【WoT】World of Tanks 初心者スレ 123
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荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け
WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/
TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg
スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:on:vvvvv:』を入れて立てて下さい、
ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
※荒らしが建てたスレはスルー
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【WoT】World of Tanks 初心者スレ 122
http://krsw.5ch.net/.../netgame/1519241723/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 自分一人では最初のパソミすらクリアできない連中が適当に飛ばしてるだけだから無視でいいよ 結局、赤色プレイヤーで芋るやつと特攻するやつどっちがましなんやろ 今はイベント期間でプラ組んでると経験値に
ボーナス付くんで受けていい
自分なんかカウントダウン中に手当たり次第
上手い方から最低黄色以上にはだいたい送る
名前の左にプラス記号が光るからそれ押せば
臨時小隊結成
1試合終わったら抜ければいい 初回負ける
速攻で次に行く
また負ける
速攻で次に行く
負ける 速攻で次に行く
クソマッチングでまた負ける
以降繰り返し >>560
むしろ首相はまだマシでしょ、ぶっちぎりでvk3001Hがダメ
デスワゴンの車体と足はそのまま砲の貫通だけ上げて(つか単発うんこのままDPM落ちた)
Tier1.5個上がってるという、そらあんな車両使って来たらHTの動きわからんから
Tier7で真っ赤な虎1ばかりが量産されるわなぁっていう、昔から虎の中の人がアレになる理由 リロールとは言え味方のユニカムに後ろから撃たれると思わなかった
幾ら俺の頭が残念とはいえ、強ければ味方も撃つとか世紀末過ぎない? ワイ8k戦乗ってるがまだtier5やってる
スキル3周目くらいないとtier8戦場怖そうでなかなかtier6乗れてない 1.0のベータテストでティア8車両をスキルフルにして試してるんだけど
何気に勉強になるねぇ スキルなんて六感さえついてれば大抵なんとかなるでしょ スキルなんて一周目の六感とカモor修理さえあれば
なんとでもなるよ
スキル過信しすぎ 装填が0.3秒早いとか隠蔽が1割増しだとか、立ち回りで全部吹き飛ぶ程度よ なんでカスって2つある選択肢のうち悪いほうを絶対とるの?適当に選んでたら良い方を同じくらい取るはずだよね? 六感無いと適正tierが3くらい下がるからなあ
逆に言えば普段tier8で結果出せてる人なら六感無しでもtier5くらいなら何とかなる >>565-566
調子の悪い時は連戦しない方が良い
イライラしたりして冷静な思考で無くなって勝てるマッチも勝てなくなる
負のスパイラルに陥るだけ
少し休憩するかその場は止めるかすべし 疑問に思ったことなので
ティア1最強戦車はなんだろう?
どれもどんぐりの背比べだとおもうけど。 なんで頻繁に遭遇する青以上が味方1回敵10回ぐらいに偏るのかね >>578
tdに乗ったりドイツ開発したりお布施が足りなかったりするからだぞ 人間の習性としてマイナス面を強く感じやすいってのとイライラしている状況とが重なって事実よりも物事が酷く見えてここにある愚痴に繋がると思う
思い込みでそう思うだけで実際そんなことないっだって
例えば
tier5に緑プレイヤーが進入、当たり前のように両チーム合わせて、唯一の緑、または向こうのチームにも一人程度に収まる
すると当然、そのプレイヤーからすると何も思うことはないので記憶から消える
だがどうだろう、相手チームの黄色以下たちはみな、「は?なんで向こうだけに緑いるの?」となるのではないか?
反転して見ると緑プレイヤーがいるチームの暖色たちは「相手のが黄色多いし緑プレイヤーもいるじゃないか!ずるいぞ!」
ここまで来るともう分かるだろうが、「相手チームに上手い人がよく来るのはおかしい」という主張は「自分と比べて相対的に強い人が多いということを言っているだけ」にほかならない
暖色からすると当然相手チームはほぼ同格以上だし、中ティアに潜り込むプロは最初から自分一枚ぶん有利でゲームが始まるだろう
これを理解していない人間は上に上がれない >>581
自分の記憶に残らない時は相手の記憶に残る糞って事だぞ
どっちもアンフェアじゃないか >>582
度を過ぎた長文は読まないよw
どうせ大した事は書いてないからw 要点を簡潔にまとめるってのを出来ない奴は頭がよかろうと迷惑なだけだからな・・・ 要するに気のせいだぞ、そういう時は思考のドツボにハマるからリセットしてけ >>586
いやいやmmがバランス悪いのは事実だから
まあどうにもならないけど まあ逆に勝ちまくるときは勝ちまくるんだけどね
完全に9割方勝ち負けは運
とはいえ考える頭と操作を鍛えればマッチ拾える確率は上がるから
疲れとかで調子が悪くない限り毎回ベストを尽くすしか無い マッチングの愚痴はきりないしその辺で
Tier10注目の268v4だけど雑な動きも目立つねえ
湿地北から南へ8ラインあたり驀進してくるのを
自走の一撃を切っ掛けに瞬溶けしてて爽快だったわ
試合も当然勝った あまりに理不尽な駆逐の野郎め
と思ってイギリス駆逐育ててみようと思います
T95が最強かと、思ったらイギリスのもかなり強そうですよね? T95が最強って…。
初心者Noobで駆逐は芋スナルートまっしぐらだな。
TDは芋る場所が大事。
マップとメンツや流れからどこが適当だとか予想もできないだろ?
正面から撃ち合いがすべじゃない。相手しなきゃいい。
NoobなうちはMTHTで前線に出て射線覚えたほうがイイと思うが。 T95は全車両最高の弾き率を統計で出してるしそこは強い
分かってる人はきっちり車体下部や
履帯切りに集中攻撃するが
次のE3もCWのTier10TDではStrv、FV4005と共に
一番よく見る方、というかこの3つ以外は滅多に
しょっちゅう言われるが大口径TDが後方で受け身で
稼ぐとかよっぽど順番に処刑されたいnoob敵にしか
勝てんから、積極的にポジショニングして
射撃チャンス作っていく技能は
TD乗りに必須だぞ
肝は射線管理、スポット切り、ヘイト、ヘルス管理
固定砲塔でも市街地戦闘の経験どんどん積まんとな
これ見とくといい
https://youtu.be/zcg2PnrS78k キューポラ狙えるようにしといたほうがええぞ
アイツら修理スキルとコーラと修理箱で一瞬で履帯治すぞ 狙える精度と距離減衰小さい近距離ならな
そんだけ近いと絞る時間入れて
単発750とダメ交換になるリスクも考えなあかん
貫通250止まりだと実際キューポラ狙うしかないけど
さっさと逃げて別の敵にぶち込むほうがいいぞ
熟練のT95なら下部隠しつつ前輪持ち上げて
キューポラに角度付けて実質装甲250にはしてくるのも
狙うとき注意な
こっち車高低めなら尚更 T95なんて適当に市街地の直線通路行けば嫌でも活躍できそう
自分で乗ったことはないけど >>561
ダイナミック小隊拒否する設定あるだろっ wn8が上から数えて味方内で3番目くらいとかでもないくせに味方ガーとかMMガーとか言うのは御門違いやぞ 炎の最前線で例の置偵察ポジに入れて、やった!と思ったら
味方が撃てなくて観測ダメージ0だった
がっかり
これは文句言ってもいいでしょ? ボトムLTでキャリーしないと勝てないMMばっかりは正直きつい ボトムLTで自分がダメージ稼がないとどうにもならない状況は苦しい ボトムLTが、そんな状況になるまで何やってたんだよとは思う 本スレだとXVMXVMって言われてるけど
ロシア人に個人情報を渡すなんて正気の沙汰とは思えないんだが何なんだあれは
>>590
あれはあれで始まりから終わりまでダウナーボイスを聞かされたりして辛い >>604
そりゃあ偵察だよ
偵察で敵を発見する→味方が撃つ→弾が当たらない→発砲で敵が味方を発見する→敵が撃つ→味方が撃破される >>605
XVMで個人情報ってなんだ?なんかウィルスでもあるのか?
それとも単にゲーム内のデータのことを個人情報って言ってるのか? >>607
捨てメアド使って無いならまあIDも個人情報だし
そもそもIPも個人情報に近いぞ 無理やりだなw
それならセキュリティソフトに10年以上カスペを使ってる俺の立場w 何度も利益重視のUPデートしてるのに
いつになったら突然のミュート状態を直してくれるんだろうね・・・
音が消えるのは断然不利になるよね。 それいったらWGのアカウント作ってる時点でベラルーシ人に個人情報渡してるし多少はね? >>607
wotに限らず接続している間は接続相手に最低でもPCを特定されてる。
君はそういうのを個人情報と認識しないのか? こっちLTなのに高台降りて絶対殺すマンしてくるHTが怖すぎる
その後当然HTは袋叩きにあって即爆散したし試合も一方的に勝ったけど
すっきりしない 個人成績的にも試合の勝敗に関しても、ほぼアドが無いにも関わらず絶殺して来るやつに遭ったときはもう災害と思うしか無いわ
論理的に予想できる物じゃない >>59
何度もこのスレで聞いて申し訳ない
シャーマンジャンボ全く活躍できなくて辛い
主砲はAP砲かHE砲か
MTとしては鈍足だしHEとしての動きはまず無理(特にボトムだと)だと感じるんだけどどういう風に立ち回るのがベターなのか
個人的な好みでいいのでご教授ください 200-300戦に一回、累計4回こういうのに遭遇するんだけどどうしたらいいんだ!!
怒りで震えて後半の戦闘何も頭に入らなかった、こいつしか見えなくてどうでもよくなった
もう今日はやめるわ・・・
http://rusty.tank.jp/upload/upload.cgi?get=28151 ジャンボは同格APくらいなら全然弾くからのトップミドルなら前線で殴りあえるでしょ HEが無理ならAPはもっと無理なんじゃねえかあの車
改良砲塔+76mmM1A2で車体がちょっとだけ固いのろまMTとして扱ってもいいけど
初期砲塔+105mmの方がいいと思うわ
頭を本体として動けばボトム以外は何とかなる まず昼飯豚飯ハルダウンの基本テクニックができていないと遅いだけのMTになるからしっかり調べろ >>624
ちゃんとDL数カウントされてるから多分そちらの問題だと思う
別のところであげ直してみたから試してみて
http://fast-uploader.com/file/7077184107815/
それにしてもDL数36って結構な人数スレ見てるんだな >>625
こんどはできたよ、ありがとう。エッジの問題なのかな… >>613
しないやろ
IPはネットの住所みたいな言い方されてるから変に誤解されてるけど、実際は裁判所、警察とかからの請求がないと個人と結びつけるのはほぼ困難なんやで 序盤見たけど2回目のブロック行為でおいらならそいつ撃ち殺してるな・・・
よく耐えたけど、ありゃひどいわ
おいらはまだあんなひどい行為にあったことはないな
一度湖の村で北側の水辺偵察してたら、二両から押し出し行為くらったくらいだな(当然水没した 俺も最初のは文字化けしてた。
>>625
タイ人と韓国人はまともなヒトと思ったらだめだよ。
一万戦越えてこの程度ってのが凄い。おかしな奴が多すぎる。
前にthaiなんちゃらとか言う名前の奴にさんざん嫌がらせされた。(これ程は酷くなかったが)
アタマに来て最終的に『ok. idont like you and thailand 』って送信したら何もしなくなったw
国の事まで嫌いと言われてドン引きしたのかなんかまでは知らん。 USサバはいつになったら繋がるんだ?
1.0インスコしているのに >>628
こういう行為をされたら撃破していいか?正直こういうの生かしてるだけで勝利が遠のく >>631
まあ、本当のことを言うとダメだ。そいつの仲間入りだからな。
リポート出してそこから逃げるしかないが・・・
あの場合だと逆ブロックからの誤射です撃破が妥当かもね ジャンボはやっぱり初期砲塔HEでいくかな
ハルダウンが上手ければそこそこ弾けるもんなのだろうか
車体がスカスカ過ぎて昼飯豚飯がとても心もとないけど ジャンボは初期砲塔にM1A1載せてAP24のAPCR80入れて運用してるわ。wn8上げ捗るぞ。
視界とかも補うためにコーラも載せて赤字気にせず使ってる。
それでも視界欲しいとかいいながらスタビ、ラマー、換気装備で被膜装備してないから376mしかないが 俺は初期砲塔に10榴で履帯切ってアシストうまうましてる
ハルダウンしてれば弾けるというか、そもそも撃たれない事が多い気がする >>567
昔は四号からガンダム経由で虎に行ってたくね?
当時は虎の性能がゴミやったが… >>631
>こういう行為をされたら撃破していいか?
俺はぶち殺して、そのマッチを勝ったことが何回かあったわ@KV-2
マジ居ない方が貢献するヤツっているよ >>639
20180321_1842_france-F16_AMX_13_75_44_north_america.wotreplay
.wotreplay そんなとこまで気にするならそもそもインターネットなんてしない方が精神衛生上良いと思うんですけど(正論) >>640
ファイル自体はDL出来るけど開くことができないみたい >>643
そりゃそうだ、WOT専用リプレイファイルだからね。PC用WOTでないと開けないよ >>641
自分の個人情報の定義は「その情報で個人を特定できるもの」だね
たぶん個人情報保護法とかの公的な解釈もこんなもんだと思う、調べてないから知らんけど
まぁ限りなくスレチだからこの話はやめとくわ
>>643
初心者スレで突き放すような言い方して申し訳なかった
詳しくいうとそのファイルはWoTクライアントで開くことで見ることができるリプレイファイルというものなんや
これ以上は下記のサイトを参照してほしい
https://worldoftanks.asia/ja/news/column/victoriadiary_014/ そもそもxvmを導入したら、してない奴のレートもバッチリ見えるし導入してないしてるも判別つくぞ 開いたら何がでると思ったんですかね?
リプレイ画面が出るんだからPCと同じ処理ができないと意味ないだろうに >>631
このゲーム3発以上味方打つと青ネになるから、二発までで確殺できるならしっかり仕留める
無理そうならちょっかいかけて相手に先に3発打たせるように誘導して相手が青ネになった瞬間に倒す(青ネの味方は撃ってもペナルティ無し)
相手が打ってこなかったら相手が瀕死になった瞬間に倒す
ここで一番重要なのはこれらの行為は無駄でしかないってこと 鉱山とかカレリアで開幕後先考えず突っ込んで被弾してチームの総体力減らす猿はずっと自走砲に乗ってろよ できないなら舌噛んで死ね 単発低いDPM型は味方との撃ちあいで弱いから駄目なんだよ
やっぱり単発高い戦車が正義 >>652
負け続けてる原因
負けチームに必ず同じnoobがいる
そいつが戦犯 >>652
そのカスの分も稼げばいいんじゃないですかね?
稼げる機会が増えたよ!やったねたえちゃん >>650
シェリダンで敵LTにうんこ貫通させながら撤退するから許してや 糞MMで稼いで勝ちMMで勝率を確保する
数値的な物がモチベーションならそれで良いんだろうけどねえ…
対等のMMで対戦してるのが一番面白いと思うよ個人的には スタン実装ごろから休止してて最近復帰したんだけど、公式のレーティングって信用出来る物なの?
クソ黄色なのにダメアシだけは85%以上だったからちょっと気になったんだけども >>657
緑になればそれよりも10%上がるし青になれば500位以内にはいる
何をもって信用って言うかは知らんけど このスレ参考にジャンボ初期砲塔で10榴をネチネチ当てる戦法にしたらずっとマシに戦えるようになった
主力としては微妙だけどアシスト要員にはなれるな
最近IS開発したけど思ってたよりデリケートな戦車なのかこれは
122mm積んでもガンガン先陣きるタイプじゃないんかな >>656
だからこそランク戦出来たんだろうが
TIER8とかも実装する可能性あるんだからそこまでまて >>657
ダメアシやらキル率が関わってるで
はっきりいってwn8よりも信用出来る >>658
>>661
公式レーティングの勝率やらPRやら他の項目が軒並み50%以上60%未満の囮役なのは分かってたけど、ダメアシだけ85%になってたから驚いたのよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています