【WT】Warthunder part414
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part413
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1523362307/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured GAIJINが死ねっていうタイミングはほんと分かりやすいな
露骨に弾かれて露骨に即死する B1の車体の75mmは罠だろ無理に正面向かないほうが安心 仏陸苦行だったけどB1まで行かないってこともないんじゃ…(喉元過ぎれば熱さ忘れる)
でもプレ垢無しで素人だとぶん投げるレベルではあるかもな。
日陸の初期以下だものなあ… >>231
ほかの国が嫌になって今日こそフランス戦車ひとつ作るんだって覚悟して
戦闘開始直後に自分はなんて恵まれていたんだって思い知る
おかげでいまだに一段目が終わっていない フランス陸はエンドコンテンツ、少し前の英陸的立ち位置 まだフランスに手を出してないんだけどハ号や八九式より酷いの? >>235
ひどい
テンプレに初心者は日仏陸禁止って入れてもバチは当たらないぐらいに >>235
貫通力ないし貫通してもろくに加害が出ない 日はそこまで酷くないんだよなぁ
初心者避けた方が良いのは確かだが 日陸は最初期さえ抜ければ、むしろランク2-3は強いのは分かる。
だが、初期にM3かM5の軽戦車に正面から突っ込まれて、砲塔旋回遅すぎて何も出来なかったのはいまだにトラウマだわ あれM103弱くね…?せっかく開発したのによ〜
HEATとAPどっち使えばいいんですかね 仏陸は日陸の砲弾から炸薬をなくしたバージョンだと思えばいい
ランク2のシャーマンが救いに思える
シャーマンめっちゃ強い 仏陸ランク1-2
・移動速度が遅すぎる
・砲のリロードも遅すぎる
・弾薬の貫通、威力が弱すぎる
・乗員が少なすぎて行動不能になりやすい
・まともな車両に乗るために無駄に多い弱い車両を何台も開発しなければならない
・苦行を乗り越えた先に待っていたのはM4とM10だった! >>241
どのゲームモードもAP一択
あのAPゴミとかソ連脳にやられてるだろ 仏陸地獄の底ランクから抜け出した先の光たち
AMX-13 機動力があるって素敵!砲弾の貫徹力もまあ及第点かな
M4シャーマン 機動力もあって装甲厚い!なにこれ神かよ!
M10 機動力そこそこ、装甲もそこそこ、何より安定して敵の装甲抜けるとか最高じゃん!
なおKV-1 日陸は一式47o機動砲があれば格上でもなんとかなる性能あるしな
フランスは車長がローダー兼ねてる奴ばっかで貫通以前に装填もクソという M103とか適正マッチでハルダウンされたら硬いし痛いしで面倒この上ない敵なんだけど
どうやると弱くなるんだ? イベント本当マッチングしないな・・・
この時間のUSオンリーだとアサルト並みの待ち時間だわ イベント面倒でやりたくなかったけどPV-2のためにやるかな
あいつだけはちょっと欲しい ZSU-57-2で対戦車戦する場合どの弾薬が最適なの? PV-2
歯車はいつもの宿題方式って分かったけど、ブループリントはどうしたら良いんだ クロニクルだと2000稼ぐか11キルが本当にしんどいから脱落者続出だな 初心者的にはRBの挙動で格闘戦したりで機体特性を死に覚えして経験値をためてから空RBしたいんだけどそういう機会がない。
陸RB位のマップと飛行場の近さで手軽に空戦したい。長すぎてだれる空RBやるやつなんて暇人しかいない。 陸RBは地上と絡めることで目標と戦場がうまく纏められてとても納得の行く空戦ができるんだよね
タグ無しで楽しいRB空戦したければ陸RBが言いと言う不思議 陸RBは空戦がほんと楽しいんだけど、
陸が下手なので地べたで終わってしまうことが結構ある。。 サスペンションの操作枠があるけどこれ73式クラスしか用無いよな? 空RBは爆撃機に花を持たせるために色々な欠陥が発生してる気がする。宇宙旅行とか迎撃スポーンの格差とか無駄に長いマップとか。爆撃機という存在をゲームにまとめるのが難しいのが原因かも。RBECを常設して爆撃機を隔離しよう。 >>266
リアルの戦争は対等な条件なんて無いわけで
リアルな状況に近づければ近づけるほど
ゲームとしてのバランスは崩壊していくわけだ >>261
軽戦車でひたすらスポット
T92とかなら2桁キルアシも余裕だぞ! まあ、とっとと世界大戦実装してくれってとこか
それでも爆撃機の扱いは困りそうだが 空RB戦闘機オンリーエアドミネーションみたいなおふざけ空戦モードがあっても良いと思う。あくまでゲームなんだし。まあスピット無双になる未来しか見えないけど。 ある戦争映画で戦闘機は映画をつくり爆撃機は歴史をつくるという名セリフがあるけれども空軍力の本質は輸送と爆撃にあるのよね
その点大抵爆撃機がどれだけ仕事をするかで勝敗が決まるECはかなり良い塩梅だと思う AI相手に簡単に研究P稼げるからアサルト戦車アーケード連打したいんだけど
毎回なかなか始まらないからイライラする、なんでみんなやらないんだろ >>217
選択肢が違うか
なるほど
距離がそれだけ離れていればまた違った戦法が必要になるね
こちらこそRBを否定してる様に感じる書き方だった
申し訳ない
今のECは1番ゲームをやってる感はあるね
gaijin的に戦闘に動きを出そうとしてるのが最近のシステムの実装で見えるが勝利を目指そうかなと思える感じでいいと思う
エアドミネ実装は対地好きには残念な仕様変更ではあると思うが
エアドミネで占領して対地するといった正攻法からミッション無視して基地爆繰り返したりひたすら戦闘機落としたり色んな遊び方があるのが良いのかもね
だからこそバグなのか分からんけど後半全くミッションが起きなくなるのを早く直して欲しい
世界大戦モードがECの発展系になるのなら是非やってみたかった・・・ 空RBにタグ無しの常設ECはほしいな、
タグあってもええけど今のRBとか初心者が出撃とデスの繰り返しで絶対心折れるし
短時間でリトライできるようなゲームモードはあってもええよな
現状の空RBはマップの制限時間が60分ってのがそもそもおかしいんよ…ワンライフ制なのに何故そんな長い時間が必要なのかと。
20分か30分にして終了時点で残りの機体数が多い方もしくはゲージが多い方の勝ちでええやろ 当初は256人とかで空ECと陸戦が同一マップで行われるみたいなのがやりたかったんじゃねえかなあ知らんけど
まあなんにせよ64ECでもスカスカな現状ではね >>273
クリアできればウマウマだけど大抵はカスばっかりだもん。
拠点から遠く離れてスナイプするのは構わんがソコが片付いてもピクリとも動かん奴とかヤクトラやkv-2みたいなリロードクソ遅いの持ってくる奴、延々と対空車両だす奴、そもそも流れを読めない奴(下手糞な奴)。
だもんで毎日一回のブースターもらう時だけだわ。 RBは空SBと同じ仕様にしてもいいんじゃないか・・って思ったけど
今のSBは爆撃機の爆撃機による爆撃機のためのゲームになっちゃってるからなぁ
爆撃機さえいなければ勝敗は地上攻撃で決まるいいモードなのにね
ほっとくだけで日本は負けると有名なサイパンだってSBだと何回か防衛決めて勝ったことあるし >>275
前にもここに書いた記憶があるけどCβ初期からABやSBは色々改善されてるのに空RBは爆撃機の数が制限されたぐらいで殆どゲームルールが変わってないのはどうなんだと思ってる
何故か知らんけどゲームルールの開発がモード別で違うんじゃないかと疑うレベルでRBでのゲームルールの変更にgaijinは乗り気じゃないんだよなあ
>>276
256人ならもっとECのマップ広くして複数でエアドミネやら対地のミッション起きる様にして欲しい
今の人数でもミッションが発生してる場所に行くと蚊柱できてる事があるから・・・ ヤークトティーガーとかいうゴミ
カッコいいのに遅くて、弾かれ、化学エネルギー弾に完封され
6.7にしてくれればいいのに >>280
ほんとRB改善意欲が見えんのよな…
まあ一度だけ時間経過でゲージ削れる車両群出すようになったけど、
実装直後は1t爆弾持って車両出る時間までうろついてるだけで勝てるクソゲーになり、
それを改変したと思ったら今度は車両群3つ合計で300チケットしか削れないとかいう調整の存在意義の否定をし始める始末…
こんなクソみたいな調整して給料もらってるやつがおるかと思うと腹が立ってくるやで
せめて5分ごとに新たな車両群が出現し続けるくらいしろや… 100歩譲ってマップ今のままでいいからデスがつかない限り機体の乗り換えできるようにしてくれ…
そしたら敵がどんなに逃げても自分でチケット削り切るから 空は基地で乗り換えできるのに陸は絶対爆破しないとアカンのよな
自陣で乗り降りさせろや 陸は基地に戻る暇ないような
負けてる時は死んでるし買ってる時はリスキル祭りになってリス地に戻ってる暇無いし クソ部屋に間違って出たら自陣で降りて部屋抜けしたいだけだよ
修理費勿体無いし あとは乗る戦車間違えて出ちゃった時か
なんだかリスキルvsリスポン直後の無敵時間を何度も利用するやつとの死闘が見られそうだなぁ ワークショップに12エレメント必要なマチルダがあるけど
12エレメント集めてもDMMだと戦車ユニットに交換できないのかな? >>289
それはそれでリスキル防止になるからいいんじゃねw 陸RBのランクVで初めてチームの半分が日本戦車とか見たわ
しかも独日チームで勝ったし
もっとみんな日本戦車乗れば勝率上がるのでは ミサイルをよける→なぜかヒット扱いやな
見た目と全く違う判定ですぎ >>292
STBはそこそこ使えるけど他の車輌が皆無だから死んだらおしまいなのがね... STB兄弟実装素てくれよなぁ... ワッチョイ a35c-XjMのzekeくんいい加減RBの愚痴うるさいぞ
twitterでDMMとガイシンにぶつけてろ
https://twitter.com/zeke_hdash >>132
> 調べたわけではないけど
> 起爆までの時間を設定するとちゃんと爆弾が当たった後に起爆するまでに時間がかかるけどダメージは減らなかったはず
ありがとう。
起爆時間は十分長く設定しておく >>294
コソコソして火力でなんとかする60式SPRGとホロとそれなりの機動力でなんとかするM41で頑張るしかないね
日本使ってると制空権握りっぱなしにできるのは大きい
たまに無能な零戦いるけど >>269
ここ一ヶ月くらい稼働してるところを見たこと無いんだが・・・>世界大戦 戦車同士が取っ組み合った時弾が消えるのなんだこれ
またバグかよクソGAIJIN >>283
ならTaranくんを8.3にしてください!!!あいつにボコられるんですうううう 始めたばっかなんだけど
最初ボコられるのって普通?
一回終われたら基地あたりまで追っかけられるんだけど ストリーム放送にて害人のオフィスよりbvvへのインタビュー(1:20:20から)
https://www.youtube.com/watch?v=zrxnrYhyK30
英語圏ではない人が書いたらしく意味が良くわからん所がいくつもあったので各自原文を確認してください
https://www.reddit.com/r/Warthunder/comments/8cop0n/developer_answers_bvvd_from_a_russianspeaking/
1)Object906のBRを再考している
2)T-62Mの発表
3)Panther(表記はないがIIと思われる)と105_TigerII をツリーから外す代わりに他の車輌を導入し置き換える計画
4)グラフィック最適化のパッチがいくつか追加される
5)プレミアムM46はランク5に移動しない
6)Ru251のバランスを再考している
7)ヘリは全ての国家に導入されるがランク1から始めるのではない、各国に少なくとも2種用意されている
8)ゲーム中のヘリはより強力な対空砲と対空システムを持つ
9)BR8.3と7.3のバランス調整は計画していない
10)暗視装置と熱源探知が試作されている
11)IS-7が今年中に導入される
12)イタリア陸軍を開発中
13)エイブラムスの装填が修正される、リロードは"ammo door"(?)の開く速度によって低下する可能がある
弾薬の爆発と"ammo door"のダメージは戦車を破壊し、弾薬庫に損傷を受けると全ての砲弾が消える、この変更はすぐに反映される
14)T-80のモデルは準備完了
15)ドイツと日本はランク6に ”tabks with armor” (???)を入手する、しかしドイツの”tabks with armor” -Leopard 2はBRのための本当に良い装甲を持っていない
16)分離型の砲弾は装薬だけ爆発する
17)T-62のような薬莢を自動排出する車輌のアニメーションは困難ですぐには実装できない
18)P-47のバランスを再考している(地上スポーンを与える、M2ブローニングのダメージ減少)
19)海軍のβテストが間近(soon)
20)艦対艦ミサイルを考えている
21)次のメジャーアプデは5月を予定
22)マーケットは改善される、例えば買う前にカモを見れる M103AP使ってみたら割といい感じだったよ!HEATは弾代も高いしソ連相手に使う程度にするよ
>>250
ハルダウンするとキューポラかターレットリング抜かれない?自分が下手だからだと思うけど >18)P-47のバランスを再考している(地上スポーンを与える、M2ブローニングのダメージ減少)
はいクソゲー obj906のBRを再考している
あんなもんちょっとBRあがったくらいじゃ何もかわんねぇだろ >>304
8)はヘリの導入に伴って対空ミサイル車両を含むより強力な対空車両を実装するよ、ってことじゃね?
15)はランク6の戦車に増加装甲?的な話。ドイツはレオ2として……まさか10式は出せんだろうし、なんだろうな >>310
あ、そうだね
はやとちったわーありがと ヘリ対ジェットなら圧倒的にジェットの様な気がするのは気のせい? T-64BVってERA付けただけだろ?要らんな……
IS7は課金ランク5で7.7くらいか?
対空ミサイル車両が何になるかな。
米はラインバッカー、ソ連はツングースカとして…… >>297
船が移動してる場合単純に距離が離れてダメージが減少するから注意ね
本当にちゃんと調べたわけではないのでもし海沈む事でダメージが減少してたら逆に教えて欲しい M2ブローニングのダメージ減少とかP-47どころか米空ツリーのほぼ全てが血を吐いて倒れるレベル
…なんか前もブローニングの火力落として米空が悲惨になった時期あったような >>304
>18)P-47のバランスを再考している(地上スポーンを与える、M2ブローニングのダメージ減少)
こういう性能変えてバランスとるのやめて欲しいなあ
お前らが史実でM2はこのぐらい強かったと思ってるから今の威力に設定したんじゃないのか
そもそも威力調整は弾薬ベルトに演習弾入れたりして調整してるとかいってたのに
>20)艦対艦ミサイルを考えている
海軍も雲行きが怪しいなあ 攻撃ヘリは制空権が取れてて対空車両の目をかいくぐれれば一機で戦車一個中隊を全滅させれるくらいの火力を持ってる
戦車にとっては天敵
クソゲー化待ったなしだな >>322
アウトレンジ攻撃と高性能のFCSあってこそなので、大して変わらんと思われ まぁでもブローニング豆鉄砲時代のおかげでABのP-51D-5とF8F-1のBR意味わからんくらい下がったし
もう一度くらいあの氷河期が来ても悪くないかも
今の状態だとA-36とかBR3.7までぶっ飛ばされても不思議じゃないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています