【WT】Warthunder part414
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part413
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1523362307/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>341
現在V号戦車G形開発中
5月のメジャーアプデまでに間に合うか(`ω´;)!? BV238と他の爆撃機の格差酷すぎて笑うしかないわ
例えばBV238とPBY4のBR入れ替えても全く違和感ないでしょ >>341
過去スレの引用だが景雲は代わりがないからしばらくは削除されないと思う
767 名も無き冒険者 (ワッチョイ 2b9b-ASba) sage 2018/03/29(木) 22:14:31.44 ID:QXxoL7T60
>>435
このペーパープランを削除する計画に関して
https://forum.warthunder.com/index.php?/topic/405309-developers-to-remove-paper-vehicles-from-game/&do=findComment&comment=7538132
・R2Y2シリーズのいずれも削除することは検討していません
と運営からコメントがつきました
なんか複雑な心境
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1521943487/767 いまのm2おかしいのに何故のこんなに反対意見が出るのか理解できない
エアプ? 惑星では戦略爆撃にめっちゃ力を入れていた米があまり重爆に恵まれていなくて
戦略爆撃は大してやる気なかった独やソ連が重爆つよい不思議 >>342
厳しいとは思うが…どうだろうね
パンターA/Gは畳まれたからG飛ばしてFからぱんつイケるのでは ブローニングは言うなれば英陸のAP並の弱さだったからなあ… RBの話だがブローニングは対地ベルトで軽トーチカ簡単に破壊できてしまうのを改善するくらいでいいよ
ブローニングが強い今でさえ、乗り手の問題もあって5.0未満の米空は弱いからな
ブローニング持ちで強い機体は個別にBR上げとか空中リスポーン廃止で対応すればいい
と言っても明らかに今やばいやつはp47と日本コルセアくらいしか思いつかないが M2がヤバイとか言っている奴はアメ機乗ってから言え
曲がらない/エネルギー保持ウンコでどれだけ苦労して撃墜していることか
M2ガーとか言っている奴は零戦に乗っているのにサンボルに喰われる雑魚君じゃね? 逆にサンボルで零戦にやられるやつおりゅ?
複数の敵がいるところに突っ込まない限りやられないだろ E保持やバイのスピットでしょ
アメリカ機はだいたいいいほうでしょ
何言ってるかわからん パンツ消えるとかこれマジ?やべえ…10.5cm虎は進めてるけど全くやってねえよ… アメ機で曲がると速度がすぐなくなる!
エネルギー保持悪い!!
ってことでしょ
アメ機は一番乗り手によって強さが変わる気がする >>101
亀レスだけど狙撃モードにして撃ってみてくれ・・・やっぱポンッって音に聴こえるわ・・・ 艦上機大体とかP47とかはエネ保持最悪だと思うけど
というかエネ保持つっても直線飛行時とか急旋回時とか状況次第で変わってくるしややこしい p47はいい部類じゃない?
f6f、f4fとかは悪いと思うけどコルセアはe保持普通だと思うよ 俺もアメ機エネルギー保持そんなわるいイメージはないな
ドイツ機が滅茶苦茶良くてそれと比べたらあれだけど
んで上で言われてる通りスピットがあまりよろしくない感じ 消えるんなら研究しなきゃだけど現状陸のしかもドイツとかやる気しねぇ 俺の中ではエネルギー保持がおかしなぐらい良いのはyak-3
っていうかおかしいレベルだよねこの機体
RBで着陸しようとして普通なら大丈夫な距離スロットル0で蛇行してんのに速度落ちきらなくてやり直しになって頭がおかしくなりそうだった 使うかって聞かれたら全く使わないと思うけど、OS2Uをツリーに復活させて欲しい ブローニングが弱いと思うやつはアサルト行くといい そうすれば分かるよ 地味に日本陸軍機もエネルギー保持が化物じみてる機体が多い気がする 今の環境だと震電よりサンボルの方がアサルトでは強いと言う意味不明な状態
30mmとは一体 歴史的に見てもなんで20mmでも満足できずに30mmとかになったのかと考えれば
12.7mmなんて弱くてもしょうがないよね
今のM2はレーザービームって名前そのまんまな威力と射線だし装弾数も多いし 朝鮮戦争で12.7ダメじゃん!ってなったけど惑星だと何の問題もない イベントのタスクの進捗状況の詳細ってどこで見れるの?
24時間リセットもあいまって何がなんだか分からん゜・・・ 12.7mmが強いんじゃない
20mmが弱すぎるだけなんだ なんかt-54強くない?apdsで全然抜けないんだけど 1947の車体はL7のAPDSでほぼ抜けまてーん
あっちはナメプAPHEでワンパンしてくるのにね理不尽だね MG151もイスパノもShVakも昔はもっと強かったからなぁ 陸RBとドイツとソ連が同じチームだった時の勝率無茶苦茶高いんだが なんか知らんうちに2000てん4回達成出来たらしくアワード取れたわ
めっちゃ分かり辛いから次から自分でメモ取っておくか… フランス実装ボーナスで未だに独ソ仏の謎勢力継続だぞ
どこに接点あるんだこの3国 上にあるユーザー名〜達成〜第二次大戦史の+部分〜
下の3つの項目選ぶ〜右の枠をクリック〜項目にポイント >>385
おぉありがとう!
+をクリックでこんな詳しく見れるとは・・・
画面の装飾か何かにしか見えなかったよthx >>383
MR協定+ヴィシーフランスと考えればまあ 最近始めたんだけど戦車戦の航空機って誰も文句ないの?
負けそうな時に頑張って拠点確保してると戦闘機が突っ込んできてすごい萎えるんだけど シャーマンジャンボの倒し方の動画が上がったけど
ソ連戦車の倒し方ってやったことあるの? タスクのアンガイデッド狙ってるけどロケットどこに飛んでくかわからねえ
照準機意味あるのかこれ すれ違いざまでぶっ放すと、割合当たりやすい。まあ、狙ってやるもんじゃないよ >>392
反航でぎりぎりひきつけて前方からでやっとぶち当てられた
サンキュー >>389
むしろ味方がこぞって航空機ばかり使って占領できずに負けるパターンの方が多いような気がする。
狙って爆弾命中させてくる奴なんて稀だよ。 20mm以下は人権がない時代の再来は嫌だなぁ
サンボルのBRがおかしいだけじゃん みんなでサンボル乗ってRU鯖でソ連機を片っ端から撃ち落としてやろうず M2は遠距離でも威力減衰少ないのが不味いのかもな
遠くまで素直な弾道で飛んで数もたくさん積んでるから遠距離で当てやすくてやけに強いという 正直陸ソ連はどっちの陣営にも同じ数入れないとバランス取れないと思うの KV-1 zis-5(4.3時代)多い方が勝ち
米ヤーボ多い方が勝ち
ランダムマッチは難しいねんな >>304
>20)艦対艦ミサイルを考えている
なにがなんでもロシア無双したいんですね >>389
わかるわ
陸戦なんだから飛行機お呼びじゃないんだよ出てくるなよクソゲーかよ、って初めの頃は思ってたわ
でも慣れてきたらそう言うものだと割り切れるようになったし、というか自分も飛行機乗るようになったら逆に楽しくなった
飛行機で味方の支援もできるし、何より上のほうであったように陸rbの空戦がとにかく楽しい
とにかく慣れだよ慣れ >>393
おめでとう
おれもやっぱりやっとくか
つめられるときにつめとかないと、届かないかもなあ RBで急降下爆撃して3両同時粉砕すると気持ちがいい いいこと思い付いた
M2をnerfしない代わりに他の12mmを強化すればいいんだよ!(錯乱) ブレジンUBもブローニングM2次ぐ優秀な機銃なんだろうけどメイン武装として搭載してる機体がほぼ一機だけなのが悲しい
アメリカみたいに4〜6門搭載した単発戦闘機あればなぁ ソ仏の組み合わせは馴染みないが、帝政ロシア時代の露仏は対英的な意味で手を組んでることが多くて
その名残でソ連も仏に変に親近感持ってたはず ソ連の12mmってM2よりヤバいんじゃなかったっけ
門数少ないだけで >>410
数こそが正義なのだよ・・・とさっき英国紳士が泣きながら言ってたよ T54って相手にしたら車体ぶち抜くしか勝つ方法無い? イタリアは(エンジンや武装は置いといて)まだレシプロ帯が殆どが国産機だから好感が持てる
フランスはこの先供給機まみれでレシプロ帯国産機の比率が半分割るんじゃないかと心配になってくるわ >>410 体感的に2門でM2の6門相当
Mig-3でAPI-T使うとヤバすぎて吹く >>416
ワンパン狙うなら車体の弾薬庫狙うのが一番
HEATFS使ったら砲塔でも抜けるけど加害力低くて何発も使う羽目になる なお車体半分は燃料タンクという名の装甲で守られてる模様 ブレジンはまぁ頼りになるね
ペシュカ乗ってると不用意に近づいてきたアホ程度は倒せる
ブレジン搭載型I-16とかないのか T-54系はこのゲームだと完璧超人だから相手するだけ無駄 ABならこいつが多い方のチームが勝つといってもいい RBで敵になったら諦めろ ソ連の戦車って軒並み俯角が無いけどどういう所で戦うの想定してるの?大草原とか?
日本とかはアレでしょ、道路狭くて凸凹多い土地柄だからコンパクトで俯角がとれて待ち伏せで戦うみたいなコンセプトみたいな。
あとアメリカも分からん。何であんな車高高くて豆腐みたいな装甲なの。 実車は砲塔硬くて避弾経始に優れた優秀車なんだがな… >>425
ヨーロッパ、特に東は驚くほど真っ平らだぞ
アメリカは戦車に使うエンジンがうまく開発できてなくて、航空機用の星型空冷エンジンを
積んだから車高が高くなった ソ連は独ソ戦くらいから大量の砲兵で前線に穴開けてそれをこじ開ける部隊と後方に突撃する部隊とかで分けて攻撃するドクトリンだからそれ前提だと俯角要らなかったんじゃない? 縦深戦術にフ角は必要ないんだな左右に動ければ問題なし >>425 元々ソ連のドクトリンは
・本土東側のド田舎地帯は広さを生かした重深防御
・本戦場は本土の西側
なんだよ
で、ソ連から見た西側ってはほぼ真っ平らだから戦車に俯角が要件として上がらなかった
当時のソ連の第三次世界大戦構想ではヨーロッパ大陸を制圧したら勝ち=ドイツとフランス負かしたら勝ちだった
山岳はあるが主要都市は全部平地にあるし、侵攻ルートも第二次大戦でベルリンまで行った経験、ナチスドイツのフランス戦の戦訓から導き出した要件定義がソ連戦車の形になった
日本の戦車はソ連の北海道/本土侵攻に対し遅滞防御をしながら自己の損失を最小限にする為にアンブッシュに適した運用ができるように発展していった
日本の基本戦略が米軍が到着するまでソ連側の戦略/戦術目標を達成させない遅滞行動第一から生まれた
余談だがソ連の日本侵攻はベレンコ中尉がヤラカした時に現実になる可能性があった
米国の戦車は戦後迷走した結果
ベルリンの戦勝パレードでISシリーズにビビらされ
朝鮮戦争ではT-34でコテンパにされて
相次ぐ中東戦争では対戦車ミサイルで
ベトナム戦争で戦車さいつおで
と色々なことがらある度右往左往していた
だからM-1が出てくるまで戦車二流国だった
二流国だったが基礎工業力が桁違いなので各国の戦車を研究してNo.1まで上り詰めた 航空支援と砲兵支援を受けつつ第一機甲部隊が前線を浸透・突破、続く第二機甲部隊が残存した奴を掃討するのがソ連の戦い方だったハズ。 >>431 ハインツ「それ俺の発案な、その後全ての軍隊真似しはじめたんやで」 そのくせアフガンで痛い目見てそうなのに-5度俯角改めないのよく分からん
もう2度と来ねーようわーんってことなのかな? >>383
大昔にスレで誰か言ってたけど
独ソ不可侵条約+ヴィシー政権 >>433 アフガンでは空中機動作戦に改めただろ?
そもそもソ連軍は山岳戦なんて想定していなかった
アメリカですら山岳戦専門師団は1つしかない
空挺師団はやたらめった持っているクセにな 露助は心情的にフランスに好意があるからその類だと思う >>435
そもそも山岳地帯で戦うこと自体が稀なんかな
戦略拠点ないし >>419
ありがとうございます帰ったらBR7.7車両達の弾薬庫の位置叩き込みます 高ランクって運転手の横に弾薬山積みの車両多いよね
なんでだろ なんでかね。運転手横は砲弾数減らせば真っ先に消える場所だからあまり誘爆は望めない ベルリン北でトラックで対空中に車両操作ミスって河岸に前輪落として身動きとれなくなってたら
味方の対空戦車が近づいてきたから牽引してくれるかと思ったらそのまま突き落とされて唖然となった朝5時 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています