【XO】Crossout part35
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昔のこち亀で格闘ゲームのプロが集まってゲーム作ったけど全然上手くいかなかったって話があったな
餅は餅屋で俺たちはただゲームするだけの消費者でしかないってことか >>386
自分の常識、世間の非常識って言葉があってだな
基本とか常識とか思うのは勝手だが、ゲーム内にない基準で一人勝手に喋っても誰もついていけんぞ >>385
動けなくなったキャビンで6.8発ってことはキャビンダメージほぼはいってなくてパーツ残りまくってるレベルだしそこでキャビン打ちしてる時点で糞キャノン使いよ >>386
自然かどうかじゃなくどういう風に害悪か、それをなくせばどういう変化が起きてどんなメリットが発生するか
ゲームバランスの話がしたいならそういう視点で語らなきゃ・・・
なんとなくそういうイメージだからそうあるべき、どう見てもこれが普通だからこうじゃなきゃ、みたいな話は論ずる価値も無いよ? キャノンリロ強化するとタレキャともダメージレースで勝てるようになるからアカンぞ
当たり方で変わるけど、武器破壊狙いだと耐久値的に2〜4発差しかないからな
重武装武器破壊優位にやれてキャビンも行けて固くて弾道素直ってなるから修正不可避やろ ゲームバランスなんて気にすんな
どうせ全部aimbotとホバーが壊していくから合体ビルドとかネタビルドで遊べ >>392
威力高くて弾道まっすぐで速度も最速で硬くて反動なしで長距離狙撃も余裕なスコーピオンって武器があるよ
入手困難って条件はあるけどあれはおかしいと思うわ 気になるのは
キャビンとトレーラー繋ぐジョイント部分がないとこ ミートグラインダーの謎
普通に両サイドに置くと発進&停止時に大きく車体が揺れるけど
4つ使うと何故か安定してほぼ揺れなくなる。なんすかねこれ^^;
ちなみ左右に2組じゃなくて横に4つ並べても安定します。
4つあれば単純に安定するのかなこれ? ケルベロス使ってて思ったんですが正面むき出しのせいか見た目無傷
のまま爆散することが多かったんですよね。んで気になったんですけど。
キャビンでダメを受け続けてパーツにダメージは受けてないで残り
耐久力が10程度になったとします。 ここでパーツにダメージ10を
食らった場合はやっぱり爆散ですよね? >>398
基本は死なないよ
パーツにダメージうけてもキャビンのHPは減らずパーツのHPが無くなって剥がれたときにキャビンにダメージがいきそのパーツが受け持っていた分のhpが減る
例えばゲリラhp250にパーツ250で全部で500のHPがある機体でキャビンダメージなしでパーツだけけずれたらキャビンHP分だけの250になる
この条件でキャビンダメージのみでHP20まで減った状態でパーツを全部はがした場合パーツの受け持ってる分は残りHPに対して半分なのでHPは10残る
でもまぁHPのこり1とかだと普通に死ぬんじゃないかなぁ・・・ 要はEN1は凄まじいハンデになるのに積載限界5000程度の差なんてハンデになってないってことなんだよな
極端な調整が好きならEN調整のついでに積載量と積載限界、軽量は今の0.5倍にして重量は今の2倍にして欲しかったな EN1と上限5000なら上限の方が欲しい(個人の感想です) 上限5000キロたって、
頻繁に余って持て余す5000キロと、
カツカツで妥協してる所に湧き出た5000キロじゃ話まるっきり違うしな
俺は加速との兼ね合いで積載限界からかなり手前で止めちまうよ 一つ思うのは、ホバーも横転するようにしろって事だな
横転しない事を良いことに無茶苦茶な機動し過ぎなんよ もうバランスはあきらめたからブラックリストに載ってる人とマッチしないように
してくれないかな?
そしたらホバー全部ブラックリストに入れるから。 >>402
たしかにな。
今牙の体当たり特化アセンだからEN7(エンジン、カメレオン、レーダー、ブースター×4)しか使ってないわ
ブースターは高速で突撃するためより、助走区間短縮か離脱で使うことのほうが多い補助装備 ご存知、ないのですか!?
彼らこそ、鉄砲玉からチャンスを掴み、生存者の座を駆け上がっている、
超荒野シンデレラ、ランカーちゃんです! ホバーも横転するようにするか、高度下げろって思わないってことが無いな
ホバー脚ってある程度の稼動域で下にしか噴出さないのになんで横転しないんだろとわりと真面目な疑問点 何だあの煙出てるのあれ基地外警報かなんかかと思ってたわw
xから始まるスレで晒されてるホバーのやつだろw? ネタクランがいるからそいつらいる方が負ける状態でつまらん 試合が始まってすぐガレージに戻ればいい。
その試合が終わる前にバトルに参加すればそいつらとはマッチングしない やられたのがエピック武器相手ばっかりだと最低なクソな気分になる
特に連射速度いじってるようなインパルスお前だよ >>413
定期的に現れるなこの手の頭の悪い奴www クソだよ
スキンナーの射程まで近寄れるならそのままショットガンで撃ち落とした方が早い しかも捕まえるのに軽車両じゃないと追いつけないのにスキンナー自体は重車両向けという全く対ホバーには向かない武器 まあ僚機にスキンナーが、居れば撃ち落とすのがだいぶ楽になるけどね
クソホバー奴は味方の方にすぐ逃げるから、足止めしてくれるとめっちゃ楽で良い
軽量機でも引き摺って高速出せるほどホバーにパワー無いから錨になってくれるだけで十分 ホバーの飛行高度に届く突起物付けて体当たりしたほうが楽じゃね 軽量機でもスキンナー二本でホバーと地面に突いとけば行動不能にできる
ただ戦力にはならないしスコアも稼げないから無意味 クエストのハードレイドでレア以上装備・・・青武器はだめだっけ? レイドの難易度って少し前からだいぶ変わりました?イージーでもなかなか強い・・・
クエストのノーマルレイドに行くのが怖いのですが青武器でも大丈夫でしょうか。またオススメがありましたら是非 >>421
青武器=レアなのでクエストで指定された種類の青以上の武器を積んでいけばカウントされるよ レイドは毎回調整がきてて難易度は微妙に変化してます
現状はハードがややマイルドにイージーやノーマルがややアッパー気味の調整のように思う
レイドの種類に合わせてちゃんと準備していけば青武器でも全然問題ないです レイドメンバーがちゃんと準備できていればなおさら
ただし味方がヘボいと難易度が上がります 紫武器より↑の装備は一人でフォローできる範囲が増えるという感じです
おすすめは簡単なシージやチェイスが来た時に燃料使って一気に消化してしまうこと 撃破カウントが欲しいならエスコート(ただし難易度は並)が個人的にはよい あ、でもなんにしても紫ラジ1、2枚は揃えないとハードはつらいと思われ イージーやたら硬くなったよなぁ
アレ白武器オンリーじゃ難し過ぎるんじゃね?初心者バイバイ過ぎる
まあチャレンジクエとイージークエこなす時はやるけど面倒臭くなったわ
ノーマルクエの時は、シージかチェイスに当たらなかったらハード行った方がマシ
最近は手間と集中力の浪費は殆どノーマルもハードも変わらんし 青マシ3でいったけれどやっぱり硬くなってましたか・・・。
今あるノーマルカーゴも硬くて時間ギリギリで特効回収しかない; ルナティック以外は走りながら武器だけ落として本体は放置でいいよ エネルギーブーストの計算がよくわからん
素で1500くらいのときは二倍になったのに3000以上稼いだ時はそのままだったんだよな ノーマルが高PSだらけのチームになると超ハードモードになる気がするけど
気のせい? 参加者のpsに合わせて難易度調整するようになったんかな?
雑魚の数が増えるのは間違い無いけどそれ以外で (´・ω・`)PSで難易度変えるなら最初から難易度分ける必要ないよね >>429
高PSというのが10000万越えってのなら大抵キャノン系にあたっててその人らがあまり役に立ってないんだと思うよ
ちゃんと当てていっても微妙な上大抵鈍足&デカブツでお互いが邪魔しあうっていう悪循環に陥ってることが多々ある 平均PSが上がると雑魚の総数だけじゃなく
ついてる装備品も酷いものに変わってたり
ギッチリ詰め込んでたりしてる。
あのちっこい車体に
SG3本とかランスロット2本とか搭載するからルナは特にやばい。 フレがいないからなんともいえないけどあれってハードのデフォじゃないの?
オール5000ギリならショットガン一つになったりするのか? フレってどこで売ってるんですかね
セールとかあったら教えて 他は知らないがハイストはPSでかなり変わる
それこそ10000揃ったノーマルは5、6000のハードよりキツく感じる
まぁキッチリ統計とった訳じゃないからこんな文面だが。
これを期にちょっとメモってみるか 統計を取ると言ったな?あれは嘘だ。
取るとか言っておいて普通に3回こなしてしまった >>437
「買う」って発想がそもそも間違ってるんだよ。
フレってどのファンクションで製造できますか?スクラップなら沢山あります! フュージョンで知り合いってパーツ10個合成したら稀に出来るゾ 何の価値もないコモンのフレンド作っても意味ないしな・・・レリックのフレンド作成目指さないと やりたい時にやらせてくれる都合のいいフレンドが理想 クラン勧誘、フレンド申請は結構あるけど
全部英語での勧誘だから
返せないのがホント心苦しい
ソロクラン作ることまで考えたわ このゲーム前はそこそこスレ勢いあったのになんでこんなに過疎になったんだ?
アプデ履歴見るにコブラも弱体されたようだし遅すぎたのか? (´・ω・`)DMM前からいると過疎った気がしない ちょっと前にイキリオタクが連日暴れまわって、人がだいぶ離れた もう使わないけど初心者フレンドができたときのために
とっておいたエンジニアの旗がストレージの肥やしにしかなってねえ さっき転倒したホバーAI車両をポインツ稼ぎに撃ってたのだが
ターレットキャノンで撃ってるのに全然壊れねーの。
結局弾を半分以上使わされた・・もしかしてキャノン弱い? 牙と正面衝突したら大型除雪バンパーとフレーム全部持ってかれたがHPは減らなかったわ
床下にガスジェネドラム缶バレル置いてて爆発物満載だったのにw
ttps://i.imgur.com/ezs9shT.png >>450
パーツ健在な状態で撃ったら早々キャビンは壊れん
1問だけとかでも火力不足でまず壊れんし、白や青の2門積みでも紫キャビン相手じゃ厳しい
キャノン系でキャビン処理したいなら爆風でパーツまとめて剥ぐか、可燃物巻き込んで誘爆させろ >>450
キャノンに限らず爆発系は性質を理解していないと弱いというかストラクチャふっ飛ばしてからキャビン撃とうよ
AoEダメージでまとめてストラクチャ吹っ飛ばしたり銃弾耐性なにそれできるのが爆発属性の強み
バフなしのDPSで考えるとツナミとガンバレル以外のキャノンはベクターにDPS負けてるから でもホバーAIなら耐久精々4、500だしキャノンなら3、4発じゃね...って白キャで弾薬箱無しなら半分近くか タレキャ言ってるから最低でも青だと思う
だからパーツ健在か、1問のみか、そもそも直撃してないかのどれかだと思う 自爆シーケンスが異常に長いときがあるけどピングが遅いだけ? >>399
ありがとう。パーツダメの計算って結構面倒臭いのね^^; キャノンでキャビン狙うなら、キャビンにくっ付いているパーツとの境目を狙うのがいい
キャビンにくっ付いているパーツが取れればその先のパーツも全部剥がれるからね
重装トラッカー使いだけどそこ狙われると割と辛いよ
キャビンだけに当てられるなら15発くらいはもつから気にならない >423
レスありがとう。油断して素材にしちゃってたから焦った ハードレイドと言うかノーマルでもPSは8000台が良い?
それとも7000台?6000台?
雑魚車両の強さが全然変わるんだけど >>445
一応このスレから派生したクランはあるんですよ
wikiも勧誘もないから知る由がほとんどないけどね 5000台が楽しいな。
6000以上になるとモンスターマシンが出てきて死ぬ らんらんたちはいつでもまってるよ!
(´・ω・`)らんらん >>465
このRUN豚もたぶんクラメン、小隊組んだことないけど
マスコットキャラとかかな ドラコ試してみたけどなんか近接とあんま運用法かわんないね
射程延びた代わりに段数制限ありのハベみたいだ 使い方は完全に近接武器のそれじゃん、全く別物ってなんだよ頭沸いてんのか? しかしスキンナー全くといっていいレベルで見なくなった
射程倍にするか、EN1減少くらいしていいと思う
今の性能でEN3はねえわ 実装される前からずっとレアだと思っていたのにエピックだったのには驚いたわスキンナー >>469
じゃあお前は射程短かったら近接に近い武器は全部一緒なのか馬鹿なのか??
ドラコだってハーベスターだって絶対にアセン変わってくるし当然足回りや立ち回りも変わる
そりゃ別な兵器なのに運用変わらないとか思ってるお前みたいな雑魚なうちは成長しないわな
お前みたいな頭沸いてるやつはキャノン使ってもマシンガン使っても近接でも同じ動きになるだろう またイキり合戦が始まったよ
このスレこれ以上過疎るのかよたまげたなぁ ドラコがキャノンやマシンガンの仲間に見えるのか、たまげたなぁ 雑魚とかイキってるのってホバーキッズかyoutuberキッズのお仲間だろどうせwww もうやめて
雑魚とか下手くそとか
本当のこと言われたら
傷つくじゃない
↓の人とか なんで急にキレてるんですかねぇ…カルシウム取ってる?俺はSGみたいな運用だと思ってたが結局どんなふうに使えば良いんだ? いきなり雑魚認定されるとはおでれぇたぞ
まあ否定はしないが >>470
使いにくさ以前に一番狙いたかったホバーが弱体したからそんなもん積むくらいならほかに回したほうがよくなったのがでかいと思うよ >>478
強いていうなら好きに使えばいいんじゃないかな?w 世紀末ゲーとはいえ、スレでもレイダーRPしなくてもええんやで
生存者>>469>>472 瞬間火力があるわけではないからSGみたいな接近、斉射、離脱よりは
近接みたいに接触して押さえながら放射し続ける形になりやすいから
近接と同じと思ったんじゃないかな 個人的には個人の火力より
チームワークの貢献だと思うけど
チャットすらままならない現状だと
一番の難問よね >>470
コッチのマッチングでは良く見るけどなぁ
最低5人は居る
重量キャビンで相手の背中に刺して引くだけで
芋キャノンとか軽量機体を次々に無力化して行ったり
側面に引っ掛けて向きを変えれないようにして
ドラコやハーベスターで削ってきたり
地味に凶悪な奴が多い スキンナーはEN3の時点で使うのはためらわれるよね
EN下げるか何か追加効果でもあれば多少は使いやすいなるんですけどね〜
例えば刺さってる間は電流が流れてダメージとかスパークみたいな行動阻害とか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています