【WT】Warthunder part414
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part413
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1523362307/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured イタリアは(エンジンや武装は置いといて)まだレシプロ帯が殆どが国産機だから好感が持てる
フランスはこの先供給機まみれでレシプロ帯国産機の比率が半分割るんじゃないかと心配になってくるわ >>410 体感的に2門でM2の6門相当
Mig-3でAPI-T使うとヤバすぎて吹く >>416
ワンパン狙うなら車体の弾薬庫狙うのが一番
HEATFS使ったら砲塔でも抜けるけど加害力低くて何発も使う羽目になる なお車体半分は燃料タンクという名の装甲で守られてる模様 ブレジンはまぁ頼りになるね
ペシュカ乗ってると不用意に近づいてきたアホ程度は倒せる
ブレジン搭載型I-16とかないのか T-54系はこのゲームだと完璧超人だから相手するだけ無駄 ABならこいつが多い方のチームが勝つといってもいい RBで敵になったら諦めろ ソ連の戦車って軒並み俯角が無いけどどういう所で戦うの想定してるの?大草原とか?
日本とかはアレでしょ、道路狭くて凸凹多い土地柄だからコンパクトで俯角がとれて待ち伏せで戦うみたいなコンセプトみたいな。
あとアメリカも分からん。何であんな車高高くて豆腐みたいな装甲なの。 実車は砲塔硬くて避弾経始に優れた優秀車なんだがな… >>425
ヨーロッパ、特に東は驚くほど真っ平らだぞ
アメリカは戦車に使うエンジンがうまく開発できてなくて、航空機用の星型空冷エンジンを
積んだから車高が高くなった ソ連は独ソ戦くらいから大量の砲兵で前線に穴開けてそれをこじ開ける部隊と後方に突撃する部隊とかで分けて攻撃するドクトリンだからそれ前提だと俯角要らなかったんじゃない? 縦深戦術にフ角は必要ないんだな左右に動ければ問題なし >>425 元々ソ連のドクトリンは
・本土東側のド田舎地帯は広さを生かした重深防御
・本戦場は本土の西側
なんだよ
で、ソ連から見た西側ってはほぼ真っ平らだから戦車に俯角が要件として上がらなかった
当時のソ連の第三次世界大戦構想ではヨーロッパ大陸を制圧したら勝ち=ドイツとフランス負かしたら勝ちだった
山岳はあるが主要都市は全部平地にあるし、侵攻ルートも第二次大戦でベルリンまで行った経験、ナチスドイツのフランス戦の戦訓から導き出した要件定義がソ連戦車の形になった
日本の戦車はソ連の北海道/本土侵攻に対し遅滞防御をしながら自己の損失を最小限にする為にアンブッシュに適した運用ができるように発展していった
日本の基本戦略が米軍が到着するまでソ連側の戦略/戦術目標を達成させない遅滞行動第一から生まれた
余談だがソ連の日本侵攻はベレンコ中尉がヤラカした時に現実になる可能性があった
米国の戦車は戦後迷走した結果
ベルリンの戦勝パレードでISシリーズにビビらされ
朝鮮戦争ではT-34でコテンパにされて
相次ぐ中東戦争では対戦車ミサイルで
ベトナム戦争で戦車さいつおで
と色々なことがらある度右往左往していた
だからM-1が出てくるまで戦車二流国だった
二流国だったが基礎工業力が桁違いなので各国の戦車を研究してNo.1まで上り詰めた 航空支援と砲兵支援を受けつつ第一機甲部隊が前線を浸透・突破、続く第二機甲部隊が残存した奴を掃討するのがソ連の戦い方だったハズ。 >>431 ハインツ「それ俺の発案な、その後全ての軍隊真似しはじめたんやで」 そのくせアフガンで痛い目見てそうなのに-5度俯角改めないのよく分からん
もう2度と来ねーようわーんってことなのかな? >>383
大昔にスレで誰か言ってたけど
独ソ不可侵条約+ヴィシー政権 >>433 アフガンでは空中機動作戦に改めただろ?
そもそもソ連軍は山岳戦なんて想定していなかった
アメリカですら山岳戦専門師団は1つしかない
空挺師団はやたらめった持っているクセにな 露助は心情的にフランスに好意があるからその類だと思う >>435
そもそも山岳地帯で戦うこと自体が稀なんかな
戦略拠点ないし >>419
ありがとうございます帰ったらBR7.7車両達の弾薬庫の位置叩き込みます 高ランクって運転手の横に弾薬山積みの車両多いよね
なんでだろ なんでかね。運転手横は砲弾数減らせば真っ先に消える場所だからあまり誘爆は望めない ベルリン北でトラックで対空中に車両操作ミスって河岸に前輪落として身動きとれなくなってたら
味方の対空戦車が近づいてきたから牽引してくれるかと思ったらそのまま突き落とされて唖然となった朝5時 >>441
多分助けようとしたんだよ
当たっちゃったんだよ 味方だったら助けようとしたけど失敗したんだろうね
紐出せって話だけど下手に引っ張ったらさらに酷いことになる時あるし
敵の対空トラックと接近戦になったら体当たりでひっくり返すの楽しい
いつも穴だらけにしてくるソ連トラックひっくり返せたら最高
そのあと機銃掃射する >>423
一応ランク0としてWW1時代の航空機を実装する予定があった様な・・・
しかしWW1時代の航空機は需要があるのか?
個人的にはフォッカーに久し振りに乗りたいけど >>444
ASU-57をM6A1で引きずり回すのホント楽しい 俺敵の横転トラック助けてやったことあるぞ
頑張って坂まで押して転がして起こしてやった
5秒後に榴弾ぶちこんだけどな >>430
朝鮮でt-34相手にボコボコだとォ?
逆じゃねぇかM4は知らんがM26は6 M46は8台しか戦線離脱してないぜ
北軍戦車は97以上倒したが 陸始めたばかりだから牽引の仕方がよく分かんないんだよなぁ
たまに仰向けに寝転がってる子がフックのマーク出してるから
こちらもフック押して近付いてもなにも起きないんで
(ごめんな、ごめんな…)と心で呟きながら立ち去るしかない ベルリン北は
突き落とし何度も見たことあるぞ
常習犯がいるだろ お手軽TKポイントだからいるだろうね、キルログにつかないだろうし
北だと思って安心しきっちゃう馬鹿多いけどベルリン北って昔ほど有利じゃないよね チャーフィーは頭数に入らんでしょ
出荷当初だって火力不足だしぃ… >>451
フック出してるやつがいたら、そいつに近づいて照準をフックを掛けたいところに合わせる
そのあと真ん中の丸が黄色に変わったら0を長押し
ガチャンとか音したら紐繋がるからそこから引っ張る ふつうお互いにフック出して近づいたら勝手にかかると思うよな
理解するのにかなり時間かかったわ まあ俺も気に入らない村人はちょっとマグマの方に押したりする >>455
そうだったのか
密着してマウスクリックするのかな?と思ったけど
主砲が火を吹いたら困るから立ち去るしかなかった >>459
まぁ完全にひっくり返ってるやつとかは放置した方がいいよ
そいつを起こそうとしてるときに航空機にまるごと吹き飛ばされることあるし
あと基本的に自分より重い車両を引っ張るのはエンジンパワー足りなくて無理だからスルー イベントで毎回毎回0ポイント3デスの馬鹿がいるんだが池沼なのか?
日本人風名の奴でも主旨わかってない奴が多い
戦車と船舶つぶす
が最優先事項だからいい加減覚えてくれ イベントってやってないんだけど対艦祭りなの?敵戦闘機すくない?
だとしたら俺の二式大艇が空を駆けるぜ >>462 テツオの方が遥かに上手いし役にたつんだが >>389
これが理由で陸RBは勝利に固執せずキルレ上げに専念する派です そりゃいまだにキルスト航空機まで使ってTKしてくる頭の弱い子なのかかわいそうなのがいるくらいだしなぁ いやテツオとかじゃなくて
英文字ランダム羅列みたいなのがいる RMT要素を増やすとチート開発促進とbotだらけになるのは目に見えてるのに
どうしてGAIJINは自ら首を差し出していくのか 惑星がbotチーターだらけになったらやるゲームがなくなってしまう >>469
ゲームバランスの崩壊が売り上げの減少に直結しないって思ってるんじゃないの 唯一無二のゲームなんだから長期的な回収で別のゲームを作ればいいのに ロシア大使館のツイッターに粘着してるガイジのせいで日本は弱体化されるんだろうなぁ >>471 大抵のユーザーよりbotの方が遥かに上手い件 ってかBF1の第二次大戦verみたいなの無いよな?
歩兵実装すればGaijin無双出来るじゃんさっさと実装しろや >>477 BF5が初心に帰ってWW2モノになるぞ
年末発売予定(納期は未定 銃器メーカーが版権使用料取り始めたからゲーム市場は右往左往やな
ところでジェネラルダイナミクスはM1の使用料請求してないみたいね 朝鮮戦争で34-85相手にボコボコにされた米戦車とかどこの世界戦だよ >>483
実際61式の主敵はT-34/85だからな
それまではM4A3E8(通称イージーエイト)と、M36駆逐戦車、M24軽戦車だった
その中で最も火力があるのがM36なんだよね
74式でT-54/55、T-62くらいで、90式になるとT-72やT-80くらいと戦える
日本の戦車開発はとんでもなく遅れてたんで仕方ない
ところでみんなジョイスティックはどんなの使ってるの
X52Pro欲しいけどラダーペダルいるの? >>485
俺はhotas warthogとPro Flight Rudder Pedalsを使ってる
高いけどwarthogはすげえ良いよ
X52proは捻りラダーがあるからラダーペダルいらないけど隼みたいに横旋回や射撃時に少しだけラダーで調節した方が良いような機体の場合はラダーペダルあった方が調節しやすいかもしれない 朝鮮戦争初期は軽視されてお下がりのチャーフィーとか持ってた韓国軍が猛烈に敗走(キルレシオは1:7)
後から米軍のM4A3E8とパーシングが釜山上陸して猛烈に巻き返し
戦車兵はWW2帰りの手練vs日中戦の義勇軍経験者、米軍側はHVAPが潤沢に使える
海側付近は艦砲射撃で連合優勢、山側は北側の直協支援ありで不利
山がちな地形なんで鉢合わせが多く、先に撃ったもん勝ち
M26なら正面向けばT-34-85を圧倒、SU-76Mもいっぱい居たが当然被害甚大
大体こんな感じ 比島で4式、3式中戦車と1式砲戦車で米軍とやりあいたいんや サンボル乗ってるのにHs123に追いかけ回されるってさぞ屈辱だったろうなぁ
とどめもさせたらさらに良かったんだが >>487
捻りあるんだ、それなら安心だね
今ST290って安物使ってるけど微調整難しくてスロット調整もしにくく空戦がめっぽうダメだ
あれは爆撃機とか旅客機とか急な運動しないやつしか使えないと思う
>>488
イボイノシシいいなぁ
高くて手が出せないよ…
少し慣れたら別売のラダーペダル買ってもいいかもね >>485
M36は土浦に置いてある試験用だけやろ >>484
イージーエイトで正面弾かれまくって泣いちゃったよ >>493
センチュリオンって朝鮮戦争だとほぼ戦車戦になってないんよな
ほとんど後方からの支援砲撃で唯一の撃破記録が鹵獲されたクロムウェル ABで1位の俺を名指しでNOOB呼ばわりする奴なんなのよ ECで国変えるとSP没収されるのだるいな
仕様かこれ front line なんかで低空の爆撃・襲撃機野放しで高空でキル稼ぎしてれば言われるかもな 1落ちした時点で味方が半壊してたら抜けていいよね?
つか味方溶けるの早過ぎだろ 惑星WTではM26とT-34-85が戦ったら後者の圧勝だよね BRはもっと細かくならないかなあ
具体的には、改修パーツの数応じてBRが小刻みに上昇する感じ テレビ見てたらプラモ熱再発してもうた
あってよかったamazon様 勧めてる池沼がおるけど捻りラダー付いてる奴はフライトシムには向かないから絶対買うな
ペ 今日のイベント空ABマップ広すぎて辛い
ランク1前後の機体でやるマップじゃ無いなこれ >>513
初日でクソイベと投げてしまったが、頑張ってるな
是非機体をゲットして欲しい >>162
ソ連に「これだ」と言えるような夜戦がいない。 街の上空を飛ぶとライトで照らしてくれるとかでも夜戦の雰囲気出そうなんだがなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています