【WT】Warthunder part414
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!extend:checked:vvvvv:1000:512 ↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません) BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム 空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中 ■次スレについて >>950 を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意 次スレが建たない場合、>>980 が建てること ■テンプレについて テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。 次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください ※前スレ 【WT】Warthunder part413 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1523362307/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ランチャーつーかもろもろどっか行ってしまったわ 機嫌治ったからいいけど探しておかんとな >>103 富嶽って距離を稼ぐために防護機銃が貧弱って聞いた >>106 ハリネズミみたいな重武装計画もあるからそっちで RBマッチしねえって思ってたらアサルト選択してた俺頭おかしいじゃん >>104 富嶽みたいな仮想機体はランダムマッチ限定で。 今やってるヒストリカルイベントは常設イベントに格上げした上で 参加できる機体は実際に飛んだ機体限定にすればバランス取れると思う。 色々確認したところ現実的な機体性能は 最高速度時速680km(高度8000m時) 最大爆装量20.000kg 武装は20mm機関砲×10 配置は上部に連装銃座タレットが2つ 尾翼下部に連装タレットが1つ 尾翼に機銃(連装?)が1つ 後は恐らく後部側面に機銃が一つずつ イベント終わらなねーわ 味方ガチャで奇想天外クラスの馬鹿ばかりと組まされて勝ちがひろえねー イベントは先に戦車と船舶破壊しきった方が勝利するのに基地爆撃している馬鹿が5〜6人もいて詰む これ5時間コースだわ 敵を撃墜するためにクルクルするのはわかるが 基地爆撃するのはマジ意味不明 馬鹿ってレベルじゃねーわ なんでボトムのアントンでトップのLF相手に頑張らなきゃいけないの? なんでこっちのファイタートップは5.3なのに向こうはMサンボルとLFだけで5機以上いるの? まじでクソマッチなんだけど 曲がらない機体で上取られたら負けなのはわかるんだが、そもそも上が取れないのにどうしたら良いの マジで気が狂いそうなんだが 相変わらずSBの真珠湾攻撃のバランスおかしすぎて日本が全く勝てなくて笑う 空母1隻しかないせいで開幕で空母沈められて路頭に迷う日本見てるとかわいそうになる SBで2キルって結構難しいと思ってたけどカタリナかドーントレスで飛んでるだけで零戦がいっぱい燃えていく・・ ECでミッション起きなくなると凄えつまんねえ・・・ 敵機もAI機もほとんど居なくなって昔のECやってるみたい 昔みたいに督戦隊が襲ってこないだけマシかもしれんけど 早く直してくれgaijin >>114 空戦とかいう上昇力至上主義のクソゲーなんかやめて陸戦やろうや >>114 それが思いつかないんだったら黙って落とされてたらいいんじゃねーの? 頭ないやつが脳死したまま勝てる訳ないしな 60kg爆弾当てれるようになりたいなぁ 60kgでやれるなら基地に帰る数が減らせるし攻撃機会は増えるしいいことづくめなんだけどな 60kg爆弾は練習すれば案外いける ただ流石に動いてる目標に当てるのは無理だから拠点や岩陰で芋ってるやつとかを狙う 人によるだろうけど俺は第三者視点よりも一人称視点の方が当てやすい 最近じゃ自衛隊ですら戦死してると専ら噂なのに 惑星戦士は気絶止まりだもんな 艦船に対する反跳爆撃の際 起爆時間の設定が長すぎると 爆弾が艦腹に当たった後 海深くまで落ちていってダメージが減る、 なんてところまで再現されてたりする? >>117 空RBとかいう中途半端なモードを基準に空戦を語るのはNG 陸は陸でかくれんぼゲーで戦車戦とはって感じだししゃーない 所詮ゲーム 陸ABは隠れることはあまりできないぞ、反射神経もいるしゲームらしくていい それよりもですね 戦後米戦車のハイテク機器をですね 流石に測定に秒もかかんねぇよ やっと陸タスク終わった。このマップまじできらい。3.5時間もかかったわ。ポーランドは1時間で終わったのに。 そう言えば空SBで彗星の250kg爆弾1発で駆逐艦が沈んだんだがそんなもんなん? >>123 調べたわけではないけど 起爆までの時間を設定するとちゃんと爆弾が当たった後に起爆するまでに時間がかかるけどダメージは減らなかったはず 金払ってすぐ終わるイベントだからストレス溜め込む気ない 二日三日の余裕があればいいけど昔より簡単に死んでくれるのいないからな >>129 FCSとか熱線感知とか欲しいよな 有効射程も本来なら4キロ超えるんだっけ? >>114 上取れなくても強い機体使えばいいんじゃない?ってRBおじさんはおもうよ どうしてもその機体使いたいっていうならしらん 高倍率ブースターほっすい 未改修機体がモード陸空問わず苦行すぎる アサルトいけば300%ブースターが1日1個貰えるやん まあRPかSLかはランダムだけど・・ アサルトに今申請してるけどシャキらんのだ もうpingとか構わずEUやRUにも申請するべきかこれ EC夜戦の頻度高すぎい この飛行機たちは夜戦するようにはできてないのよおおお >>142 夕方開始だと時間経過で確実に夜戦になるからね 太陽の動きとか一番人の多いABRBじゃ全く関係ないのになんで実装したし ECだけが被害受けてる >>140 クソゲーアサルトで耐える君の毛根が羨ましい 特に陸がクソ 陸はねえ・・・まだ空は耐えれるレベルだよ そして未改修爆撃機なんぞ出してるせいもあって75%のSLブースターゲットやったね自業自得か 視界システムがゴミゴミのバズーカになってから陸触ってないわ ABRBは相手がまともなら上とられる=勝てないだからな SBだとそれがかなり緩和されてみんなグルグルしてて楽しいぞ RBはともかくABは地上耕せばいいじゃん 重爆出てくると辛いけど RBだってアホばっかだからちょっと低めで美味しそうな動きしてやれば高度すててわーい!!って追っかけてきてくれるよ あとは邪魔が入らない場所に連れてってカウンターで食べるだけやで さっきそれやられたわぁ メッセルがつかえねーのしかいなかったのが悪い(責任転嫁) 戦闘機での空戦の話かと思ったわ とりあえず相手がハンバーガーじゃなければ劣位で勝つのは相手のミスを誘うしかなくなるよ 陸RBでBRトップに立ったジャンボまぢやべえなw おらおら撃って位置知らせろやーwwwww フロントラインうぜえええ 爆撃機乗ってる時にやりたかねーよ クロニクルの空RBで主に使う機体一覧表とかないかね。先に開発しておきたかった。 クロニクルの空RBで主に使う機体一覧表とかないかね。先に開発しておきたかった。 ガイジンは独ソ戦大好きだから独ソのランク2の戦闘機開発してればだいたい参加できるよ ABで11機も出してきたやつがいて吹いた 全機喪失表示出た途端に再出撃やめろぉ! 俺はもう今回のイベントは金で解決するぞ ゲームで余計なストレス溜めたくない >>148 つってもリスキラーが2機ほど上空旋回してたらだいたい敵爆撃機もフリーになるしね そもそも全体的な地力で劣ってるから高空取られるわけで…そういう側が真面目に畑耕すかというと…だいたいジリ貧になる 飛行場ドミネで開幕占領できなかったらだいたい鄒勢が分かるのと同じでさ… 参加人数多いのもあってほぼ戦いになってないよねこのゲーム負ける時は負けるもん収支とロールともちろん機体(車両)愛で遊ぶのだ 夜間航空戦は調節次第で面白くなりそうなんだがなあ なぜかたくなに暗いまま放置するのか 行き詰ってるだけで調整作業はしてるのかしら >>158 今回のイベは参加人数も少ないみたいでなかなかマッチしない してもジミーちゃんが天才に思える程馬鹿が多くて馬鹿チームに放りこまれる時間の無駄にしかならん 戦車と船舶以外爆撃しても意味が無い 事すら理解できてない池沼ばかりで唖然とするわ イベント結構な数こなさないと達成できないのに余計な動きしてるのイライラしだすな いつもは好きに遊んでもなんとも思わないけど時間が限られてるだけにイベントは別 イベントの試合中tab押してスコアボード見てみ 0〜2桁止まり の馬鹿が結構いる 馬鹿が極まっている奴が多くてマジ萎える イベントの主旨/目的/参加理由がわかってないレベルの池沼が多くて吹くぞ ええ、自分のチームに絶対加わらないのであれば大歓迎なんですけどねぇ 現実はなぜか自分のチームにばかりいる 毎回スコア2500オーバーしているのに勝てないとかマジ勘弁 イベントとかどうでもよくなったわ 対空砲vs攻撃機楽しかったなぁ 遊びが足りない ランダムマッチだから10連敗もあれば10連勝もある 陸空合わせて1万円もあれば星全部買えるからハープーンとかマチルダほしいやつ以外はGEで解決するのが精神衛生上一番いい イベント全然やらないから何の話してんのか分からんw GEで買う価値ある機体なん? 1万円でこんなゴミ買うよりちゃんとした課金機買った方が良いわな 価値があるかはまだ誰も持ってないからわからんけど限定品だからね KV-220みたいにマーケットで1000ドルの値段つく位のもあるし まぁ今回のはそこまでは行かんだろうが DMM通してないはるか昔に作成した垢でもマーケットを利用出来なかったよ は?フランス人が作ったお粥うまそうやん イギリスのは汚物だけど 空RBはタグ表示、三人称またはHUD視点にする事で手軽に空戦を楽しむ事ができるがそれ故に非常に限定的な空戦になってしまっている タグ表示の為に本来なら見えないような距離からでも一撃離脱が可能な事で上昇合戦になったり ロック可能で敵を見失う事もなく死角も無いので基礎の基礎とも言える機動以外は殆ど意味の無い機動になり敵機に向かって最短コースを取るしかなくなる 実際動画なのでブラックアウトする様な急激ターンを連発したり死角を意識していない機動をしてる人が多い 結果非常に駆け引きの少ない単調なゲームになる事が多いのが空RBを面白くないと感じてる人が多い原因じゃないか イベントの不満に対する運営のコメント眺めてると面白い Chronicles has run every year since 2013 in some form and in the current format for the last 4 of those. If an event was not successful, we simply wouldn't do it. Simple business practice. 害人儲かってるんだなー >>181 ABでシザーズやろうとすると機首追随されて大抵撃ち殺されるもんね まぁ俺が下手なのも多分にあるが 空RBが駆け引き少ないなんてことはないし上昇合戦も機体チョイス次第で無視できるんやで? 相手が遠くから見えるってことはつまり相手より低い位置でも警戒してればSBみたいに奇襲で撃墜されることはほぼない。 つまりちゃんと回避できる奴なら一撃離脱で即死なんてほぼほぼありえないわけで、相手より低くても(機体にもよるが)致命傷にはならん、 そういう認識なのでRBが上昇ゲーみたいに言ってるのを見るとすごい微妙な気持ちになるわ… 毎回迂回上昇して開幕5〜7分も暇な時間を過ごしている人には多分そういうゲームにみえるんだろうけど、 敵をケツに背負って遊ぶ位余裕があるプレイングができると面白いぞ? あと一応俺はSBもやるが個人的には空戦機動に求められる部分は大きい差はないと思うよ、 死角利用とかはともかくとしてもRBは基本FM共通で絶対に失速しないようにゲーム側が操作系に補正かけてるだけだしな そんなに上昇ゲーだと思うならki83使ってみてほしいわ 俺としてはむしろSBのほうが単調感あったけどな基本ランク帯で速い機体使って高速維持してれば死なんやん? 今は調整とかで変わってるかもしれんけど俺がSBバリバリやってた頃は TyphoonMkIBとかP-51で560km/hくらい維持しながら2000〜3000mあたりうろついて見かけた 敵機に殴りかかってるだけで基本死なないしキルはバリバリとれるかんじやったで。 そんなん機体によるわ!って言われるかもしれんけどそれはRBも同様に機体によって戦い方が違うってわけよ >>135 90式やメルカバMk.3baz辺りから自動追尾照準になるぞ、史実だと >>186 いや死角利用の部分をともかくにしては駄目だろう RBとSB大きな差であり空戦機動に差が出る部分なんだから 例えば左旋回時に相手の見越し射撃に合わせて左に270度スナップロールして右旋回をして相手の視界から逃げつつあわよくば後ろにつく機動や戦法としても敵機の下から腹に向かって隠れながら接近するとできる事が大幅に増える 言っては悪いがRBと大して変わらないと感じるならSBでもRBと同じように飛んでるだけとしか言えない >>190 接近とかはわかるけど、 SBやってるときもそれ言ってる人おったけど 格闘戦の最中なんてよっぽど旋回性能に差がない限り取りうる有効な機動限られてるんやから視覚に入ってもどうせここにおるやろ… って感じでちょいハイヨーヨー気味に旋回して右側の窓から下みたらたいていおるやん? ここで逆に全力旋回してなかったら普通に前側に出とるし全力旋回してるなら下に居るやろ 実際一撃離脱が有効なのはどのモードでも一緒であるが 出来る事が限られるからRBは限定的な空戦と言わざるえない 好きな人には申し訳ないが sbの完全に見えない死角はあるけどrbにも人間の死角はあるでしょ sbもrbもそれぞれ違ったゲーム性、戦い方があるしrbが単調っていうのはそれこそ同じ戦い方を続けていることにほかならないのでは フランス戦車はB1が使えるようになると一挙に楽になるな 速度すら速く感じるなんて、初期戦車のやばさが分かる RBはゲームシステムがなぁ…目的不明で出撃させられてる感が 敵を全滅させるのが目的と言われても広すぎるし なんていうか…その理屈でRBは遠くから見えるから一撃離脱有利の上昇合戦で限定的!と断言できるなら 俺の理屈でもSBは遠くから見えないから一撃離脱有利の速度至上主義で限定的!と言えそうな気がするんですがそれは? そもそもゲームモードはそれぞれ持ち味違うんだからABもRBもSBも他社を貶める必要なくない? もっと心に余裕を持って生きようぜ 単調かどうかは知らんけどRBやると毎回Bfサンボルスピットが上にいてうわぁってなる 上手い人ならカウンター云々で対処できるんだろうけどnoobな俺はヘッドオンで相打ちになるくらいしか出来ない 5分以上かけて登って会敵から10秒で退場する悲しみ >>191 その一瞬迷うのが重要なんだ 単純に旋回してるならその通りかもしれんが 相手に位置を確認させる機動を取らせながらローリングシザースに持っていくのが狙い 後ろにつかれてる時点で不利な状況だから以下に相手にミスをさせて五分に持っていくかが重要 相手が最適な攻撃機動を取った場合に最適な防御機動をとっても絶対にいつか落とされるから その相手にミスを誘う選択肢がRBだとロック可能なこともあって非常に限られる >>196 ああごめん 単調というより選択肢が少ないと言ってった方が良かったか いや俺はABもRBも貶してるわけではないが・・・ そう感じたなら謝る おフランス辛すぎるだろ… シャールB1以外使えねーじゃん なんだよ貫徹50mm台とかやる気あるのか >>198 その相手にミスをさせて五分に持っていくのが重要という格闘戦はRBでも行われるので… ロック可能っていうけどそれは本当にRBやりこんでの発言なのかね?? 俺から言わせてもらえばRBでロック可能な状況はSBでも同様にロック可能なんだが… 空戦機動を俯瞰的に考えれば先行する敵機が旋回できる方向は限られていてロールでいくら死角にねじ込もうが 攻撃側はエネルギー優位ならハイヨーヨーでリセットすればいい話、これはRBでもSBでも変わらんやろ? こっちが2〜3秒ハイヨーヨーした瞬間すでに突き上げ体勢にあるみたいなABかよ!って機動がSBではできる!!っていうなら知らんけど 逆にエネルギーにさほど差がない状況ならRBでも交差角の差を作って機種が向かない方向にねじり込んでカウンター機動で五分に持っていけるんですが? >>198 その相手にミスをさせて五分に持っていくのが重要という格闘戦はRBでも行われるので… ロック可能っていうけどそれは本当にRBやりこんでの発言なのかね?? 俺から言わせてもらえばRBでロック可能な状況はSBでも同様にロック可能なんだが… 空戦機動を俯瞰的に考えれば先行する敵機が旋回できる方向は限られていてロールでいくら死角にねじ込もうが 攻撃側はエネルギー優位ならハイヨーヨーでリセットすればいい話、これはRBでもSBでも変わらんやろ? こっちが2〜3秒ハイヨーヨーした瞬間すでに突き上げ体勢にあるみたいなABかよ!って機動がSBではできる!!っていうなら知らんけど 逆にエネルギーにさほど差がない状況ならRBでも交差角の差を作って機種が向かない方向にねじり込んでカウンター機動で五分に持っていけるんですが? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる