【WT】Warthunder part414
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part413
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1523362307/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ABだと即抜け、1台ゾンビプレイ、ノーキル落ちが多いほど負ける
序盤芋っても残機さえあれば盛り返せるチャンスはある
キル取ってくれるなら尚更だしね 芋だらけだからPUBGみたいに戦闘エリアが狭まってくればと思う時がある
拠点に敵がいて占領ゲージが動かない時に後ろにいる奴になんで拠点とらないの?みたいなこと言われて腹立った 芋が嫌いなら陸アサルトをしよう
芋らない敵と芋ったら負ける味方でゲームが楽しめるぞ >>674
ほとんどアドバイス通りのメンバーになってる
でも俺E型よりF型以降の見た目が好きだからF-3があと1機欲しい
E型はE-4がSL率悪すぎてキツいから代わりのF型が欲しいなあ
3.3〜4.0ぐらいのやつが
4.0超えられるとヤベえのばかりと戦わされるから無課金では無理 高倍率ブースターつかうとホンマろくなことないわ
二都と使わん 凸してcap前にゼロキルで死ぬウンコ以下のほうが多いだろw D-13、ABなら攻撃機や爆撃機をボロボロ落とせるようにはなったぞい
ただRBだと戦闘機同士のドッグファイトが多い上に、旋回や上昇で勝てなくてどうしようもなっしん・・・
よく見かけるF8Fとスピットファイアに手も足も出ない やっぱBf109G2ってBR比だと優秀だよなあF4ばっか目立つけど
あとこの辺でBR比OPだと思うのがタイフーンmk1bだな 芋は芋でも主要な経路を抑えてくれる奴はチームに貢献してる
でもあんまりいないんだよね、基本的に何の価値もない所にいて戦局に寄与しない
芋よりも突ってくれるバカの方が百倍役に立つ場合が多いね
前に出てくれるならこっちが合わせて支援も出来るし、まずくなったらそいつを盾にして
逃げればいいし 日本チャフィーってなんか本家より性能微妙に悪い気がする
修理費少し高いだけじゃなく >>689
中古品だからなあ
ダスターも修理費高い割に活躍できない・・・ ミスってAB入ったんだけどさとんでもない挙動するのな
こんな軽快というか奇想天外な起動してたんだ イベントの条件昔とかわらないはずなのに辛い
腕は上手くなってるから確実に昔より初心者が来なくなってるな 昔は大変だったんだな
「ランク3以上」縛りのイベントしかやったことないから
今回のは初日で諦めてしまった
好きな機体に乗れないの辛すぎ しかしこのクソガバspotなんとかならんかな・・・
目の前にいるのに表示出ないしマップにも載らない >>692
映画みたいな空戦をするのがABだからね イベント部屋ひでーラッグラグ
GAIJINの終末を感じる 単純にチーター増えてるだけやで
マップ端から見方はおろかHUDの表示すらない距離で敵を追ってる奴とかモロばれ
現状の仕様やとWH系は位置取りだけですぐわかる
しかも車体前方段差の利上げやら斜面の利上げで
ロシア系の戦車で砲塔下向きできない状況で砲撃してる奴とアホやろて思うわ
普通に見たまんまチートっぽいのは大体黒やからBANしてんだろな
飽きたかアカウント量産済みなのか知らんけど >>698
確かにポーランドの建物の陰に潜んでる時、特定の見方が居ると
何故か建物の裏側の敵もしっかりマーカーが出ていてまる分かり。
で特定の見方が止めちゃった途端に敵の位置が全く掴めなくなる。 某動画でホッケがスナップロールやってて勃起するくらいカッケーって思ったんだけど
これSBでしかできない起動なのよね? >>701
スナップロールは失速機動だからSBでしかできない
でもインストラクターを切れるリアリスティックコントロール以上にすればRBでもできる
でも俺が下手なだけなのかWTのFMのせいなのか知らないけどきれいに1回転で姿勢戻すのが難しい チーターて常に言い訳が通用する状況でしかフラグ取らないからな
結局そういう思想で立ち回りの戦術が決まって丸わかりやねん
常に警戒すべきポイント無視して車体晒しっぱなしで巡行したり
必要なクリアリングはほぼしないで敵のいる方向だけをみてるとかな
依然はHUDで表示される状況が今は無いのに同じ動きしてるアホが多すぎてな
常にESPやらいれっぱ無しなんやろな >>686
榴弾が車体に当たると無貫通で終わるんじゃね 鯖が調子悪いのか部屋抜け押して帰るまで滅茶苦茶遅れるな つーかなんでRU鯖抜いてるのにRU鯖にぶち込まれるんだこのクソゲー よし、エレメントの方の宿題終った…
休みの日全部ぶっ込まないとキツそうだな、これ 正直ABは一番難しいんじゃないかって思うよ
SBもRBも敵の姿勢見れば次動く方向が予測できるから撃墜するの大して難しくないけど
ABはヨー方向にすごい曲がったり異常に速い挙動するからもう全然弾が当たらん スナップロールはWTでも綺麗にロールできるよ
>>701
某動画というのがよく分からんけどスナップロールは結構空戦機動で活きてくるね
これとかスナップロールの応用だけど実践で結構使えるので覚えておいて損はない
https://youtu.be/GXzZZ1WgzRA
上でABは映画みたいな機動とあるけどSBでもレッドテイルスの様な機動ができたりする
https://www.youtube.com/watch?v=fCVlz_mxUZo 俺もABは無茶苦茶な機動が多くて1番難しく感じた
特に女医棒でやってると予測ができない機動すぎてついていけない あんまし関係ないけどWTとWotってスロットの仕様が違うだけで
機体の開発、購入、改造の仕様って大体同じでいいんだっけ?
WTしかやってないから知らないんだ WTしかやってないなら気にする必要ないでしょ
何故ここで聞く? >>710
俺もアナログスティックだが
射撃未来位置のマーカーが便利すぎるのと
1機落ちたら終わりであること考えたらどうしてもRBに手を出せないでいる >>711
ここで長々と書くのもどうかと思うから詳細は省くが全然違う >>715
ああ〜読んでて面白いなこういうの
オットーカリウスの虎薬局ってそんなのもあったんだなあ 今って自分でリペイントしたら他のプレイヤーにも見えるの?
Do217の夜戦迷彩とか結構適当なんで直したいわ ユーザースキンは見えない
見えるなら俺はグロ画像貼り付けて走り回るし 今日もイベント空ABのタスク3つクリアが難しすぎる
高得点地上ターゲットが無いし2000点7回はもう諦めて攻撃支援も難儀してる
野良プレーヤーだからスタート時に分隊に入って無い事多いしイベントもう諦めたほうがいいか… KV-2(Zis-6)とT-34-37(1943)を買ったけどこいつらつえーな
特にT-34とかKV-2と同じデッキに入れてIS-2が目の前に来てもAPCRでぶち抜いて殺せる >>719
見えないのか 残念
せいぜい数字と字の組み合わせで0M4NK0とか頑張るしかないのか
ちぇ〜 レベル6になった瞬間相手の攻撃一発でも当たると死、緑矢印で当てきっても全然倒せなくなったんだけど単純に下手なせい?
それまではチーム5位内はとりあえず安定だったのに…因みによく使うのはM4A1、M3スチュアート >>715
どこが意図的な弱点なんですかねぇ…
まあヤホーの記事に推敲求めること自体間違ってるけど 最近始めたんだが始めたはいいものの
スピリットファイアとかユンカースみたいな化け物にボコられるだけなんだが
最初はそんなもんなの? >>726
だんだん上手くなるとは思うけどよく落とされる期待乗ってみれば?
よく落とされるだけあって強いと思うよ >>723
もしかしてBOT部屋からPvPのランダムマッチにぶち込まれたんじゃないかね
BOTに撃たれても何故か貫徹しないこと多数だけど、対プレイヤーなら普通に貫徹して死ぬよ
あと緑色になるインジケータはただの目安だから、必ず貫徹するとは限らない
50mmの装甲に追加装甲30mmの車輌とかは30mmの部分がインジケータに適応されて緑色になるけど
実際は80mm以上の貫徹力が必要になるよ スピットBf109にすら巴戦勝てなくなったのな
どうしようもないゴミクズだわ バレルロールはできるようになったけど
スナップロールとハンマーヘッドターンはABでできる気がしない
できる人はマウスとキーボードをどう操作してるのか教えてほしいわ >>711
乗り換えするだけで乗員のスキルが減少するし
所持できる車両数に制限あるし(持てなくなった車両を売却す必要あり)
開発は一つ前に糞戦車乗り続けないといけないし
WTやった後だと発狂しそうなくらい糞仕様が多い それだったら装甲の硬いところに
オメコマーク描いた方が… >>728
情報ありがとう、もっかいwikiとかみてよくみる全然の装甲とか弱点とか調べてくるわ。 >>730
ABは一気に失速することができないので
スナップロールは無理くさい
ハンマーヘッドターンはBf109とかで垂直上昇して
速度落ちたときに全力ラダーで出来るよ >>730
スナップロールもハンマーヘッドターンも失速機動の1つだからABだとできないんじゃないかな
それに近いAB独特の機動があるのかもしれんけども チヌUで20キルできてほくほくだったんだが、敵のチームのプレイヤーカードを見たら
レベル一桁しかいなくてゾッとした 誰かSaitek X56用のキーコンフィグプロファイル持ってたら頂けないだろうか?
コントロールセットアップウィザードがおかしな事になってるのでマトモに設定が出来なくて困ってるのさ
X56 Warthunder profileでググっては見たが見当たらないし。。。 なんか日本空RB全然マッチしないんだけど俺だけ?
同じBRの独は普通にマッチするのに··· 露骨なアメリカナーフやめろ
マトモなのはM1だけであって他はクソだよ
アメリカ戦車が強いとは言わんがあんなに弱いわけ無いだろ >>738
K4とか改修しててさっきちょろっと震電乗ったけど、全然マッチしなかった sm32818077
別の惑星だけど動きキモすぎて変な声出た
WTでもこういう動きってできるの? SU-100Y、T-34-57、KV-2(Zis-6)、KV-2
おれの最強デッキ >>734
速度落ちて失速したときに
ラダー踏んで機体を制御できるってのがまず理解できない おそらくハンマーヘッドとテイルスライドが混じってるんじゃないか
すげえ簡単に説明すると完全に失速しないでラダーで下向くのがハンマーヘッド
テイルスライドは完全に失速することで一気に下を向く
失速したらコントロールできないのが飛行機なのでABでラダーを使って制御できるのであれば失速ギリギリでラダーで下向けばできるはず 遠距離になると虎よりIS-2のが有利になるの納得できねぇ... そりゃBVV神の神輿だからな
tiger2なんていいじゃないかAPCBC有るんだから >>741
IL-2BoSとはエンジン自体が違くてWTの場合は失速に対して凄いマイルドだからローリングシザーズ中に狙ってやるのは難しいと思う
俺は似たような機動を条件が揃った時できる程度
後その動画の人はむちゃくちゃ上手いからIL-2BoSでみんなあんな動きできるわけでではない
いや初めて見たけど凄いわ
完全に機体の特性を把握してコントロールしてる
8分40秒あたりで捻り込みに近い機動してるし 失速は揚力足りなくなるけど速度0ってわけじゃないよな
ECやってるとハンマーヘッドっぽい動きをAIが多用してるけど実際によく使われる機動なんだろうか 動画見てたらIL-2BoSのマルチ久し振りにやりたくなってきた
人いるかなあ
早く太平洋戦線を実装してくれ
BoSのエンジンで零戦飛びたいなあ
>>749
史実という意味ならハンマーヘッドに限らず曲芸に近い機動は殆ど使われていないね
WT内ならロープアドーブ機動で釣り上げる方法の1つで使われたり後ろにつかれてどうしようもなくなった時に使ったりする人がいるかな
すまん空戦機動の話になると熱が入ってしまう
興味ない人にとってはうざったいだけだろうから消えるわ エレメントはDMMユーザーでも有効だったよ!デカール貰えた!
ただ有効化したらエレメントを消費して0に戻ったorz 正直全機体の修理費一桁減らしてもいいだろ
初心者や機体をぶん回して遊びたいだけのエンジョイ勢には今の設定だときついんじゃない? どれどれと動画見たら俺の知ってる空戦と違ってわろた
一人だけ腕がチート状態じゃねえかw素人目には物理法則を無視した動きに見えてしまう いっその事BR全部振り直して修理費やら見直ししても良いと思う
追加の度に調整めんどそうだし >>712
いや、開発関係がマゾいって言ってたのがいたな〜って思って気になったんでちょっと聞いただけです
特に他意は無いんでカンベンして下さい
>>714
>>731
情報ありがとう。あれから自分でもちょっと調べたけどかなり違うんですね
今は始めたのがwtで良かったと心底思ってる
wotなら色んな意味で禿げそう みんな最高で1機種で何機落としてる?
例えば、独サンボルで2400キル900デスとか言う感じで 軍神クラスになると1機種で1万キル以上とかいう機体がいくつかあるはず
じゃないとトータル10万キル届かないよね? >>756
ベータから製品版になったときにやらなかったのに今更やると思うか? WoTも結構やってたけどWoTとWTどちらが良いと断言はできないな、
WoTはアンリアルな面が非常に多いけど(実際の評価はともかく)頻繁にゲームバランスにメスを入れる姿勢は評価できるな、
逆にWTは車両のモデリングに対するこだわりが感じられるし雰囲気感を重視してる印象だがあまりゲームバランスを改善してる印象がない。
個人的には正直WoTのほうがゲームとしては良く出来てると思うが最終的にWoTやめたし合う合わないは人によるだろう >>761
リスポンと飛行機が無い分WOTの方がバランス調整楽だしね
こっちはごった煮になってて死に機体が増えていってるしバランスも見え難い
そもそもあっちは詰め将棋 こっちはアクションゲーだしね
ただ車両・乗員の管理や課金周りはこっちの方が断然良い wotはBT-5で辞めちゃったわ
合う合わないはそれぞれなんだなって今しみじみと感じた 今のBR制はランク20からランク5のBR制になって更にランクによるマッチング制限が廃止されてる
3度目のマッチング制度の改革があってもいいのかもね 空RBメインだから大した数じゃないが一番キル数多いやつでTyphoon MkI.B/Lで1082k/271dだな パンター2無くなるってマジか
今F型の研究始めたんだが間に合うかな……
あの暗視装置付けてごちゃごちゃした感じが堪らなくかっこいいんだけど
どうなっちゃうんだ 明日のイベントモズドクかよ。AB勢だから身が震える。開幕ダッシュでみんなAかCにいってBでごった煮になる未来しか見えない。明日はRBにしといた方が有利か。 タイフーンみたいなロール遅い機体よく使えるね
乗っててイライラしてくる タイフーンはロール糞だけど出会う範囲では最高クラスに速いし何故かやたらと曲がるから強いぞ
多分出会う敵日本機以外なら全部格闘で倒せるんじゃないか?
ロール糞なせいで雲だらけのときとか奇襲されると回避もままならず死ぬことあるけど wotは乗員が乗り換えの際に前の車両を忘れる鳥頭で
無料で届く訓練で進めると経験値を差っ引かれて損するので廃人ほどGE払い訓練に拘る
あと金弾撃つゲーム故にSLの懐事情がかなりカツカツなので廃人ほど1000万SLを100ドル出して買う
またプレアカは常にないと懐もモチベも持たず気が付くと依存症になる
3000〜5000円払ってTier8課金戦車なるものを乗り回すと毎試合5万SL以上稼げるけど当然同じものを乗る作業は飽きる
あとTier6くらいから初期状態で出る=餌みたいなもんになって極端に分が悪い
なので訓練された廃人は一台ごとに1000〜4000GEほど払ってフリー経験値を買って改造して出る
訓練されたドケチは初期砲の一発4000SL位の金弾をバリバリ撃って毎試合赤字5万以上SL赤字を出しながらGE代が浮いたと喜ぶ
一般通過おさるはウッキーwウッキーw言いながら榴弾を撃って微ダメ連発して先に進んだと喜ぶ
何故かTier10が一番偉いという風潮があるので廃人ほどそこに溜まるし、勝率やWN8なるレートを誇示する事に喜びを見出す
でもおさるの割合が多いから試合内容は当然カオスかつ、ムキになっても報われない無常ゲーム
同じ無常ならWTの方がなんぼかマシ >>743
完全に失速したらダメだよ
機体ごとに違うけどBf109なら150km/hくらいからグィって曲がる
wt動画のソ連機がやってる感じの動き
https://www.youtube.com/watch?v=0-J5Vg0SxLc 思ったよりWoT経験者多いんだな
個人的にはWTもWoTも一長一短で合う合わないだと思ってる
俺自身はWoTスレの戦績至上主義に精神をやられて弱い戦車でも遊びたいのに遊べないジレンマからこっちに移った 勝ちたきゃリアルマネーを払えってのが露骨に出てるのがね・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています