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【WT】Warthunder part414
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ cf69-4Oun)
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2018/04/16(月) 02:10:26.89ID:Tce8zBUc0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)

BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中

■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること

■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください

※前スレ
【WT】Warthunder part413
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1523362307/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0110名も無き冒険者 (ワッチョイ ff5a-LJHW)
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2018/04/16(月) 22:20:11.72ID:u75ew6JG0
>>104
富嶽みたいな仮想機体はランダムマッチ限定で。
今やってるヒストリカルイベントは常設イベントに格上げした上で
参加できる機体は実際に飛んだ機体限定にすればバランス取れると思う。
0111名も無き冒険者 (アウーイモ MMe7-/2zj)
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2018/04/16(月) 22:23:41.06ID:6dIfWsH3M
色々確認したところ現実的な機体性能は
最高速度時速680km(高度8000m時)
最大爆装量20.000kg
武装は20mm機関砲×10 配置は上部に連装銃座タレットが2つ 尾翼下部に連装タレットが1つ 尾翼に機銃(連装?)が1つ 後は恐らく後部側面に機銃が一つずつ
0112名も無き冒険者 (ワッチョイ ff8c-c3t8)
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2018/04/16(月) 22:25:52.93ID:Lo1ajceD0
イベント終わらなねーわ
味方ガチャで奇想天外クラスの馬鹿ばかりと組まされて勝ちがひろえねー
イベントは先に戦車と船舶破壊しきった方が勝利するのに基地爆撃している馬鹿が5〜6人もいて詰む
これ5時間コースだわ
敵を撃墜するためにクルクルするのはわかるが
基地爆撃するのはマジ意味不明
馬鹿ってレベルじゃねーわ
0113名も無き冒険者 (ワッチョイ ff29-ekB6)
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2018/04/16(月) 22:28:12.31ID:Yo+rRVJ20
なんでボトムのアントンでトップのLF相手に頑張らなきゃいけないの?
なんでこっちのファイタートップは5.3なのに向こうはMサンボルとLFだけで5機以上いるの?
まじでクソマッチなんだけど
0114名も無き冒険者 (ワッチョイ ff29-ekB6)
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2018/04/16(月) 22:30:04.24ID:Yo+rRVJ20
曲がらない機体で上取られたら負けなのはわかるんだが、そもそも上が取れないのにどうしたら良いの
マジで気が狂いそうなんだが
0115名も無き冒険者 (ワッチョイ c314-Mqc2)
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2018/04/16(月) 22:30:27.94ID:eE7AnikO0
相変わらずSBの真珠湾攻撃のバランスおかしすぎて日本が全く勝てなくて笑う
空母1隻しかないせいで開幕で空母沈められて路頭に迷う日本見てるとかわいそうになる
SBで2キルって結構難しいと思ってたけどカタリナかドーントレスで飛んでるだけで零戦がいっぱい燃えていく・・
0116名も無き冒険者 (ササクッテロレ Sp07-RMUP)
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2018/04/16(月) 22:37:49.85ID:cYAfDchup
ECでミッション起きなくなると凄えつまんねえ・・・
敵機もAI機もほとんど居なくなって昔のECやってるみたい
昔みたいに督戦隊が襲ってこないだけマシかもしれんけど
早く直してくれgaijin
0119名も無き冒険者 (ワッチョイ e3b6-M96t)
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2018/04/16(月) 23:02:06.00ID:PbeLKYho0
60kg爆弾当てれるようになりたいなぁ
60kgでやれるなら基地に帰る数が減らせるし攻撃機会は増えるしいいことづくめなんだけどな
0120名も無き冒険者 (ワッチョイ c314-Mqc2)
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2018/04/16(月) 23:05:46.72ID:eE7AnikO0
60kg爆弾は練習すれば案外いける
ただ流石に動いてる目標に当てるのは無理だから拠点や岩陰で芋ってるやつとかを狙う
人によるだろうけど俺は第三者視点よりも一人称視点の方が当てやすい
0121名も無き冒険者 (ワッチョイ 83a4-mjbK)
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2018/04/16(月) 23:08:33.59ID:k0LWA+Bq0
最近じゃ自衛隊ですら戦死してると専ら噂なのに
惑星戦士は気絶止まりだもんな
0123名も無き冒険者 (ワッチョイ ff5a-LJHW)
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2018/04/16(月) 23:11:45.22ID:u75ew6JG0
艦船に対する反跳爆撃の際
起爆時間の設定が長すぎると
爆弾が艦腹に当たった後
海深くまで落ちていってダメージが減る、
なんてところまで再現されてたりする?
0130名も無き冒険者 (ワッチョイ a35c-wAd+)
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2018/04/17(火) 00:03:01.23ID:MdwsgC990
やっと陸タスク終わった。このマップまじできらい。3.5時間もかかったわ。ポーランドは1時間で終わったのに。
0133名も無き冒険者 (スッップ Sd1f-v/YJ)
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2018/04/17(火) 00:26:47.36ID:Vr0Piv62d
金払ってすぐ終わるイベントだからストレス溜め込む気ない
二日三日の余裕があればいいけど昔より簡単に死んでくれるのいないからな
0143名も無き冒険者 (ワッチョイ c314-5VTz)
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2018/04/17(火) 01:21:57.05ID:qX33x5vs0
>>142
夕方開始だと時間経過で確実に夜戦になるからね
太陽の動きとか一番人の多いABRBじゃ全く関係ないのになんで実装したし
ECだけが被害受けてる
0145名も無き冒険者 (ワッチョイ 03fb-ycE0)
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2018/04/17(火) 01:33:23.04ID:XTYjKlzJ0
陸はねえ・・・まだ空は耐えれるレベルだよ
そして未改修爆撃機なんぞ出してるせいもあって75%のSLブースターゲットやったね自業自得か
0149名も無き冒険者 (ワッチョイ a35c-aUHY)
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2018/04/17(火) 02:42:20.00ID:QqnsZpkN0
RBだってアホばっかだからちょっと低めで美味しそうな動きしてやれば高度すててわーい!!って追っかけてきてくれるよ
あとは邪魔が入らない場所に連れてってカウンターで食べるだけやで
0151名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f29-i9MM)
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2018/04/17(火) 02:53:32.88ID:dfTNET//0
戦闘機での空戦の話かと思ったわ
とりあえず相手がハンバーガーじゃなければ劣位で勝つのは相手のミスを誘うしかなくなるよ
0154名も無き冒険者 (ワッチョイ a35c-wAd+)
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2018/04/17(火) 03:49:35.71ID:MdwsgC990
クロニクルの空RBで主に使う機体一覧表とかないかね。先に開発しておきたかった。
0155名も無き冒険者 (ワッチョイ a35c-wAd+)
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2018/04/17(火) 03:50:14.41ID:MdwsgC990
クロニクルの空RBで主に使う機体一覧表とかないかね。先に開発しておきたかった。
0159名も無き冒険者 (スッップ Sd1f-/ugh)
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2018/04/17(火) 08:08:53.13ID:FhQSmUuId
>>148
つってもリスキラーが2機ほど上空旋回してたらだいたい敵爆撃機もフリーになるしね

そもそも全体的な地力で劣ってるから高空取られるわけで…そういう側が真面目に畑耕すかというと…だいたいジリ貧になる

飛行場ドミネで開幕占領できなかったらだいたい鄒勢が分かるのと同じでさ…
0161名も無き冒険者 (ワッチョイ cf8c-vcwQ)
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2018/04/17(火) 09:33:04.09ID:WWdJPllp0
参加人数多いのもあってほぼ戦いになってないよねこのゲーム負ける時は負けるもん収支とロールともちろん機体(車両)愛で遊ぶのだ
0162名も無き冒険者 (ワッチョイ ff9b-ycE0)
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2018/04/17(火) 09:48:26.82ID:JZ9rfZpb0
夜間航空戦は調節次第で面白くなりそうなんだがなあ
なぜかたくなに暗いまま放置するのか
行き詰ってるだけで調整作業はしてるのかしら
0163名も無き冒険者 (ワッチョイ ff8c-J0DL)
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2018/04/17(火) 10:09:52.48ID:Hc0e3h/I0
>>158 今回のイベは参加人数も少ないみたいでなかなかマッチしない
してもジミーちゃんが天才に思える程馬鹿が多くて馬鹿チームに放りこまれる時間の無駄にしかならん

戦車と船舶以外爆撃しても意味が無い

事すら理解できてない池沼ばかりで唖然とするわ
0165名も無き冒険者 (スッップ Sd1f-v/YJ)
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2018/04/17(火) 10:42:32.74ID:Ujpg681Jd
イベント結構な数こなさないと達成できないのに余計な動きしてるのイライラしだすな
いつもは好きに遊んでもなんとも思わないけど時間が限られてるだけにイベントは別
0166名も無き冒険者 (ワッチョイ ff8c-J0DL)
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2018/04/17(火) 10:50:39.44ID:Hc0e3h/I0
イベントの試合中tab押してスコアボード見てみ

0〜2桁止まり

の馬鹿が結構いる
馬鹿が極まっている奴が多くてマジ萎える
イベントの主旨/目的/参加理由がわかってないレベルの池沼が多くて吹くぞ

ええ、自分のチームに絶対加わらないのであれば大歓迎なんですけどねぇ
現実はなぜか自分のチームにばかりいる
毎回スコア2500オーバーしているのに勝てないとかマジ勘弁
0171名も無き冒険者 (ワッチョイ c383-LJHW)
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2018/04/17(火) 12:05:41.46ID:PeKYD7uh0
陸空合わせて1万円もあれば星全部買えるからハープーンとかマチルダほしいやつ以外はGEで解決するのが精神衛生上一番いい
0174名も無き冒険者 (ワッチョイ c383-LJHW)
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2018/04/17(火) 12:15:52.68ID:PeKYD7uh0
価値があるかはまだ誰も持ってないからわからんけど限定品だからね
KV-220みたいにマーケットで1000ドルの値段つく位のもあるし
まぁ今回のはそこまでは行かんだろうが
0178名も無き冒険者 (ガックシ 067f-mjbK)
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2018/04/17(火) 12:24:22.03ID:1B9ByIKW6
フランス人が作ったお粥vsイギリス人が作ったお粥
https://i.imgur.com/ws0ofhh.jpg
0180名も無き冒険者 (ガックシ 067f-mjbK)
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2018/04/17(火) 12:32:25.41ID:1B9ByIKW6
は?フランス人が作ったお粥うまそうやん
イギリスのは汚物だけど
0181名も無き冒険者 (ササクッテロレ Sp07-RMUP)
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2018/04/17(火) 12:34:07.89ID:+D3b3sQRp
空RBはタグ表示、三人称またはHUD視点にする事で手軽に空戦を楽しむ事ができるがそれ故に非常に限定的な空戦になってしまっている
タグ表示の為に本来なら見えないような距離からでも一撃離脱が可能な事で上昇合戦になったり
ロック可能で敵を見失う事もなく死角も無いので基礎の基礎とも言える機動以外は殆ど意味の無い機動になり敵機に向かって最短コースを取るしかなくなる
実際動画なのでブラックアウトする様な急激ターンを連発したり死角を意識していない機動をしてる人が多い
結果非常に駆け引きの少ない単調なゲームになる事が多いのが空RBを面白くないと感じてる人が多い原因じゃないか
0184名も無き冒険者 (ワッチョイ cf9b-oUug)
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2018/04/17(火) 12:38:12.99ID:REGWn1nO0
イベントの不満に対する運営のコメント眺めてると面白い

Chronicles has run every year since 2013 in some form and in the current format for the last 4 of those. If an event was not successful, we simply wouldn't do it.
Simple business practice.

害人儲かってるんだなー
0186名も無き冒険者 (ワッチョイ a35c-XjMo)
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2018/04/17(火) 13:01:23.41ID:QqnsZpkN0
空RBが駆け引き少ないなんてことはないし上昇合戦も機体チョイス次第で無視できるんやで?
相手が遠くから見えるってことはつまり相手より低い位置でも警戒してればSBみたいに奇襲で撃墜されることはほぼない。
つまりちゃんと回避できる奴なら一撃離脱で即死なんてほぼほぼありえないわけで、相手より低くても(機体にもよるが)致命傷にはならん、
そういう認識なのでRBが上昇ゲーみたいに言ってるのを見るとすごい微妙な気持ちになるわ…
毎回迂回上昇して開幕5〜7分も暇な時間を過ごしている人には多分そういうゲームにみえるんだろうけど、
敵をケツに背負って遊ぶ位余裕があるプレイングができると面白いぞ?

あと一応俺はSBもやるが個人的には空戦機動に求められる部分は大きい差はないと思うよ、
死角利用とかはともかくとしてもRBは基本FM共通で絶対に失速しないようにゲーム側が操作系に補正かけてるだけだしな
0188名も無き冒険者 (ワッチョイ a35c-XjMo)
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2018/04/17(火) 13:09:15.23ID:QqnsZpkN0
俺としてはむしろSBのほうが単調感あったけどな基本ランク帯で速い機体使って高速維持してれば死なんやん?
今は調整とかで変わってるかもしれんけど俺がSBバリバリやってた頃は
TyphoonMkIBとかP-51で560km/hくらい維持しながら2000〜3000mあたりうろついて見かけた
敵機に殴りかかってるだけで基本死なないしキルはバリバリとれるかんじやったで。
そんなん機体によるわ!って言われるかもしれんけどそれはRBも同様に機体によって戦い方が違うってわけよ
0189名も無き冒険者 (ワッチョイ 93d3-QFn6)
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2018/04/17(火) 13:09:29.13ID:/ulkBhd00
>>135
90式やメルカバMk.3baz辺りから自動追尾照準になるぞ、史実だと
0190名も無き冒険者 (ササクッテロレ Sp07-RMUP)
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2018/04/17(火) 13:13:38.91ID:+D3b3sQRp
>>186
いや死角利用の部分をともかくにしては駄目だろう
RBとSB大きな差であり空戦機動に差が出る部分なんだから
例えば左旋回時に相手の見越し射撃に合わせて左に270度スナップロールして右旋回をして相手の視界から逃げつつあわよくば後ろにつく機動や戦法としても敵機の下から腹に向かって隠れながら接近するとできる事が大幅に増える
言っては悪いがRBと大して変わらないと感じるならSBでもRBと同じように飛んでるだけとしか言えない
0191名も無き冒険者 (ワッチョイ a35c-XjMo)
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2018/04/17(火) 13:18:39.09ID:QqnsZpkN0
>>190
接近とかはわかるけど、
SBやってるときもそれ言ってる人おったけど
格闘戦の最中なんてよっぽど旋回性能に差がない限り取りうる有効な機動限られてるんやから視覚に入ってもどうせここにおるやろ…
って感じでちょいハイヨーヨー気味に旋回して右側の窓から下みたらたいていおるやん?
ここで逆に全力旋回してなかったら普通に前側に出とるし全力旋回してるなら下に居るやろ
0192名も無き冒険者 (ササクッテロレ Sp07-RMUP)
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2018/04/17(火) 13:19:22.54ID:+D3b3sQRp
実際一撃離脱が有効なのはどのモードでも一緒であるが
出来る事が限られるからRBは限定的な空戦と言わざるえない
好きな人には申し訳ないが
0193名も無き冒険者 (ワッチョイ e3ad-6GMZ)
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2018/04/17(火) 13:20:59.76ID:gVemw1iu0
sbの完全に見えない死角はあるけどrbにも人間の死角はあるでしょ
sbもrbもそれぞれ違ったゲーム性、戦い方があるしrbが単調っていうのはそれこそ同じ戦い方を続けていることにほかならないのでは
0196名も無き冒険者 (ワッチョイ a35c-XjMo)
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2018/04/17(火) 13:27:23.69ID:QqnsZpkN0
なんていうか…その理屈でRBは遠くから見えるから一撃離脱有利の上昇合戦で限定的!と断言できるなら
俺の理屈でもSBは遠くから見えないから一撃離脱有利の速度至上主義で限定的!と言えそうな気がするんですがそれは?

そもそもゲームモードはそれぞれ持ち味違うんだからABもRBもSBも他社を貶める必要なくない?
もっと心に余裕を持って生きようぜ
0197名も無き冒険者 (ワッチョイ c314-5VTz)
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2018/04/17(火) 13:28:45.55ID:qX33x5vs0
単調かどうかは知らんけどRBやると毎回Bfサンボルスピットが上にいてうわぁってなる
上手い人ならカウンター云々で対処できるんだろうけどnoobな俺はヘッドオンで相打ちになるくらいしか出来ない
5分以上かけて登って会敵から10秒で退場する悲しみ
0198名も無き冒険者 (ササクッテロレ Sp07-RMUP)
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2018/04/17(火) 13:29:37.08ID:+D3b3sQRp
>>191
その一瞬迷うのが重要なんだ
単純に旋回してるならその通りかもしれんが
相手に位置を確認させる機動を取らせながらローリングシザースに持っていくのが狙い
後ろにつかれてる時点で不利な状況だから以下に相手にミスをさせて五分に持っていくかが重要
相手が最適な攻撃機動を取った場合に最適な防御機動をとっても絶対にいつか落とされるから
その相手にミスを誘う選択肢がRBだとロック可能なこともあって非常に限られる

>>196
ああごめん
単調というより選択肢が少ないと言ってった方が良かったか

いや俺はABもRBも貶してるわけではないが・・・
そう感じたなら謝る
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