【WT】Warthunder part414
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part413
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1523362307/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>636
フォッケ自体弱いのにD13なんかの高ランクで初心者居ないBRの機体で始めようとするのはなぁ
ABだかRBだかしらんけどもっとマシな機体買えばよかったのに ドイツ陸軍進めてたし、ドーラ好きだったからつい、な >>633
ほんとこれ自分の周りの無課金古事記は大体これとかで消えたせめてエリート化の費用、弾代とかをどうにかしてほしい 今のフォッケは愛だけじゃカバーしきれないくらい辛いよ >>636
そのランク帯だと流石に初心者は殆どいないし、よりによってホッケじゃねぇ…
YouTubeとかでWarthunder 入門 とか空戦機動 とかで検索したら参考動画たくさん出てくるよ
でもテクニックより基本は相手より高い位置について降下して一撃離脱だから
深追いしないことを頭に置いて繰り返せばいいと思うけど。 >>626
低ランクで装甲に頼った戦い方に慣れると後で辛いぞ >>636 空戦はさいつよ機体を買うより積み上げたテクニックがものを言う世界
Rank2の鍾馗や飛燕なんてRank4持っていっても余裕で戦えるんやで
金掛けても強さは買えないのが空 改造が3/4残ってるM163の護符が当たったw\(^o^)/ その点陸は最高だな
IS-6を買えば誰でも無双できるしな G2G6辺りのドイツて味方が優秀なのか知らんけどすごく快適にプレイ出来る気がするんだけど、俺だけ? 私はむしろ最初は装甲を上手く使う戦いをした方が上達すると思う
PUBGでいう3ヘル3ベストを着た状態で何ができるかが解れば押せる場面でどんと押せるようになる
どういう角度や状況なら装甲が生きるかそれをしっかり熟知することは大切だよ
そして装甲が意味を成さなくなるランク5あたりから立ち回りを変えていく感じ Bf-109のG2はBR比で独逸機さいつよだから
G6はBR調整したら余裕で戦える機体だから 弾代も1000SL超えるとWOTみたいに弾代稼ぐために課金戦車乗るみたいになるのか? まーたPUBG君か 申し訳ないが意味不明な例えはNG
あとW号は火力が優秀だから その分装甲を損してると思えばいい 特にKV-1を安定して貫けるのはデカい >>653
意味が解らないなら答えるな
装甲があるゲームで装甲を使わない馬鹿が君なんだな 陸は分からないけど
空はランク1から始めた方がいいんでないかなあ
個人的にはコルセアか鍾馗を推すが
まあ1年くらいはエサにされ続けると思うが
めげずに続けてほしい というかそういう輩が遠距離で動かずじーっとして芋ってるんだよ、ほらキルだけ稼いで俺上手いと思ってる奴 芋だろうがなんだろうが途中でCAPでポイント削られようがなんだかんだいってキルが多い方が最後は勝つのが8割以上 煽るわけでもないがその8割ってのは統計でもあるのか?
自分の印象だとキル数より最後まで如何に味方が前線に残って居るかが勝つチーム
絶対数ではなくフロントラインの数 統計はあるのか?とかいうならまず自分から統計取ればいい
今はこっちもそっちも単なる印象言ってるだけだからな キャプした後に何人か防衛してる有能な人がいると勝ったなって思う
キャプした後にリスキル行く人がいると負けるイメージ まぁでもやっぱ印象的には残ってる数が多いほう(≒キルが多い方)がほぼ勝ってる それからいつなんどきも芋ってるのがいいっていってるわけじゃないよ
状況と敵味方の動きによっては不動で芋ってキル稼ぐのが勝利につながることもけっこうあるってこと 陸ABはよく知らないが、陸RBはキル数が多いほうがかなり有利に感じる。 >>654
意味不明なのはPUBGの例えで装甲の使い方に対して言ってるわけじゃないんだよなぁ
あと芋もとい待ち伏せは先手を取るには一番有効だし装甲薄くて火力高い戦車ならなおさら >>588
そりゃどんなモードでも死ななきゃ金貯まるよ
弾代しかかからないわけだし
どっかの高ランク戦車は別として・・・ 急降下爆撃難しいな
コクピット視点だと余計難しく感じる
三人称でしか決まらないわ
反転してから落っこちると良いんだっけか? 装甲を上手く使うのは大切だけど同格や格上に撃たれると正面からでも普通に抜かれるような装甲してるんだから撃たれないように立ち回るのがベストだよね
ソ連みたいなガチガチの傾斜装甲持ちならむしろ動き回ってたほうが跳弾誘えることも多いけどさ >>591
ぼろ負け試合でも
空ABは逃げ回って死なないことは可能だけど
陸ABは無理
基地に戻って撤退すらできない
強制的な修理費の有無の差はでかい
あと日本機が高いだけで枢軸のドイツは別に修理費高くない 俺も無課金勢で三連休の時とかだけ1日だけプレ垢みたいなことやってるんだが
最近開拓しはじめたドイツツリーで思うことはランク2でも無駄に機体消耗できないなって事かな
後BR高すぎな機体ランク2に入れるのやめてくれよ
修理費低くともG-2なんて入れた日にはジェット機が混ざったりIL-10が出てくる
勘弁して欲しいっていうか109F-3を3.3〜3.7あたりの範囲で追加してくれ IS-6とか停車したら簡単にほっぺ撃ち抜かれるようになったから走り撃ちか、弾くの待ってから狙ったほうがいいわ 高ランクのHEATFSはお金投げつけてる気分だな
調子にのって使いまくるとあれよあれよと減っていく >>671
G-2のABのBRがぶっ飛んでるのは20mmガンポッドを付けて合計3門の大火力を、Bf109G型としての高い上昇力と運動性で振り回せるのが原因なんだ
BR5.0以上の機体が揃ってくると正直楽しい機体なんだけどBR4.0付近の機体しかないならF-4 2機とE-3、E-4、あとFw190辺りで組むしか無い
3.0付近ならE型は今運動性高くなって強いぞ ABだと即抜け、1台ゾンビプレイ、ノーキル落ちが多いほど負ける
序盤芋っても残機さえあれば盛り返せるチャンスはある
キル取ってくれるなら尚更だしね 芋だらけだからPUBGみたいに戦闘エリアが狭まってくればと思う時がある
拠点に敵がいて占領ゲージが動かない時に後ろにいる奴になんで拠点とらないの?みたいなこと言われて腹立った 芋が嫌いなら陸アサルトをしよう
芋らない敵と芋ったら負ける味方でゲームが楽しめるぞ >>674
ほとんどアドバイス通りのメンバーになってる
でも俺E型よりF型以降の見た目が好きだからF-3があと1機欲しい
E型はE-4がSL率悪すぎてキツいから代わりのF型が欲しいなあ
3.3〜4.0ぐらいのやつが
4.0超えられるとヤベえのばかりと戦わされるから無課金では無理 高倍率ブースターつかうとホンマろくなことないわ
二都と使わん 凸してcap前にゼロキルで死ぬウンコ以下のほうが多いだろw D-13、ABなら攻撃機や爆撃機をボロボロ落とせるようにはなったぞい
ただRBだと戦闘機同士のドッグファイトが多い上に、旋回や上昇で勝てなくてどうしようもなっしん・・・
よく見かけるF8Fとスピットファイアに手も足も出ない やっぱBf109G2ってBR比だと優秀だよなあF4ばっか目立つけど
あとこの辺でBR比OPだと思うのがタイフーンmk1bだな 芋は芋でも主要な経路を抑えてくれる奴はチームに貢献してる
でもあんまりいないんだよね、基本的に何の価値もない所にいて戦局に寄与しない
芋よりも突ってくれるバカの方が百倍役に立つ場合が多いね
前に出てくれるならこっちが合わせて支援も出来るし、まずくなったらそいつを盾にして
逃げればいいし 日本チャフィーってなんか本家より性能微妙に悪い気がする
修理費少し高いだけじゃなく >>689
中古品だからなあ
ダスターも修理費高い割に活躍できない・・・ ミスってAB入ったんだけどさとんでもない挙動するのな
こんな軽快というか奇想天外な起動してたんだ イベントの条件昔とかわらないはずなのに辛い
腕は上手くなってるから確実に昔より初心者が来なくなってるな 昔は大変だったんだな
「ランク3以上」縛りのイベントしかやったことないから
今回のは初日で諦めてしまった
好きな機体に乗れないの辛すぎ しかしこのクソガバspotなんとかならんかな・・・
目の前にいるのに表示出ないしマップにも載らない >>692
映画みたいな空戦をするのがABだからね イベント部屋ひでーラッグラグ
GAIJINの終末を感じる 単純にチーター増えてるだけやで
マップ端から見方はおろかHUDの表示すらない距離で敵を追ってる奴とかモロばれ
現状の仕様やとWH系は位置取りだけですぐわかる
しかも車体前方段差の利上げやら斜面の利上げで
ロシア系の戦車で砲塔下向きできない状況で砲撃してる奴とアホやろて思うわ
普通に見たまんまチートっぽいのは大体黒やからBANしてんだろな
飽きたかアカウント量産済みなのか知らんけど >>698
確かにポーランドの建物の陰に潜んでる時、特定の見方が居ると
何故か建物の裏側の敵もしっかりマーカーが出ていてまる分かり。
で特定の見方が止めちゃった途端に敵の位置が全く掴めなくなる。 某動画でホッケがスナップロールやってて勃起するくらいカッケーって思ったんだけど
これSBでしかできない起動なのよね? >>701
スナップロールは失速機動だからSBでしかできない
でもインストラクターを切れるリアリスティックコントロール以上にすればRBでもできる
でも俺が下手なだけなのかWTのFMのせいなのか知らないけどきれいに1回転で姿勢戻すのが難しい チーターて常に言い訳が通用する状況でしかフラグ取らないからな
結局そういう思想で立ち回りの戦術が決まって丸わかりやねん
常に警戒すべきポイント無視して車体晒しっぱなしで巡行したり
必要なクリアリングはほぼしないで敵のいる方向だけをみてるとかな
依然はHUDで表示される状況が今は無いのに同じ動きしてるアホが多すぎてな
常にESPやらいれっぱ無しなんやろな >>686
榴弾が車体に当たると無貫通で終わるんじゃね 鯖が調子悪いのか部屋抜け押して帰るまで滅茶苦茶遅れるな つーかなんでRU鯖抜いてるのにRU鯖にぶち込まれるんだこのクソゲー よし、エレメントの方の宿題終った…
休みの日全部ぶっ込まないとキツそうだな、これ 正直ABは一番難しいんじゃないかって思うよ
SBもRBも敵の姿勢見れば次動く方向が予測できるから撃墜するの大して難しくないけど
ABはヨー方向にすごい曲がったり異常に速い挙動するからもう全然弾が当たらん スナップロールはWTでも綺麗にロールできるよ
>>701
某動画というのがよく分からんけどスナップロールは結構空戦機動で活きてくるね
これとかスナップロールの応用だけど実践で結構使えるので覚えておいて損はない
https://youtu.be/GXzZZ1WgzRA
上でABは映画みたいな機動とあるけどSBでもレッドテイルスの様な機動ができたりする
https://www.youtube.com/watch?v=fCVlz_mxUZo 俺もABは無茶苦茶な機動が多くて1番難しく感じた
特に女医棒でやってると予測ができない機動すぎてついていけない あんまし関係ないけどWTとWotってスロットの仕様が違うだけで
機体の開発、購入、改造の仕様って大体同じでいいんだっけ?
WTしかやってないから知らないんだ WTしかやってないなら気にする必要ないでしょ
何故ここで聞く? >>710
俺もアナログスティックだが
射撃未来位置のマーカーが便利すぎるのと
1機落ちたら終わりであること考えたらどうしてもRBに手を出せないでいる >>711
ここで長々と書くのもどうかと思うから詳細は省くが全然違う >>715
ああ〜読んでて面白いなこういうの
オットーカリウスの虎薬局ってそんなのもあったんだなあ 今って自分でリペイントしたら他のプレイヤーにも見えるの?
Do217の夜戦迷彩とか結構適当なんで直したいわ ユーザースキンは見えない
見えるなら俺はグロ画像貼り付けて走り回るし 今日もイベント空ABのタスク3つクリアが難しすぎる
高得点地上ターゲットが無いし2000点7回はもう諦めて攻撃支援も難儀してる
野良プレーヤーだからスタート時に分隊に入って無い事多いしイベントもう諦めたほうがいいか… KV-2(Zis-6)とT-34-37(1943)を買ったけどこいつらつえーな
特にT-34とかKV-2と同じデッキに入れてIS-2が目の前に来てもAPCRでぶち抜いて殺せる >>719
見えないのか 残念
せいぜい数字と字の組み合わせで0M4NK0とか頑張るしかないのか
ちぇ〜 レベル6になった瞬間相手の攻撃一発でも当たると死、緑矢印で当てきっても全然倒せなくなったんだけど単純に下手なせい?
それまではチーム5位内はとりあえず安定だったのに…因みによく使うのはM4A1、M3スチュアート >>715
どこが意図的な弱点なんですかねぇ…
まあヤホーの記事に推敲求めること自体間違ってるけど 最近始めたんだが始めたはいいものの
スピリットファイアとかユンカースみたいな化け物にボコられるだけなんだが
最初はそんなもんなの? >>726
だんだん上手くなるとは思うけどよく落とされる期待乗ってみれば?
よく落とされるだけあって強いと思うよ >>723
もしかしてBOT部屋からPvPのランダムマッチにぶち込まれたんじゃないかね
BOTに撃たれても何故か貫徹しないこと多数だけど、対プレイヤーなら普通に貫徹して死ぬよ
あと緑色になるインジケータはただの目安だから、必ず貫徹するとは限らない
50mmの装甲に追加装甲30mmの車輌とかは30mmの部分がインジケータに適応されて緑色になるけど
実際は80mm以上の貫徹力が必要になるよ スピットBf109にすら巴戦勝てなくなったのな
どうしようもないゴミクズだわ バレルロールはできるようになったけど
スナップロールとハンマーヘッドターンはABでできる気がしない
できる人はマウスとキーボードをどう操作してるのか教えてほしいわ >>711
乗り換えするだけで乗員のスキルが減少するし
所持できる車両数に制限あるし(持てなくなった車両を売却す必要あり)
開発は一つ前に糞戦車乗り続けないといけないし
WTやった後だと発狂しそうなくらい糞仕様が多い それだったら装甲の硬いところに
オメコマーク描いた方が… >>728
情報ありがとう、もっかいwikiとかみてよくみる全然の装甲とか弱点とか調べてくるわ。 >>730
ABは一気に失速することができないので
スナップロールは無理くさい
ハンマーヘッドターンはBf109とかで垂直上昇して
速度落ちたときに全力ラダーで出来るよ >>730
スナップロールもハンマーヘッドターンも失速機動の1つだからABだとできないんじゃないかな
それに近いAB独特の機動があるのかもしれんけども チヌUで20キルできてほくほくだったんだが、敵のチームのプレイヤーカードを見たら
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