【XO】Crossout part38
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【XO】Crossout part37
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1524032433/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ホバーは最後まで残ってることが多い
つまり落とせない人が多い
そんななか、ホバーを確実に落とせるであろう君は恐ろしい
きっと勝率も9割を超えているのだろう レイドクリアする気ない人は来ないでほしい
本当に迷惑 毎回ホバー養護は同一人物な
いつも「ホバーすら落とせない」って言う
てか「すら」って一番雑魚なのに落とせないなんてって意味で使ってるよね?
ホバーが一番落としやすい機体だと思ってるんだね糞雑魚確定ですねwww やたら足の遅いAIが居るだろ
あれを後ろから押して前線に行かせて撃たれ役にする
その後方からバカスカ撃ってれば結構うまくいく ホバーがあると色々揉めるから全廃でいいよ
実装直後から言ってるんだがタイヤやキャタ、機械脚とは
世界観も違えば性能もまったくの別物
陰キャ同士楽しくやってるところに一人だけ陽キャが混じってるみたいで
居るだけでめちゃめちゃウザイんだよ 耐久がめっちゃ低くく遠距離系の重たい武器も詰めなくて
回避しつつ前線で戦うかなりのテク要求される機体ならいいと思うけどね
現状は雑魚のチート強化でしかないからな マップは「上=北」で固定したい派なのに
自機の向いてる方向に自動的にミニマップ回転する機能をオフにして上=北で固定しようとすると
ミニマップ上の自機が向いてる方角のコーンが前後反転してる事があって使い物にならねえ… z9wZjtAq0様
超プレイヤースキルの持ち主であろう貴公にお願いがございます。
「ホバーすら」とまでおっしゃるからには貴方は
「非常に簡単にホバーは倒せる」方法をご理解していらっしゃるのでしょう。
できれば普通の人にもできるように説明していただけますか?
・・・・釣りでなければ。 >>242
違うって、陽キャが楽しんでる中に1人陰キャが混じってるの
ホバーやランスロットなんていじめられっ子武器
いじめる側はショットガン ホバーは後ろに攻撃できない車の後頭部に張り付いてNDKする為にあるようなもん
正直無い方が良いに決まってるし
まだあるのが信じられない 遅延で照準がワープしまくる・・
せめてこれだけでも治してくれ。ストレス半端ないわ ホバーがそんなに有利だと思うなら使ってみりゃいいじゃん
元から扱いにくいわ、足回りに被弾したら姿勢制御すらまともにできんわ >>249
有利、不利なんて話はしてないんだよ
世界観が合わないって言ってるんだが
正式にゲームに実装されてるホバーを使ってる人を俺は責めるつもりはない
しかしXOの最大の失敗はホバー実装したことだと思ってる 操作に慣れる事もできず、使いやすいビルドにすることもできないと自慢げに語られても・・・・ 普通のタイヤの方が段差一つで照準変わるし
操作だって石ころ一つぶつかるだけで勝手に方向変わるし止まるしスピードでないし引っかかるし滑るし
破壊されれば姿勢制御どころかその場でクルクルしか出来ないんだが
ホバーの方がよっぽど楽
ホバーの操縦がムズイとか実戦で使ったことない奴がガレージのまっ平なとこでテストプレイしてムズイって言ってるだろ ホバーはひっくりかえりもしないし地形ほぼ関係ないもんな。PC版だとマウスだから絶対車より使いやすい。
まあ所詮ビルドゲー。腕とかほぼ関係ないから脳死作業したい方におすすめー。ただし遅延ラグあり。 (´・ω・`)ホバーは操作が難しいわけじゃないよ
(´・ω・`)テスト走行みたいなラグなし環境ならキビキビ動かせるし、問題点はバック時の操作くらい
(´・ω・`)これがping300msとかになるとホバーもクモ足も使い物にならなくなるの ホバーは地形無視で何処でもスイスイ
ジャッキいらずで移動も速い
挙句に武器が壊れ難いときたもんだw ホバーの操作は難しいとか言うけど、そんなの慣れの問題じゃん?
だから、結局ホバーが嫌われるのは荒廃した惑星で寄せ集めたパーツを装備して争ってる中で、何故1人だけ宇宙から来たのかと。お前は宇宙人か?世界観合わないよ。
って言うのと、性能があまりにも違い過ぎる。
ホバーなんて足1本壊れた所で、地面に引っかかる事ないだろ。
その点地上に着いてる物は、モロに凹凸の影響受けるから遥かに不利よな。 ホバー擁護してるのなんてちょっと頭があれなクランの連中だろ?w 別にどうでもいいがな
そんなに有用なら自分も使えばいいだけ
あえて使わないのはそれぞれ理由があってのことだろう
世界観なんか作り手の考えたもんだしな 世界観でゲーム始めるもんだろ普通
バランスだって世界観を基準に作られるんだよ
第二次大戦を基本にしたFPSで人間が撃ち合ってるところに
ターミネーター追加されても別にチートじゃないならいいじゃんとか言うのか
アホらしくてみんな辞めてくんだよ
実際XOはだいぶそれで辞めてってるからな
ちゃんと沢山撃ち込めば死ぬから
ターミネーターすら落とせない奴は雑魚wwwwwwですか? >>233
あれ、開口一番敵陣地側で上に飛び上がってたから最初バグかと思ってた それじゃやめるしかないんじゃない?
さようならとしか というかクロスアウトはホバー込みの世界観だからね
自分の考えてた世界観と違う、とか言われても そういう意味だとドンチルだけレベルが違いすぎてヤバイよな
世界を荒廃させる程の技術を継承してる集団が生き残ってるとか半端ない
ファクション間の勢力図とか構成人数はどういう設定なんだろね >>256
性能はともかく世界観に関しては問題ないと思います。 >>260 最後は切れて羽とれた虫状態だったけどああいう発想好きだわ(するとは言わない
結局普通の車両になっちゃうけど独創的な機体で遊べたら楽しいよなぁ… PS4はともかくPCでやってる人はこのスレ来るだろ
10人くらいじゃないか? 機械脚でも横転するときゃするのに、何でホバーだけ横転しないんだよってのはあるわ
優遇され過ぎ 自分の世界観に合わなくてグダグダ言ってるの
いい加減うるせえ
CROSSOUTはホバーも加えた世界観なの ネトゲ末期の「嫌なら辞めろw」で本当に誰もいなくなるアレ 下に噴出するだけなら斜めになったら戻すの大変なはずではあるよね
クエストで〇回完了しろではほどほどに勝てたのに〇回勝てで7〜8連敗クソガッ 再三いいますが、ホバーよりランスマン+カメレオンMK2の方がゲーム的にまずいと思います。(3度目) >>273
理由は?
ランスカメレオンは俺の印象では漢ビルドだと思っていたけどな
あれにやられたら仕方ないなと思う
ホバーとは背負ってるリスクが違いすぎる むかつくんだったらそれを使ってやり返せばいい
卑怯も何も無いのがこのゲームの世界観なんでしょ? >>274
即死する。2キル以上安定。気づいたとしても鈍足だと追いつかれてやはり即死。
マシンガン積んでてカメレオン無効化できたとしてもそのまま突っ込んできて即死。
照準合わせて味方と敵の間合いを読み武器剥がしてキャビンHP削るという工程そのものを否定するクソ。
逆に聞くけどカメレオン積んでてリスクとかあるの? 海外でも初心者プレイヤーはホバーが嫌いな傾向あるけどベテランになればなるほどランスロットが嫌いな人の割合は増えていく感じはする
そういう自分もランスロット嫌いなんですけどね ホバーは開幕分からん殺しをしてくることはそうそうないしね
カメレオンランスは警戒してても止められないケースも多いし、
折角作った機体を一瞬でオシャカにされたら嫌にもなるだろう ランスは動いていればそんなにくらわんよ
的になるのは後ろで芋って一心不乱に射撃している アホだろ >>281
動いてても普通に即死だし的にされやすいの話ではないのであしからず せやな。マシンガンで前線に出ても前線出る味方の数で勝敗決まるし所詮ビルドゲーと思って脳死しながらやってたわ。
最近はミッション1回やって、なんだかなぁ・・と思いながらログアウトして某戦車ゲーやってます。 ランスは一匹目は安定だけど2匹目を仕留めるのは割とむずい
カメレオンが溶けた瞬間狙い撃ちされるし一旦距離置いてカメレオン再発動とかも無理だし
孤立してる奴をカメレオンで先手取って仕留めるなんて状況がセッティングできるなら別にランスじゃなくても仕留めるのは難しくねえだろっていう >>277
だからなんだ?
嫌だったらやめればいいだけだろグダグダ君 >>285
まず1キル安定の時点でおかしい。
カメレオンが溶けた瞬間狙い撃ちされる→逆に言うとそんな状況で突っ込むバカでも1キルできるし、近くにいるやつに突っ込めば2キル確定。
ランスなくなれば適当に自爆してさよなら~でスコアとれちゃう。
孤立してる奴をカメレオンで先手取って仕留めるなんて状況がセッティングできるなら別にランスじゃなくても仕留めるのは難しくない。
→相手の腕が上手orマンモス・ショットガン等の武器だと普通に負けるリスクもあるがランスマンはそんなリスクなくぶつかるだけで1キルできるぞ。
ランスだけはほんま修正してくれ。こいつだけはただのやられ損でゲーム的な駆け引きやおもしろさなんてあったもんじゃない。やられた側はただの被害者 >>287
別におかしくないよ、1匹安定する代わり火力に上限あって4匹以上仕留めるのはまず無理ゲーな訳だし
孤立した相手に先制取れるとかそこまで有利な状況がお膳立てされてて殴り負けるとか誰が相手なら殴り勝てるの?ビルドミスってるよそれってレベルなんだけど
そんなにむかつくならホバーでも使えばいいんじゃね、ランスが狙いにくいムーブメントNo1
>>288
じゃあ何で未だにこのスレにいるの?
荒らしにきてるだけ? カメレオンランスの何がイヤだって心臓に悪いこと
性能としてはメリットデメリットがはっきりしてるからやられても納得はできる 〇回ミッション完了せよは半々くらいで勝ててたのに〇回勝てで途端に8連敗・・・クソガッ >>289
ほんっとーに1キル安定おかしくないって感じるならそこで君とこのお話は終了っす。
孤立した相手に先制取れるとかそこまで有利な状況がお膳立てされてて殴り負けるとか誰が相手なら殴り勝てるの?
→相手の武器による(例とすればマンモスだと耐久値高くて削りきれなく火力負けす場合とか)。そういうリスクは絶対あるんだがランスの場合はないっしょ。おかしいよなあ。
最後の荒らしとかいっちゃう時点で察し。 >>292
そんなこと言ってたら近い未来お前らみたいなやつしか残らなくなってサービス終了するんだよなぁ。
復帰したくて普段ROMってんだからええやんけ。 射程ゼロで自爆攻撃とかいう極大のデメリット背負って1キル安定が許せないとか確かに話が成立する気がしないな
しかもマンモスとかいうNDKへの対応力皆無の一番孤立しちゃマズいビルドを返り討ちの例に出すのか(呆れ)
もうホントプレイしてない奴がこのスレで何話すのって感じなんだけど、WoTスレ行きなよ >>294
じゃあ復帰するまでROMってなよ、出てこなくていいから >>294
おまえが復帰したくて未練があるのはレスを読めば分かってたがな
じゃあクランを組めよ、仲間がいればいいだろ 自爆攻撃(大嘘)。敵は無条件で死ぬのに何がデメリットなの?
俺がコミュ障で伝わってないんならあれだが、要点言うと他の武器だとカメレオン積んで先制とってもそれなりのリスク背負って
んのにランスはぶつかるだけでキルとれるじゃん。反撃の余地もなく。そこがおかしいしゲームでそれはあかんわ。
で、例に出したマンモスだけど要点はそこじゃないしただの例なんであしからず。
補足)wotじゃなくてwarthunder >>298
ひょっとしたら知らなかったのかも知れないけどランスは攻撃と武器モゲがセットになってるんだ
2人殺した時点で3人目を殺す火力が残るかは微妙なところ、その確実な自損ダメージがランスの背負ってるデメリットだよ
他の武器と違ってどんなに有利な体勢を取っても無傷で仕留める事は出来ない、攻撃を仕掛ければ必ず自分もダメージを受けるのがランスロット
それを自爆攻撃って表現したんだけど、流石にランスについて語るなら前提知識としてこの程度の話は抑えてて欲しかったかなって 片道キップでここまでネガれるとか凄いな
これで複数積んで確殺じゃないとかそっちのがバランスおかしいわ >>302
ふむふむ。2人殺した時点で3人目・・→既に2キルしてるという話しの時点でランス強すぎだと思う。
えーーと。敵に攻撃してランス当てて爆発した時点で自分にもダメージが入るという意味っすか?
ランス機でぶつかってみたけどHP減らないぞ。ちょい理解できず。 >>303
やられた側としてはただ単に突然瞬殺されるだけなんで複数積み事態できないようにすべきじゃないの?
普通はそうおもうんだがなあー。普通にサブウエポン的な感じで最大3個までとかだったら全然アリっす。 >>304
武器を必ず失うって意味だよ、理解できないかぁ・・・(呆れ) おう。ダメージとかいう表現使うから意味わかんなかったぞ。で、それはデメリットなのか。
ランスもげんかったらヤバいだろ逆に。 ランスロットのどの辺が自爆攻撃かなんて説明されなくても普通分かると思うんだけどなぁ
攻撃をすれば必ず武器を失うのがデメリットに見えないとか初めて聞いた
確認なんだけどわざとキチガイのフリして荒らしに来てる訳じゃないんだよね? (´・ω・`)みんなでランスマンやるのが優しい世界 いろんな武器や乗り物を一纏めにするのはいいけどゲーム性が違うものを混ぜ合わせた結果がこれである
gaijinの次回作に期待しろ >>308
うん。ランスぶつかった時点でもげることは勿論知ってたし、それ自爆攻撃とは言わんだろ。俺が説明しろとも言ってないし、おまえさんのただの親切心。もげるの普通に知ってたけど。
で、話しを戻すけど攻撃をすれば必ず武器を失うのがデメリット→俺の要点は前のレス>>298【他の武器だとカメレオン積んで先制とってもそれなりのリスク背負って
んのにランスはぶつかるだけでキルとれる】これに対してのデメリットで、ランスはぶつかるともげるのがデメリットっていうのは違くない?
もげるけど残ってるランスで余裕でキルとれますやんか。
で、最後なんだけど荒らしじゃないぞ。どっちかつーとそっちの方が言葉遣い悪いと思います。(丁寧語) ここで言いたい事いうのはいいが言い争っても何もかわらんし
各自が「こうだろ」みたいなとこで終わりでいいじゃん。君ら交わらんよ
ここはこう、みたいなアドバイスならまだしも主張ばっかりで終わるわけがない だから「リーチが無い」と「武器を潰さなきゃ攻撃できない」ってデメリット背負っての攻撃力だって言ってるんだが
他の武器なら「1キル取っても武器全てを温存して戦闘続行できる」ってケースがある訳で、ランスロットはその辺捨てて攻撃力を得てるんだよ、何の問題も無い この短時間で数日、いや一週間分ぐらいの書き込み量だな >>314
俺の最初の主張>>276をみて。
そのおまえさんが言うデメリットてのは屠った後の話やんけ。
屠られた側からしたらそんなの事後でのデメリットであって関係ないんだよなぁ。
しかも俺が聞きたかったランスマン側のリスクが何故か>>295でランスマンの攻撃していく上でのデメリットの話になっちゃってるし。
再四くらい言うけどカメレオンランスにやられる側が基本的に何の対処もできないからクソーって言ってんのよねぇ マップ良く見て突撃してくる奴がカメレオンで消えたら後出しでカメレオン発動させれば凌げるよ
もしくは進路見てカメレオンの効果が切れるまで弾幕張るとか、カメレオン付けたまま到達出来ない位置まで逃げるとか
長期戦捨てた自爆特攻を無力化しようってんだから妥当な難易度じゃない? 使い捨てのデメリットって結局最初にやられる奴にとっては結局関係無いし理不尽感は変わらないんだよね
あとはただ単純にランスロットがタックラー・クリケットに並ぶエピック内で最強格の武器ってのもあるが カメレオンランスは割と気にならないかもな。
使いたいとは思わないけど。
タイヤ痕とか見えるし、モヤ掛かって見えると思うんだけど、もしかして仕様変わってたりする? そんなに気に入らないならgaijinにメールでもすればいいんじゃないですかね? >>318
それランスマンに限ったことじゃなくてPVP全般に言えるよね。ランス側はリスクなんもないし。
で、仮にその時に逃げ切ったとしても混戦状態になると突然見えないランスの即死喰らうからなぁ。
まずランスマンは無傷の敵でもぶつかるだけで2キル以上とれて安定したスコアとれるのががそもそもゲームとしておかしい。
>>321
してるぞ。でもさーそれ言うとホバー批判してる人レイド批判してる人、まあ要はこのスレ民ほぼあてはまるぞ。
更にスレが過疎ったタイミングでROMってた俺がしたので俺的にノーカン。 批判の内容が適切かどうかは大事な事だよ、なんでもかんでも一緒くたにするのは良くない
そも、ランスがそんなに強ければ皆こぞってランスを使ってるだろうけど
現環境はそこまでランスが大量湧きしてる訳じゃないんだよね
多分お前以外の大半のプレイヤーはランスをローリスクハイリターンな武器とは捉えてないって事なんだと思うよ
ランスnerfの見込みは薄いからXOのことは諦めてWarThunderで戦車バトルしてるといい 同人数対戦のゲームでほぼ確実に1キルできるランスは間違いなく強いでそ
使い捨てのデメリットも上に書かれてる通りやられた側は理不尽に思うしな
ただ、それを言い出すとある程度の強さの武器では論争が止まらなくなるし、
上手下手でマウント取り合っても仕方ないから上手い避け方でも教えて欲しいもんだ ランスはルートが分かって弾幕張ってランス1,2本剥がしても
強引に突っ込んで来られたら死ぬからな。 >>323
代表者みたいで草。
無傷の敵2キル以上安定の時点でどう考えてもローリスク・ハイリターンだし、やられる側はマップみてランスマンの位置を確認するしか対処策?ないし。
ランス側のデメリットとしては使用後もげる(当たり前)しか今んとこ聞けてない時点で普通ならナーフされると思うが、そこまでもつかなぁ。 普通に爆発したら周囲せめて1mは誘爆しろって話
てか元はそんな感じだろ?
調整がとにかく下手糞なんだよガイジン
もともとランス特攻じゃ報酬貰えないのを貰えるようにしたり
ブレブレなんだよやってる事が
だがホバー優遇これだけは譲らない!まさに狂気 >>274
ミスったら即抜けして次の試合に行くだけだからリスクなんて無いようなもの >>328
そんならやられた方も即抜けして次の試合行くだけだから誰にも迷惑かかってないな やられた側が抜けるのは問題無いが仕掛ける側が失敗して即抜けして成功するまで繰り返すは問題でしょ。 元から自分の考えた戦い方が上手くハマらなきゃ即抜けして次行くゲームじゃないの
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