【XO】Crossout part35
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まず全体的な火力の引き下げか耐久値の底上げが必要だと思うわ
ハンプバックにキャタピラ4輪の積載量を使い切るくらいの装甲積んでも遠距離から簡単に溶かせるんじゃ距離詰めて火力出そうってメリット皆無だもの
しかも距離詰めようもんならその火力で速攻焼き切られるんじゃそりゃみんな距離離して安全に戦おうって考えるよ・・・ >>280
PS帯の上の方に入ると、上位PS帯の下連中と当たるようになるからな
青なら紫、紫ならレジェ相手にする羽目になって辛くなる
PS-1000で調整すると上階級混ざなく、遊んでるPS帯で一番高い層になれるから楽だぞ コントロールステーションくらい平らでひらけたマップだと猪もなかなか強いな レア武器最高値になちまったなジャンクボウ
おれも装填10%引き目指すか 射程が他のショットガンの半分以下だけどそれさえどうにかできれば僅差とはいえハンマーフォールのDPSを超えてるジャンクボウ
射程半分以下がついてなかったら許されなかっただろう性能ではある エンジンとアプグレでしかDPSを伸ばせないジャンクボウとラジエーターでガンガン瞬間火力伸ばせるその他ショットガンだとどうしてもなあ >>280
今のパワースコアいくつ
マッチングがパワースコアでしか判断されないからそれなりのパワースコアがあると白キャビンにレジェンダリ武器やレリック武器構成な人が出てくるから
ついでにルナティック・ファイアスタータ系のストラクチャ満載してるとパワースコアの上昇がマッハ まぁPS気にせず紫装備がんがん乗せて大丈夫ならハンマーでいんじゃね ちょっとあてにしてたゲームがハズレで久々にもどってきたけど
PS4000くらいで組むともう青じゃ太刀打ちできないのね・・・キルカメラ紫ばっかりだ; ラジエーター積むのが難しくなるけどハンマーフォール3門とかも面白いぞ
でもやっぱショットガンはカメレオン欲しいな >>289
ビルドか立ち回りが悪いだけだと思う
青武器なら普通にPS6000ちょいぐらいまで戦えるよ >>287
1200から4800まで入り乱れるカオスなんですけどw しかしドラコとハンマーフォールの組み合わせってどうなんだろう
パッと見クソに見えるけど、ドラコの正面火力とフォールで全周火力と考えれば存外悪くない・・・?
けど余りがEN7って武器乗せるにしても補助で埋めるにしても中途半端だなぁ・・・相性考えればスパークラジカメレーダーとかそんなんか・・・? なんかGaijin.netハックされたみたいなこと聞いたんだけど・・・ ビルドは自信ないけどオーソドックス?だと思う・・・6輪ベクター3ワスプ1
ボロボロ壊されていつの間にか武器無くなってたりするから立ち回りかぁ・・・ >>295
それ全部売り払ってディフェンダー4にしてみたら? >>289
4000代は最悪8000代まで引っ張られるし、7000くらいも結構あたるから
きついってなら4000以下にしたらいいんじゃね? >>295
ロケは壊されやすいし、シナジーない武器の混合はやめとけ、特化させた方がいい
武器壊れるってなら硬い武器にするか、キャビン下か後ろに置くのおすすめ ベクター3ワスプ1=EN13&PS2405確定=相手に紫武器2つか橙武器1つ持ってきていいよって許可だしてる件
ガスジェネと紫ラジエータまで積んでそうな気がする
とりあえずジェネレータとワスプ外すだけでだいぶ変わるんじゃね >>295
武器が壊されやすいなら配置場所を考えてみるといいかも?
設置してるパーツが壊れると一緒に武器も剥がれる使用になってるから、
キャビン直付けとか、複数パーツに跨って設置とか、外装の銃座を使うといいよ ワスプはキャビンしたか後ろに三本積んで一撃離脱する武器だから他武器と合わせ無い方がいい マシンガン系ならディフェンダーが耐久も火力もいいからオススメ ベクターは慣れないとすぐ持ってかれるから
壊されやすい思うならディフェンダーに換装だと思う。
とにかく、正面から殴りあう装備では断じてない。
どうしてもベクターでいくなら
装甲やタイヤ4輪にして高加速・高最高速の横殴り特化にする。
あとは何とか頑張って紫ラジエーターを確保してほしい。
ぶっちゃた話、装甲や耐久なんて武器もげるまで持てば十分なんだよ。 ワスプはホバーで一撃離脱戦法取るか車体の角度調整して大型キャビンで半身ガードしながら使う武器だな
流石にマシンガンと組み合わせるのはやめた方が良い PVPではジェネとかは便利な様で以外と便利じゃ無いのが落とし穴だよな〜w 低PSなら装甲なんてジェネレーター周りぐらいで十分
青武器しかないならジェネレーターも外してしまえ
とにかくPS比で高い火力の武器を積むことが重要 おぉぅ・・・ベテラン世紀末覇者さん達に感謝・・・軽量級にしてうち逃げしてみます
ワスプは初作成青武器で愛着があって・・・ただ弾余る事確かに多かったのでドカンと外します このゲーム軽量が固すぎるんだよな
軽量はもっとあほみたいにぺらぺらにすればいい >>306
前の方でも出てるけどワスプやクリケットは複数積んで無誘導ロケット特化にして使った方が生きると思うよ
後はEN1使うが精密レーダーをつんで全体マップ表示をTABキーから別の押しやすい位置かマウスの空きボタンに割り振り直すのが個人的にはオススメ
立ち回りが変わるよ https://i.imgur.com/7i8Xy6i.jpg
青装備ワスプなら参考にどうかな
床下に重量ジェネでカメレオンとワスプ×3
武器も本体も脆いから止まらずに撃ったら離脱する戦法で ケツの装甲を厚めにするとちょっとマシになる >>307
確かにね
個人的にはENは同じにして他のステータスで軽中重の差をつけた方が良い気がする
キャビンやクローラーなんかの自重が重くて積める積める詐欺も何とかしてほしい >>309 SS付きでありがとうございます。
重量がハザードジェネ?で後ろにバギーグリル付けてみたのでこれで行ってみます 軽量が硬いっていうか実際はそこまで硬くないけどラグの恩恵で動いてると有効打をもらいにくいっていう
まぁラグなし環境が一番欲しい 重量級の何が不遇かって軽量級に比べてそれほど硬くならない上にデカい図体のせいで的になってトドメにEN1低いってところだよ
武器反動のおかげでキャノン系は重量級になりがちだが本当にただそれだけっていう ぶっちゃけどうやってもケチョケチョにやられるゲームだから
やられたくないなら引っ込むしかないのよね勝てないときは何しても勝てないし
そういうの気にせず自分が楽しめるビルドと立ち回り考えるのが一番かと 装甲が機能してないのが大きいな
除雪とか一部しか機能していなく、他のは爆発反応装甲な役割にしかならない
1発防いでくれるが1発で壊れるだから、デメリット抱えてまで重量車にする意味が薄い
特に高PSほど火力のが高いってなるし レティクルが複数になると激しく打ちづらいよね
wotはmodのレティクルが色々あるけどこのゲームは無いのかな 昔は重量キャビンのENが高かったせいで皆ジョーブレーカー使ってたからな
ついでにフレームにライフ上昇がついててストラクチャ使わずフレームまみれのほうが硬くて高ライフで低PSになったせいでフレームで囲むビルドも流行ってた
そんな状況に運営が激怒して軽量キャビンと重量キャビンのEN逆転&フレームでのライフ補正なしな現状になった 単発超火力をくらったときに、耐久416でも耐久4でも1発は1発扱いで取り扱われて無効化しちゃうからね
余剰火力が貫通したら貫通したで問題ではあるんだけど
火力はインフレしたけど防御はインフレできなかったってリアルを踏襲してるのか EN統一じゃなくて逆転させるところがよくわからん
運営はどんだけブチ切れてたんだ やることが極端なんだよ
EN量を逆転させる前にまずはEN揃える段階を踏めばいいものを・・・ 「ビルドの多様性無くなってるしストラクチャ組まないとか論外だからキャビンのEN逆転させてフレームのライフなくしたよ。
軽量機は火力担当、重量機はタンク担当、もちろん今までどおりのハイブリッド型もやれるから。」っていうのが調整時の公式アナウンス(意訳)
そして、運び屋ハンプバック使ってもタンクやれるだけの耐久手に入らない重量キャビンの現状 その割に火炎放射武器は前回のパッチで少し強化してこれからも微調整続けていくって言ってるからな
大味なのか繊細なのかよくわからん
修正側もキャビン担当とか武器担当って分かれてるのかねぇ 言われてるほど軽量機見ないけどなぁとか思ってたが、振り返ってみるとスカベンキャノンマンの中身グロウルだったりしたから軽量機(重厚)なだけだったわ
積載や重量上限もっと顕著に分けないと差がでないよな
エンジンで固定値上昇するからさらに差が縮む
いっそ軽中重表記のほうを振り直せばいいんじゃないか?軽〜5000、中〜10000、重〜みたいに
実は軽量機はダスターだけでしたってな 一番使用者の多いキャビンのクォンタムが重量制限10000なのに同じ中量の蜘蛛キャビンは制限16000な上に形もいいからなぁ
アイスやハンプは色んな制限設けられての19000や20000って悲しすぎる 重量ビルドなんか結構終わってると思ってたけどキャビン下リーパーマンは意外と強くてびっくりした
マンモスリーパーマンなんて武器相性は悪く無さそうだけどラジエーターとコロッサス合わないからクソだなと自己解決 装弾ある武器やキャノン系の単発射撃武器だと
装甲盛り盛りは普通に硬いというか面倒臭い 放置とか通報しても意味ないのかね
ここの運営その手の仕事全然できないんだろうなぁ 装甲盛り盛りが硬いのは大体が装甲形クローラーと大型除雪が硬いから面倒に感じるだけだけどね
だからガチタン系は車高低めでクローラーや除雪で隠して硬いタレキャ設置がテンプレみたいな感じかな ハンプとアイスブレーカーの図体のせいで車高低くできないよう
運営はどんだけ軽量中量押し付けたいんだろうか アイスはツナミドリルやクリケットドリル機で頑張ってるでしょ! 試しにダスターにベクター3+紫ラジレーダーつけてったら
リーパーに薙ぎ払われてワロタ新規に厳しいゲームだな それグロウルベクター3紫ラジ紫精密レーダーとPSほとんど変わらんからね?
ダスターとグロウルはPS差500あるけどジェネ使ったらパーだよ。 システムは面白いのに何で過疎化してるのかといえば
CROSSOUT SHOWでホバークリケットみたいなクソマシンに1000C配るアホが運営にいるからよ
だから変な調整ばかり入れてプレイヤーが逃げる >>332
そんなこと上から指摘されてもな
ならグロウルだったら平気なのかって話になるし
まあいいか 本当に過疎化してるのだろうか
それが事実ならば開発がこんな呑気なはずがない
よって過疎化はしてないのだ(開発脳内主観) >>334
リーパーで正確に狙われたら大体の青武器は簡単に破壊されちゃうから仕方ないがダスターて接地面少ないよね?
ベクターはどこに接地してる?
基本は車体かフレームに接地しないと特に剥がされやすいよ >>334
後は白キャビンをジェネ使ってまで使うのは意味がないのはたしかだよ
自分のPSが跳ね上がれば敵のも跳ね上がりリーパーやらとのマッチング率が跳ね上がりるからね
ダスターなんて装甲ろくに積めないから武器もキャビンもカバーできない
グロウルなら同程度の装備でも装甲でカバーできるから少しは破壊されにくくなるよと言うことを332は言いたいんだと思うよ
上でも書いたけどジェネは大きな弱点でもあるし青武器使うなら相対的な火力不足に陥るから使うのは慎重にね
それにダスターなんてホバー専用キャビンみたいな物だからねw
地上機にはふむきだよ 低psなら白キャビン+紫ジェネレーターもアリだと思うけどな
ガスジェネなら軽いし、vwのキャビンなら割とパワーあるからエンジン使えば装甲も載るし
ガンバレル×2で運用すれば結構強い
まあダスターみたいな扱い難い機体に真っ先に手を出したのが敗因では
ダスターを使ったビルドは色々と割り切った設計にする必要があるから
ダスターでMG使うならラジ抜きで3個ディフェンダー積むと強い。そしてタックラー3個だとウンザリする程強い >>337
適したPSなら地上ダスターは普通に強いよ
と言うか露鯖ならウジャウジャ居るから 低PSに押さえるなら地上機はダスターに限らず白キャビンは普通に有能なのは確かだね
というかPSを極端に押さえる為の白キャビンだからね〜
白キャビンにガスジェネ積むなら青キャビンでEN節約するか青ジェネ積んだ方が有意義だと思うけどな個人的には
後、低PSこそダスターホバーが猛威を振るいやすい戦場と思う >>309
ワスプってのは正面から見て右側にグリル置いてそれに溶接するもんだぞ。1ますv分 >>341
投稿してしまった。一マス分下げて設置できるぞ。 ホバー+スコーピオン二人を含む三人組に全員カモられた。PS3000帯であれはアカン・・・ パワースコア1368武器はホーネットx2、コード1ミッションバトル27回しかやったこと無い人と組まされたけどもマッチングが変わったのかそれとも知り合いと小隊組んでやってたのか
小隊組んでたとしたらいじめみたいなことしてるな・・・ クリケットの利点は開幕ぶっぱで参加量賄えて
お駄賃屑鉄の貰いっぱぐれが無い事(確信
ミッション勝て系のお題なら後はチームガチャ任せ
つかマッチングがアレなのと懲罰マッチングがあるから勝敗にムキになっても意味無いと最近悟った 今のPSのマッチングを考えるべきなんじゃないの
例えば勝率高い武器は自動でPS上がっていくとかどうよ 小隊=強いではないからな
Xから始まるUSのクランにちょいちょい巻き込まれるけどガン芋クラウンだからまあ、弱い PS4で始めた初心者です。
まっすぐ走るコツみたいなものがあったら教えてください。
コントローラー操作なのですがヘロヘロ走って壁にぶつかって
元に戻る前に撃たれて死ぬw >>349
ホイールベース長くするか4wsにするといいんじゃね >>350
ありがとーやってみます
ところでCrossout Preview – Promising Vehicular Combatって画像の
一番上のロボットみたいなのはこのゲームで作れるのですか? >>349
・前輪と後輪の距離を近づけすぎない(急激に曲がる為)
・速度を上げすぎない
・タイヤを太くするorキャタピラにして横滑りを防ぐ
・カーブ中やフラついる時はアクセルを押さない(スリップする)
・一気にではなく、少しずつ曲がる
操作方法でいうとこんなもんか、ビルドとも相談だけど >>344
PS4の有料サービスに加入してると
無料取得できるパックのやつですかね >>352
キャタピラ買う?(貰う?)までは頑張って続けようと思います。
>>344
スナッピーってのに組まれてたキャビンですよね? 抜けたけど、地形に合わないタイヤ使ってるとスリップし易い>>3参照
あと好み分かれる話だけど
慣れてないなら後輪を通常タイヤ、STって書かれてないタイヤにすると気持ち曲がり安くはある 個人的な意見だけど戦闘の損傷具合がリザルトで確認できたらいいなって思う
どこが損傷しやすく、主に狙われた部分はどこかとか確認したい http://iup.2ch-library.com/i/i1896432-1521347239.jpg
高機動大正義の時代に反骨精神燃やしてドリルロケットマンになったぜ
前部と後部は足回り含めてただの装甲で中央のキャビン周りだけ生きてれば問題なく走行可能
むしろパージするほど機動力が上がるシルバーチャリオッツみたいになった >>359
牙にコーカサス2台、エンジン・レーダー・カメレオン・ジャッキの構成でやってるわ
横合いから直撃すると一撃で相手爆散したりして楽しいね 正面から一機突っ込んできてカモだと思ったら目の前の味方が爆散して吹いたわ
牙怖い >>361
>>363
ラムアタックに専念するためにオート攻撃がいいなーと思ったんだけど、
ファルコンとかだと隠しながら機体コンパクトにできなくてね…
コーカサスは耐久あるから剥き出しでも結構耐えて囮になってくれる! いやまあ君が気に入ってるならいいんだけどね・・・本人が楽しめばそれでいいか ネタの域は出れないけど、普段使わない構成だから結構楽しい
コーカサスはレーダーなくてももっとロック距離長いとイイんだけどねぇ… 別にコーカサスもバカにしたもんじゃ無い
適切に使う奴は強い 牙使ってるとたまに自分も予想してないタイミングでグサーささってまだ損傷軽微なやつが即死してビビる
爆発物に当たったのか自分のHPも半減しててこっちもビビる エスコートのトレーラーと合体コーカサスでサボりたい 今のコーカサスは普通のマシンガンより面倒くさいと思う
ドローンのほうが手抜きに向いてる コーカサスって何気にエクスキューショナーと同じ重さだけど、
特攻機じゃ重すぎないのかな? 盾にしながら特攻すればだいじょうび
耐久もあるから装甲も兼ねられる 戦車やら多数車輪以外がキャノン系積めるのどうにかしろよ
だから全てにおいて無茶苦茶なんだよこのゲーム ホバーがショットガンやらマシンガンの救世主って設定が普通だろ
全然使ってねえしミサイルとかばっかり
キャノンは旋回性能遅いタンクのみ許されるでいいのに
どいつもこいつもキャノン積んでて一発貰えば武器飛んで試合終了
軽量級が遅い奴翻弄できるならバランスいいのにまず無理
そりゃ隠れてこそこそ芋増えるわ キャノン系ダメってなったらロケ系やフェニックスが増えるから余計しんどいと思うが そんなに頻繁に一発で武器飛ばされるならビルド見直した方が良いと思うよ
それに普通に軽量級で翻弄NDKはできるよ
まあそれをさせないようにするのがテクニックだしね スパーク積んだらいい勝負になるだがビルド幅が狭まるのがね
前はドローン系が処理してくれてたんだがw キャノンみたいな大型武器はもっと反動大きくすればいい
中量以下は蜘蛛キャビンで頑張って届く18000kg辺りからようやく扱えるレベルの反動で
ホバーでふわふわ浮きながらツナミ2門ぶっ放すとか論外だからホバー系が撃ったら完全にひっくり返れ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています