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【XO】Crossout part35
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 726f-hn8E)
垢版 |
2018/03/13(火) 19:12:11.46ID:q08r2bR10
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※前スレ

【XO】Crossout part34
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0002名も無き冒険者 (ワッチョイ ea6f-hn8E)
垢版 |
2018/03/13(火) 19:13:42.52ID:q08r2bR10
●何するゲームなの?
→パーツ組み合わせてビルドした車両で出撃して素材集めて新しいパーツ手に入れてマシンを強くしてくゲーム

●どこ狙って撃てばいいの?
→キャビンは硬いので武器を狙って潰すのが主流

●キャビンってそんなに硬いの?
→バンパー・銃弾透過グリルを除く装甲パーツの耐久値はキャビンのHPにも加算される為、大抵のビルドでキャビンが一番硬いパーツになる

●キャビンのHP最大値が減った気がするんだけど
→装甲パーツが剥がれるとそのパーツで増えていたキャビンのHPも減る

●黄色と白色のダメージ表記って何が違うの
→キャビンや爆発物などの致命的な部位へのダメージは黄色、それ以外は白色

●間隔あけながら射撃してる奴がいるんだけど何の意味があるの?
→バースト射撃。集弾率が高くなりオーバーヒートしづらくなる。マシンガン等で離れた相手を撃つ場合に効果が高い

●いくら戦ってもお金が手に入らない
→戦闘で手に入ったパーツなり素材なりをマーケットで売れば手に入る

●じゃあスクラップ売ってくる
→素材はパーツに加工した方が利益が高い傾向にあるので、程々に

●売却物の値段を自分で設定したい
→ストレージから直接売るのでなくマーケット画面で売ると値段を設定できる。マーケットへの移動は[トレード]ボタンが便利

●いきなり経験値が上がらなくなった
→1日6万までの経験値+400%ブーストが切れたと思われる、ガレージ画面の[バトル]ボタンにカーソルを合わせてみよう

●戦ってもスクラップがもらえなくなった
→ミッション報酬のスクラップ/ワイヤーは1週間に各2800個まで、ミッション画面のアイコンにカーソルを合わせてみよう
0003名も無き冒険者 (ワッチョイ ea6f-hn8E)
垢版 |
2018/03/13(火) 19:14:34.13ID:q08r2bR10
●タイヤの違いがよく分からない


ムーブメント..|.PS|耐久|車高|道・岩|土・草|砂・水|負荷.| 備考
スターター  .|. 40|  50| 低 | ○ . | △ . | × . |0.175|
スモール  ..|. 40|  65| 低 | ○ . | △ . | × . |0.125|
ミディアム   |. 40|. 110| 中 | △ . | △ . | × . |0.150|
スタッデッド |. 60|  75| 低 | △ . | ○ . | × . |0.100|
ランディング..|. 60|. 110| 低 | ○ . | △ . | × . |0.125|
バルーン .....|. 60|. 140| 中 | △ . | △ . | △ . |0.125|荷重に応じて車高が低下(最大で「車高:低」よりも低くなる)
APC       .|. 60|. 145| 中 | △ . | △ . | × . |0.150|【爆発50%】軽減
ルナW     .|. 75|  50| 中 | × . | ○ . | ○ . |0.100|【爆発50%】軽減、【弾丸50%】透過
砲架     |. 75|  75| 中 | × . | ○ . | ○ . |0.150|過去イベント品、【爆発50%】軽減、【弾丸50%】透過
レーシング.....|. 75|. 160| 中 | ○ . | △ . | × . |0.150|
ツイン     .|. 75|. 200| 中 | △ . | △ . | × . |0.175|
チェーン  ...|. 90|. 100| 中 | ○ . | △ . | × . |0.125|
シヴ     .|. 90| .130| 中 | 〇 . | △ . | × . |0.150|【近接50%】軽減、走行中は近接武器化
ラージ   ....|. 90|. 240| 高 | △ . | △ . | × . |0.200|
履帯(ルナ) .|150|. 300| 中 | ○ . | ○ . | ○ . |0.150|90kph制限┓
履帯(ノマド)..|225|. 600| 中 | ○ . | ○ . | ○ . |0.250|70kph制限┣…超信地旋回【近接50%・弾丸25%・火炎25%】軽減
履帯(スカ)....|360|1300| 中 | ○ . | ○ . | ○ . |0.500|50kph制限┛
イカロスZ ..|225|. 150|浮遊| − . | − . | − . |0.0  |IVより高出力┳…85kph制限、超信地旋回&平行移動、5基目から個数に応じて総出力漸減
イカロスW ..|225|. 200|浮遊| − . | − . | − . |0.0  |課金パック品┛
機械脚   ..|225|. 810|激高| △ . | ○ . | △ . |0.200|35kph制限、超信地旋回&平行移動、【近接50%・衝撃20%・反動20%】軽減
ドリル脚    |360|. 800|  高| × . | ○ . | ○ . |0.350|50kph制限、超信地旋回&平行移動 【近接50%】軽減、走行中は近接武器化
0004名も無き冒険者 (ワッチョイ ea6f-hn8E)
垢版 |
2018/03/13(火) 19:14:47.11ID:q08r2bR10
●タイヤのSTって何?
→ステアリングの略。プレイヤーの操作に反応して動くタイヤ。前輪装備が一般的

●実際に使ってみたい
→ファクション設計図やギャラリーのテストドライブを活用しよう

●「銃弾が貫通」って何?マシンガンで撃ったら普通に剥がれるんだけど
→ブレードウィング、ハチェットは25%、ルナタイヤ、担架ホイール、ゴブリンは50%、グリルは90%の銃弾ダメージを透過する、完全な無効化はできない

●透過があっても受けるダメージの総量は変わらないよね、なんの意味があるの?
→銃弾のダメージはグリルの奥にある装甲で受け、被害の大きいミサイル等はグリルで受ける事で装甲への被害を減らすような使い方ができる

●エクスキューショナーの80cm貫通ってどういうこと?
→耐久80以上のパーツに接触するか80cm進んでから爆発する為、グリル防御などを貫通しやすい。ビルド画面の1マスが30cm程度

●冷却モジュールってどの武器に効果あるの
→マシンガン、ショットガン、オートキャノン等、[オーバーヒート耐久時間]というパラメータがある武器全般(コーカサスは例外)

●ラジエーターとクーラーって何が違うの
→オーバーヒートまでの射撃回数を増やすのがラジエーター、オーバーヒートの冷却速度を速めるのがクーラー

●クーラーの効果って重複しないの?
→効果は落ちていくが重複する

●クーラーってメーターが上がりきらなくても発動する?
→射撃中は発動しないが、射撃をやめればメーターが途中でも発動する

●ラジエーター積んで射撃回数を増やすと冷却にかかる時間も長くなる?
→以前は長くなる仕様だったが今は一定

●設計図の保存スロットが足りない
→ギャラリーに公開を使えば+8個保存できる
0005名も無き冒険者 (ワッチョイ ea6f-hn8E)
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2018/03/13(火) 19:15:07.52ID:q08r2bR10
●設計図やストレージの拡張ってどのくらいの効果があるの?
→設計図拡張は+1個、ストレージ拡張は+25個

●作業台レンタルしたままファクション変更したらどうなるの
→変更後も回数は残るし製造中に変更しても受け取る事は可能、ただし製造を開始できるのは現在のファクションのみ

●溶接面が少ないとパーツの耐久値が低くなったりする?
→溶接面の数でパーツの耐久値は変わらない。一箇所でも溶接できていれば問題無い

●レイドのおすすめ装備ってどんなの?
→長丁場に加えて雑魚処理が多いので弾薬数無限の装備がおすすめ。燃料缶は意味が無いので外してよい

●レイドで気をつける事って何?
→カーゴで無闇に荷物を取って雑魚AIを増やし過ぎないこと。ハイストで道が分からないなら荷物に触らないこと

●武器指定のクエストって○○でもクリアできる?
→キャノン指定はターレットキャノンでもクリア可能。シンセシスはバーストガンに該当。その他の武器指定は分類が末尾まで完全に一致した武器のみを指す

●クエストでAI○○体撃破しろって言われてんだよ!トドメよこせ!
→撃破アシストでもカウントされるので無理に止めまで刺す必要はない

●条件を達成したのにクエストが進まない
→終了したクエストは手動で報酬を獲得しないと次のクエストに行けない

●ラグい
→[オプション]→[リージョン]でオーストラリアを選んでおくと日本にある鯖に繋がる可能性が高い
  F11を何度か押すとping情報が表示されるのでそれも参考に

●名前の頭に[XXXX]みたいな文字列がついてるプレイヤー見たけどあれって何?
→クランに所属しているプレイヤー。XXXXはクラン名
0025名も無き冒険者 (ワッチョイ 2f84-hn8E)
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2018/03/13(火) 19:48:20.80ID:KPIv9i7w0
蜘蛛キャビンは中量のくせ半分重量のようなものでエネも12とかいう超優秀キャビンだしね
足はまぁ・・・蜘蛛キャビンあると使い勝手がぜんぜん違うし多少はね?
0029名も無き冒険者 (ワッチョイ 2679-hn8E)
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2018/03/13(火) 21:11:37.69ID:QjwGOd0k0
確か蜘蛛キャビンってクォンタムより重量制限増えるけど同じくらいキャビン重量も増えるからあんまり固くならないんじゃなかったっけ
0030名も無き冒険者 (ワッチョイ 6a64-ssPE)
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2018/03/13(火) 21:30:33.99ID:dsjpYbGM0
いやクモは自重差し引いても積載高いぞ
EN12系のキャビンのなかで一番載る

他の重量系キャビンの話とごっちゃになってるのでは
0032名も無き冒険者 (ワッチョイ 7ed3-hn8E)
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2018/03/13(火) 22:30:45.44ID:2IDYH1oH0
ちょい重装甲車乗ってる人に聞きたいんだけど
装甲の貼り方で気をつけてる事や気をつける事ある?

リヴァイアサン作り直してるんだけど
内側に大型装甲、外側に2×4系装甲がいいんだか
内側に小さい装甲固めて外装に大きな装甲パーツ使えばいいのか

テスト出来ないからイマイチわからん
0033名も無き冒険者 (ワッチョイ dafe-hn8E)
垢版 |
2018/03/13(火) 22:41:47.43ID:R3rxrR7g0
タイヤなし積載は
アイスがぶっちぎりで5200
クォンが4400
後は揃って4000以下。

特筆すべきはバット(青キャビン)が3950と突出して積めるのと
グロウルが2550で他と比べてそこまでの差が無いと言うことか。
0036名も無き冒険者 (ワッチョイ 8fb6-hn8E)
垢版 |
2018/03/13(火) 23:34:31.84ID:ZkccdLEA0
あれで蜘蛛は中量キャビンですって言ってるのが未だに信じられないけどな
アイスボックスの次の課金エピック重キャビンがどんなことになるか期待と恐れが半分ずつだよ
0038名も無き冒険者 (ワッチョイ 2682-3Ni4)
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2018/03/14(水) 00:13:26.79ID:AH2dDEIa0
機械脚も快速小型 重装甲大型タイプだしてくれい
ツチグモキャビン以外でも小型ならまぁ使えなくはないくらいのスピードで
0039名も無き冒険者 (ワッチョイ 8fb6-hn8E)
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2018/03/14(水) 00:58:17.88ID:Xrmi3AQz0
>>37
それは中量キャビン
軽キャビンって紹介したうえにライトケルベロスとまで解説で言ってるけど
壊れないドリルの代りに壊れないバンパーついたこれはこれでどうなんだろうね
0041名も無き冒険者 (ガラプー KK3f-zKkh)
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2018/03/14(水) 02:19:51.31ID:Dcd6hKTBK
一応中量カテゴリなんね、蜘蛛
この鈍足ぶりで何を抜かすかって感じなんだけども……もういっそ脚四本買い足してリアル蜘蛛にしてしまうか
なぁに腹の中にブースター四本ぐらいしこんで加速エンジン積めばなんとかなるだろ……ならんかな
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