【XO】Crossout part35
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ホバーは強いけど組み合わせありきの強さだから武器もしっかりな
買いたてホバーがベクターやレイピア、ファルコン積んでるの見たりもするけど
中途半端な連射武器、高火力以外の青武器とかだと脆さのデメリットのが大きい事あるで ほんとうにカーゴハードにガチタンでくるの止めて(><。。。 >>245
ホバーはピングに左右されやすいからそれ次第じゃないかなとおもう レイピアはあれだけど他のやつはあえて選んでる場合もあるよ
ファルコンは純粋にaim苦手な人が選んでるだけだからどうでもいいけどベクターはたまに猛者がいる >>244
蜘蛛位の高さで速度付けられると体当たりだけでモゲるから注意だよ<高さ過信は危険w 大型トラックに正面衝突するのはヒャッハーの礼儀かな ホバー嫌で辞めてった人
ホバーがあるから他の車体売れない
どう考えても損まともな損得わからない馬鹿運営 最後まで残った芋ホバーミサイル敵味方1機ずつが
残り時間2分延々芋ミサイル撃ち合ってドロー
途中抜けしてもミッションカウント進んでくれよ… シャコタン機なら凹凸のある場所でもない限りランスでやられることは少ないが
対ホバーに慣れてるやつは上部にハチェットつけててぶつかるとほぼ一撃で足持っていかれるからタイヤや履帯機に比べてむしろ弱くなる場合もある 運試しに色コンテナ5個開けたけど全部コモン。前のと合わせると1/10でコモン。どんな確率になっているのだこれ(^^;;; 丸型の 障害物探知レーダーはen1を消費するが 味方にかなり恩恵をもたらすな
障害物の多いマップだととくに
フュージョンで強化しているとなおさら コンテナは 紫以外は基本的に売ったほうがいい
青があたってもトレード不可で あとあと邪魔になる 紫も売ってるなぁ
オウルとかフューズやらめっちゃ価値の低い存在がどうしても怖い >>243
今の仕様だと初期はプラクティスでAI戦
通常バトルが解放されてからは人間プレイヤー8人以上の試合になる
初心者保護のレベルはエンジニアの経験値テーブルが緩和されたタイミングで変わってると思う 欲しいものが出るなんて稀だしコンテナは基本的に売るのがいいと思う
レリックコンテナでレアしか出なかったら失禁する自信あるぞ たしかにレアでたら失禁してもおかしくないけど・・・
こんな強烈な箱あるんだw レリックコンテナやばいよなw
スコーピオンなんか買おうと思ったら一つ5万コインだし売っても今は3万7千コイン
もうこのゲームで金欠になることなんてないぞ レリックコンテナまた製作可能になってほしい
まあここの運営じゃまずそうすることはないだろうけど >>263
昔のコンテナから出るパーツは売却可能だし合成素材にもできるよ 年末ぐらいに一度やめたんだけど低中PS帯のステルスコブラゲー、高PSのイージスホバーゲーまだ続いてる? コブラは調整食らってそこまで強くは無くなったし、イージスは完全に死んだ
ホバーは弱体化食らったけど、一部武器と組み合わせるとまだ強い >>266
イージスは死んだ、ホバーは柔らかくなった
コブラもさほど痛くなくなった、
今は爆弾タイプの車型ドローンがメインになってる
ついでにコーカサスも死んだ >>266
イージス → 弱体化からの再強化されたけど数は目に見えて減った
コブラマン → 激減したが少数生存、AIで使う奴もいる
ホバー → 弱体化されたがまだ多い、特に土日のASとEUはクソほどおい ちゃんと環境かわってるのね
新しいファクションも出てるしまた遊べそうだ、とりあえずドラコ買うの目標にしようかな
いろいろありがとね >>270
今どきの高PSで近接ビルドはあんまりおすすめできないな
敵味方が集団で固まったまま誰も距離詰めようとしないから特攻するかサボるかの二択だったりいざ距離詰めて殴っても殺し切るのに時間かかってボコられたりホバーの逃げ撃ちに一方的に焼かれたりするよ ドラコは結構射程あるし
高めに設置したらホバーとか武器剥がしに有効そうに見えるから
次の電子パーツ揃ったら試すつもりなんだが、駄目かな? >>272
あれは武器剥がしたりホバー落とすもんじゃない
一番有効なのは重量級キャビンの下にドラコを仕込んで高PSでオラオラしながら敵の重量機を落としていくビルドだと思う >>273
それで何度もタイヤ全損してるから
上設置でやってみよう思ったんだけど
駄目だったか・・・
道理で見ないわけだ >>272
ちょっと前まで使ってみてたけど加熱しきらなきゃダメージも大した事無いしホバーを一瞬で焼き切れる程の火力はない
何より真正面しか攻撃できないってのが対ホバーだと致命的、相手が火炎に気付いて身をよじったら簡単に有効範囲外れて後は一方的に嬲り殺しに遭う
273も言ってるように重量機が相手でタイマンって状況ならそれなりに行けるけど、その状況が中々発生しない
ホバー殺したいならハンマーフォールがいいよ、射程に潜り込めば1マガで足折れるから >>274
機械脚でやってると低車高の床下ドラコは相当嫌になる強さはある
けど、ホバーを落としたいならショットガンのがいいだろうね…
ジャンクボウはレアだけど瞬間火力高くて結構ホバーに強いよ(近づければ) >>275>>276
情報サンクス
下ドラコ、上ハンマーフォールで行くか・・・ >>274
ビッグフット10輪(ST8輪)で組んだらタイヤは中々全損しないよ 修正パッチノート見ると公式でドラコまだよえーから強化していくぜって発言してるんだよな
だからそれ含めて欲しい性能だと思うなら持ってて損はしないと思う 最近本腰入れてようやく青パーツ揃い始めたら、戦車に消し飛ばされて全く面白くないw
このゲームマッチングおかしくね? まず全体的な火力の引き下げか耐久値の底上げが必要だと思うわ
ハンプバックにキャタピラ4輪の積載量を使い切るくらいの装甲積んでも遠距離から簡単に溶かせるんじゃ距離詰めて火力出そうってメリット皆無だもの
しかも距離詰めようもんならその火力で速攻焼き切られるんじゃそりゃみんな距離離して安全に戦おうって考えるよ・・・ >>280
PS帯の上の方に入ると、上位PS帯の下連中と当たるようになるからな
青なら紫、紫ならレジェ相手にする羽目になって辛くなる
PS-1000で調整すると上階級混ざなく、遊んでるPS帯で一番高い層になれるから楽だぞ コントロールステーションくらい平らでひらけたマップだと猪もなかなか強いな レア武器最高値になちまったなジャンクボウ
おれも装填10%引き目指すか 射程が他のショットガンの半分以下だけどそれさえどうにかできれば僅差とはいえハンマーフォールのDPSを超えてるジャンクボウ
射程半分以下がついてなかったら許されなかっただろう性能ではある エンジンとアプグレでしかDPSを伸ばせないジャンクボウとラジエーターでガンガン瞬間火力伸ばせるその他ショットガンだとどうしてもなあ >>280
今のパワースコアいくつ
マッチングがパワースコアでしか判断されないからそれなりのパワースコアがあると白キャビンにレジェンダリ武器やレリック武器構成な人が出てくるから
ついでにルナティック・ファイアスタータ系のストラクチャ満載してるとパワースコアの上昇がマッハ まぁPS気にせず紫装備がんがん乗せて大丈夫ならハンマーでいんじゃね ちょっとあてにしてたゲームがハズレで久々にもどってきたけど
PS4000くらいで組むともう青じゃ太刀打ちできないのね・・・キルカメラ紫ばっかりだ; ラジエーター積むのが難しくなるけどハンマーフォール3門とかも面白いぞ
でもやっぱショットガンはカメレオン欲しいな >>289
ビルドか立ち回りが悪いだけだと思う
青武器なら普通にPS6000ちょいぐらいまで戦えるよ >>287
1200から4800まで入り乱れるカオスなんですけどw しかしドラコとハンマーフォールの組み合わせってどうなんだろう
パッと見クソに見えるけど、ドラコの正面火力とフォールで全周火力と考えれば存外悪くない・・・?
けど余りがEN7って武器乗せるにしても補助で埋めるにしても中途半端だなぁ・・・相性考えればスパークラジカメレーダーとかそんなんか・・・? なんかGaijin.netハックされたみたいなこと聞いたんだけど・・・ ビルドは自信ないけどオーソドックス?だと思う・・・6輪ベクター3ワスプ1
ボロボロ壊されていつの間にか武器無くなってたりするから立ち回りかぁ・・・ >>295
それ全部売り払ってディフェンダー4にしてみたら? >>289
4000代は最悪8000代まで引っ張られるし、7000くらいも結構あたるから
きついってなら4000以下にしたらいいんじゃね? >>295
ロケは壊されやすいし、シナジーない武器の混合はやめとけ、特化させた方がいい
武器壊れるってなら硬い武器にするか、キャビン下か後ろに置くのおすすめ ベクター3ワスプ1=EN13&PS2405確定=相手に紫武器2つか橙武器1つ持ってきていいよって許可だしてる件
ガスジェネと紫ラジエータまで積んでそうな気がする
とりあえずジェネレータとワスプ外すだけでだいぶ変わるんじゃね >>295
武器が壊されやすいなら配置場所を考えてみるといいかも?
設置してるパーツが壊れると一緒に武器も剥がれる使用になってるから、
キャビン直付けとか、複数パーツに跨って設置とか、外装の銃座を使うといいよ ワスプはキャビンしたか後ろに三本積んで一撃離脱する武器だから他武器と合わせ無い方がいい マシンガン系ならディフェンダーが耐久も火力もいいからオススメ ベクターは慣れないとすぐ持ってかれるから
壊されやすい思うならディフェンダーに換装だと思う。
とにかく、正面から殴りあう装備では断じてない。
どうしてもベクターでいくなら
装甲やタイヤ4輪にして高加速・高最高速の横殴り特化にする。
あとは何とか頑張って紫ラジエーターを確保してほしい。
ぶっちゃた話、装甲や耐久なんて武器もげるまで持てば十分なんだよ。 ワスプはホバーで一撃離脱戦法取るか車体の角度調整して大型キャビンで半身ガードしながら使う武器だな
流石にマシンガンと組み合わせるのはやめた方が良い PVPではジェネとかは便利な様で以外と便利じゃ無いのが落とし穴だよな〜w 低PSなら装甲なんてジェネレーター周りぐらいで十分
青武器しかないならジェネレーターも外してしまえ
とにかくPS比で高い火力の武器を積むことが重要 おぉぅ・・・ベテラン世紀末覇者さん達に感謝・・・軽量級にしてうち逃げしてみます
ワスプは初作成青武器で愛着があって・・・ただ弾余る事確かに多かったのでドカンと外します このゲーム軽量が固すぎるんだよな
軽量はもっとあほみたいにぺらぺらにすればいい >>306
前の方でも出てるけどワスプやクリケットは複数積んで無誘導ロケット特化にして使った方が生きると思うよ
後はEN1使うが精密レーダーをつんで全体マップ表示をTABキーから別の押しやすい位置かマウスの空きボタンに割り振り直すのが個人的にはオススメ
立ち回りが変わるよ https://i.imgur.com/7i8Xy6i.jpg
青装備ワスプなら参考にどうかな
床下に重量ジェネでカメレオンとワスプ×3
武器も本体も脆いから止まらずに撃ったら離脱する戦法で ケツの装甲を厚めにするとちょっとマシになる >>307
確かにね
個人的にはENは同じにして他のステータスで軽中重の差をつけた方が良い気がする
キャビンやクローラーなんかの自重が重くて積める積める詐欺も何とかしてほしい >>309 SS付きでありがとうございます。
重量がハザードジェネ?で後ろにバギーグリル付けてみたのでこれで行ってみます 軽量が硬いっていうか実際はそこまで硬くないけどラグの恩恵で動いてると有効打をもらいにくいっていう
まぁラグなし環境が一番欲しい 重量級の何が不遇かって軽量級に比べてそれほど硬くならない上にデカい図体のせいで的になってトドメにEN1低いってところだよ
武器反動のおかげでキャノン系は重量級になりがちだが本当にただそれだけっていう ぶっちゃけどうやってもケチョケチョにやられるゲームだから
やられたくないなら引っ込むしかないのよね勝てないときは何しても勝てないし
そういうの気にせず自分が楽しめるビルドと立ち回り考えるのが一番かと 装甲が機能してないのが大きいな
除雪とか一部しか機能していなく、他のは爆発反応装甲な役割にしかならない
1発防いでくれるが1発で壊れるだから、デメリット抱えてまで重量車にする意味が薄い
特に高PSほど火力のが高いってなるし レティクルが複数になると激しく打ちづらいよね
wotはmodのレティクルが色々あるけどこのゲームは無いのかな 昔は重量キャビンのENが高かったせいで皆ジョーブレーカー使ってたからな
ついでにフレームにライフ上昇がついててストラクチャ使わずフレームまみれのほうが硬くて高ライフで低PSになったせいでフレームで囲むビルドも流行ってた
そんな状況に運営が激怒して軽量キャビンと重量キャビンのEN逆転&フレームでのライフ補正なしな現状になった 単発超火力をくらったときに、耐久416でも耐久4でも1発は1発扱いで取り扱われて無効化しちゃうからね
余剰火力が貫通したら貫通したで問題ではあるんだけど
火力はインフレしたけど防御はインフレできなかったってリアルを踏襲してるのか EN統一じゃなくて逆転させるところがよくわからん
運営はどんだけブチ切れてたんだ やることが極端なんだよ
EN量を逆転させる前にまずはEN揃える段階を踏めばいいものを・・・ 「ビルドの多様性無くなってるしストラクチャ組まないとか論外だからキャビンのEN逆転させてフレームのライフなくしたよ。
軽量機は火力担当、重量機はタンク担当、もちろん今までどおりのハイブリッド型もやれるから。」っていうのが調整時の公式アナウンス(意訳)
そして、運び屋ハンプバック使ってもタンクやれるだけの耐久手に入らない重量キャビンの現状 その割に火炎放射武器は前回のパッチで少し強化してこれからも微調整続けていくって言ってるからな
大味なのか繊細なのかよくわからん
修正側もキャビン担当とか武器担当って分かれてるのかねぇ 言われてるほど軽量機見ないけどなぁとか思ってたが、振り返ってみるとスカベンキャノンマンの中身グロウルだったりしたから軽量機(重厚)なだけだったわ
積載や重量上限もっと顕著に分けないと差がでないよな
エンジンで固定値上昇するからさらに差が縮む
いっそ軽中重表記のほうを振り直せばいいんじゃないか?軽〜5000、中〜10000、重〜みたいに
実は軽量機はダスターだけでしたってな 一番使用者の多いキャビンのクォンタムが重量制限10000なのに同じ中量の蜘蛛キャビンは制限16000な上に形もいいからなぁ
アイスやハンプは色んな制限設けられての19000や20000って悲しすぎる 重量ビルドなんか結構終わってると思ってたけどキャビン下リーパーマンは意外と強くてびっくりした
マンモスリーパーマンなんて武器相性は悪く無さそうだけどラジエーターとコロッサス合わないからクソだなと自己解決 装弾ある武器やキャノン系の単発射撃武器だと
装甲盛り盛りは普通に硬いというか面倒臭い 放置とか通報しても意味ないのかね
ここの運営その手の仕事全然できないんだろうなぁ 装甲盛り盛りが硬いのは大体が装甲形クローラーと大型除雪が硬いから面倒に感じるだけだけどね
だからガチタン系は車高低めでクローラーや除雪で隠して硬いタレキャ設置がテンプレみたいな感じかな ハンプとアイスブレーカーの図体のせいで車高低くできないよう
運営はどんだけ軽量中量押し付けたいんだろうか アイスはツナミドリルやクリケットドリル機で頑張ってるでしょ! 試しにダスターにベクター3+紫ラジレーダーつけてったら
リーパーに薙ぎ払われてワロタ新規に厳しいゲームだな それグロウルベクター3紫ラジ紫精密レーダーとPSほとんど変わらんからね?
ダスターとグロウルはPS差500あるけどジェネ使ったらパーだよ。 システムは面白いのに何で過疎化してるのかといえば
CROSSOUT SHOWでホバークリケットみたいなクソマシンに1000C配るアホが運営にいるからよ
だから変な調整ばかり入れてプレイヤーが逃げる >>332
そんなこと上から指摘されてもな
ならグロウルだったら平気なのかって話になるし
まあいいか 本当に過疎化してるのだろうか
それが事実ならば開発がこんな呑気なはずがない
よって過疎化はしてないのだ(開発脳内主観) >>334
リーパーで正確に狙われたら大体の青武器は簡単に破壊されちゃうから仕方ないがダスターて接地面少ないよね?
ベクターはどこに接地してる?
基本は車体かフレームに接地しないと特に剥がされやすいよ >>334
後は白キャビンをジェネ使ってまで使うのは意味がないのはたしかだよ
自分のPSが跳ね上がれば敵のも跳ね上がりリーパーやらとのマッチング率が跳ね上がりるからね
ダスターなんて装甲ろくに積めないから武器もキャビンもカバーできない
グロウルなら同程度の装備でも装甲でカバーできるから少しは破壊されにくくなるよと言うことを332は言いたいんだと思うよ
上でも書いたけどジェネは大きな弱点でもあるし青武器使うなら相対的な火力不足に陥るから使うのは慎重にね
それにダスターなんてホバー専用キャビンみたいな物だからねw
地上機にはふむきだよ 低psなら白キャビン+紫ジェネレーターもアリだと思うけどな
ガスジェネなら軽いし、vwのキャビンなら割とパワーあるからエンジン使えば装甲も載るし
ガンバレル×2で運用すれば結構強い
まあダスターみたいな扱い難い機体に真っ先に手を出したのが敗因では
ダスターを使ったビルドは色々と割り切った設計にする必要があるから
ダスターでMG使うならラジ抜きで3個ディフェンダー積むと強い。そしてタックラー3個だとウンザリする程強い >>337
適したPSなら地上ダスターは普通に強いよ
と言うか露鯖ならウジャウジャ居るから 低PSに押さえるなら地上機はダスターに限らず白キャビンは普通に有能なのは確かだね
というかPSを極端に押さえる為の白キャビンだからね〜
白キャビンにガスジェネ積むなら青キャビンでEN節約するか青ジェネ積んだ方が有意義だと思うけどな個人的には
後、低PSこそダスターホバーが猛威を振るいやすい戦場と思う >>309
ワスプってのは正面から見て右側にグリル置いてそれに溶接するもんだぞ。1ますv分 >>341
投稿してしまった。一マス分下げて設置できるぞ。 ホバー+スコーピオン二人を含む三人組に全員カモられた。PS3000帯であれはアカン・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています