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【WT】Warthunder part414
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ cf69-4Oun)
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2018/04/16(月) 02:10:26.89ID:Tce8zBUc0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)

BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中

■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること

■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください

※前スレ
【WT】Warthunder part413
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1523362307/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0776名も無き冒険者 (ワッチョイ 8ab3-opeE)
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2018/04/20(金) 01:56:42.01ID:gMtH78UN0
WTは味方があっという間に壊滅して敗北必至でもその中で自分が精一杯戦えたならそれなりに満足出来る
自分が最後の一両になっても、ひたすら隠れて逃げ回ってうかつな敵を返り討ちにして時間切れ敗北まで生き延びるという
ハラハラドキドキな楽しみもある
WoTだと負けは負けでしかない
0778名も無き冒険者 (ワッチョイ 4e16-GrtS)
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2018/04/20(金) 02:23:28.61ID:mPkIb+Tb0
WoTスレは何であんな戦績至上主義なんだろうな
わざわざMOD入れて通常は表示されない戦績表示して味方が弱いから負けたと愚痴を繰り返す
0780名も無き冒険者 (ワッチョイ 9a68-wGau)
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2018/04/20(金) 02:32:32.19ID:v0MlvgKG0
>>778
いやまあムキになってるからだよ
wotってシステムは気持ち的に色んな意味で後戻りできない事になるから
アレ以上の形には落ち着きようがない
0784名も無き冒険者 (ワッチョイ 0b5c-gDrH)
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2018/04/20(金) 02:41:06.53ID:r8yr0M4h0
>>769
(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
仮に無くなっちゃったとしても空の方のイタリア分裂前のマルコリンみたいに持ってる人はそのままとかだったら良いよね

で実際の所此方のパンター2って戦えるのかしら……
あっちのパンター2は地獄だった
0786名も無き冒険者 (ワッチョイ 1ad7-9jjH)
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2018/04/20(金) 02:51:48.56ID:woEzAhpE0
BR7.0〜7.7の車両はT-54以外は相手によって三すくみみたいな関係になっているので
得意マップ&車両に当たって側面を取れるならばパンターIIで存分に活躍できるよ

問題は10.5pの虎の方だ…
0791名も無き冒険者 (ワッチョイ 0b5c-gDrH)
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2018/04/20(金) 04:20:42.65ID:MXgUCkSo0
wotは360で始めてPS4に移ってからも続けてたけど飽きて此方にきたなあ
Wn8だかもスパユニになってたけど上手い奴はもっと上手かったしPC版はもっと魔境みたいだわこれ以上無理だなって自覚もあったし

パンツァーフロントやってた人間からすると此方のが楽しい
ただWoTの癖が抜けなくて四苦八苦してるわ
どっちのゲームも唯一無二の楽しさがあるのは間違いないぜ
0793名も無き冒険者 (ワッチョイ e35c-FxjF)
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2018/04/20(金) 04:50:10.83ID:b4QmZawM0
>>783
bf109f4ならたぶん同じくらい曲がるんじゃないかな?まあ腕でなんとでもなるレベルだと思う。
相手が格闘戦なれしててうまいことロールで振り回す系の機動してくると負けるかもしれんが
0795名も無き冒険者 (ワッチョイ 83bd-Mp6C)
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2018/04/20(金) 05:31:08.21ID:RitHR3oh0
タイフーンはハリケーンやシドニー・カムからくる何となくイマイチっぽいイメージからほとんど使ったこと無いけど実はつよいのか
0799名も無き冒険者 (ワッチョイ 831b-R9mm)
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2018/04/20(金) 06:29:23.37ID:xWWVBYRJ0
>>758
ABだけどロシアコブラで462デス/698キルだった
全体だと一万六千キル。まあこれには対空戦車やbotも入ってるだろうから純粋なのはマイナス2000位だろうか?
0807名も無き冒険者 (ワッチョイ ffa4-HDkP)
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2018/04/20(金) 07:34:25.52ID:WArOsUf10
WOTは勝率カーストがはげしくてカースト上位は完全に見下してる
しかもカースト上位は下位にあれこれと指示して言うことをきかせようとして従わないと罵りまくる
無視するとFFある時代はTKあたりまえだった
0810名も無き冒険者 (ワッチョイ db7b-lJbl)
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2018/04/20(金) 07:44:45.68ID:5RSxxpAn0
パンフロもなかなか緊張感あるゲームだったなぁ
二号でマチルダどうにかするシナリオはどうやれば良かったのかいまだにわからん
牽引対戦車砲が熱かった
0815名も無き冒険者 (スッップ Sdba-wgWx)
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2018/04/20(金) 07:56:18.37ID:q8ph5Anxd
WoTもWoWsもやってるし、IL-2 1946、LOMACもやってた身としてはWTは結構作り良くて好きだよ
でも戦車はトレーサーと実砲弾が合ってなくて手前に着弾して土煙上がってるのに被弾扱いになるのは嫌い
0817名も無き冒険者 (スッップ Sdba-duhV)
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2018/04/20(金) 08:06:42.39ID:C/uYR3NZd
>>799
正確な数字はいま見れないけど一番良いのがABで課金雷電三三でK1000弱、D200弱だわ

たまたま覗いた同階級の他人のプレカでbf109F-4でK3000弱、D100強って人も居たから(かるく凹んだ)
まだまだ俺はクソ雑魚ナメクジの部類だと思う…
0825名も無き冒険者 (ワッチョイ e34b-HMB+)
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2018/04/20(金) 09:24:48.84ID:u4PPfQp30
【朗報】安倍首相、トランプに2兆円支払ってゴルフをして貰い、不平等な経済協定を結ばされ帰国へ

これもう抗日英雄だろ
0832名も無き冒険者 (スッップ Sdba-wgWx)
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2018/04/20(金) 10:21:56.97ID:q8ph5Anxd
>>827
ピトー管から得られる対気速度等の情報って、空気の密度と密接に関係してたはず
それを指示対気速度といって、WTではそれを採用してるかもしれない
空気密度の低い高高度だと音速は300m/sまで落ちてしまう
更に密度が低いと得られる圧力も変化する
だからピトー管の取り付け位置によって補正とか必要なんだっけな
補正された値を較正速度とか等価対気速度とか言った気がする
0833名も無き冒険者 (スップ Sd5a-JoBs)
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2018/04/20(金) 10:26:01.69ID:Ktjpu4Aid
>>832
なるほどねぇ
確か空気の入ってくる量で速度測るんだっけ
上じゃ空気の密度が違うから速度が400〜でも実際は5〜600ぐらい出てるって訳ね
0834名も無き冒険者 (ワッチョイ 83bd-Mp6C)
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2018/04/20(金) 10:27:57.30ID:RitHR3oh0
よくはわからんが失速のような情報は翼のとこの空気の流れのだろうからそういう指標で使えるんだろうな
対地速度じゃわからんし
0836名も無き冒険者 (スッップ Sdba-wgWx)
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2018/04/20(金) 10:37:28.06ID:q8ph5Anxd
>>833
量というか、圧力かな
車の窓から手を出すと手に空気の圧力を感じるよね
それと同じでピトー管も圧力を感じて速度を算出するの
でも空気の密度が低いと圧も低くなるので指示対気速度(IAS)はどうしても低くなってしまう
そこで補正値を加えた速度が真対気速度(TAS)で、本当はこっちが正しい
つまりIASで600km/hと表示してても、実際はM0.8(TAS値)程度出てるので高高度ではIASは気にしなくて良いかも
0840名も無き冒険者 (ワッチョイ 83bd-Mp6C)
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2018/04/20(金) 11:17:45.18ID:RitHR3oh0
一口に対気速度と言ってもIASとTASがあるというのは勉強になったわ

俺は今までWTの設定で「航空戦闘の設定」で「速度表示」「はい」で「指示対気速度(IAS)を表示します」にしてIASで失速や舵の効き具合の目安にしてたんだけど
そうするとIASだと実際の速度と誤差がでるのかな?「いいえ」にしたほうがいいんだろうか

まあ実際のところSBでそんな高空までめったに行かないので大した違いでは無いだろうけどふと気になってしまった
0843名も無き冒険者 (スププ Sdba-7d6v)
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2018/04/20(金) 11:40:59.18ID:ouFdwbund
戦闘機の改修は陸RBで対空砲狩ったり飛行機不意打ちで狩ったりしてちょっとずつ進めるか、空RBで対地するか、ヘッドオンに乗ってきそうな機体(p-47とか)を正面から避けずにとりあえず倒されるの前提で粉砕しにいくのどれかで進めてるなぁ、K/D気にしないし
上取るとか考えてるとやってられないからね
0844名も無き冒険者 (ワッチョイ 83bd-Mp6C)
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2018/04/20(金) 11:41:05.86ID:RitHR3oh0
試しにRBのテストフライトで高度8000mで「航空戦闘の設定」「速度表示」を「はい」と「いいえ」で切り替えてみたら表示速度が100km/h以上違ってワロタ
「はい(指示対気速度(IAS)を表示します)」の方がずいぶん遅く表示される

速度超過で壊れたら怖いから「いいえ」の方がよさげだわ
この設定はリアル志向の実際の計器から得られる情報しか知りたくない人向けか
0847名も無き冒険者 (ワッチョイ e35c-wGau)
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2018/04/20(金) 11:45:19.68ID:b4QmZawM0
>>838
タイフーン強いって言ったけど実際癖が強い
とりあえずロールする時右ならED同時押し、左ならQA同時押しで多少強引に速くできる
上昇はたいしたことないし高高度性能がそんなに良くないからあんまり高度取って戦う機体じゃない(高高度戦闘出来なくはないが
基本的に速度命の機体だから常に速度の管理と敵機との位置関係を気にする(直上付近に敵機がこないように)必要がある
ラジエーターの抵抗が大きいので基本はエンジンの手動制御が前提みたいなところがある、ピッチ85〜90、ラジエーター15〜20で常時WEPくらいが一番速度が速いと思う
過給器切り替え高度は大体2600m
あとロールのせいで回避はクソなので一度に複数機の攻撃にさらされないように気をつける(単機程度なら問題ない)
以上の特性を考えると戦闘方式はソ連に近くて釣って引っ張って遠くでボコる(格闘)か中高度くらいで速度生かして緩めの一撃離脱をするといいとおもう
俺は序盤そこそこ低め(3000前後くらい)で突っ込んで敵が反応したら味方の下に引っ張って味方に殴らせたりする
0851名も無き冒険者 (ワッチョイ e35c-wGau)
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2018/04/20(金) 11:58:06.02ID:b4QmZawM0
間違っているかもしれんが
IASは機体に対する空気の圧力基準に表示するもの、故に高度が上がると気圧が下がることで客観的に同等の速度でも表示が下る
TASは補正を加えて空気に対する相対速度を表示したもので風がなければ対地速度に等しい
だからTASは地図上での移動を計算するときに必要なんだけど単純に戦闘するだけなら機体にかかる空気圧を表示するIASのほうが運動性能的に重要だったはず
んで機体の降下制限速度は基本IAS基準で高度が上がってIASの自壊速度<マッハ数になるとマッハで自壊することがある
って感じじゃなかったっけ
0852名も無き冒険者 (ワッチョイ 83bd-Mp6C)
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2018/04/20(金) 11:59:13.56ID:RitHR3oh0
あ、ごめん。俺のISAとTASへの理解が間違えていたわ

航空機の飛行性能や操縦性を見るにはIASで、航法上の移動距離等が必要なときはTASなのね

>>845さんの言うとおりダイブなんかの時はIASを見れば良いであってました
長々とすみませんでした
0854名も無き冒険者 (ワッチョイ 0b5c-xblm)
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2018/04/20(金) 12:09:34.23ID:8+v6PYDW0
あははーw
これwtでもよく見るデジャブやわ。
https://youtu.be/2g4WjLn39VE
0859名も無き冒険者 (ワッチョイ 83ac-wGau)
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2018/04/20(金) 13:15:06.75ID:ZhZOm8MX0
戦車戦に自信あるならプレ垢買って一つ前の車両で戦う
ティーガー2HやX号Fで活躍するのは難しい、周りから何を言われても動じない鋼の精神を持っているなら
プレ垢+対空車両で飛行機を叩き落とす作業すればいいと思うよ
パン2ならヴィント兄弟、10虎ならケーリアンまで使っても研究効率落ちないし
ABならキルスト、RB以上なら周りが飛行機で出てくれなきゃ稼げないんだけど・・・
まあ一番手っ取り早くて確実なのはGEでさくっと開発する事だけどね
0872名も無き冒険者 (ワッチョイ 83ac-wGau)
垢版 |
2018/04/20(金) 14:36:51.71ID:ZhZOm8MX0
対空車両に関してはクーゲル君使った方が研究は捗ると思うよ
その昔対空でも対地でも暴れすぎて砲塔旋回速度とHVAPベルトがnerfされて
さらにケーリアンとの位置入れ替えされたけど飛行機叩き落す事に関しては十分強い
(オスト君から跳ね上がりクーゲル君で頭のおかしくなる修理費からは目をそらしつつ・・・)
0873名も無き冒険者 (ワッチョイ 4bd3-Jtac)
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2018/04/20(金) 14:52:05.10ID:XMRp5OHx0
上の方でもあるけど、イベント始まると何故かチート臭いのが増えるな。
イベント内は当たり前としても、その設定だかツール起動させたままABやRBに来るから萎える。
しばらくブースター消費だけやって封印することにした。
0875名も無き冒険者 (ワッチョイ 1ad7-9jjH)
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2018/04/20(金) 15:08:49.44ID:woEzAhpE0
なんか忘れられた存在みたいになってるけどBE7.0で組むんだし
RBで使うならRu無くてもjpz4-5がかなり役に立つよ

照準器の性能がいいのでABでも遠距離ならかなり強い
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