【WoT】World of Tanks 初心者スレ 123
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次スレは>>970あたりで
荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け
WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/
TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg
スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:on:vvvvv:』を入れて立てて下さい、
ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
※荒らしが建てたスレはスルー
※前スレ
【WoT】World of Tanks 初心者スレ 122
http://krsw.5ch.net/.../netgame/1519241723/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 直近54%だがまだ暖色
今んとこ上がり続けてはいるから中tierで修行継続 >>963は俺の意見じゃなくて先人の知恵として読んでね そういやFFして気軽に寒色数時間BANにはならなくなるのか >>961
射線が通っている敵がそこにいるのにそれを撃たずに今射線が通ってない重要ポイントの敵を撃つために移動しないのかという意味か?
それなら移動しない
射撃機会の減少はゲームの負けにつながるから
もちろんどの敵にも射線が通らない時や、将来的に敵が来そうな時は移動するよ >>963
それも考えるけど自走砲の配置をバラけさせてなるべく広範囲の敵を撃てた方がいいと思ってる
だから他の自走砲が行かない地点に配置するようにしてる >>967
射撃した後とか移動せんのか?
一部の鈍足自走は除くが射線通ってる敵がいるからといってリロード中に移動しないんか...自走回避のために少しずれるだけで十分というときも確かにあるが
重要ポイントやら押されている場所をみて一発ごとに場所を移動で射撃通りやすいようにするのが自走やと思ってたわ 完全停止じゃないと当てられない自走もいるだろうしチョコチョコ動くことの意味は大きいでしょ そもそも重要ポイントなら最初から射線通せる場所に行って待ってるべきだよね
重要ポイントって射線通せる場所にちょっとズレるだけで全然重要でもなんでもなくなるわけだし >>968
まるで児玉源太郎が直す前の旅順の28サンチ砲配置だな
砲は決勝点に集中運用した方がいいよ
定番位置はそれゆえに定番なの
あとマリノフカやプリホロフカでそうなんだが
序盤こそLT凸偵察恐れてしっかり隠れて
奥から撃てばいいけど
戦況優勢に動いたら1000m先撃ってないで
600m先撃つよう味方の配置も見て少し詰めた方が
タイムラグ少なくて命中率も上がる
>>970
次スレ
MOD入れてりゃミニマップでどこ狙ってるか分かる
ずっと本人と重なっててサボってるのや
重要じゃない明後日の方向向いてる奴は
クリック晒し上げ RTSつーの?
あれの方が良さそうだけど
スチムーに色々あるし 最初に主戦場を撃てる位置に移動して、戦局次第で移動してるんだが駄目かな?
自走砲得意な人は戦局を見極めるのは得意だけど、瞬間の判断(飛び出し撃ちとかとっさの防御とか)が苦手な人だと思う。私がそうなので。 自走は消えてなくなるのが理想だけど、せめて1輌マッチにしてちょうだい。
>>973
mod無しでもわかるのってmap上だけだっけ? >>953
何事もだけど苦手だからやーめただと成長しないよ
ティア5くらいなら適当に乗り回しててもなんとかなるからその辺で適当に遊ぶのもあり
>>957
俺は1両がベストだと思う
>>958
どこ狙ってるかも分からず装填時間すらまともに教えてこない見ず知らずの奴を信用して任せるとかまず無理
プラメン以外の自走なんて置物か天災くらいにしか思えないわ 放置BOT
crazydog2
Tank_1226
HoangHa10659[VOZ]
ter12345[RONA]
deathmath[THA]
Nakkk_2016[MGLL]
CrystalghostSOS
victorheay
boyfriend_2015
Owen1219 >>969
何を聞きたいのか分からない
射撃の後はカウンターを避けるために動くよ
あるいは少し動けば車線が通りそうなら動くよ
一般に自走砲は移動しているのか知りたいなら普段のゲームで分かるでしょ
capに行かないといけない場合もあるし、敵を避けるために動く場合もある 最初の話だと「下手なヤツは重要な敵を撃たないでどうでもいい敵を撃ってる」という話
もし、両方撃てるのにどうでもいい方を撃ってるならその通り下手だということ
でも実際は撃ちたい敵と撃てる敵は違うことが結構ある
撃てる敵がいるのに射撃機会を捨てて撃ちたい敵を撃つために移動するかという話
それは移動しないというのが自分の考え
これ以外の理由で移動することはあるよ
敵から逃げる、capするなど
FV304やフランス自走砲みたいに足が早ければかなり移動する 「重要な敵」を勝利するために最優先で殺さないといけない敵と定義するなら
トップの下手くそHTよりそこそこうまいMTを狙うのが正解となるわけだが
@そもそもXVM入れてない
AMTの動きや立ち回りがうますぎて殺せない
B狙えないところにいる
C装甲硬いから当たったところで…
こういう不確定要素があるから一概に言えない
じゃあどうするのかというとまず、自走砲に限らず初心者はXVMを導入して自分と同じ色の敵を殺せるように、同格以上は意地でもholdできるように努力したほうがいい 味方ガチャに文句言う為じゃなくて敵の最優先目標を知るためにxvmは要ると思うわ
大口径TD乗ること多いけど、敵の寒色とかユニカムに射線通せそうなときは多少被弾してでも撃ちに行ってる 前線はるか貼らないか微妙な時とか負けるの分かってるなら普段通り後ろで支援した方がいいやってなるしね 少数で前線行ってるのが赤オレンジかを知るのは非常に重要 先に暖色の枚数減らしてから叩くという発想はないのか 自走は0、1、2両のマッチングを33%ずつにして多いときは何分でも待たせとけばいいよ お決まりの偵察ポジに来る可能性高いから、ガン待ちして課金弾構えるわおれは お尋ねですが。
ツリーから戦車が消えた場合手持ちの戦車はどうなりますか? エーレンベルクとかステップだと
舐め腐って甘い動きする奴たまにいる >>977
本スレなら大体の人が知ってるからいいけど、初心者スレではそういうネタやめておいた方がいいと思うで
本気にする人いそうだし >>991
tier5ぐらいだとそういう奴間引くところからが始まるな。上達に繋がるのかわからんが。
定番ポジに入らせて掃除してから自分が行ったり。 MOD入れるとバグるから入れてないが、禁止MODってどんなのがあるの?
航空支援要請とか車長狙撃とか? >>997
敵の砲塔向きをマップで表示はWGがオッケーだした
画面上での砲塔向きは駄目
あとはオートAIMを強化したやつはだめ
あと次スレ
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1522063001/l50
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