【WoT】World of Tanks 初心者スレ 125
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荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け
WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/
TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg
スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:on:vvvvv:』を入れて立てて下さい、
ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
※荒らしが建てたスレはスルー
※前スレ
【WoT】World of Tanks 初心者スレ 124
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1522063001/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured オバロ海岸を真っ先に降りる鈍足HTが致命的なのは変わらないさ オバロ海岸は崖上で張ってる奴はどうせ俯角不足で怖くない
船の後ろと崖下の2両だけでもクロス組まれる方が
進みにくい
敵が撃つ瞬間車体ひねって弾けると強いが
リロード時間把握してる前提になる まさかノーマル弾の威力、かなり弱まってるんじゃないだろうな。 >>412
登り降りする時間たいして変化無いから関係ないぞ
どのみち東押されたら終わりや
>>410
マウント取りたがりマンとかにはスタッツ晒せが一番効く
ミカタガーにはリプレイ晒せが一番効く マッチング優遇ありのATシリーズ(AT‐15A)ってめちゃくちゃ強いな
他の車両だと勝率50%が精々の雑魚だけどこいつだけ55%越えるわ あの斜面で時間大して変わらんはエアプだと思うの
それ下りだけやね どっちにしろ海岸行く奴なんて九割役に立たんのだし一緒一緒 >>417
ビーダマン思い出した
俺の砲手ランダム弾しか撃たないんだけど 3割引きのうちに2801買うかなあ
ドイツLTイマイチなようだから迷うね ワイの成績
ルクス55%、レオパルド58%、VK2801さん51%
方向性が全く変わって戦い方が分からん。
乗りこなしている方の意見が是非聞きたい。 PCがだめな人:カクつきます
通信環境が悪い人:ラグります
頭の悪い人:なんでもかんでも低スペックPCのせいにする >>426
10榴消えたデブとか乗ったこと無いんだよなぁ(白目) レオパもVK2801も俺にとっては苦痛でしかなかった
SPICは最初は苦痛再びかと思いきやまぁまぁ稼げるようにはなった……気が少しする 2年のブランクすげー
wn8が1200の黄色で辞めて復帰してみたが
序盤爆散しすぎー
wn8が2桁しかでねーw
初心者に戻ってしまった 昨日ランダム戦でCROWNの指揮官の人とマッチングした
中盤で瀕死になって周りに敵結構いたけどなんか生き残ってたしとにかく生存力が凄かった
やっぱ最後まで生き残るって大事 1文字だけ省略ってほとんど意味ないやんけ…
調べりゃすぐ出てくるやろ 緊張した戦場でガルパンボイス入れるとほんわかしていいな >>439
おれも昨日同じようなことがあった
v4に乗ってて最後の1両になるまで隅っこで小刻みに方向変えてたよ
生き残るって大事だなと
ほんと隠れるのがうまい人でした >>435
オカエリナサλ
俺も1.0から復帰してみた
調子が戻るまでTier5辺りで楽しくやろうぜ
>>436
復帰ついでに新ルート作ろうとしたらT1〜2は全くマッチしなくてフリーで飛ばすしかなかったし、T4車両だけ数千戦の初心者狩り小隊連中が張り付いてるから敵でも味方でも稼げなかったわ キャンキャンした声が集中力乱すから自分は合わんかった
痛車イベントはステージ7の途中
他にクレ稼ぎ戦車あるとイタリアルート育成の意味を
見出すかどうかだわなあ 生き残るの大事だからと考えた結果SPGより後ろにいくやつは後をたたない… ユニカムは仕事をしながら生き残りも意識してるけど勘違いしてる奴は生き残ることだけを重視する
故に後半無駄にHP使うだけの糞芋が生まれてしまう 少しずつ思い出して来たよ
勝率上げたいなら最前線で活躍する
wn8上げたいなら第2ライン戦線から最前線の援護する
マップの凹凸が変わっててポジション取りだけは回数重ねて覚えるしかないのね tier2のマップってヒメルズと修道院だけだったっけ
もらったPzIIDで8戦してそれしか出てこなかった
それにしても貫通しない奴だ T-150以降のIS4ルートを進めるか迷う
ISも252Uも持ってるしなあ 未定だけどSTIとIS4の入れ替え?なんかも挙がってたっけか 前に出てとにかく死なずに出来るだけダメを取る
撃ち気をこらえて隠れる時はしっかり隠れて被弾を避ける
MAPで味方の動きを見て独りで突出しない
ヤバい時はとっとと逃げる
HTで弾く術を覚える
この程度すれば50%は越えられる 一時期辞める前50%あったけど辞めてからちょっと再開して負けまくった
で、47%になって今盛り返して47.6%
一戦で0.3%くらいしか変わらないから50%まで無茶苦茶遠い… まあ油断すると万戦49%とかに落ち着いてしまうこともあるからね
勝つことしか考えてないのはどうかと思うけど、勝ちを意識するのは大事やと思う tier1,2ってヒメルズドルフ 鉱山 修道院 しか出てこないんすけど ミッテンガルドやルインベルクは廃マップになったんでしょうか? やっぱり勝ちたいねん!
1SよりKV-1の方が稼ぎやすいかな?
1Sも良いけど弾の装填速度が遅すぎる tier6なら
MT:34-85系統、クロム、3001d
TD:糞猫、su100、
とかかな? >>458
ボトムでも強い車両なんてないから、tier3,4辺りでボトムでも活躍できる腕を磨いてた方がいいと思うよ >>458
T-34-85(M)
クロムや01Dはちょっと初心者向きじゃ無いかな >>462
KV-1はかつてと違って日HTの跋扈する現状ではあまり重装甲の強みも無いし
機動力がなくて勝ちに行くのは難しいかも
HT立ち回りの基本を学ぶにはいい車輌なんだけどね
もしかしてこの間チャーチル3に乗り続けていたせいで勝てなかった
と言っていた人か? >>467
あんがとう
KV-1あんま強くなくなってるのか... tier5はボトムになりやすくなったしね
ボトムKV-1は正直あまり旨みは無い 日重乗り始めたんだけど、あの体の大きさは細かい立ち回りも何もなくて
強いのは強いけど、下手くそになるなぁ チャレンジャーエリート後、売り払うか迷う
売ればまだ一周目とはいえ乗員を
コンウェイに転用出来るが
使い勝手の良さが微妙なラインで残したくもあるし 中華T-34買ったはいいけどめっちゃボトム来る
他のtier5はちょくちょくミドルトップ来るから戦闘入るタイミングが悪いんだろうな 痛車イベ終わるまでは6以上多いだろうし、ボトムが嫌なら4,5には乗らない方が良いと思うよ。 5でボトムばっかとか言ったら6はどうなるんだよ
6はtop戦とか本当に存在するのか疑わしいくらい当たらん
大半がボトムでミドルならマシな方 HTだとちょっと辛いけどtier5はボトムマッチで構わない
tierトップだと酷いマッチになることが多いし
tier6はボトム多いけど米のウンコ投げ機に乗るからむしろおいしい 5は人口も多い分、オール5の頻度も多いから
全般割引来てるプレ車だけど
チェコのSkodaT40ってどうなんかなあ?
性能と育成的に 四捨五入で切り上げ勝率48%。リアル48%に近づくたびに連敗の波をかぶる(ただ今4度目)。50%到達のために超えなきゃならん壁なのか。 >>477
最近の課金車両の傾向からすると微妙
とはいえチェコはこれしか課金が無いからT40で乗員育成するしか無いんだけど 2684正面から貫通可能なtier10何両いる?
榴弾砲じゃないと緑でもゴリ押し止められないでしょこれ >>480
弱点の車体の部分と観測器を除くなら車体中部は360mmでやっと50%の確率
砲塔の防楯がない部分は320mmで50%の確率
ちなみにtanksggでやればわかるけど本当の真正面でやると弱点の車体上部も車体下部も強制跳弾
まあ一番いいのは320mm以上あるなら砲塔の防楯ない部分狙う。
といっても傾むかれると一気に実質装甲360mm以上の部分多くなるから真正面のときしか使えないけどね
基本的には360mmないと抜くのは厳しいと思った方がいい
だから駆逐でも限られた駆逐くらい アメリカ重戦車ツリーのT1Heavyまで進めててとある人のアドバイスでKV-1のほうが良いと勧められてツリー進行やり直していますがKV-1って良く無いのでしょうか? >>482
別にどっちも進めて良いけど、スレの流れのなかではティア5の重戦車だとトップになっても二つ下相手にオラオラできないから微妙だね、っていう話なんだよ tier4とtier5の格差大きいからあまり関係ないけどな なんでこのクソゲは戦闘開始画面ロードが完了してるのに
初期配置画面が開かないんだ?0.9の時はそんなのなかったぞ。それなりのスペックなのに。離脱したわ >>480
弱点小さいだけで全両抜けるぞ
車体正面の大きい所抜けるかは運ゲーだがtier10マッチだと前に行き過ぎて即溶けしてるのを稀によく見る ボトムTier3でKV-1トップの頃は「KV-1、弱点」でググるくらい脅威だったな KV-1むかしはHTの基本覚えるには良い戦車と言われてた
真正面向いてると抜かれるけど車体を斜め向きにするの覚えるとはじきまくる戦車だよ
T1Heavyは大きいわりに動きがいいからある程度熟練してからがいい初心者には向かない
自分はT1Heavy好きだけどね T1ソフティとか言われるけど角度付けたKV1とかO-I試正面とかに比べてだしいい戦車だと思うよT1 英国ルートに手を付けてみたんだが、tier1全くマッチングしないで1時間過ぎてる不具合 >>492
ラマー、スタビは必須だがあと一枠は
換気扇と皮膜が半々の模様
上行くほどラマー、スタビ、皮膜のMTセットだけど
精度照準がよくないしこいつは
換気扇でもいいかなあとは思う 換気扇なんて戦友とか食料無い限りそこまで優先するもんでも無いと思うけど
精度気になるならガンレイのほうが良いんじゃない? 視界アップは活かせないマップも多いが
精度収束装填アップははいつでも役立つという事情もある tier1だけどマスターバッジクラスMが獲得できた
ウレピー >前に出てとにかく死なずに出来るだけダメを取る
こんなの「言うは易し」だよ。
どうやったらそれが出来るのかが一番の問題じゃねーの?
こんな事が苦も無く出来たらだれも苦労などしないよ。 芋るのは論外だが
最後まで生き残るようにしようと思うだけで状況判断能力は付いてくる生き残るにはマップ全体の状況把握しないといけないからマップ見る癖がつく
状況判断能力が付くと序盤の味方の展開でやばい雰囲気とかわかるようになる
とにかく死なないようにを中心に考えるといろいろ見えてくる そういう動きだと勝ちの奇跡拾いにくいし生き残ってもつまんねえからなあ オッスオッスマップに当たらないから確認したら削除されてたんだな。
スタグラとかピルゼンとかどうしょもないから修正して復活とかしないでほしい。
WGが近距離で撃ち合う様に仕向けてるのはなんか失敗してる感w S1で別に金弾使わんでも良いよね?
S1の金弾高過ぎ... KV-1を目指すにあたり搭乗員育成とフリー経験値稼ぎ用に、課金車輌のT-127、Valentine II、Churchill IIIを購入しようと思うのですが同Tierの車輌と比べて強さはどうでしょうか?
また、もし使える車輌だとしたら購入した後の拡張パーツはどれを選ぶべきでしょうか? >>503
288/330だからほぼいらんけど、
車体下部が撃てなくて、ほっぺ撃つ必要があるなら
金弾いるでしょ
スコGだと246/311だから金弾でも
上ブレしないと、って時ある >>503
超遠距離からtype5とかそういう系統狙う時は使った方が安定する 330あると防盾避ければカチカチ頭も無理やり抜けるでしょ >>504
搭乗員育成目的ならChurchill IIIがおすすめ
装填速いから面白いでもAPは貫通ショボすぎて泣けるけどな
スタッツ気になると金弾使うようになって赤字戦車化するがw
拡張はその人のスタイルあるから分からん 勘違いする人いるかも知れないから補足しておくけど
芋がダメなんじゃなくて、「前に出ないといけない時」に「出ることのできる戦車」が「ただ死にたくないって理由だけ」で後ろにいるから批判されるのであって高隠蔽紙装甲駆逐とか芋ってていいし、状況によっては色々変わってくる >>504
色々言いたいことはあるけど質問に答えてくれた人にはお礼でなくてもいいから返信しような
わかりましただけでもいいからさ
正直KV-1に乗るために課金軽戦車と同じティアの重戦車に乗る意味がわからん あのすいません
もう1万戦超えたんですけどほにやんになりたくないのでリプレイみてほしいです
複数連続で試合したものとったのでお願いします
ひとまず私のスタックです
https://tanks.gg/asia/foxshrinemaidenraivel
引っ越しで光開通までネカフェでやってるのでワッチョイじゃないのはごめんなさい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています