【XO】Crossout part35
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●何するゲームなの?
→パーツ組み合わせてビルドした車両で出撃して素材集めて新しいパーツ手に入れてマシンを強くしてくゲーム
●どこ狙って撃てばいいの?
→キャビンは硬いので武器を狙って潰すのが主流
●キャビンってそんなに硬いの?
→バンパー・銃弾透過グリルを除く装甲パーツの耐久値はキャビンのHPにも加算される為、大抵のビルドでキャビンが一番硬いパーツになる
●キャビンのHP最大値が減った気がするんだけど
→装甲パーツが剥がれるとそのパーツで増えていたキャビンのHPも減る
●黄色と白色のダメージ表記って何が違うの
→キャビンや爆発物などの致命的な部位へのダメージは黄色、それ以外は白色
●間隔あけながら射撃してる奴がいるんだけど何の意味があるの?
→バースト射撃。集弾率が高くなりオーバーヒートしづらくなる。マシンガン等で離れた相手を撃つ場合に効果が高い
●いくら戦ってもお金が手に入らない
→戦闘で手に入ったパーツなり素材なりをマーケットで売れば手に入る
●じゃあスクラップ売ってくる
→素材はパーツに加工した方が利益が高い傾向にあるので、程々に
●売却物の値段を自分で設定したい
→ストレージから直接売るのでなくマーケット画面で売ると値段を設定できる。マーケットへの移動は[トレード]ボタンが便利
●いきなり経験値が上がらなくなった
→1日6万までの経験値+400%ブーストが切れたと思われる、ガレージ画面の[バトル]ボタンにカーソルを合わせてみよう
●戦ってもスクラップがもらえなくなった
→ミッション報酬のスクラップ/ワイヤーは1週間に各2800個まで、ミッション画面のアイコンにカーソルを合わせてみよう ●タイヤの違いがよく分からない
→
ムーブメント..|.PS|耐久|車高|道・岩|土・草|砂・水|負荷.| 備考
スターター .|. 40| 50| 低 | ○ . | △ . | × . |0.175|
スモール ..|. 40| 65| 低 | ○ . | △ . | × . |0.125|
ミディアム |. 40|. 110| 中 | △ . | △ . | × . |0.150|
スタッデッド |. 60| 75| 低 | △ . | ○ . | × . |0.100|
ランディング..|. 60|. 110| 低 | ○ . | △ . | × . |0.125|
バルーン .....|. 60|. 140| 中 | △ . | △ . | △ . |0.125|荷重に応じて車高が低下(最大で「車高:低」よりも低くなる)
APC .|. 60|. 145| 中 | △ . | △ . | × . |0.150|【爆発50%】軽減
ルナW .|. 75| 50| 中 | × . | ○ . | ○ . |0.100|【爆発50%】軽減、【弾丸50%】透過
砲架 |. 75| 75| 中 | × . | ○ . | ○ . |0.150|過去イベント品、【爆発50%】軽減、【弾丸50%】透過
レーシング.....|. 75|. 160| 中 | ○ . | △ . | × . |0.150|
ツイン .|. 75|. 200| 中 | △ . | △ . | × . |0.175|
チェーン ...|. 90|. 100| 中 | ○ . | △ . | × . |0.125|
シヴ .|. 90| .130| 中 | 〇 . | △ . | × . |0.150|【近接50%】軽減、走行中は近接武器化
ラージ ....|. 90|. 240| 高 | △ . | △ . | × . |0.200|
履帯(ルナ) .|150|. 300| 中 | ○ . | ○ . | ○ . |0.150|90kph制限┓
履帯(ノマド)..|225|. 600| 中 | ○ . | ○ . | ○ . |0.250|70kph制限┣…超信地旋回【近接50%・弾丸25%・火炎25%】軽減
履帯(スカ)....|360|1300| 中 | ○ . | ○ . | ○ . |0.500|50kph制限┛
イカロスZ ..|225|. 150|浮遊| − . | − . | − . |0.0 |IVより高出力┳…85kph制限、超信地旋回&平行移動、5基目から個数に応じて総出力漸減
イカロスW ..|225|. 200|浮遊| − . | − . | − . |0.0 |課金パック品┛
機械脚 ..|225|. 810|激高| △ . | ○ . | △ . |0.200|35kph制限、超信地旋回&平行移動、【近接50%・衝撃20%・反動20%】軽減
ドリル脚 |360|. 800| 高| × . | ○ . | ○ . |0.350|50kph制限、超信地旋回&平行移動 【近接50%】軽減、走行中は近接武器化 ●タイヤのSTって何?
→ステアリングの略。プレイヤーの操作に反応して動くタイヤ。前輪装備が一般的
●実際に使ってみたい
→ファクション設計図やギャラリーのテストドライブを活用しよう
●「銃弾が貫通」って何?マシンガンで撃ったら普通に剥がれるんだけど
→ブレードウィング、ハチェットは25%、ルナタイヤ、担架ホイール、ゴブリンは50%、グリルは90%の銃弾ダメージを透過する、完全な無効化はできない
●透過があっても受けるダメージの総量は変わらないよね、なんの意味があるの?
→銃弾のダメージはグリルの奥にある装甲で受け、被害の大きいミサイル等はグリルで受ける事で装甲への被害を減らすような使い方ができる
●エクスキューショナーの80cm貫通ってどういうこと?
→耐久80以上のパーツに接触するか80cm進んでから爆発する為、グリル防御などを貫通しやすい。ビルド画面の1マスが30cm程度
●冷却モジュールってどの武器に効果あるの
→マシンガン、ショットガン、オートキャノン等、[オーバーヒート耐久時間]というパラメータがある武器全般(コーカサスは例外)
●ラジエーターとクーラーって何が違うの
→オーバーヒートまでの射撃回数を増やすのがラジエーター、オーバーヒートの冷却速度を速めるのがクーラー
●クーラーの効果って重複しないの?
→効果は落ちていくが重複する
●クーラーってメーターが上がりきらなくても発動する?
→射撃中は発動しないが、射撃をやめればメーターが途中でも発動する
●ラジエーター積んで射撃回数を増やすと冷却にかかる時間も長くなる?
→以前は長くなる仕様だったが今は一定
●設計図の保存スロットが足りない
→ギャラリーに公開を使えば+8個保存できる ●設計図やストレージの拡張ってどのくらいの効果があるの?
→設計図拡張は+1個、ストレージ拡張は+25個
●作業台レンタルしたままファクション変更したらどうなるの
→変更後も回数は残るし製造中に変更しても受け取る事は可能、ただし製造を開始できるのは現在のファクションのみ
●溶接面が少ないとパーツの耐久値が低くなったりする?
→溶接面の数でパーツの耐久値は変わらない。一箇所でも溶接できていれば問題無い
●レイドのおすすめ装備ってどんなの?
→長丁場に加えて雑魚処理が多いので弾薬数無限の装備がおすすめ。燃料缶は意味が無いので外してよい
●レイドで気をつける事って何?
→カーゴで無闇に荷物を取って雑魚AIを増やし過ぎないこと。ハイストで道が分からないなら荷物に触らないこと
●武器指定のクエストって○○でもクリアできる?
→キャノン指定はターレットキャノンでもクリア可能。シンセシスはバーストガンに該当。その他の武器指定は分類が末尾まで完全に一致した武器のみを指す
●クエストでAI○○体撃破しろって言われてんだよ!トドメよこせ!
→撃破アシストでもカウントされるので無理に止めまで刺す必要はない
●条件を達成したのにクエストが進まない
→終了したクエストは手動で報酬を獲得しないと次のクエストに行けない
●ラグい
→[オプション]→[リージョン]でオーストラリアを選んでおくと日本にある鯖に繋がる可能性が高い
F11を何度か押すとping情報が表示されるのでそれも参考に
●名前の頭に[XXXX]みたいな文字列がついてるプレイヤー見たけどあれって何?
→クランに所属しているプレイヤー。XXXXはクラン名 保守まだたってなかったの気づかずレスしてた申し訳ない 楽しいけど、どうにも勝てんなぁ
まだ不馴れなうちから蜘蛛ちゃん買ったのは失敗だったかしら 保守あり。
蜘蛛ちゃんキャビンはそのうち持ってて良かったって思う時が来る。
頑張れ。 蜘蛛キャビンは最高峰のキャビンだぞ
機械脚?そんなものはなかった メカ足はかっこいいしロマンだろ・・・と思ったけどこのゲームのは言うほどかっこよくなかったわ 蜘蛛キャビンは中量のくせ半分重量のようなものでエネも12とかいう超優秀キャビンだしね
足はまぁ・・・蜘蛛キャビンあると使い勝手がぜんぜん違うし多少はね? メカ足は足音が可愛いからな。
テストで水たまりをちゃぷちゃぷ歩くと楽しくなってくるぞ メカ脚で24500kgのマシン動かしてめちゃ楽しいぞ!
マンモス+コーカサス2機が最近の個人的トレンドだ 確か蜘蛛キャビンってクォンタムより重量制限増えるけど同じくらいキャビン重量も増えるからあんまり固くならないんじゃなかったっけ いやクモは自重差し引いても積載高いぞ
EN12系のキャビンのなかで一番載る
他の重量系キャビンの話とごっちゃになってるのでは EN11組には負けるけど
12組の中では一番積める。
軽量が7500
クォンが10000
蜘蛛が12500
11組が15500
って覚えとけばいい。 ちょい重装甲車乗ってる人に聞きたいんだけど
装甲の貼り方で気をつけてる事や気をつける事ある?
リヴァイアサン作り直してるんだけど
内側に大型装甲、外側に2×4系装甲がいいんだか
内側に小さい装甲固めて外装に大きな装甲パーツ使えばいいのか
テスト出来ないからイマイチわからん タイヤなし積載は
アイスがぶっちぎりで5200
クォンが4400
後は揃って4000以下。
特筆すべきはバット(青キャビン)が3950と突出して積めるのと
グロウルが2550で他と比べてそこまでの差が無いと言うことか。 テストドライブで通常車でリヴァイアサンを撃てばわかるんでね? あれで蜘蛛は中量キャビンですって言ってるのが未だに信じられないけどな
アイスボックスの次の課金エピック重キャビンがどんなことになるか期待と恐れが半分ずつだよ 機械脚も快速小型 重装甲大型タイプだしてくれい
ツチグモキャビン以外でも小型ならまぁ使えなくはないくらいのスピードで >>37
それは中量キャビン
軽キャビンって紹介したうえにライトケルベロスとまで解説で言ってるけど
壊れないドリルの代りに壊れないバンパーついたこれはこれでどうなんだろうね 一応中量カテゴリなんね、蜘蛛
この鈍足ぶりで何を抜かすかって感じなんだけども……もういっそ脚四本買い足してリアル蜘蛛にしてしまうか
なぁに腹の中にブースター四本ぐらいしこんで加速エンジン積めばなんとかなるだろ……ならんかな 重量が10t近くになるともうブースターガン積みしてやっと加速するのがなんとなく分かる程度だぞ 最近ケロちゃんの鼻先でグリグリされて撃破される事が数回あったわ
あんまり実用的なドリルじゃないと思ってたけどビルド次第で活きるもんだな >>42
そんなもんなのか
動画見てると結構な数のブースターで遊んでるやつらがいるから、ブースターに夢見てたわ…… >>44
2、3tくらいの軽量機なら白ブースター5、6個も積めば、機体の最高速度軽く超えて地形に引っかかった際爆散する程度には加速するがね
重量機では複数積んでも最高速度出すための補助くらいのもの
ヘルメスガン積みするなら分からんが。 まぁブースターにEN使うなら武器に使えって話で・・・
情報的に重要な精密ですら外すという極論すら一部検討されてるし・・・ さっきの戦闘でホバーがブロークンアロー西側スタート地点の岩場の上にいたんだけど
さすがにあんなところに行けるのはダメだろ…
攻撃してくるまでまったく姿見えないし、見えてもミサイル撃つ瞬間だけだし
戦闘自体は最後の一人になったそいつが自爆して勝ったけど ホバーが嫌ならホバー買えって?wバカだろ…
ホバーが嫌いなんだから買うわけないだろ! ホバーには意外と体当たりが効く。
体勢を崩せれば後は味方に任せる。 ここんとこレイドでホバーハリケーンをよく見るけど実はあれ強いの?
見るたびに舌打ちしてたがやたらいるから俺がおかしいのか チェイスとかシージなら活躍出来るだろうがカウンターとかカーゴで来たら舌打ちするわ レイドにハリケーンは微妙じゃない...
もしかしたらハリケーンにあったレイドあるかもしれんけど ボスや構造物をぶっ壊せって言うレイドには向いてる
雑魚大量湧き相手ならキャノンより向かない チェイスやシージでもハリケーンは役に立たないよ
上2つのレイドは役に立ってない奴がいても気にならないが 見るのはカウンターが多かったんだがやっぱ基本向かないよな
強いなら俺も乗ってこうと思ったがやめとこ カウンターなんてあんな長丁場でしかも敵の数も多いボスも出るクエに
ホバーとか頭に虫湧いてんのかw ハリケーンは対単体強いけど複数になると極端に弱いしな レイドはイコラ、スパーク、スローター
のどれか持ってきゃ間違いない >>62
青から一つずつ揃えてくしかないね
連射系実弾ならラジから、それ以外ならキャビンか上位互換の青武器からとか
初心者でも今すぐ手に入って戦果出せるってなると白キャノン
斜角制限あるけど、使いこなせるならしばらくそれだけでいいってくらいには長持ちするし、安い 意外と初心者はラジ無しでコードをガン積みすると言う発想が出来なくてコードの力を活かせて無い感ある
コード使うんなら白や青の冷却なんてあるだけ無駄だからその分コード載せた方が強いし実用性もある
コードもps5000から場合によっては6000後半まで通用するゾ >>62
とりあえずグロウルを頑張って買う。
後は白キャノン二門着けて頑張れば十分勝利に貢献できるぞ。
そこからいろいろな物に手を出していけばいい。
個人的には次に手に入れるべきは青精密レーダーかな。
レイド行きたいならシンセンスを二門手に入れて早めに慣れると◎。 グロウル手に入れたらまずやるべきことは軽量ジェネレーターを手に入れてコードを6門積む事
レイドこなす為にはMG複数積みのビルドの仕方とMG機も使い方を練習しといて損はないし純粋に強くもある ファクションはスカベンジャーがいいよ
耐久高い装備が手に入る >>67
最初は無理せずディリー&燃料消化とエンジニアレベル上げ
スクラップは売って作業代確保、確保したらエンジニア以外で35コイン以上のパーツ作って販売
可能ならクエやろう、イージーはついでで出来る
あとは自分の好きな武器なり買って対人楽しんでも
レイド装備集めてハードクエなり始めてもいい 糞雑魚チンパンタイムに巻き込まれたらどうしようもないな 序盤は軽量フレームという代用の効かない部品の手に入るルナティック安定すぎる 横には置けないからわざわざ合体機組んでる訳であって ブンブン走りたいならスピリットファイヤとラジで
じっくりいきたいなら青キャノン2門がいいんじゃないかな
俺はラグきつかったからシンセンスもオートキャノンもクエストしか使ってないわ 英国式みたいに倒して使う前提なら、直射できてもおかしくは無い(錯乱 ブースター使えば自分でコケて起き上がれる自走砲出来るのかな このゲーム、5%ぐらいは英国面でてきてるから怖いよな… チェイスに履帯でくるヤツは何考えてんだ
ほとんどおいつてこない 多分飼育されてるチンパンジーか
養豚場から逃げ出した豚かどっちかだな
人間だと思って接してはいけない 軽量フレーム全く使ってないわ
キャノンの爆風で壊れる
8x4ならギリギリ使ってもいいぐらい クォンタム使ってると重量余裕無いとき軽量フレーム使ったりしてる
つーかレイド用だと大体重くなるからフレームは軽いのにしてる まあ、ルナティックの槍もった自爆レイダーにえぐられるぐらい大したことないわな ホバーは適正!ホバーは強く無い!良バランス!
さてホバー使うかなw
だもんな・・・^^; 軽量フレームがキャノンでぶっ壊されるのはビルドが悪い気もするが・・・
自分も基本的に軽量フレームで、しかも床下に積みまくるせいで2×4のフレームを多用した一見脆い設計になってるが、案外壊れないぞ
大抵上から順番に壊れて死ぬ
頑丈なタイヤで多輪にしたりフェンダー類をフレームに直付けして重ねるとかすれば爆風が届くまでに何発も必要になるくらい頑丈になる
まあジッサイ脆いから気をつけて守るようにはしてるけど 今クロスアウトでエンジニアレベル19まで上げたけどクエストとチャレンジクエストでキャノン縛りあるじゃん。
普通のキャノン、オートキャノン、
ターレットキャノンは
同じ扱いなの?それともキャノンの
種類では全部カウントは別扱い?クエストクリアのため武器は
全部買わなきゃいけないの?
今はクロスアウトマネーは
11315.56です。後ツナミと
マンモスどっちがオススメですか?
教えてエロい人。PSは8000でエネルギーは15です。 レイドのハードで勝てないんですが比較的簡単なのはどこでしょうか? チェイスとシージ
そこで無理ならハードそのものが_
ノーマルまでで資金とパーツを集めつつ腕を上げて出直そう >>90
キャノン・ターレットキャノンは同一
指定レア武器は全部調達の必要アリ
ツナミとマンモスはキャノンとターレットキャノンのどっちが自分に向いてるかで決める
一長一短でどちらが劣ると言うことはない
後もう少しわかりやすく簡潔に書いて。長文レスする時は特に。
解読がめんどいからスルーされるぞ キャノン、ターレットキャノンが同系列判定
オートキャノン、シンセシスが同系列判定
オートキャノンはキャノンって付いてるからなんかキャノン一味感あるけど別系統だよ >>90
そんだけお金あるなら青か紫で一式大人買いしちゃえばええんじゃね?
キャノンとターレットキャノンとプラズマキャノンは同じ仲間
シンセンスはオートキャノン(レイピアとか)と同じ仲間。
で、オートキャノン達はキャノン達とは別系統で仲間じゃない。
>>91
あとカウンターも普段は楽。今期はクエの都合で若干難度高いが。 ジェネレータ床下配置の為にロの字型にフレーム組んでて、キャビンとフレームの接続が前部フレームのみだと、最悪正面からの体当たり一発で
接続位置のフレーム破損で足回り全部バラけてダルマさんになっちゃう
というかクリケットガン積みの奴がコツンと一発でその状態になっててワロタ >>92 >>95 ありがとうございます
構成を見直しつつ頑張ってみたいとおもいます チェイスとシージーは結局ほかの3人次第だしなあ
まあ よほどひどいのが集まらなければ失敗はしないだろうが
カーゴをはじめディフェンスとカウンターは難易度上がった気がするなあ ハイストは工場、コンテナなら上手いやつが一人居ればクリア出来るから簡単
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