるけど >>474
基準はその戦車ごとに設定されてるから関係なくね 野良で907小隊ヤメレ
瞬殺されてあっと言う間に終わる 失礼しました
ブラウザが2ch用になってて書き込みが正常に反映してませんでした
重複になっちゃいますが
>>483
wn8レーティングはアシストダメージをまったく考慮しないので
LTがLTらしく索敵に専念しているとwn8は上がりません
※ただしLTでダメージを与えることに専念していると
他車種より与ダメ基準値の設定が低いため、wn8レートが変に上がってしまう
LTで索敵役として動いているなら、wn8が低いのは正常です
あなたが索敵として機能しているからこそチーム勝率が高いのでしょう
wn8が低いのに勝率が高いのも、正常です
逆にLTでwn8を取りに行く動きを優先すると、本業の索敵がおろそかになり、
度合いによりけりですが勝率じたいは下がりかねなかったりします
ダメージ取りに行くにしても、目役としての動きを放棄しないバランスが大事ですね
MTでwn8が高いのはダメージ取れてるからです
ただ長期間の統計でwn8に比べて勝率が変に低いのであれば、
配置や動きがMTとしておかしい可能性があります tier4付近とか5両はLTいるはずだしダメさえ取れてれば何も問題はない
終盤にヘルス温存したルクスがいてくれるってだけでありがたいし まあぶっちゃけ下手なKV-1が残ってるよりルクスが残ってる方が心強いまである このゲーム下手な3485よりユニカムアヒルのが強いゲームやしなぁ 終盤はHT残るよりもLTMT残った方が厄介なのは当然やろ >>480でアンカー間違えました
>>483 じゃなく、>>473でした…ごめんね まともなKV1とか黄色い止まりしか見た事ないな
上手いやつはM4とかT-34、67に乗った方が稼げるしストレスない 勝つためには、ダメージ稼ぐより大事なことがよっぽどあるってことだろ 勝つためには戦術とか戦車より小隊組む方が有効
だったんだけど小隊組むとマッチング変わるってマジ? 黄色くらいのある程度分かってるやつが敵のユニカムをぜっころしたらかなりのアドだしな ああもう散々言われてるけど268v4なんとかしてくれないかな
開幕崖の中央にドーンと奴が現れただけで負けた 2684ほんと無理IS-7だと貫通力足りなさすぎて正面からだとほぼ無理だぞアレ
クソ緑でこれだから暖色はノーダメ突破上等でしょ 速度nerfしてくれるだけでだいぶ違うんだけどな、268V4
どうせしないだろうけど 高Tierでローダー以外でリロード5秒台の戦車って
ソ連以外ないかね
履帯切り続ける車両の需要が ひとつだけ教えてください
あと5ミリで倒せる重戦車や駆逐が岩陰にいます
こちらも1発食らえば死亡の状態
向こうがミスって1発打ったリロードまでに真正面で1撃で仕留めたい場合、共通して狙えるだいたいダメ与えられるポイントってありますか?
T95だったか平たい奴の前面側面4発とも違うポイントに当てたのに全部弾かれて放心状態です そういうミリ残しは通常砲でもHE込めて行けばいいんよ
そのときでもカチカチ砲塔に当てるとノーダメとかあるから
車体下部やキューポラが基本
自分のが車高あるなら車体天板やおでこ撃つのも有り得る
とはいえスコGの12.8のHEでもIS7には2桁ダメージだったり
するし丁寧に金弾で弱点抜いた方がいいときも、
tanks.ggでぐるぐる回して弱点探すんじゃよ >>49
パッと思い浮かぶのはT92とか糞犬あたりかな
1発で履帯が切れるかっていう肝心な点がアレだけど T95だったら直接車体に打ち込むよりも車体下の地面にHE撃った方が安定しそう >>495
「だいたい」共通してるのは車体下部は弱点です
例外的に下部の硬い車両がいるので、むしろ例外のほうの個体を覚えましょう
そういう車両には別の弱点がある場合が多いので、それもセットで覚えましょう
正面はもう無理!という車両もいます 下部を狙えない状況もあります
その場合は、ミリを削れば倒せる状態なら榴弾が良いでしょうが
それでも比較的薄い装甲部をセットで知っておきましょう
榴弾は装甲によってダメージが減るので、当たり所によってまったく効果ない場合も
榴弾のオマケ話で(これを理解するには榴弾ルールのおさらいが必要ですが)、
爆発範囲に車体天板や車体底面を巻き込むことで、ダメージを狙う方法もあります
一応他にも、徹甲弾でショットトラップを狙うなどの方法も、あるにはあります
キューポラや下部すらどうにもならないとき、
榴弾でも徹甲弾でも、とっさであるなら「砲塔基部を狙う」のは一つの方法です
相手車両への知識なくやるのは まあ博打にはなりますが
ターレットリングへの損傷、天板への爆発ダメージ、ショットトラップ(アゴで滑って天板を貫通)など
なにかの現象が起きる可能性はあります 大体下部が弱点と気づいた頃にT1Hの下部を狙って失敗する初期あるある
つかこの書き込みするにあたりTanksgg確認してたら
Tier5ほぼ乗らなくなって幾数年、超今更だろうけど
KV-1の装甲HD化でくっそ薄くなってるのね、前面中央の広い傾斜部スッコスコやん
前は、KVと言えば覗視孔の段!って有名な弱点だったのに あーKV-1Sの前面傾斜は固いままなのか、というか前面は1Sの方が固いのな、謎 CruiserW基本経験値854取ってもMにならんとかマジ辛いわ 色々ありがとうございます
下部でも何度も弾かれる思いしてるので底面すれすれ榴弾試してみます cruiserWはめちゃくちゃ強いから無双か逆転しないと無理だな T1 Heavyまで進めててKV-1の方が少し装甲が有る(若干撃たれ強い)と聴いてKV-1目指してますがKV-1の耐久性はT1 Heavyと同じくらいなんでしょうか? 本スレでスルーされたのでこちらで
http://imgur.com/tm3VVqJ.jpg
ガルパンMOD入れたらグラフィックがおかしくなりました
ボイスを残してグラフィックだけ戻すにはどれを消したらいいでしょうか
http://imgur.com/cRvNBwm.jpg とりあえずmod入れなおして見て欲しいのと
他にmod入れてる? >>502
UとかWは基準高い
話変わるがT127で経験値950で1バッジ止まりで草 >>506
一応誘導。せめて質問スレ行けば良かったのに
【WoT】MOD・スキン総合15 【MOD】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11943/1471099239/
audio系入れてないから知らんけどvoiceだから、audio(音)消せばいいんじゃないの。他にaudioフォルダとか作られてないん? 再インスコはした、MODも入れ直したが同じ症状が必ず出る
これは可愛い方で、酷いと画面がぶっ壊れたみたいになる
一定の方向、角度を見た時のみそうなって、それ以外の方向を見ている時は特にグラフィックは壊れない
ぶっ壊れる方向は5°ぐらいの広さだと思う >>509
スレチだったかなんかここで全て聞けると勘違いしてたすまん
グラフィックを戻してボイスだけ残したいんだけど、ボイス(audio)消さないと治らない?
他にフォルダやMODは一切ないよ >>511
一応それで埋まってしまうから、質問スレとMODスレで隔離はされてる
あと、英語やし少しは調べような。そこに便利でスマートな物があるのだろうからもっと活用するんやで
逆なら、vihicle(車両)関連の消せばよいかと
保証はしないけど
https://i.imgur.com/dAMbOP9.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています