【XO】Crossout part38
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※前スレ
【XO】Crossout part37
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だからなんだ?
嫌だったらやめればいいだけだろグダグダ君 >>285
まず1キル安定の時点でおかしい。
カメレオンが溶けた瞬間狙い撃ちされる→逆に言うとそんな状況で突っ込むバカでも1キルできるし、近くにいるやつに突っ込めば2キル確定。
ランスなくなれば適当に自爆してさよなら~でスコアとれちゃう。
孤立してる奴をカメレオンで先手取って仕留めるなんて状況がセッティングできるなら別にランスじゃなくても仕留めるのは難しくない。
→相手の腕が上手orマンモス・ショットガン等の武器だと普通に負けるリスクもあるがランスマンはそんなリスクなくぶつかるだけで1キルできるぞ。
ランスだけはほんま修正してくれ。こいつだけはただのやられ損でゲーム的な駆け引きやおもしろさなんてあったもんじゃない。やられた側はただの被害者 >>287
別におかしくないよ、1匹安定する代わり火力に上限あって4匹以上仕留めるのはまず無理ゲーな訳だし
孤立した相手に先制取れるとかそこまで有利な状況がお膳立てされてて殴り負けるとか誰が相手なら殴り勝てるの?ビルドミスってるよそれってレベルなんだけど
そんなにむかつくならホバーでも使えばいいんじゃね、ランスが狙いにくいムーブメントNo1
>>288
じゃあ何で未だにこのスレにいるの?
荒らしにきてるだけ? カメレオンランスの何がイヤだって心臓に悪いこと
性能としてはメリットデメリットがはっきりしてるからやられても納得はできる 〇回ミッション完了せよは半々くらいで勝ててたのに〇回勝てで途端に8連敗・・・クソガッ >>289
ほんっとーに1キル安定おかしくないって感じるならそこで君とこのお話は終了っす。
孤立した相手に先制取れるとかそこまで有利な状況がお膳立てされてて殴り負けるとか誰が相手なら殴り勝てるの?
→相手の武器による(例とすればマンモスだと耐久値高くて削りきれなく火力負けす場合とか)。そういうリスクは絶対あるんだがランスの場合はないっしょ。おかしいよなあ。
最後の荒らしとかいっちゃう時点で察し。 >>292
そんなこと言ってたら近い未来お前らみたいなやつしか残らなくなってサービス終了するんだよなぁ。
復帰したくて普段ROMってんだからええやんけ。 射程ゼロで自爆攻撃とかいう極大のデメリット背負って1キル安定が許せないとか確かに話が成立する気がしないな
しかもマンモスとかいうNDKへの対応力皆無の一番孤立しちゃマズいビルドを返り討ちの例に出すのか(呆れ)
もうホントプレイしてない奴がこのスレで何話すのって感じなんだけど、WoTスレ行きなよ >>294
じゃあ復帰するまでROMってなよ、出てこなくていいから >>294
おまえが復帰したくて未練があるのはレスを読めば分かってたがな
じゃあクランを組めよ、仲間がいればいいだろ 自爆攻撃(大嘘)。敵は無条件で死ぬのに何がデメリットなの?
俺がコミュ障で伝わってないんならあれだが、要点言うと他の武器だとカメレオン積んで先制とってもそれなりのリスク背負って
んのにランスはぶつかるだけでキルとれるじゃん。反撃の余地もなく。そこがおかしいしゲームでそれはあかんわ。
で、例に出したマンモスだけど要点はそこじゃないしただの例なんであしからず。
補足)wotじゃなくてwarthunder >>298
ひょっとしたら知らなかったのかも知れないけどランスは攻撃と武器モゲがセットになってるんだ
2人殺した時点で3人目を殺す火力が残るかは微妙なところ、その確実な自損ダメージがランスの背負ってるデメリットだよ
他の武器と違ってどんなに有利な体勢を取っても無傷で仕留める事は出来ない、攻撃を仕掛ければ必ず自分もダメージを受けるのがランスロット
それを自爆攻撃って表現したんだけど、流石にランスについて語るなら前提知識としてこの程度の話は抑えてて欲しかったかなって 片道キップでここまでネガれるとか凄いな
これで複数積んで確殺じゃないとかそっちのがバランスおかしいわ >>302
ふむふむ。2人殺した時点で3人目・・→既に2キルしてるという話しの時点でランス強すぎだと思う。
えーーと。敵に攻撃してランス当てて爆発した時点で自分にもダメージが入るという意味っすか?
ランス機でぶつかってみたけどHP減らないぞ。ちょい理解できず。 >>303
やられた側としてはただ単に突然瞬殺されるだけなんで複数積み事態できないようにすべきじゃないの?
普通はそうおもうんだがなあー。普通にサブウエポン的な感じで最大3個までとかだったら全然アリっす。 >>304
武器を必ず失うって意味だよ、理解できないかぁ・・・(呆れ) おう。ダメージとかいう表現使うから意味わかんなかったぞ。で、それはデメリットなのか。
ランスもげんかったらヤバいだろ逆に。 ランスロットのどの辺が自爆攻撃かなんて説明されなくても普通分かると思うんだけどなぁ
攻撃をすれば必ず武器を失うのがデメリットに見えないとか初めて聞いた
確認なんだけどわざとキチガイのフリして荒らしに来てる訳じゃないんだよね? (´・ω・`)みんなでランスマンやるのが優しい世界 いろんな武器や乗り物を一纏めにするのはいいけどゲーム性が違うものを混ぜ合わせた結果がこれである
gaijinの次回作に期待しろ >>308
うん。ランスぶつかった時点でもげることは勿論知ってたし、それ自爆攻撃とは言わんだろ。俺が説明しろとも言ってないし、おまえさんのただの親切心。もげるの普通に知ってたけど。
で、話しを戻すけど攻撃をすれば必ず武器を失うのがデメリット→俺の要点は前のレス>>298【他の武器だとカメレオン積んで先制とってもそれなりのリスク背負って
んのにランスはぶつかるだけでキルとれる】これに対してのデメリットで、ランスはぶつかるともげるのがデメリットっていうのは違くない?
もげるけど残ってるランスで余裕でキルとれますやんか。
で、最後なんだけど荒らしじゃないぞ。どっちかつーとそっちの方が言葉遣い悪いと思います。(丁寧語) ここで言いたい事いうのはいいが言い争っても何もかわらんし
各自が「こうだろ」みたいなとこで終わりでいいじゃん。君ら交わらんよ
ここはこう、みたいなアドバイスならまだしも主張ばっかりで終わるわけがない だから「リーチが無い」と「武器を潰さなきゃ攻撃できない」ってデメリット背負っての攻撃力だって言ってるんだが
他の武器なら「1キル取っても武器全てを温存して戦闘続行できる」ってケースがある訳で、ランスロットはその辺捨てて攻撃力を得てるんだよ、何の問題も無い この短時間で数日、いや一週間分ぐらいの書き込み量だな >>314
俺の最初の主張>>276をみて。
そのおまえさんが言うデメリットてのは屠った後の話やんけ。
屠られた側からしたらそんなの事後でのデメリットであって関係ないんだよなぁ。
しかも俺が聞きたかったランスマン側のリスクが何故か>>295でランスマンの攻撃していく上でのデメリットの話になっちゃってるし。
再四くらい言うけどカメレオンランスにやられる側が基本的に何の対処もできないからクソーって言ってんのよねぇ マップ良く見て突撃してくる奴がカメレオンで消えたら後出しでカメレオン発動させれば凌げるよ
もしくは進路見てカメレオンの効果が切れるまで弾幕張るとか、カメレオン付けたまま到達出来ない位置まで逃げるとか
長期戦捨てた自爆特攻を無力化しようってんだから妥当な難易度じゃない? 使い捨てのデメリットって結局最初にやられる奴にとっては結局関係無いし理不尽感は変わらないんだよね
あとはただ単純にランスロットがタックラー・クリケットに並ぶエピック内で最強格の武器ってのもあるが カメレオンランスは割と気にならないかもな。
使いたいとは思わないけど。
タイヤ痕とか見えるし、モヤ掛かって見えると思うんだけど、もしかして仕様変わってたりする? そんなに気に入らないならgaijinにメールでもすればいいんじゃないですかね? >>318
それランスマンに限ったことじゃなくてPVP全般に言えるよね。ランス側はリスクなんもないし。
で、仮にその時に逃げ切ったとしても混戦状態になると突然見えないランスの即死喰らうからなぁ。
まずランスマンは無傷の敵でもぶつかるだけで2キル以上とれて安定したスコアとれるのががそもそもゲームとしておかしい。
>>321
してるぞ。でもさーそれ言うとホバー批判してる人レイド批判してる人、まあ要はこのスレ民ほぼあてはまるぞ。
更にスレが過疎ったタイミングでROMってた俺がしたので俺的にノーカン。 批判の内容が適切かどうかは大事な事だよ、なんでもかんでも一緒くたにするのは良くない
そも、ランスがそんなに強ければ皆こぞってランスを使ってるだろうけど
現環境はそこまでランスが大量湧きしてる訳じゃないんだよね
多分お前以外の大半のプレイヤーはランスをローリスクハイリターンな武器とは捉えてないって事なんだと思うよ
ランスnerfの見込みは薄いからXOのことは諦めてWarThunderで戦車バトルしてるといい 同人数対戦のゲームでほぼ確実に1キルできるランスは間違いなく強いでそ
使い捨てのデメリットも上に書かれてる通りやられた側は理不尽に思うしな
ただ、それを言い出すとある程度の強さの武器では論争が止まらなくなるし、
上手下手でマウント取り合っても仕方ないから上手い避け方でも教えて欲しいもんだ ランスはルートが分かって弾幕張ってランス1,2本剥がしても
強引に突っ込んで来られたら死ぬからな。 >>323
代表者みたいで草。
無傷の敵2キル以上安定の時点でどう考えてもローリスク・ハイリターンだし、やられる側はマップみてランスマンの位置を確認するしか対処策?ないし。
ランス側のデメリットとしては使用後もげる(当たり前)しか今んとこ聞けてない時点で普通ならナーフされると思うが、そこまでもつかなぁ。 普通に爆発したら周囲せめて1mは誘爆しろって話
てか元はそんな感じだろ?
調整がとにかく下手糞なんだよガイジン
もともとランス特攻じゃ報酬貰えないのを貰えるようにしたり
ブレブレなんだよやってる事が
だがホバー優遇これだけは譲らない!まさに狂気 >>274
ミスったら即抜けして次の試合に行くだけだからリスクなんて無いようなもの >>328
そんならやられた方も即抜けして次の試合行くだけだから誰にも迷惑かかってないな やられた側が抜けるのは問題無いが仕掛ける側が失敗して即抜けして成功するまで繰り返すは問題でしょ。 元から自分の考えた戦い方が上手くハマらなきゃ即抜けして次行くゲームじゃないの
何が問題なのか説明あく やったとしてもオンゲーなんだし味方に迷惑かからない範囲でしてますけど。
例えば武器全部もげた→進軍す味方と同伴して的になって味方に武器もぎさせたり、
自爆して武器もいだりしてるぞ。
ランス特攻失敗する毎に即抜けして次試合行くのってレアケースだと思うがそれしたら味方チーム毎回そのために一人いない不利な状態になるやんけ。
もう個人の良識にまかせるしかないけどさぁ。やめてくれー?そういうの。 ゲーム中にサボリを一人投入すると味方7人には迷惑だけど敵チームの8人は喜ぶ
プラスの方が大きいぞ ランスの調整は本数制限するか
対爆特化の実盾を実装して貰う位が落とし所かね EN2のバズソー、ドリル『ランスロットお前もこっちにこいよ』 ランスマン1キル確定?
じゃあ俺はランスマンじゃないな
調子いいと2キルくらいはいくが当てる前にダルマにされたりへんなところに当たって
自分が転倒しちゃってフクロとか結構あるんだけど・・・
いいんだ、へたくそって言ってくれ >>337
天才かよ
俺もいろいろサボって相対的にみんなを幸せにしよう レーダー見て単独行動してる奴見つけたー!ってカメレオンONして意気揚々と角を曲がったらキャタピラガチタンでランス全部持ってかれてキルも取れないとかあるし多少はね? >>340
ドリルは攻撃力を、バズソーは耐久値を
元に戻してEN1にするのがいいんじゃないかと
常々思っているよ ランスマン問題
★使われる側の主張
・当たれば即死は理不尽
・気付いて撃ち返しても無理やり突っ込まれたら結局即死
・失敗したら即抜け、成功したら安定したスコア獲得というローリスクハイリターン
★使う側の主張
・他の武器と違って2キル3キル出来るような武器ではない
・1キル出来ても後は袋にされるだけ。そもそも1キルも出来ず撃破されることも
☆対ランスマン
・カメレオンと精密レーダーを積む
・来そうなルートに弾幕を張る
・自らがランスマンになる、もしくはホバー乗りになる >>345
ランスの耐久下げて破壊しやすくすればいいんじゃね? ランスは攻撃力20%下げられてもう倉庫で埃被ってるな
今はハーベスター集団が熱い ハードチェイス
先に雑魚敵の武器だけは剥ぐ手法になってたんだな
昔は雑魚無視してロケットだけだったけど
ロケットがいなくなったのは雑魚が強化されたからだったのか
トラックは主に近接で削ると
euのおかげで失敗0だったわ ハーベスター付けて孤立してる奴見つけてカメONにして意気揚々と突っ込むとランスマンだった時の外れクジ感 >>343
チャージしてればキャタピラなんて紙のように吹っ飛ばすぞ。
>>345
よほどの下手をしない限り無傷の敵を最低2キルは誰でもできる。
あと対ランスマンではなくてpvp全般の対策案でランスだからというわけじゃないのがなぁ。
今回の話でランスマンのデメリットがあるとするなら4キル以上は物理的に難しくなるということだけか。 一撃で死ぬか袋にされて死ぬかの違いだけ
勝ちの時は適当に動いてても生き残る タンク使っている立場からすれば、ランスマンは味方にいる時から次のゲームでは俺を狙ってくるんだろうなって感じがぷんぷんする ホヴァァァァァァッアアアァァァァッッッゥゥゥゥゥアアアアアア
死ね >>352
分かるわー、当たり所よければ生き残るときもあるんだけど
爆発物に接触されると大概持ってかれるよね
コイン溜まったら試したいのが直パイプとかで拡張弾薬を全体にまとって、
爆発装甲型のタンクとか作ってみたい >>355
それノロマなパンジャンドラムと勘違いされて味方から孤立しそうだな ドラム缶とかのPSが高すぎるから
結局頑丈な奴らのところにしか行けないけどな 自爆専門なら武器を積まないに限る
積むと少しでも稼ごうと色気が出てしまって自爆できずに終わってしまったりする ドラム缶は敵から撃たれた時だけダメージが発生するから自爆増幅はできないんじゃなかったか やっぱ白や青でやってる頃が一番楽しかったな
上に行くほど一撃死とかが増えてつまらなくなる >>363
以前と仕様変わってなければだけど、ドラム缶やジェネの類はモジュール破壊が発生すると周りにダメージ判定出す感じになってた
ボディの片側に伸ばした棒の先っちょに爆発物くっつけてテストドライブすれば確認出来ると思う
デコイの棒の先についてる爆発物に車体くっつけてから棒を折ると爆破ダメが発生する筈 PS1万越えの馬鹿とマッチングしないようにしろマジで
なんで8000の機体でリヴァイアサン相手しなきゃなんねーんだよ死ね 久しぶりに復帰してマーケット眺めてたんだけどアスペクトってこれ製造不可能なやつ?
パック見ても乗ってる機体見当たらないんだがマケで買うしかないってこと? 前のイベントで作れたやつ
今は製造不可だから高くなる前に買うか、作れるようになるまで待つといい なんかクソ音楽流しているやつが居たから
とりあえずッ自爆した ランス使ってるけど、大体こんな感じだよ。 >>345
特にPing酷いと真後ろから行ってもはずすしね。横を通り過ぎてスルーしていく事もある始末だよ。
デメリットとしては1発勝負で決めないといけない事だと思う。はずしたら瞬殺されるからね…。
あとは、まあ毎回のように最初に死ぬ。生き残れないからドラム缶は意味ない。PS8000↑まで来ると硬いのが多すぎて1キルでも大変。
実際にランスを使ってみるのが一番手っ取り早く色々知れるから使ってみては。 >>372
それはping酷いという悪条件での話しだからねぇ。
普通の試合ならぶつけるのは簡単だし、見えない敵にこっちが無傷だとしてもぶつけられるだけで即死するんじゃ辛いよ。
デメリットとしての「はずしたら瞬殺」の部分なんだけどそこは立ち回りでなんとでもなるのよね。しかもランスだからという立ち回りじゃなくてPVPの基礎的な立ち回りで。
例えば裏とり・混戦中の横槍というこのゲームの基本的な動きするだけで瞬殺はまず無い。
更に言うと敵が固まってる無茶な状況でもカメレオンならゴリ押しで1キルできるしカメレオン解けてもフルボッコにされようが近くにいるやつに残りのランスぶつけるだけで少なくとも2キルor戦闘不能にできちゃう。
そういう脳死プレイでも2キルとれやすい現状と仕掛ける側の一方的なゲームの決着感があかんと思う。
普通の武器だったら敵味方の間合い読んで敵の集中砲火受けないように野良味方に合わせて進軍して敵の武器なりモジュールなり破壊してHP削ってやっと1キル。
なのにカメレオンランスマンはそんなの全部無視して、ぶつけるだけで1キルとれちゃう。なにかしら修正はいると思うなぁ。
補足)PS8000↑で1キルとるのも難しいとのことだけどPS10000の俺のガチタン(HP2800履帯)でも即死するしランスマンの残りのランス6本くらい残るよ。 スカってもどうにかなるとか近くにいるやつにぶつけるだけとか簡単そうに言う辺り
殺された経験は沢山あっても実際に使った経験は無さそうだなって感じが凄い 実際簡単だからなぁ・・。集団で動き回ってたりしてたらスカることもある(ほぼない)けどそうそう失敗しないぞ。 pingとかじゃない
カメレオン使うとまっすぐ走るだけでも大変
解けたら普通に走れるようになる
あれ何なんだろうね カメレオン暴いて、ランス数個壊しても無駄って言う人いるけど、そら無駄よなぁ。
ランスマン視点で一番やられて困るのは、タイヤ一本もってかれる事だったりする。 近接ドリル系の足元にも及ばんスキルで1,2killできるんだから楽だわな
下手糞低能順
ランス特攻馬鹿>チキンホバーミサイル>履帯×4とかの糞PSタンク 確かに特攻しかできないけども...。
ランスだって頭を使わないといけないんだぞ。開幕ダッシュで敵をレーダーに映して動きを把握。特にホバー。
マップによっても攻め方変えるけど、常にマップを開いて、狙えそうな位置にいる敵の向きを確認してこっちを警戒してるかどうかを判断する。
時にはフェイントいれつつ、カメレオンで一気に距離を詰める。10秒の内6、7秒は移動に使うから残りの時間で攻撃。
近くにホバーとか、毎回の高Ptの人がいたら瞬時に攻撃をそっちに切り替えたり。あと自爆は高確率で成功させる。
ていうか、>>379 最後の履帯4はプレイスタイルとは関係ないじゃん。 >>379
新聞配り終わってこれからゲームか?
それとも朝までゲームしてこれから寝るのか?
うらやましいわ www つーかカメレオンって普通に見えないか?
よく正面から突っ込んでくる人いるけど視界が歪んでるから割とバレバレなんだが 自分や味方は揺らいで見えるけど、敵もみえるのか・・・?設定の違い?低スペで色々切ってる 紫精密付けてマップ見てるのにいきなり現れるランスマン
カメレオンの時間延ばすチートでもあんのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています