【WT】Warthunder part414
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part413
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1523362307/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured なんでかね。運転手横は砲弾数減らせば真っ先に消える場所だからあまり誘爆は望めない ベルリン北でトラックで対空中に車両操作ミスって河岸に前輪落として身動きとれなくなってたら
味方の対空戦車が近づいてきたから牽引してくれるかと思ったらそのまま突き落とされて唖然となった朝5時 >>441
多分助けようとしたんだよ
当たっちゃったんだよ 味方だったら助けようとしたけど失敗したんだろうね
紐出せって話だけど下手に引っ張ったらさらに酷いことになる時あるし
敵の対空トラックと接近戦になったら体当たりでひっくり返すの楽しい
いつも穴だらけにしてくるソ連トラックひっくり返せたら最高
そのあと機銃掃射する >>423
一応ランク0としてWW1時代の航空機を実装する予定があった様な・・・
しかしWW1時代の航空機は需要があるのか?
個人的にはフォッカーに久し振りに乗りたいけど >>444
ASU-57をM6A1で引きずり回すのホント楽しい 俺敵の横転トラック助けてやったことあるぞ
頑張って坂まで押して転がして起こしてやった
5秒後に榴弾ぶちこんだけどな >>430
朝鮮でt-34相手にボコボコだとォ?
逆じゃねぇかM4は知らんがM26は6 M46は8台しか戦線離脱してないぜ
北軍戦車は97以上倒したが 陸始めたばかりだから牽引の仕方がよく分かんないんだよなぁ
たまに仰向けに寝転がってる子がフックのマーク出してるから
こちらもフック押して近付いてもなにも起きないんで
(ごめんな、ごめんな…)と心で呟きながら立ち去るしかない ベルリン北は
突き落とし何度も見たことあるぞ
常習犯がいるだろ お手軽TKポイントだからいるだろうね、キルログにつかないだろうし
北だと思って安心しきっちゃう馬鹿多いけどベルリン北って昔ほど有利じゃないよね チャーフィーは頭数に入らんでしょ
出荷当初だって火力不足だしぃ… >>451
フック出してるやつがいたら、そいつに近づいて照準をフックを掛けたいところに合わせる
そのあと真ん中の丸が黄色に変わったら0を長押し
ガチャンとか音したら紐繋がるからそこから引っ張る ふつうお互いにフック出して近づいたら勝手にかかると思うよな
理解するのにかなり時間かかったわ まあ俺も気に入らない村人はちょっとマグマの方に押したりする >>455
そうだったのか
密着してマウスクリックするのかな?と思ったけど
主砲が火を吹いたら困るから立ち去るしかなかった >>459
まぁ完全にひっくり返ってるやつとかは放置した方がいいよ
そいつを起こそうとしてるときに航空機にまるごと吹き飛ばされることあるし
あと基本的に自分より重い車両を引っ張るのはエンジンパワー足りなくて無理だからスルー イベントで毎回毎回0ポイント3デスの馬鹿がいるんだが池沼なのか?
日本人風名の奴でも主旨わかってない奴が多い
戦車と船舶つぶす
が最優先事項だからいい加減覚えてくれ イベントってやってないんだけど対艦祭りなの?敵戦闘機すくない?
だとしたら俺の二式大艇が空を駆けるぜ >>462 テツオの方が遥かに上手いし役にたつんだが >>389
これが理由で陸RBは勝利に固執せずキルレ上げに専念する派です そりゃいまだにキルスト航空機まで使ってTKしてくる頭の弱い子なのかかわいそうなのがいるくらいだしなぁ いやテツオとかじゃなくて
英文字ランダム羅列みたいなのがいる RMT要素を増やすとチート開発促進とbotだらけになるのは目に見えてるのに
どうしてGAIJINは自ら首を差し出していくのか 惑星がbotチーターだらけになったらやるゲームがなくなってしまう >>469
ゲームバランスの崩壊が売り上げの減少に直結しないって思ってるんじゃないの 唯一無二のゲームなんだから長期的な回収で別のゲームを作ればいいのに ロシア大使館のツイッターに粘着してるガイジのせいで日本は弱体化されるんだろうなぁ >>471 大抵のユーザーよりbotの方が遥かに上手い件 ってかBF1の第二次大戦verみたいなの無いよな?
歩兵実装すればGaijin無双出来るじゃんさっさと実装しろや >>477 BF5が初心に帰ってWW2モノになるぞ
年末発売予定(納期は未定 銃器メーカーが版権使用料取り始めたからゲーム市場は右往左往やな
ところでジェネラルダイナミクスはM1の使用料請求してないみたいね 朝鮮戦争で34-85相手にボコボコにされた米戦車とかどこの世界戦だよ >>483
実際61式の主敵はT-34/85だからな
それまではM4A3E8(通称イージーエイト)と、M36駆逐戦車、M24軽戦車だった
その中で最も火力があるのがM36なんだよね
74式でT-54/55、T-62くらいで、90式になるとT-72やT-80くらいと戦える
日本の戦車開発はとんでもなく遅れてたんで仕方ない
ところでみんなジョイスティックはどんなの使ってるの
X52Pro欲しいけどラダーペダルいるの? >>485
俺はhotas warthogとPro Flight Rudder Pedalsを使ってる
高いけどwarthogはすげえ良いよ
X52proは捻りラダーがあるからラダーペダルいらないけど隼みたいに横旋回や射撃時に少しだけラダーで調節した方が良いような機体の場合はラダーペダルあった方が調節しやすいかもしれない 朝鮮戦争初期は軽視されてお下がりのチャーフィーとか持ってた韓国軍が猛烈に敗走(キルレシオは1:7)
後から米軍のM4A3E8とパーシングが釜山上陸して猛烈に巻き返し
戦車兵はWW2帰りの手練vs日中戦の義勇軍経験者、米軍側はHVAPが潤沢に使える
海側付近は艦砲射撃で連合優勢、山側は北側の直協支援ありで不利
山がちな地形なんで鉢合わせが多く、先に撃ったもん勝ち
M26なら正面向けばT-34-85を圧倒、SU-76Mもいっぱい居たが当然被害甚大
大体こんな感じ 比島で4式、3式中戦車と1式砲戦車で米軍とやりあいたいんや サンボル乗ってるのにHs123に追いかけ回されるってさぞ屈辱だったろうなぁ
とどめもさせたらさらに良かったんだが >>487
捻りあるんだ、それなら安心だね
今ST290って安物使ってるけど微調整難しくてスロット調整もしにくく空戦がめっぽうダメだ
あれは爆撃機とか旅客機とか急な運動しないやつしか使えないと思う
>>488
イボイノシシいいなぁ
高くて手が出せないよ…
少し慣れたら別売のラダーペダル買ってもいいかもね >>485
M36は土浦に置いてある試験用だけやろ >>484
イージーエイトで正面弾かれまくって泣いちゃったよ >>493
センチュリオンって朝鮮戦争だとほぼ戦車戦になってないんよな
ほとんど後方からの支援砲撃で唯一の撃破記録が鹵獲されたクロムウェル ABで1位の俺を名指しでNOOB呼ばわりする奴なんなのよ ECで国変えるとSP没収されるのだるいな
仕様かこれ front line なんかで低空の爆撃・襲撃機野放しで高空でキル稼ぎしてれば言われるかもな 1落ちした時点で味方が半壊してたら抜けていいよね?
つか味方溶けるの早過ぎだろ 惑星WTではM26とT-34-85が戦ったら後者の圧勝だよね BRはもっと細かくならないかなあ
具体的には、改修パーツの数応じてBRが小刻みに上昇する感じ テレビ見てたらプラモ熱再発してもうた
あってよかったamazon様 勧めてる池沼がおるけど捻りラダー付いてる奴はフライトシムには向かないから絶対買うな
ペ 今日のイベント空ABマップ広すぎて辛い
ランク1前後の機体でやるマップじゃ無いなこれ >>513
初日でクソイベと投げてしまったが、頑張ってるな
是非機体をゲットして欲しい >>162
ソ連に「これだ」と言えるような夜戦がいない。 街の上空を飛ぶとライトで照らしてくれるとかでも夜戦の雰囲気出そうなんだがなあ >>514
今回はアワード6個のやつ目指してるけどミッドウェイ何とか言うクソマップで心折れそう…
みんなここでどうやって2000点取ってるの… 初めてsbで夜飛んでみたけど何も見えなくて笑った まともな姿勢指示器がないとなにもわからずにおちるか 夜戦はpostFXに頼りすぎてたなあ
いくらなんでも暗すぎるからゲームなんだしもう少し明るめにしてくれないだろうか WTはコントラスト強めでガンマが弱いわ
光の反射も限定やからな
薄っぺらいグラの見栄えを良くするために2D的に画質弄りすぎなんだよ >>518
惑星にはまだ無いけど夜間戦闘機だとここらへんどう改善されるの?
電子暗視装置でも積んでるんだっけ? WT夜戦はせめてGAIJIN側でブライトネスを大きく上げてお出ししろって話 ラダーペダルめんどくさすぎるから捻り一体型しか使って無いわ
機材なんざプレイ環境住環境次第だぞ WTでラダー使うと他のゲームと違って機首がバネみたいにビヨヨンって動いて使いにくいから滅多に使ってない
もうロールで合わせたほうが早い 俺は捻りに慣れすぎて今更ペダル使うと間違いなく機首転換訓練レベルになるからってのもあるしペダル導入するなら早いうちのほうがいいかもしれない >>494
スラストマスター Thrustmaster TFRPが1万位で買えるからX52proより安価なT16000M FCS HOTASとセットで買うといいかも
TFRPは安価な分軽くて強く踏み込むと動いてしまう、幅が狭い等問題があるけどトゥーブレーキもあって初めてラダーペダル買うなら十分
T16000Mは見た目がおもちゃっぽいけどこの値段でスティック軸が16000×16000値の分解能とかなり高精度
ちなみに自分はwarthog+Pro Flight Rudder Pedals
フライトシムやってる人はこの組み合わせやX55 or X56+Pro Flight Rudder Pedalsは結構定番 T16000M使ってるけど確かに感度の良さはこの価格帯では恐らく一番いいね
でもその他細かいところで不満な点が多いから金が出せるならあんまりオススメはしない
とりあえずそんなに金はかけたくないけどジョイスティックで操作してみたいって人にオススメ アメリカのt34は長砲身75mmだとどこ撃てばいいねん
つーかスツーカの後部銃座射界狭すぎじゃね?
一度も撃ってるとこ見たことないんだけど 揺れ動くサスペンションのバネとダンパーの関係想像したら判るやろ
機首が振子の様に揺れないよう必要なだけラダーを踏んダンパーの様に減衰させる必要があるけど
捻りやと腕一本でロールとピッチ操作をやりながらになるからペダル以外ありえんよ
でペダル使うならジョイの精度を落としてしまう捻りラダーは必要が無いわけ なんでラダーが無いジョイスティックが売れてるのか考えな
後でペダル欲しくなってみ?
捻りラダーが存在することのデメリットがでかすぎて後悔するで
捻りラダー付いてるやつは現代の航空機〜ヘリからメックウォーリアみたいなロボットゲーまで全部遊べる用の物
ラダーペダル前提の奴はフライトシムに特化して軸の精度が高いし壊れにくい >>532
車体出てるなら車体下部
ハルダウンしてるなら逃げるor神がかり的なセンスがあるならキューポラか照準器 >>532
パンターとかの75mmじゃ車体下部くらいしか抜けないんじゃないか
虎288mmになりゃ防盾ごとぶち抜けるようになるから頑張れ 288mm砲にみえてしまった
それとT34とT29は車体の機銃口も抜けるはずだよ
車体下部隠してナメプしてるやつをワンパンしよう >>530
早く抜けられて良かったじゃないか
報奨引いてさっさと通常の戦場に戻るが吉 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています