【WT】Warthunder part414
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part413
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1523362307/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>726
だんだん上手くなるとは思うけどよく落とされる期待乗ってみれば?
よく落とされるだけあって強いと思うよ >>723
もしかしてBOT部屋からPvPのランダムマッチにぶち込まれたんじゃないかね
BOTに撃たれても何故か貫徹しないこと多数だけど、対プレイヤーなら普通に貫徹して死ぬよ
あと緑色になるインジケータはただの目安だから、必ず貫徹するとは限らない
50mmの装甲に追加装甲30mmの車輌とかは30mmの部分がインジケータに適応されて緑色になるけど
実際は80mm以上の貫徹力が必要になるよ スピットBf109にすら巴戦勝てなくなったのな
どうしようもないゴミクズだわ バレルロールはできるようになったけど
スナップロールとハンマーヘッドターンはABでできる気がしない
できる人はマウスとキーボードをどう操作してるのか教えてほしいわ >>711
乗り換えするだけで乗員のスキルが減少するし
所持できる車両数に制限あるし(持てなくなった車両を売却す必要あり)
開発は一つ前に糞戦車乗り続けないといけないし
WTやった後だと発狂しそうなくらい糞仕様が多い それだったら装甲の硬いところに
オメコマーク描いた方が… >>728
情報ありがとう、もっかいwikiとかみてよくみる全然の装甲とか弱点とか調べてくるわ。 >>730
ABは一気に失速することができないので
スナップロールは無理くさい
ハンマーヘッドターンはBf109とかで垂直上昇して
速度落ちたときに全力ラダーで出来るよ >>730
スナップロールもハンマーヘッドターンも失速機動の1つだからABだとできないんじゃないかな
それに近いAB独特の機動があるのかもしれんけども チヌUで20キルできてほくほくだったんだが、敵のチームのプレイヤーカードを見たら
レベル一桁しかいなくてゾッとした 誰かSaitek X56用のキーコンフィグプロファイル持ってたら頂けないだろうか?
コントロールセットアップウィザードがおかしな事になってるのでマトモに設定が出来なくて困ってるのさ
X56 Warthunder profileでググっては見たが見当たらないし。。。 なんか日本空RB全然マッチしないんだけど俺だけ?
同じBRの独は普通にマッチするのに··· 露骨なアメリカナーフやめろ
マトモなのはM1だけであって他はクソだよ
アメリカ戦車が強いとは言わんがあんなに弱いわけ無いだろ >>738
K4とか改修しててさっきちょろっと震電乗ったけど、全然マッチしなかった sm32818077
別の惑星だけど動きキモすぎて変な声出た
WTでもこういう動きってできるの? SU-100Y、T-34-57、KV-2(Zis-6)、KV-2
おれの最強デッキ >>734
速度落ちて失速したときに
ラダー踏んで機体を制御できるってのがまず理解できない おそらくハンマーヘッドとテイルスライドが混じってるんじゃないか
すげえ簡単に説明すると完全に失速しないでラダーで下向くのがハンマーヘッド
テイルスライドは完全に失速することで一気に下を向く
失速したらコントロールできないのが飛行機なのでABでラダーを使って制御できるのであれば失速ギリギリでラダーで下向けばできるはず 遠距離になると虎よりIS-2のが有利になるの納得できねぇ... そりゃBVV神の神輿だからな
tiger2なんていいじゃないかAPCBC有るんだから >>741
IL-2BoSとはエンジン自体が違くてWTの場合は失速に対して凄いマイルドだからローリングシザーズ中に狙ってやるのは難しいと思う
俺は似たような機動を条件が揃った時できる程度
後その動画の人はむちゃくちゃ上手いからIL-2BoSでみんなあんな動きできるわけでではない
いや初めて見たけど凄いわ
完全に機体の特性を把握してコントロールしてる
8分40秒あたりで捻り込みに近い機動してるし 失速は揚力足りなくなるけど速度0ってわけじゃないよな
ECやってるとハンマーヘッドっぽい動きをAIが多用してるけど実際によく使われる機動なんだろうか 動画見てたらIL-2BoSのマルチ久し振りにやりたくなってきた
人いるかなあ
早く太平洋戦線を実装してくれ
BoSのエンジンで零戦飛びたいなあ
>>749
史実という意味ならハンマーヘッドに限らず曲芸に近い機動は殆ど使われていないね
WT内ならロープアドーブ機動で釣り上げる方法の1つで使われたり後ろにつかれてどうしようもなくなった時に使ったりする人がいるかな
すまん空戦機動の話になると熱が入ってしまう
興味ない人にとってはうざったいだけだろうから消えるわ エレメントはDMMユーザーでも有効だったよ!デカール貰えた!
ただ有効化したらエレメントを消費して0に戻ったorz 正直全機体の修理費一桁減らしてもいいだろ
初心者や機体をぶん回して遊びたいだけのエンジョイ勢には今の設定だときついんじゃない? どれどれと動画見たら俺の知ってる空戦と違ってわろた
一人だけ腕がチート状態じゃねえかw素人目には物理法則を無視した動きに見えてしまう いっその事BR全部振り直して修理費やら見直ししても良いと思う
追加の度に調整めんどそうだし >>712
いや、開発関係がマゾいって言ってたのがいたな〜って思って気になったんでちょっと聞いただけです
特に他意は無いんでカンベンして下さい
>>714
>>731
情報ありがとう。あれから自分でもちょっと調べたけどかなり違うんですね
今は始めたのがwtで良かったと心底思ってる
wotなら色んな意味で禿げそう みんな最高で1機種で何機落としてる?
例えば、独サンボルで2400キル900デスとか言う感じで 軍神クラスになると1機種で1万キル以上とかいう機体がいくつかあるはず
じゃないとトータル10万キル届かないよね? >>756
ベータから製品版になったときにやらなかったのに今更やると思うか? WoTも結構やってたけどWoTとWTどちらが良いと断言はできないな、
WoTはアンリアルな面が非常に多いけど(実際の評価はともかく)頻繁にゲームバランスにメスを入れる姿勢は評価できるな、
逆にWTは車両のモデリングに対するこだわりが感じられるし雰囲気感を重視してる印象だがあまりゲームバランスを改善してる印象がない。
個人的には正直WoTのほうがゲームとしては良く出来てると思うが最終的にWoTやめたし合う合わないは人によるだろう >>761
リスポンと飛行機が無い分WOTの方がバランス調整楽だしね
こっちはごった煮になってて死に機体が増えていってるしバランスも見え難い
そもそもあっちは詰め将棋 こっちはアクションゲーだしね
ただ車両・乗員の管理や課金周りはこっちの方が断然良い wotはBT-5で辞めちゃったわ
合う合わないはそれぞれなんだなって今しみじみと感じた 今のBR制はランク20からランク5のBR制になって更にランクによるマッチング制限が廃止されてる
3度目のマッチング制度の改革があってもいいのかもね 空RBメインだから大した数じゃないが一番キル数多いやつでTyphoon MkI.B/Lで1082k/271dだな パンター2無くなるってマジか
今F型の研究始めたんだが間に合うかな……
あの暗視装置付けてごちゃごちゃした感じが堪らなくかっこいいんだけど
どうなっちゃうんだ 明日のイベントモズドクかよ。AB勢だから身が震える。開幕ダッシュでみんなAかCにいってBでごった煮になる未来しか見えない。明日はRBにしといた方が有利か。 タイフーンみたいなロール遅い機体よく使えるね
乗っててイライラしてくる タイフーンはロール糞だけど出会う範囲では最高クラスに速いし何故かやたらと曲がるから強いぞ
多分出会う敵日本機以外なら全部格闘で倒せるんじゃないか?
ロール糞なせいで雲だらけのときとか奇襲されると回避もままならず死ぬことあるけど wotは乗員が乗り換えの際に前の車両を忘れる鳥頭で
無料で届く訓練で進めると経験値を差っ引かれて損するので廃人ほどGE払い訓練に拘る
あと金弾撃つゲーム故にSLの懐事情がかなりカツカツなので廃人ほど1000万SLを100ドル出して買う
またプレアカは常にないと懐もモチベも持たず気が付くと依存症になる
3000〜5000円払ってTier8課金戦車なるものを乗り回すと毎試合5万SL以上稼げるけど当然同じものを乗る作業は飽きる
あとTier6くらいから初期状態で出る=餌みたいなもんになって極端に分が悪い
なので訓練された廃人は一台ごとに1000〜4000GEほど払ってフリー経験値を買って改造して出る
訓練されたドケチは初期砲の一発4000SL位の金弾をバリバリ撃って毎試合赤字5万以上SL赤字を出しながらGE代が浮いたと喜ぶ
一般通過おさるはウッキーwウッキーw言いながら榴弾を撃って微ダメ連発して先に進んだと喜ぶ
何故かTier10が一番偉いという風潮があるので廃人ほどそこに溜まるし、勝率やWN8なるレートを誇示する事に喜びを見出す
でもおさるの割合が多いから試合内容は当然カオスかつ、ムキになっても報われない無常ゲーム
同じ無常ならWTの方がなんぼかマシ >>743
完全に失速したらダメだよ
機体ごとに違うけどBf109なら150km/hくらいからグィって曲がる
wt動画のソ連機がやってる感じの動き
https://www.youtube.com/watch?v=0-J5Vg0SxLc 思ったよりWoT経験者多いんだな
個人的にはWTもWoTも一長一短で合う合わないだと思ってる
俺自身はWoTスレの戦績至上主義に精神をやられて弱い戦車でも遊びたいのに遊べないジレンマからこっちに移った 勝ちたきゃリアルマネーを払えってのが露骨に出てるのがね・・・ 勝ち負け成績気にせず好きにプレイできるのが長所でも短所でもあるゲーム WTは味方があっという間に壊滅して敗北必至でもその中で自分が精一杯戦えたならそれなりに満足出来る
自分が最後の一両になっても、ひたすら隠れて逃げ回ってうかつな敵を返り討ちにして時間切れ敗北まで生き延びるという
ハラハラドキドキな楽しみもある
WoTだと負けは負けでしかない >>775
昔は負けてもそこそこSL貰えて負けも気にならなかったけど最近じゃ負けると全然貰えないから気にするようになっちゃったな WoTスレは何であんな戦績至上主義なんだろうな
わざわざMOD入れて通常は表示されない戦績表示して味方が弱いから負けたと愚痴を繰り返す チーターは信じてなかったけど遭遇したので判定求む
モードは陸RB
https://warthunder.com/en/tournament/replay/315042220598628655
Yoshimmitsuってひとをプレイヤー視点で見てみて >>778
いやまあムキになってるからだよ
wotってシステムは気持ち的に色んな意味で後戻りできない事になるから
アレ以上の形には落ち着きようがない 対戦ゲームなんだから勝率を気にしない人が一定数居てるWTの方が世間的にはおかしい 向こうから逃げ出してきた身としてはスレの雰囲気はこのままでほんと頼むわ >>769
(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
仮に無くなっちゃったとしても空の方のイタリア分裂前のマルコリンみたいに持ってる人はそのままとかだったら良いよね
で実際の所此方のパンター2って戦えるのかしら……
あっちのパンター2は地獄だった WTのパンター2は傾ければ車体で122o砲弾ける
それ以外は・・・うん BR7.0〜7.7の車両はT-54以外は相手によって三すくみみたいな関係になっているので
得意マップ&車両に当たって側面を取れるならばパンターIIで存分に活躍できるよ
問題は10.5pの虎の方だ… >>781
対戦ゲームでも異常に勝率気にして口汚くランダムマッチの味方叩きしてる方が世間的にはおかしい WN6だかいう忌まわしい数字のおかげで向こうも違う意味で勝敗の言葉が薄いんだな >>779
プレイヤー視点で見てみたけど
索敵全然してないのに敵の位置がよくわかるプレイヤーですね・・・ >>778
負けると経験値もシルバーもロクに稼げないから
今の惑星よりも更に酷かったと記憶してる wotは360で始めてPS4に移ってからも続けてたけど飽きて此方にきたなあ
Wn8だかもスパユニになってたけど上手い奴はもっと上手かったしPC版はもっと魔境みたいだわこれ以上無理だなって自覚もあったし
パンツァーフロントやってた人間からすると此方のが楽しい
ただWoTの癖が抜けなくて四苦八苦してるわ
どっちのゲームも唯一無二の楽しさがあるのは間違いないぜ >>783
bf109f4ならたぶん同じくらい曲がるんじゃないかな?まあ腕でなんとでもなるレベルだと思う。
相手が格闘戦なれしててうまいことロールで振り回す系の機動してくると負けるかもしれんが >>779
典型的な田口だなー
マーカー表示、プレイヤー視点にすると良く分かるw タイフーンはハリケーンやシドニー・カムからくる何となくイマイチっぽいイメージからほとんど使ったこと無いけど実はつよいのか >>752
DMMのほうの公式掲示板見たら
デカール等バラしてエレメントに戻す機能来週実装って書いてあったから、もしかしたら戻せるかも >>754
そのための無料修理回数だとは思うんだけどね。 パンフロみたく弾種を即座に変更したいな
一度込めた弾を取り出して変更するのって現実では無いものなのかな? >>758
ABだけどロシアコブラで462デス/698キルだった
全体だと一万六千キル。まあこれには対空戦車やbotも入ってるだろうから純粋なのはマイナス2000位だろうか? >>779
ひでえなこれ
チートの報告ってどうやればいいんだっけ? E100ゲットイベントで処罰者出てたし勝負事とか金かかるとそうなるわな パン2と虎10.5消えるというのもしかして
こいつらにつけた護符や注いだRP等もそのまま蒸発しちゃうの? イタリアみたいにツリーから消えるだけで開発済みは残留のか本当に削除なのか WOTは勝率カーストがはげしくてカースト上位は完全に見下してる
しかもカースト上位は下位にあれこれと指示して言うことをきかせようとして従わないと罵りまくる
無視するとFFある時代はTKあたりまえだった ぱんつ消失問題はDMM硬式にも回答あるので各員参照の事
まだ未定だし既存は残るとのこと パンフロもなかなか緊張感あるゲームだったなぁ
二号でマチルダどうにかするシナリオはどうやれば良かったのかいまだにわからん
牽引対戦車砲が熱かった 以前WOT出身者でWTは勝率至上主義じゃないからストレスがたまるといっていた人がいるから合う合わないはあるだろうな >>746
遠距離になると砲弾が重たい方が威力はあるからなぁ仕方ない 対気速度って高高度飛ぶと正しく速度表示されないのか? WoTもWoWsもやってるし、IL-2 1946、LOMACもやってた身としてはWTは結構作り良くて好きだよ
でも戦車はトレーサーと実砲弾が合ってなくて手前に着弾して土煙上がってるのに被弾扱いになるのは嫌い >>799
正確な数字はいま見れないけど一番良いのがABで課金雷電三三でK1000弱、D200弱だわ
たまたま覗いた同階級の他人のプレカでbf109F-4でK3000弱、D100強って人も居たから(かるく凹んだ)
まだまだ俺はクソ雑魚ナメクジの部類だと思う… >>798
なんかわざわざ手間かけて取り出すより撃っちまったほうが手っ取り早いんだってさ
ソースは2ch 戦車さ、マウスで操作すると遠距離での微調整やりにくいんだが、いい方法無いかな >>821
ゲーミングマウスでDPI感度かえればいい あるいは設定でマウス感度を非線形にするといい
距離の微調整だけならホイールぐりぐり 案外陸に関してはゲームパッドの方が向いてるのかもなぁ
トラックパッド使ったらどうなんだろう? 【朗報】安倍首相、トランプに2兆円支払ってゴルフをして貰い、不平等な経済協定を結ばされ帰国へ
これもう抗日英雄だろ >>822
ゲーミングマウスなんだけどそうするしか無いか…
>>823
非線形にするとどうなるの?
それ弄ったことないんだよね
照準器の距離の調整はQEキーでやってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています