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【WT】Warthunder part414
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ cf69-4Oun)
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2018/04/16(月) 02:10:26.89ID:Tce8zBUc0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)

BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中

■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること

■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください

※前スレ
【WT】Warthunder part413
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1523362307/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0745名も無き冒険者 (ササクッテロレ Sp3b-d3TP)
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2018/04/19(木) 23:18:54.49ID:P3nBlH9wp
おそらくハンマーヘッドとテイルスライドが混じってるんじゃないか
すげえ簡単に説明すると完全に失速しないでラダーで下向くのがハンマーヘッド
テイルスライドは完全に失速することで一気に下を向く

失速したらコントロールできないのが飛行機なのでABでラダーを使って制御できるのであれば失速ギリギリでラダーで下向けばできるはず
0748名も無き冒険者 (ササクッテロレ Sp3b-d3TP)
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2018/04/19(木) 23:29:14.45ID:P3nBlH9wp
>>741
IL-2BoSとはエンジン自体が違くてWTの場合は失速に対して凄いマイルドだからローリングシザーズ中に狙ってやるのは難しいと思う
俺は似たような機動を条件が揃った時できる程度

後その動画の人はむちゃくちゃ上手いからIL-2BoSでみんなあんな動きできるわけでではない
いや初めて見たけど凄いわ
完全に機体の特性を把握してコントロールしてる
8分40秒あたりで捻り込みに近い機動してるし
0749名も無き冒険者 (ワッチョイ 83bd-Mp6C)
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2018/04/19(木) 23:31:09.01ID:mhRoL3i00
失速は揚力足りなくなるけど速度0ってわけじゃないよな
ECやってるとハンマーヘッドっぽい動きをAIが多用してるけど実際によく使われる機動なんだろうか
0750名も無き冒険者 (ササクッテロレ Sp3b-d3TP)
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2018/04/19(木) 23:53:51.13ID:P3nBlH9wp
動画見てたらIL-2BoSのマルチ久し振りにやりたくなってきた
人いるかなあ
早く太平洋戦線を実装してくれ
BoSのエンジンで零戦飛びたいなあ

>>749
史実という意味ならハンマーヘッドに限らず曲芸に近い機動は殆ど使われていないね
WT内ならロープアドーブ機動で釣り上げる方法の1つで使われたり後ろにつかれてどうしようもなくなった時に使ったりする人がいるかな

すまん空戦機動の話になると熱が入ってしまう
興味ない人にとってはうざったいだけだろうから消えるわ
0754名も無き冒険者 (ワッチョイ 0ed3-Yne7)
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2018/04/20(金) 00:09:11.39ID:fgez5sPz0
正直全機体の修理費一桁減らしてもいいだろ
初心者や機体をぶん回して遊びたいだけのエンジョイ勢には今の設定だときついんじゃない?
0755名も無き冒険者 (ワッチョイ 3bfb-9jjH)
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2018/04/20(金) 00:10:39.00ID:TKYgnLM00
どれどれと動画見たら俺の知ってる空戦と違ってわろた
一人だけ腕がチート状態じゃねえかw素人目には物理法則を無視した動きに見えてしまう
0757名も無き冒険者 (ワッチョイ 83ac-wGau)
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2018/04/20(金) 00:16:48.64ID:ZhZOm8MX0
>>712
いや、開発関係がマゾいって言ってたのがいたな〜って思って気になったんでちょっと聞いただけです
特に他意は無いんでカンベンして下さい
>>714
>>731
情報ありがとう。あれから自分でもちょっと調べたけどかなり違うんですね
今は始めたのがwtで良かったと心底思ってる
wotなら色んな意味で禿げそう
0761名も無き冒険者 (ワッチョイ e35c-wGau)
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2018/04/20(金) 00:31:38.97ID:b4QmZawM0
WoTも結構やってたけどWoTとWTどちらが良いと断言はできないな、
WoTはアンリアルな面が非常に多いけど(実際の評価はともかく)頻繁にゲームバランスにメスを入れる姿勢は評価できるな、
逆にWTは車両のモデリングに対するこだわりが感じられるし雰囲気感を重視してる印象だがあまりゲームバランスを改善してる印象がない。
個人的には正直WoTのほうがゲームとしては良く出来てると思うが最終的にWoTやめたし合う合わないは人によるだろう
0762名も無き冒険者 (ワッチョイ 5aed-Jtac)
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2018/04/20(金) 00:36:39.60ID:geNvMov/0
>>761
リスポンと飛行機が無い分WOTの方がバランス調整楽だしね
こっちはごった煮になってて死に機体が増えていってるしバランスも見え難い
そもそもあっちは詰め将棋 こっちはアクションゲーだしね
ただ車両・乗員の管理や課金周りはこっちの方が断然良い
0764名も無き冒険者 (ワッチョイ e35c-9jjH)
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2018/04/20(金) 00:40:57.96ID:Rrqmt97k0
今のBR制はランク20からランク5のBR制になって更にランクによるマッチング制限が廃止されてる
3度目のマッチング制度の改革があってもいいのかもね
0765名も無き冒険者 (ワッチョイ e35c-wGau)
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2018/04/20(金) 00:43:41.91ID:b4QmZawM0
空RBメインだから大した数じゃないが一番キル数多いやつでTyphoon MkI.B/Lで1082k/271dだな
0766名も無き冒険者 (ワッチョイ 0b5c-gDrH)
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2018/04/20(金) 00:48:45.45ID:r8yr0M4h0
パンター2無くなるってマジか
今F型の研究始めたんだが間に合うかな……

あの暗視装置付けてごちゃごちゃした感じが堪らなくかっこいいんだけど
どうなっちゃうんだ
0767名も無き冒険者 (ワッチョイ e35c-83/0)
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2018/04/20(金) 00:52:46.02ID:l4lr4lXy0
明日のイベントモズドクかよ。AB勢だから身が震える。開幕ダッシュでみんなAかCにいってBでごった煮になる未来しか見えない。明日はRBにしといた方が有利か。
0770名も無き冒険者 (ワッチョイ e35c-wGau)
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2018/04/20(金) 01:01:03.86ID:b4QmZawM0
タイフーンはロール糞だけど出会う範囲では最高クラスに速いし何故かやたらと曲がるから強いぞ
多分出会う敵日本機以外なら全部格闘で倒せるんじゃないか?
ロール糞なせいで雲だらけのときとか奇襲されると回避もままならず死ぬことあるけど
0771名も無き冒険者 (ワッチョイ 9a68-wGau)
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2018/04/20(金) 01:13:20.54ID:v0MlvgKG0
wotは乗員が乗り換えの際に前の車両を忘れる鳥頭で
無料で届く訓練で進めると経験値を差っ引かれて損するので廃人ほどGE払い訓練に拘る
あと金弾撃つゲーム故にSLの懐事情がかなりカツカツなので廃人ほど1000万SLを100ドル出して買う
またプレアカは常にないと懐もモチベも持たず気が付くと依存症になる
3000〜5000円払ってTier8課金戦車なるものを乗り回すと毎試合5万SL以上稼げるけど当然同じものを乗る作業は飽きる

あとTier6くらいから初期状態で出る=餌みたいなもんになって極端に分が悪い
なので訓練された廃人は一台ごとに1000〜4000GEほど払ってフリー経験値を買って改造して出る
訓練されたドケチは初期砲の一発4000SL位の金弾をバリバリ撃って毎試合赤字5万以上SL赤字を出しながらGE代が浮いたと喜ぶ
一般通過おさるはウッキーwウッキーw言いながら榴弾を撃って微ダメ連発して先に進んだと喜ぶ

何故かTier10が一番偉いという風潮があるので廃人ほどそこに溜まるし、勝率やWN8なるレートを誇示する事に喜びを見出す
でもおさるの割合が多いから試合内容は当然カオスかつ、ムキになっても報われない無常ゲーム
同じ無常ならWTの方がなんぼかマシ
0773名も無き冒険者 (ワッチョイ 3bfb-9jjH)
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2018/04/20(金) 01:39:55.89ID:TKYgnLM00
思ったよりWoT経験者多いんだな
個人的にはWTもWoTも一長一短で合う合わないだと思ってる
俺自身はWoTスレの戦績至上主義に精神をやられて弱い戦車でも遊びたいのに遊べないジレンマからこっちに移った
0776名も無き冒険者 (ワッチョイ 8ab3-opeE)
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2018/04/20(金) 01:56:42.01ID:gMtH78UN0
WTは味方があっという間に壊滅して敗北必至でもその中で自分が精一杯戦えたならそれなりに満足出来る
自分が最後の一両になっても、ひたすら隠れて逃げ回ってうかつな敵を返り討ちにして時間切れ敗北まで生き延びるという
ハラハラドキドキな楽しみもある
WoTだと負けは負けでしかない
0778名も無き冒険者 (ワッチョイ 4e16-GrtS)
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2018/04/20(金) 02:23:28.61ID:mPkIb+Tb0
WoTスレは何であんな戦績至上主義なんだろうな
わざわざMOD入れて通常は表示されない戦績表示して味方が弱いから負けたと愚痴を繰り返す
0780名も無き冒険者 (ワッチョイ 9a68-wGau)
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2018/04/20(金) 02:32:32.19ID:v0MlvgKG0
>>778
いやまあムキになってるからだよ
wotってシステムは気持ち的に色んな意味で後戻りできない事になるから
アレ以上の形には落ち着きようがない
0784名も無き冒険者 (ワッチョイ 0b5c-gDrH)
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2018/04/20(金) 02:41:06.53ID:r8yr0M4h0
>>769
(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
仮に無くなっちゃったとしても空の方のイタリア分裂前のマルコリンみたいに持ってる人はそのままとかだったら良いよね

で実際の所此方のパンター2って戦えるのかしら……
あっちのパンター2は地獄だった
0786名も無き冒険者 (ワッチョイ 1ad7-9jjH)
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2018/04/20(金) 02:51:48.56ID:woEzAhpE0
BR7.0〜7.7の車両はT-54以外は相手によって三すくみみたいな関係になっているので
得意マップ&車両に当たって側面を取れるならばパンターIIで存分に活躍できるよ

問題は10.5pの虎の方だ…
0791名も無き冒険者 (ワッチョイ 0b5c-gDrH)
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2018/04/20(金) 04:20:42.65ID:MXgUCkSo0
wotは360で始めてPS4に移ってからも続けてたけど飽きて此方にきたなあ
Wn8だかもスパユニになってたけど上手い奴はもっと上手かったしPC版はもっと魔境みたいだわこれ以上無理だなって自覚もあったし

パンツァーフロントやってた人間からすると此方のが楽しい
ただWoTの癖が抜けなくて四苦八苦してるわ
どっちのゲームも唯一無二の楽しさがあるのは間違いないぜ
0793名も無き冒険者 (ワッチョイ e35c-FxjF)
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2018/04/20(金) 04:50:10.83ID:b4QmZawM0
>>783
bf109f4ならたぶん同じくらい曲がるんじゃないかな?まあ腕でなんとでもなるレベルだと思う。
相手が格闘戦なれしててうまいことロールで振り回す系の機動してくると負けるかもしれんが
0795名も無き冒険者 (ワッチョイ 83bd-Mp6C)
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2018/04/20(金) 05:31:08.21ID:RitHR3oh0
タイフーンはハリケーンやシドニー・カムからくる何となくイマイチっぽいイメージからほとんど使ったこと無いけど実はつよいのか
0799名も無き冒険者 (ワッチョイ 831b-R9mm)
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2018/04/20(金) 06:29:23.37ID:xWWVBYRJ0
>>758
ABだけどロシアコブラで462デス/698キルだった
全体だと一万六千キル。まあこれには対空戦車やbotも入ってるだろうから純粋なのはマイナス2000位だろうか?
0807名も無き冒険者 (ワッチョイ ffa4-HDkP)
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2018/04/20(金) 07:34:25.52ID:WArOsUf10
WOTは勝率カーストがはげしくてカースト上位は完全に見下してる
しかもカースト上位は下位にあれこれと指示して言うことをきかせようとして従わないと罵りまくる
無視するとFFある時代はTKあたりまえだった
0810名も無き冒険者 (ワッチョイ db7b-lJbl)
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2018/04/20(金) 07:44:45.68ID:5RSxxpAn0
パンフロもなかなか緊張感あるゲームだったなぁ
二号でマチルダどうにかするシナリオはどうやれば良かったのかいまだにわからん
牽引対戦車砲が熱かった
0815名も無き冒険者 (スッップ Sdba-wgWx)
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2018/04/20(金) 07:56:18.37ID:q8ph5Anxd
WoTもWoWsもやってるし、IL-2 1946、LOMACもやってた身としてはWTは結構作り良くて好きだよ
でも戦車はトレーサーと実砲弾が合ってなくて手前に着弾して土煙上がってるのに被弾扱いになるのは嫌い
0817名も無き冒険者 (スッップ Sdba-duhV)
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2018/04/20(金) 08:06:42.39ID:C/uYR3NZd
>>799
正確な数字はいま見れないけど一番良いのがABで課金雷電三三でK1000弱、D200弱だわ

たまたま覗いた同階級の他人のプレカでbf109F-4でK3000弱、D100強って人も居たから(かるく凹んだ)
まだまだ俺はクソ雑魚ナメクジの部類だと思う…
0825名も無き冒険者 (ワッチョイ e34b-HMB+)
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2018/04/20(金) 09:24:48.84ID:u4PPfQp30
【朗報】安倍首相、トランプに2兆円支払ってゴルフをして貰い、不平等な経済協定を結ばされ帰国へ

これもう抗日英雄だろ
0832名も無き冒険者 (スッップ Sdba-wgWx)
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2018/04/20(金) 10:21:56.97ID:q8ph5Anxd
>>827
ピトー管から得られる対気速度等の情報って、空気の密度と密接に関係してたはず
それを指示対気速度といって、WTではそれを採用してるかもしれない
空気密度の低い高高度だと音速は300m/sまで落ちてしまう
更に密度が低いと得られる圧力も変化する
だからピトー管の取り付け位置によって補正とか必要なんだっけな
補正された値を較正速度とか等価対気速度とか言った気がする
0833名も無き冒険者 (スップ Sd5a-JoBs)
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2018/04/20(金) 10:26:01.69ID:Ktjpu4Aid
>>832
なるほどねぇ
確か空気の入ってくる量で速度測るんだっけ
上じゃ空気の密度が違うから速度が400〜でも実際は5〜600ぐらい出てるって訳ね
0834名も無き冒険者 (ワッチョイ 83bd-Mp6C)
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2018/04/20(金) 10:27:57.30ID:RitHR3oh0
よくはわからんが失速のような情報は翼のとこの空気の流れのだろうからそういう指標で使えるんだろうな
対地速度じゃわからんし
0836名も無き冒険者 (スッップ Sdba-wgWx)
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2018/04/20(金) 10:37:28.06ID:q8ph5Anxd
>>833
量というか、圧力かな
車の窓から手を出すと手に空気の圧力を感じるよね
それと同じでピトー管も圧力を感じて速度を算出するの
でも空気の密度が低いと圧も低くなるので指示対気速度(IAS)はどうしても低くなってしまう
そこで補正値を加えた速度が真対気速度(TAS)で、本当はこっちが正しい
つまりIASで600km/hと表示してても、実際はM0.8(TAS値)程度出てるので高高度ではIASは気にしなくて良いかも
0840名も無き冒険者 (ワッチョイ 83bd-Mp6C)
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2018/04/20(金) 11:17:45.18ID:RitHR3oh0
一口に対気速度と言ってもIASとTASがあるというのは勉強になったわ

俺は今までWTの設定で「航空戦闘の設定」で「速度表示」「はい」で「指示対気速度(IAS)を表示します」にしてIASで失速や舵の効き具合の目安にしてたんだけど
そうするとIASだと実際の速度と誤差がでるのかな?「いいえ」にしたほうがいいんだろうか

まあ実際のところSBでそんな高空までめったに行かないので大した違いでは無いだろうけどふと気になってしまった
0843名も無き冒険者 (スププ Sdba-7d6v)
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2018/04/20(金) 11:40:59.18ID:ouFdwbund
戦闘機の改修は陸RBで対空砲狩ったり飛行機不意打ちで狩ったりしてちょっとずつ進めるか、空RBで対地するか、ヘッドオンに乗ってきそうな機体(p-47とか)を正面から避けずにとりあえず倒されるの前提で粉砕しにいくのどれかで進めてるなぁ、K/D気にしないし
上取るとか考えてるとやってられないからね
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