【WT】Warthunder part414
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part413
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1523362307/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>487
捻りあるんだ、それなら安心だね
今ST290って安物使ってるけど微調整難しくてスロット調整もしにくく空戦がめっぽうダメだ
あれは爆撃機とか旅客機とか急な運動しないやつしか使えないと思う
>>488
イボイノシシいいなぁ
高くて手が出せないよ…
少し慣れたら別売のラダーペダル買ってもいいかもね >>485
M36は土浦に置いてある試験用だけやろ >>484
イージーエイトで正面弾かれまくって泣いちゃったよ >>493
センチュリオンって朝鮮戦争だとほぼ戦車戦になってないんよな
ほとんど後方からの支援砲撃で唯一の撃破記録が鹵獲されたクロムウェル ABで1位の俺を名指しでNOOB呼ばわりする奴なんなのよ ECで国変えるとSP没収されるのだるいな
仕様かこれ front line なんかで低空の爆撃・襲撃機野放しで高空でキル稼ぎしてれば言われるかもな 1落ちした時点で味方が半壊してたら抜けていいよね?
つか味方溶けるの早過ぎだろ 惑星WTではM26とT-34-85が戦ったら後者の圧勝だよね BRはもっと細かくならないかなあ
具体的には、改修パーツの数応じてBRが小刻みに上昇する感じ テレビ見てたらプラモ熱再発してもうた
あってよかったamazon様 勧めてる池沼がおるけど捻りラダー付いてる奴はフライトシムには向かないから絶対買うな
ペ 今日のイベント空ABマップ広すぎて辛い
ランク1前後の機体でやるマップじゃ無いなこれ >>513
初日でクソイベと投げてしまったが、頑張ってるな
是非機体をゲットして欲しい >>162
ソ連に「これだ」と言えるような夜戦がいない。 街の上空を飛ぶとライトで照らしてくれるとかでも夜戦の雰囲気出そうなんだがなあ >>514
今回はアワード6個のやつ目指してるけどミッドウェイ何とか言うクソマップで心折れそう…
みんなここでどうやって2000点取ってるの… 初めてsbで夜飛んでみたけど何も見えなくて笑った まともな姿勢指示器がないとなにもわからずにおちるか 夜戦はpostFXに頼りすぎてたなあ
いくらなんでも暗すぎるからゲームなんだしもう少し明るめにしてくれないだろうか WTはコントラスト強めでガンマが弱いわ
光の反射も限定やからな
薄っぺらいグラの見栄えを良くするために2D的に画質弄りすぎなんだよ >>518
惑星にはまだ無いけど夜間戦闘機だとここらへんどう改善されるの?
電子暗視装置でも積んでるんだっけ? WT夜戦はせめてGAIJIN側でブライトネスを大きく上げてお出ししろって話 ラダーペダルめんどくさすぎるから捻り一体型しか使って無いわ
機材なんざプレイ環境住環境次第だぞ WTでラダー使うと他のゲームと違って機首がバネみたいにビヨヨンって動いて使いにくいから滅多に使ってない
もうロールで合わせたほうが早い 俺は捻りに慣れすぎて今更ペダル使うと間違いなく機首転換訓練レベルになるからってのもあるしペダル導入するなら早いうちのほうがいいかもしれない >>494
スラストマスター Thrustmaster TFRPが1万位で買えるからX52proより安価なT16000M FCS HOTASとセットで買うといいかも
TFRPは安価な分軽くて強く踏み込むと動いてしまう、幅が狭い等問題があるけどトゥーブレーキもあって初めてラダーペダル買うなら十分
T16000Mは見た目がおもちゃっぽいけどこの値段でスティック軸が16000×16000値の分解能とかなり高精度
ちなみに自分はwarthog+Pro Flight Rudder Pedals
フライトシムやってる人はこの組み合わせやX55 or X56+Pro Flight Rudder Pedalsは結構定番 T16000M使ってるけど確かに感度の良さはこの価格帯では恐らく一番いいね
でもその他細かいところで不満な点が多いから金が出せるならあんまりオススメはしない
とりあえずそんなに金はかけたくないけどジョイスティックで操作してみたいって人にオススメ アメリカのt34は長砲身75mmだとどこ撃てばいいねん
つーかスツーカの後部銃座射界狭すぎじゃね?
一度も撃ってるとこ見たことないんだけど 揺れ動くサスペンションのバネとダンパーの関係想像したら判るやろ
機首が振子の様に揺れないよう必要なだけラダーを踏んダンパーの様に減衰させる必要があるけど
捻りやと腕一本でロールとピッチ操作をやりながらになるからペダル以外ありえんよ
でペダル使うならジョイの精度を落としてしまう捻りラダーは必要が無いわけ なんでラダーが無いジョイスティックが売れてるのか考えな
後でペダル欲しくなってみ?
捻りラダーが存在することのデメリットがでかすぎて後悔するで
捻りラダー付いてるやつは現代の航空機〜ヘリからメックウォーリアみたいなロボットゲーまで全部遊べる用の物
ラダーペダル前提の奴はフライトシムに特化して軸の精度が高いし壊れにくい >>532
車体出てるなら車体下部
ハルダウンしてるなら逃げるor神がかり的なセンスがあるならキューポラか照準器 >>532
パンターとかの75mmじゃ車体下部くらいしか抜けないんじゃないか
虎288mmになりゃ防盾ごとぶち抜けるようになるから頑張れ 288mm砲にみえてしまった
それとT34とT29は車体の機銃口も抜けるはずだよ
車体下部隠してナメプしてるやつをワンパンしよう >>530
早く抜けられて良かったじゃないか
報奨引いてさっさと通常の戦場に戻るが吉 あれ?コントローラセットアップウィザードってぶっ壊れてない?
言語英語にしても日本語にしても、爆弾投下→ブースター点火→ロケット発射の次が
ID_Weapon_Lock→ID_xxxxxx→ID_xxxxxxと正常に表示されないんだが t34もt29も強いけど使いにくいよなマップ的に
そんでボトム引くとあんまり役に立たないから萎える
個人的には無反動砲の奴の方が扱いやすくて好きだわ MG151/15ってT-34抜けないのかスペック上なら抜けそうなのに T34は虎2対処しにくいからあれだけどT29は強いぞ ケツから降下してエンジンルームを抜けってルーデルが言ってた 削除するというかヤク虎型作ってそれと置き換えればいいと思う ぶっちゃけ青写真でもツリーすっかすかになるなら入れておいていいわ
WGみたいにほぼ妄想みたいな紙一枚から丸ごと図面でっち上げるのはNOだが クソイベマッチしなさすぎ
10分待ちとかやってられね ホリプロタレントスカウトキャラバンさんは実際に配備もされてないし、そもそも完成すらしてないんだっけ?
パンツ並みだけどそれで消去するかって言われるとなあ… >>546
他に乗る物が無くなるから
ヘタリアの陸みたいに3回出られるようにしてくれ! そのT34さっき適当に撃ったら防盾の下部からパンターみたいに跳弾して昇天なさった
T-44で正面からワンパンしてしまいなんだか申し訳ない
パンターもその跳弾防止の跳ね返り箇所を狙うと簡単に死ぬし
G型は要らない子 パンター長砲身でもきつい相手だったのか
そら四号長砲身じゃむりか >>550
ホラ吹き日本戦車アドバイザー(笑)の言うこと真に受けて実装した青写真すら無い完全架空車両だぞあれ
だからこんなスレが立つ この二次大戦イベントって面子的にロシア車両優遇だけど
最終的にはIS-2vs虎2って状況になるんだよな?
車両数はともかく史実的にはそうなるはずだよな? 今はソ連優遇ではないだろうなぜかドイツで全然勝てないけど 調子よく3連1位取れたから3回一から二位取るタスクに変えたら、途端にボトムマッチ連発しだして今5連続目 >>554
そうなの?一応モックアップと砲は出来てて車両も完成間近って聞いた 韓国人独身ネカマが嘘ついて、中国人日本軍オタに追求されたんだっけか 結局今のほぼ妄想?の量産用V型をホリII型に置き換えって形が一番よさげだな
天板に付ける予定だったソキ砲(防盾なし)載せてBRも下げれば
ちょっと柔らかくなっても許されるか >>553
T34はBR6.7だしIV号の出る幕ではないんじゃ?
一応近距離で車体正面の機銃口のフチは傾斜が掛かってないからそこをピンポイントで抜けばIV号でも抜けるはず
何だけどもまぁ逃げるか車体側面撃ったほうが良い 書いてから思ったけど、もしかしてT34重戦車ではなくT34カリオペなのでは? >>558
終戦時に5割完成車体が5台見つかってる
四式チトの砲ですら深刻な物資不足で量産型はチヌ砲になるんじゃね?
っていう悲惨な状況だったので砲もどこまで用意できたか謎 >>561
パンター駆逐戦車デッキにいれてながら四号で出てるから専らT34とかとかち合うのよね
まぁとっちかはずせよって話ではあるんだけど 撃ったのは側面だったんだけど砲塔とスカートと転輪に当たっちゃったからダメだったんだろうなぁ 砲やエンジンといった肝心のパーツ以外ならわりとつくれるからなあ
実戦配備までいってない架空機は性能がドリーミングな気がしてあまり好きになれない
ゲームだからWTで強ければ使うけど >>565
装甲を調べてもらうとわかるんだけどT29とT34は砲塔側面でも160mmぐらいあるのよ
だから格下なら砲塔側面を晒しても耐えてしまうこと結構あるんだ
だから格下からすると側面で抜けるのは車体なんだけどよく狙わないと履帯に吸われるんだよな >>565
転輪で弾かれるのは本当にイミフ
惑星の転輪はオリハルコンでできてるのかな? 転輪撃たれたら破壊されてしばらく動けなくしてくれよ イベント配布だから許されるE-100滅多に見ないけど >>568
キャタピラ・転輪は1回で壊れて欲しいよな
主砲弾直撃食らってなんとも無いとか明らかにおかしいだろうと
お陰でボトムじゃキャタ切って足止めすら出来ない
同格ですら1〜2発必要でボトムからじゃ3発4発必要だからな ホリ削除するのは構わないけどあれの開発や改修に使ったSLやGEは戻ってくるんだろうか >>572
日本にジェット「爆撃機」が欲しかったから景雲改を実装したんだってさ
尚爆撃機としては使われてない模様 転輪は前後の奴どっちか壊せば足止まったはず
だけどT54乗ってる時後ろ2つ砕かれたけどピンピン走れた X線とかには表示されるけど壊れても特に何もなかったような >>575
ミッドウェー(?)で空港のトーチカに使うことがあるからセーフ mg151/15の対地能力下げられた? 空RBで中戦車を背面から打ってもなかなか壊せない 無誘導はBR下げてムリヤリ取ってきた。爆撃機相手でも位置取り上手く行かないと難しいな。
さておき
Workshopにbattle trophy(decal)ってあるけどelement使うみたいなのでハープン/マチルダ狙ってる人には罠なんだろうか イベントで勝つと勝利数とか表記出るけどなんか特典あるの? >>528
そうなんだ、でもwarthog高いんだよなぁ
DCS Mirageとも欲しいと思ってるしいつか買いたいわ P-80とF-84の長所と短所とおすすめ度教えてくれ 陸専なんだが、そこそこ個人戦績は良いはずなんだがSLがぜんぜん溜まらない
空軍のほうがSL稼げる感じ? 空RBは死なないように戦えばどうやったら使い切るんだ…ってくらい貯まる
今8000万SLくらい持て余してる おまえ等イベントやれてんのか?
待ち時間10分超えとかザラで遅々として進まん
its 3rd round and ppl have left already
と外人も嘆いている
みんな糞すぎてあきらめたんか? >>587
課金車輌使えば陸でも不足することはあまり無いとは思う
SLは空のが貯まるのは間違いないはず >>590 それはウソ
プレミア無し空は枢軸以外で
RB→キルレが1.3以上が最低ライン、1.5以上あれば確実に黒字
AB→キルレ1〜2またはキルレに関係なくチーム終了時の総合スコアが3000以上であれば確実に黒字、但し基地爆撃機は除く
※非撃墜が0ならばどちらの場合も黒字の可能性が高い
※非撃墜が0でも弾薬代で赤字になることもある→特に基地爆撃に専念している爆撃機
※高ランク爆撃機で基地爆撃に専念すると非撃墜0でも概ね赤字
枢軸は高ランク程きつくなりABで疾風なんてキルレ8〜9以上無いと黒字に成らない
実はゲーム内経済が成立してない糞ゲー
素垢/通常ツリー機体だとrank3のSL倍率良い連合国ので上手く稼がないと大変だよ 空陸ランク3くらいまでやった感じだと陸の方が貯まる気がする
プレ垢でもガシガシ開発して機体買いまくってるとカツカツだよ ソ連研究しただけで買ってなかったから買いまくったせいでビンボーになったよ
プレ垢で開発済みの車輌でプレイしてるだけなら金貯まるけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています