【WT】Warthunder part414
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part413
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1523362307/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured あるいは設定でマウス感度を非線形にするといい
距離の微調整だけならホイールぐりぐり 案外陸に関してはゲームパッドの方が向いてるのかもなぁ
トラックパッド使ったらどうなんだろう? 【朗報】安倍首相、トランプに2兆円支払ってゴルフをして貰い、不平等な経済協定を結ばされ帰国へ
これもう抗日英雄だろ >>822
ゲーミングマウスなんだけどそうするしか無いか…
>>823
非線形にするとどうなるの?
それ弄ったことないんだよね
照準器の距離の調整はQEキーでやってる なんで9000M 5~600km/hでマッハ0.82って出るんだ 105o虎もマウスもリロード速度だけ改善してくれればだいぶ良くなるとは思うんだがな・・・ イベントはじまってからエアドミネ一回もマッチングしてなくてわらう
簡単にクリアさせないという強い意志を感じる >>828
空気薄いと実際の速度より遅く出るのか? >>827
ピトー管から得られる対気速度等の情報って、空気の密度と密接に関係してたはず
それを指示対気速度といって、WTではそれを採用してるかもしれない
空気密度の低い高高度だと音速は300m/sまで落ちてしまう
更に密度が低いと得られる圧力も変化する
だからピトー管の取り付け位置によって補正とか必要なんだっけな
補正された値を較正速度とか等価対気速度とか言った気がする >>832
なるほどねぇ
確か空気の入ってくる量で速度測るんだっけ
上じゃ空気の密度が違うから速度が400〜でも実際は5〜600ぐらい出てるって訳ね よくはわからんが失速のような情報は翼のとこの空気の流れのだろうからそういう指標で使えるんだろうな
対地速度じゃわからんし マッハの定義って海抜0m基準で高度が高くなるとマッハ1=音速以下になるんじゃなかったっけ?
うろ覚え >>833
量というか、圧力かな
車の窓から手を出すと手に空気の圧力を感じるよね
それと同じでピトー管も圧力を感じて速度を算出するの
でも空気の密度が低いと圧も低くなるので指示対気速度(IAS)はどうしても低くなってしまう
そこで補正値を加えた速度が真対気速度(TAS)で、本当はこっちが正しい
つまりIASで600km/hと表示してても、実際はM0.8(TAS値)程度出てるので高高度ではIASは気にしなくて良いかも >>820
まぁそれは分かるんだけどこのゲームの場合、弾代が公費じゃないからなぁ タイフーン兄貴
タイフーンの使い方教えてくだち!
機首がうごかへん.... 一口に対気速度と言ってもIASとTASがあるというのは勉強になったわ
俺は今までWTの設定で「航空戦闘の設定」で「速度表示」「はい」で「指示対気速度(IAS)を表示します」にしてIASで失速や舵の効き具合の目安にしてたんだけど
そうするとIASだと実際の速度と誤差がでるのかな?「いいえ」にしたほうがいいんだろうか
まあ実際のところSBでそんな高空までめったに行かないので大した違いでは無いだろうけどふと気になってしまった クロニクルイベント投げたわ
US鯖とか人おらん
完全に詰んだ 改修の程度によってBR上がる仕様にならないかな、特に空軍
未改修と改修済みで性能差ありすぎでは 戦闘機の改修は陸RBで対空砲狩ったり飛行機不意打ちで狩ったりしてちょっとずつ進めるか、空RBで対地するか、ヘッドオンに乗ってきそうな機体(p-47とか)を正面から避けずにとりあえず倒されるの前提で粉砕しにいくのどれかで進めてるなぁ、K/D気にしないし
上取るとか考えてるとやってられないからね 試しにRBのテストフライトで高度8000mで「航空戦闘の設定」「速度表示」を「はい」と「いいえ」で切り替えてみたら表示速度が100km/h以上違ってワロタ
「はい(指示対気速度(IAS)を表示します)」の方がずいぶん遅く表示される
速度超過で壊れたら怖いから「いいえ」の方がよさげだわ
この設定はリアル志向の実際の計器から得られる情報しか知りたくない人向けか 対地速度だとダイブした時の限界速度がよく分かんなくなるから俺は対気速度にしてる 外人が改修度でBRちょっとずつ変えるとかそんな面倒なことしないだろうし今書いた方法で進めるのが1番楽かなと思う >>838
タイフーン強いって言ったけど実際癖が強い
とりあえずロールする時右ならED同時押し、左ならQA同時押しで多少強引に速くできる
上昇はたいしたことないし高高度性能がそんなに良くないからあんまり高度取って戦う機体じゃない(高高度戦闘出来なくはないが
基本的に速度命の機体だから常に速度の管理と敵機との位置関係を気にする(直上付近に敵機がこないように)必要がある
ラジエーターの抵抗が大きいので基本はエンジンの手動制御が前提みたいなところがある、ピッチ85〜90、ラジエーター15〜20で常時WEPくらいが一番速度が速いと思う
過給器切り替え高度は大体2600m
あとロールのせいで回避はクソなので一度に複数機の攻撃にさらされないように気をつける(単機程度なら問題ない)
以上の特性を考えると戦闘方式はソ連に近くて釣って引っ張って遠くでボコる(格闘)か中高度くらいで速度生かして緩めの一撃離脱をするといいとおもう
俺は序盤そこそこ低め(3000前後くらい)で突っ込んで敵が反応したら味方の下に引っ張って味方に殴らせたりする >>845
俺もそう思ってたんだけど、WTでのIASに対するSPDって実はTASの事かもしれないみたいなんだ
俺には確かなことは言えないけど ちなみにIASとコックピット視点の計器盤の針の数字は一致してた
連投すまない WTの速度ってのがGSなのかTASなのかは分からんけど
惑星だと風が無いからどっちも同じ 間違っているかもしれんが
IASは機体に対する空気の圧力基準に表示するもの、故に高度が上がると気圧が下がることで客観的に同等の速度でも表示が下る
TASは補正を加えて空気に対する相対速度を表示したもので風がなければ対地速度に等しい
だからTASは地図上での移動を計算するときに必要なんだけど単純に戦闘するだけなら機体にかかる空気圧を表示するIASのほうが運動性能的に重要だったはず
んで機体の降下制限速度は基本IAS基準で高度が上がってIASの自壊速度<マッハ数になるとマッハで自壊することがある
って感じじゃなかったっけ あ、ごめん。俺のISAとTASへの理解が間違えていたわ
航空機の飛行性能や操縦性を見るにはIASで、航法上の移動距離等が必要なときはTASなのね
>>845さんの言うとおりダイブなんかの時はIASを見れば良いであってました
長々とすみませんでした 例ランクのチーターなんてBANされてもすぐアカウント作るだろうし撲滅なんて不可能なんだろうな マチルダほしいんだけど公式見てもよく分からん
とりあえずクロニクル終わらせればいいんか? 10虎とパンツ2開発したいんだけどオススメのやり方教えてくれ 戦車戦に自信あるならプレ垢買って一つ前の車両で戦う
ティーガー2HやX号Fで活躍するのは難しい、周りから何を言われても動じない鋼の精神を持っているなら
プレ垢+対空車両で飛行機を叩き落とす作業すればいいと思うよ
パン2ならヴィント兄弟、10虎ならケーリアンまで使っても研究効率落ちないし
ABならキルスト、RB以上なら周りが飛行機で出てくれなきゃ稼げないんだけど・・・
まあ一番手っ取り早くて確実なのはGEでさくっと開発する事だけどね 飛燕乙とBf109E-1使ってみて思ったけどこれMG17の方が強くね…? まずプレ垢を買います
王虎2のPとHの護符を買います
あとはひたすらAB回す 新規隊員の搭乗員レベルあげるの面倒なんだけど、マックスにするまでどれくらいGE必要なの? アサルトって選択肢もある
勝てば7000以上もらえるの確定だし タイフーン普通に強いと思います。がヒスパノゴミでしょー4門でなんでヒットヒットヒット、、、、
威力低すぎ サンガツ
プレ垢買って王虎3両とケーリアンヴィント兄弟で頑張るわ ヤクトパンターで戦うのが楽しすぎて虎2が全然活躍出来ない
砲は強いし動きは軽快 イスパノは旋回中で上面とか見えてるとあっさり死ぬけどケツから撃つと撃墜に200発とか撃ったりすることもある >>862 68468 skill pointsをGEで買うと幾らか計算すればOK
おまえ等イベントやってねーだろ
マッチしね >>826
マウスをゆっくり動かしたときはカーソルはよりゆっくりに、早く動かしたときはより早く動くようになる
ただし慣れが必要 対空車両に関してはクーゲル君使った方が研究は捗ると思うよ
その昔対空でも対地でも暴れすぎて砲塔旋回速度とHVAPベルトがnerfされて
さらにケーリアンとの位置入れ替えされたけど飛行機叩き落す事に関しては十分強い
(オスト君から跳ね上がりクーゲル君で頭のおかしくなる修理費からは目をそらしつつ・・・) 上の方でもあるけど、イベント始まると何故かチート臭いのが増えるな。
イベント内は当たり前としても、その設定だかツール起動させたままABやRBに来るから萎える。
しばらくブースター消費だけやって封印することにした。 >>866
7.7マッチに吸われた時用にRuも買いなはれ なんか忘れられた存在みたいになってるけどBE7.0で組むんだし
RBで使うならRu無くてもjpz4-5がかなり役に立つよ
照準器の性能がいいのでABでも遠距離ならかなり強い >>872
クーゲルは修理費じゃなくて弾代が高いんじゃなかった? そういえばGaijinがRuのBRを見直すとか不穏な事言ってたな >>877 まじめにやって9〜10時間掛かるからね
しかも腕関係なく運任せになっているから
RBでも達成できないよ
俺はアホらしくなってもう投げた にゃんこティーガーとにゃんこキンコブはまだマシだったが今回はな ああFv4005さえあれば会社吹き飛ばせるんだろなあ MMO創世記からの古典的名作 リネージュ1
LV85 0.00%→LV86 0.00%まで、釣り放置27万円で到達可能
ガチャよりRMTしてギラン市場で買った方が安いのは内緒だ
基本無料
大規模アップデートを経て、LV55までわずか数時間
釣り放置でレベル上げが可能になりました
まずは戦士かドラゴンナイトを育成し、実験場で時給300円↑を目指しましょう
HP吸収武器・確率ダメリダのある盾・MP吸収槍・青ルームティスイヤリングをまず最初に整えましょう
PK大好きならUnityサーバー 一択!
NON−PKならアークトゥルスかデポロジュー鯖がお勧め
狩りにもPKにも戦争にも、ロジクールのゲーミングマウス+レイザーの左手用キーパッドが超お勧め
クライアントのダウンロードはIEのみ(エッジ、クローム等不可)
WINDOWS 10 にもIE11が標準でインストールされているので、ダウンロード・インストール・プレイが可能です
分割ダウンロードしか上手くいかない場合が多いです
上手くいかない場合は、アマゾンなどで中古のインストールパッケージが200円〜3000円程度で入手出来ます
Microsft Visual Studio 【2015】 Visual C++ 再頒布可能パッケージのインストールVisual Studio 2012 更新プログラム 4 の Visual C++ 再頒布可能パッケージが必須
注意*2012年度版+2015年度版しか対応しておらず、他年度版だけでは動きません
情報収集は【リネージュ したらば掲示板】で
お勧めRMT業者
RMTジャックポット
RMT KING
マツブシ >>810
3号G型でマチルダだろ?交戦に入るのは500m位だから
マップで敵のモジュールを見つつ機銃で1200mから砲身をしつこく狙撃すると壊れて無力化できるぞ
あのゲーム今考えても頭おかしい事してたな PV-2の部品空だけで集めるのきついなあと思ったら部品は陸でも集められるのね
陸タスクも遊べてプレイ時間がうなぎのぼりだわ >>890
三号だっけか
履帯切ったりでどうにかするんだったねぇ
あのマップだけハリケーンの攻撃あったから泣けたわ >>890
パンフロB型のM11でオーストラリア軍を迎撃する奴とかヤバかった
あれも最後にマチルダ来るんだよね
一番ヤバかったのはイタリア野砲でマチルダと歩兵の大軍を迎撃するやつだったけど >>879
クーゲル君の弾代は1ベルト3,400SLでベルト単位だから1発でも全弾消費でも変わらない
ちょっと前まで600発でリロード入ったから601発以上撃ってたら倍の6,800SLかかってた
ちなみに最大改修時の修理費はABで27,236SL、RBで830SL、SBで4,772SLとなっております
と言うことでABやってて最大改修時に1発でも撃った状態で全損すると弾代+修理費で3万SL超えちゃいます >>895
ABやらんから知らなかったけどそれはエグいな…
ヴィルベル使ってた方がいいんじゃないのそれ >>896
75mm歩兵砲使うんだっけか
あれやってて直射の榴弾ってショボいなと思った 対空車両は修理代高すぎてRBでしか使ったことないな
リスポーン前でレイプされた日にゃ目も当てられない >>893
カプッツォ砦で砲兵隊のとこまで食い破られてるマップだな
あれ最大の問題は歩兵であってマチルダではないのがミソ
とにかく敵歩兵を榴弾と砲撃支援要請で撃ちまくり隙を見てマチルダは一台でも擱坐させる(そのうち脱出する)
マチルダが接近してきたら反応しない事を祈りながら防盾の中でやり過ごす
ドイツ戦車の救援が来れば隠れ撃って運が良ければ生き残る クーゲルはT95と同じでSLでRPを買う車両だからな
ランク5、6開発をルーチン化して作業的に稼ぎたい人なら理解できるはず チャーチル1とマチルダの俺がポイントトップとかなめてんのかクソムシどもめ このスレの愚痴見てるとイベント金で解決してよかったってしみじみ思う >>894
その2ってページあったわ
というかなんだこれ部品って
全部違う部品なのか?重複とかするのかな…
部品があっても設計図手に入らなかったら意味ないじゃん >>903
歯車(エレメント)は多分空陸は共通
みんながやらないと設計図は貰えない >>771
wotどころか陸すらわからんけど、面白かった T95はリロード遅すぎ
T29とどこで差がついてしまったのか >>908
すごい弾幕にはなると思うけど稼げなくね? >>904
BR上がる前のAB6.7時代はトップなら被弾するだけでも稼げてた
BR上がるほど複数キル難しくなるのと、特に米はこのあたりのランクは稼ぎにくいから有用だったんよ
7.0になってからは使ってないので今でも通用するかはわからないけど 一番重要事を書き忘れてた、T95はBR6.7でランク5という有難い車両だったから(過去形) 陸も空も開発するものないから飽きかけてる
ランク6ジェットについては音沙汰なしかよ >>823
非線形ってのはマウスそのものの設定か、WTのコントロール設定かどっちなの。
いろいろいじってみたんだけど、それらしい項目が見当たらなくって無理なのかと思ってた。 米陸ランク5BR6.7のOP車両がもう一両あるだろ! >>915
開発RP入らないしそれならSL稼ぎに空飛ぶわ >>918
彼は寿命が短いからね…Kamikaze無くなった今でも… >>911
RBの6.7時代も熱かった
ベルリン南の右丘上とか一度陣取れば負けなしの上にBに来た敵を一掃出来た
なぜかM2の精度もいいからのこのこやってきた航空機もパイキルしやすかったし天国でしたよ T28はBR6.3だぜ
Ru251ぐらいしか抜かれる気がしないからポーランドの海岸沿いとかベルリンとか正面から撃ち合うマップだと凄え楽しい
カトレアとかは勘弁して欲しいけど
このスレで勧められて買ったけどいい買い物しただった。 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。