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【WoT】World of Tanks 初心者スレ 123
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名も無き冒険者 (スッップ Sd12-5ygx)
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2018/03/12(月) 08:05:52.99ID:z81A5CNSd

次スレは>>970あたりで
荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け

WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/

TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg

スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:on:vvvvv:』を入れて立てて下さい、
ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
※荒らしが建てたスレはスルー

※前スレ
【WoT】World of Tanks 初心者スレ 122
http://krsw.5ch.net/.../netgame/1519241723/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0931名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f7c-MPKR)
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2018/03/26(月) 10:21:38.90ID:aoVChFcj0
>>929
短期の話ならたまたまでしょうけど…

平均与ダメージが増えても勝率が変動しない理由はひとつしかなく、
「勝利に関わるダメージが取れてないから」ですよ
全車両がHPを使い切るわけではないので
意味のないダメージというのは厳然としてあります
流れが決まった後のダメージなどがそれに当たります

たぶん、その「意味のないダメージ」を取っているだけだろうと思います
芋り気味でないか、通行料など初期のダメージを取れているかを見直しましょう
初期のダメージは後半のダメージの数倍、数十倍の勝率的価値があります
0932名も無き冒険者 (ワッチョイ 76d3-97P8)
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2018/03/26(月) 10:27:54.33ID:XGtkfBcd0
>>930
自走廃止しろキチガイ君用やで
自走廃止しろ→うるせえ3両上限にして自走回転率上げて自走無しマッチ作ってるんだから我慢しろカス。それとも上限2両にして常時2両いる状態にしたいんか?ん?
っていう状態だからなぁ
0935名も無き冒険者 (ワッチョイ 76d3-97P8)
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2018/03/26(月) 11:06:54.37ID:XGtkfBcd0
>>933
今度は
LTMTは自走貫通する!
自走の精度良すぎる!直撃した!自走廃止しろ!
だぞ
0936名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b5c-hhJD)
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2018/03/26(月) 11:33:28.65ID:CWcOgkxY0
真面目な話自走じゃないと勝てない・自走が一番合ってる層はいるはず
特に俺含めた赤い人ほど前線張れないから後ろでクリックしてる方がマシだったり
0937名も無き冒険者 (ワッチョイ 76d3-97P8)
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2018/03/26(月) 11:56:31.51ID:XGtkfBcd0
>>936
自走じゃないと勝てないとか前線張れないとかどうでもいいけどまともに動けない暖色は一番狙ってほしいやつを一切狙わないからなぁ
自走でも...というのはあるぞ
0939名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b5c-KQFP)
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2018/03/26(月) 12:16:15.37ID:Vfbck08h0
>>931
確かに通行料は取れてないかなぁ
一応、試合初〜中盤あたりで貫通できずダメージ与えられなかった敵にダメージ与えられるようになったんでそれなりに有効ダメージとれてるのかなぁと思う
まぁもうちょっとがんばってみます
0940名も無き冒険者 (スププ Sdba-MwQq)
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2018/03/26(月) 12:20:43.06ID:EBiQNWKjd
>>932
その回転率上げた結果どの程度自走無しマッチ生まれてんのかって
それで5割程度無しマッチになってるならともかく数%なら焼け石に水やろ
それなら1両固定にしてしまえば1戦での被害も減るしそう言う層も一定数は許せるんじゃないの
0941名も無き冒険者 (アウアウカー Sac3-g/61)
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2018/03/26(月) 12:23:25.58ID:PN5OjL7Ka
>>937
最近一月間の成績なら、自走が軒並み濃い緑〜青で駆逐や中戦車、重戦車が暖色の私が通りますよっと
0947名も無き冒険者 (スッップ Sdba-wH0/)
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2018/03/26(月) 12:41:32.46ID:lBKO98txd
発砲補整で発見されて死亡して押し込まれて負けるより視界だけとってSPGでゆっくり安全に処理した方が勝利に近づけるし、HP交換するにしても削れるだけ削って弱らせてから交換を挑む方が合理的
活用すればこんなに便利な物は無いぞ
0948名も無き冒険者 (ドコグロ MM92-L2ic)
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2018/03/26(月) 12:41:51.11ID:403rRRqaM
>>936
俺の事だなw
仲間と連携取って頑張ってる(*^o^)/\(^-^*)。ときどき誉められる。

自走廃止になるとTDに転向して色を悪くするか、wot辞めなきゃいけない…
0953948 (ドコグロ MM92-L2ic)
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2018/03/26(月) 12:55:17.88ID:403rRRqaM
>>949
そう思ってHT〜TDまでやってみたら、オレンジ色になっちゃったw

結局SPG以外でなんとかこなせるのはTDのみ。
どうもハルダウンだの豚飯だのが上手くやれない…
0954名も無き冒険者 (ワッチョイ 5a76-LINY)
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2018/03/26(月) 13:02:20.41ID:zTkOzRpW0
>>952
多分慣れれば同じなんだろうけど、
俺もPS4版DLして5分と耐えられずやめた、車体操作凄く難しく感じる
他のFPSだとコンシューマのコントローラでも大丈夫なんだけどな
0955名も無き冒険者 (スッップ Sdba-wH0/)
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2018/03/26(月) 13:04:19.10ID:lBKO98txd
>>953
金を使うつもりが有るなら、有料アプリで乗ってる車両がどの角度から撃たれる弾が弾けるのか正確に調べれば豚飯やハルダウンも上手くなるぞ
0957名も無き冒険者 (ワッチョイ 76d3-97P8)
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2018/03/26(月) 13:26:16.96ID:XGtkfBcd0
>>940
自走廃止しろ君は自走0マッチを望んでるから無理なんやで
俺的にはランク戦のように自走2両にした方がいいと思うんや
>>941
>>946
そういうことじゃないんや...俺が言いたいのは打ちやすい方ばかり狙って重要なところに射撃しないやつ
そしてそこに射線を通さないやつ
それが把握出来ないんだよ暖色は
0958名も無き冒険者 (ササクッテロレ Spbb-ns8r)
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2018/03/26(月) 13:27:19.29ID:HcuZIPHTp
自走砲に乗ってると他のプレイヤーにもっとうまく自走砲を利用して欲しいと思うよ
自分で倒せるなら倒しに行けばいいけど
勝てそうもない相手に向かって行って自滅する戦車をよく見る
スポットだけして自走砲に任せてくれたら勝てたゲームなのにと思うことがある
0960名も無き冒険者 (ササクッテロレ Spbb-ns8r)
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2018/03/26(月) 13:34:17.98ID:HcuZIPHTp
>>957
その重要ポイントの敵は自走砲からみて射線は通っているのかな?
射線が通っているのに重要な敵を撃たないのは下手だと思う
ただ、重要ポイントは分かってるけど射線が通らなくて撃てない事も多いよ
それから射線が通るように移動しろという人もいるけど移動している間に戦局が変わっちゃうし、移動中は撃てないから射撃機会が減る
それだったら今射線が通ってる敵を撃っておいた方がいいと思うよ
0961名も無き冒険者 (ワッチョイ 76d3-97P8)
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2018/03/26(月) 13:36:07.77ID:XGtkfBcd0
>>960
一つ聞くが本当に移動はしないんか?
0963名も無き冒険者 (ワッチョイ 635c-G3TT)
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2018/03/26(月) 13:39:42.80ID:hrMwiBvr0
通信の種類考えると自走が主導した方がいい。
Tでここまで撃てる、とかここ見てくれ、とかが示せる。
本当は他の自走も狙う敵揃えたほうがいいよな。

乱戦だとどうにもならんが
0967名も無き冒険者 (ササクッテロレ Spbb-ns8r)
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2018/03/26(月) 13:50:15.04ID:HcuZIPHTp
>>961
射線が通っている敵がそこにいるのにそれを撃たずに今射線が通ってない重要ポイントの敵を撃つために移動しないのかという意味か?
それなら移動しない
射撃機会の減少はゲームの負けにつながるから
もちろんどの敵にも射線が通らない時や、将来的に敵が来そうな時は移動するよ
0969名も無き冒険者 (ワッチョイ 76d3-97P8)
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2018/03/26(月) 13:58:27.37ID:XGtkfBcd0
>>967
射撃した後とか移動せんのか?
一部の鈍足自走は除くが射線通ってる敵がいるからといってリロード中に移動しないんか...自走回避のために少しずれるだけで十分というときも確かにあるが
重要ポイントやら押されている場所をみて一発ごとに場所を移動で射撃通りやすいようにするのが自走やと思ってたわ
0972名も無き冒険者 (ワッチョイ 9a8d-fzSc)
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2018/03/26(月) 14:47:11.13ID:0uWMndnx0
そもそも重要ポイントなら最初から射線通せる場所に行って待ってるべきだよね
重要ポイントって射線通せる場所にちょっとズレるだけで全然重要でもなんでもなくなるわけだし
0973名も無き冒険者 (ワッチョイ 1a4d-HdJ0)
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2018/03/26(月) 15:11:35.28ID:6410VNt+0
>>968
まるで児玉源太郎が直す前の旅順の28サンチ砲配置だな
砲は決勝点に集中運用した方がいいよ
定番位置はそれゆえに定番なの

あとマリノフカやプリホロフカでそうなんだが
序盤こそLT凸偵察恐れてしっかり隠れて
奥から撃てばいいけど
戦況優勢に動いたら1000m先撃ってないで
600m先撃つよう味方の配置も見て少し詰めた方が
タイムラグ少なくて命中率も上がる

>>970
次スレ
MOD入れてりゃミニマップでどこ狙ってるか分かる
ずっと本人と重なっててサボってるのや
重要じゃない明後日の方向向いてる奴は
クリック晒し上げ
0975名も無き冒険者 (アウアウカー Sac3-g/61)
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2018/03/26(月) 15:19:13.31ID:RNDfbxJxa
最初に主戦場を撃てる位置に移動して、戦局次第で移動してるんだが駄目かな?
自走砲得意な人は戦局を見極めるのは得意だけど、瞬間の判断(飛び出し撃ちとかとっさの防御とか)が苦手な人だと思う。私がそうなので。
0976名も無き冒険者 (ラクッペ MM4b-niyS)
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2018/03/26(月) 15:28:28.28ID:W4F4Y3SJM
自走は消えてなくなるのが理想だけど、せめて1輌マッチにしてちょうだい。


>>973
mod無しでもわかるのってmap上だけだっけ?
0979名も無き冒険者 (スププ Sdba-MwQq)
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2018/03/26(月) 16:06:48.79ID:EBiQNWKjd
>>953
何事もだけど苦手だからやーめただと成長しないよ
ティア5くらいなら適当に乗り回しててもなんとかなるからその辺で適当に遊ぶのもあり

>>957
俺は1両がベストだと思う

>>958
どこ狙ってるかも分からず装填時間すらまともに教えてこない見ず知らずの奴を信用して任せるとかまず無理
プラメン以外の自走なんて置物か天災くらいにしか思えないわ
0980名も無き冒険者 (ワッチョイ 4e20-h0dl)
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2018/03/26(月) 16:40:06.28ID:+fmZ6sK30
放置BOT

crazydog2
Tank_1226
HoangHa10659[VOZ]
ter12345[RONA]
deathmath[THA]
Nakkk_2016[MGLL]
CrystalghostSOS
victorheay
boyfriend_2015
Owen1219
0981名も無き冒険者 (ササクッテロレ Spbb-ns8r)
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2018/03/26(月) 17:20:43.41ID:HcuZIPHTp
>>969
何を聞きたいのか分からない

射撃の後はカウンターを避けるために動くよ
あるいは少し動けば車線が通りそうなら動くよ

一般に自走砲は移動しているのか知りたいなら普段のゲームで分かるでしょ

capに行かないといけない場合もあるし、敵を避けるために動く場合もある
0982名も無き冒険者 (ササクッテロレ Spbb-ns8r)
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2018/03/26(月) 17:35:22.22ID:HcuZIPHTp
最初の話だと「下手なヤツは重要な敵を撃たないでどうでもいい敵を撃ってる」という話
もし、両方撃てるのにどうでもいい方を撃ってるならその通り下手だということ
でも実際は撃ちたい敵と撃てる敵は違うことが結構ある
撃てる敵がいるのに射撃機会を捨てて撃ちたい敵を撃つために移動するかという話
それは移動しないというのが自分の考え

これ以外の理由で移動することはあるよ
敵から逃げる、capするなど

FV304やフランス自走砲みたいに足が早ければかなり移動する
0983名も無き冒険者 (アウアウカー Sac3-JHgn)
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2018/03/26(月) 18:04:59.32ID:K+mvEWhJa
「重要な敵」を勝利するために最優先で殺さないといけない敵と定義するなら
トップの下手くそHTよりそこそこうまいMTを狙うのが正解となるわけだが
@そもそもXVM入れてない
AMTの動きや立ち回りがうますぎて殺せない
B狙えないところにいる
C装甲硬いから当たったところで…
こういう不確定要素があるから一概に言えない

じゃあどうするのかというとまず、自走砲に限らず初心者はXVMを導入して自分と同じ色の敵を殺せるように、同格以上は意地でもholdできるように努力したほうがいい
0984名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b5c-a0v2)
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2018/03/26(月) 18:26:26.23ID:oi16ZvIE0
味方ガチャに文句言う為じゃなくて敵の最優先目標を知るためにxvmは要ると思うわ
大口径TD乗ること多いけど、敵の寒色とかユニカムに射線通せそうなときは多少被弾してでも撃ちに行ってる
0990名も無き冒険者 (ワッチョイ 4ec4-LINY)
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2018/03/26(月) 18:49:59.95ID:8C1ViOe70
お尋ねですが。
ツリーから戦車が消えた場合手持ちの戦車はどうなりますか?
0994名も無き冒険者 (オッペケ Srbb-G3TT)
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2018/03/26(月) 18:54:46.09ID:6GNYEWHmr
>>991
tier5ぐらいだとそういう奴間引くところからが始まるな。上達に繋がるのかわからんが。
定番ポジに入らせて掃除してから自分が行ったり。
0996名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f7c-MPKR)
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2018/03/26(月) 19:06:15.58ID:aoVChFcj0
次スレ待ちません?
0998名も無き冒険者 (ワッチョイ 76d3-97P8)
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2018/03/26(月) 20:17:30.79ID:XGtkfBcd0
>>997
敵の砲塔向きをマップで表示はWGがオッケーだした
画面上での砲塔向きは駄目
あとはオートAIMを強化したやつはだめ

あと次スレ
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1522063001/l50
保守任せた
1000名も無き冒険者 (ワッチョイ 9328-qXyB)
垢版 |
2018/03/26(月) 20:43:32.52ID:jxps4Vz20
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