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【XO】Crossout part38
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ b7a9-UBB+)
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2018/05/09(水) 23:39:31.72ID:ViCzOScU0
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次スレは>>950
無理な場合は安価で指名、駄目なら有志が立てて下さい

※前スレ
【XO】Crossout part37
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0335名も無き冒険者 (ワッチョイ 259e-xkCh)
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2018/05/19(土) 23:37:52.19ID:WZewF/Av0
やったとしてもオンゲーなんだし味方に迷惑かからない範囲でしてますけど。
例えば武器全部もげた→進軍す味方と同伴して的になって味方に武器もぎさせたり、
自爆して武器もいだりしてるぞ。
ランス特攻失敗する毎に即抜けして次試合行くのってレアケースだと思うがそれしたら味方チーム毎回そのために一人いない不利な状態になるやんけ。
もう個人の良識にまかせるしかないけどさぁ。やめてくれー?そういうの。
0339名も無き冒険者 (ワッチョイ 259e-xkCh)
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2018/05/19(土) 23:45:52.25ID:WZewF/Av0
とんちみたいで草
0341名も無き冒険者 (ワッチョイ 6da9-XGZI)
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2018/05/20(日) 00:21:26.21ID:uEUUyazH0
ランスマン1キル確定?
じゃあ俺はランスマンじゃないな
調子いいと2キルくらいはいくが当てる前にダルマにされたりへんなところに当たって
自分が転倒しちゃってフクロとか結構あるんだけど・・・

いいんだ、へたくそって言ってくれ
0343名も無き冒険者
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2018/05/20(日) 01:07:07.71
レーダー見て単独行動してる奴見つけたー!ってカメレオンONして意気揚々と角を曲がったらキャタピラガチタンでランス全部持ってかれてキルも取れないとかあるし多少はね?
0345名も無き冒険者 (ワッチョイ 0d5c-8Ubb)
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2018/05/20(日) 01:14:24.34ID:DFxG/PML0
ランスマン問題
★使われる側の主張
・当たれば即死は理不尽
・気付いて撃ち返しても無理やり突っ込まれたら結局即死
・失敗したら即抜け、成功したら安定したスコア獲得というローリスクハイリターン
★使う側の主張
・他の武器と違って2キル3キル出来るような武器ではない
・1キル出来ても後は袋にされるだけ。そもそも1キルも出来ず撃破されることも
☆対ランスマン
・カメレオンと精密レーダーを積む
・来そうなルートに弾幕を張る
・自らがランスマンになる、もしくはホバー乗りになる
0347名も無き冒険者
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2018/05/20(日) 01:23:30.59
ランスは攻撃力20%下げられてもう倉庫で埃被ってるな
今はハーベスター集団が熱い
0348名も無き冒険者 (ワッチョイ aae5-HRP5)
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2018/05/20(日) 01:31:17.85ID:o1JxJ1qC0
ハードチェイス
先に雑魚敵の武器だけは剥ぐ手法になってたんだな
昔は雑魚無視してロケットだけだったけど
ロケットがいなくなったのは雑魚が強化されたからだったのか

トラックは主に近接で削ると
euのおかげで失敗0だったわ
0350名も無き冒険者 (ワッチョイ 259e-xkCh)
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2018/05/20(日) 02:16:52.83ID:K4lJHJrg0
>>343
チャージしてればキャタピラなんて紙のように吹っ飛ばすぞ。
>>345
よほどの下手をしない限り無傷の敵を最低2キルは誰でもできる。
あと対ランスマンではなくてpvp全般の対策案でランスだからというわけじゃないのがなぁ。
今回の話でランスマンのデメリットがあるとするなら4キル以上は物理的に難しくなるということだけか。
0352名も無き冒険者 (ワッチョイ 5a26-amnG)
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2018/05/20(日) 06:18:26.16ID:BbjfLUoG0
タンク使っている立場からすれば、ランスマンは味方にいる時から次のゲームでは俺を狙ってくるんだろうなって感じがぷんぷんする
0355名も無き冒険者 (ワッチョイ 7d12-ekL6)
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2018/05/20(日) 11:52:13.20ID:k8aAqzFa0
>>352
分かるわー、当たり所よければ生き残るときもあるんだけど
爆発物に接触されると大概持ってかれるよね
コイン溜まったら試したいのが直パイプとかで拡張弾薬を全体にまとって、
爆発装甲型のタンクとか作ってみたい
0361名も無き冒険者 (GB 0H82-YSBa)
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2018/05/20(日) 14:26:30.50ID:YBzpMhCCH
自爆専門なら武器を積まないに限る
積むと少しでも稼ごうと色気が出てしまって自爆できずに終わってしまったりする
0362名も無き冒険者 (ワッチョイ 2ed9-wSPL)
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2018/05/20(日) 14:35:25.81ID:/H8RBbZK0
ドラム缶は敵から撃たれた時だけダメージが発生するから自爆増幅はできないんじゃなかったか
0365名も無き冒険者 (ワッチョイ ee79-RYnA)
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2018/05/20(日) 18:32:04.71ID:X8la7e8c0
>>363
以前と仕様変わってなければだけど、ドラム缶やジェネの類はモジュール破壊が発生すると周りにダメージ判定出す感じになってた
ボディの片側に伸ばした棒の先っちょに爆発物くっつけてテストドライブすれば確認出来ると思う
デコイの棒の先についてる爆発物に車体くっつけてから棒を折ると爆破ダメが発生する筈
0368名も無き冒険者 (ワッチョイ 9121-NEzo)
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2018/05/20(日) 21:38:23.88ID:+gKKQOhA0
久しぶりに復帰してマーケット眺めてたんだけどアスペクトってこれ製造不可能なやつ?
パック見ても乗ってる機体見当たらないんだがマケで買うしかないってこと?
0372名も無き冒険者 (ワッチョイ cdd3-XGZI)
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2018/05/21(月) 01:38:34.27ID:tRjG8IsS0
ランス使ってるけど、大体こんな感じだよ。 >>345
特にPing酷いと真後ろから行ってもはずすしね。横を通り過ぎてスルーしていく事もある始末だよ。
デメリットとしては1発勝負で決めないといけない事だと思う。はずしたら瞬殺されるからね…。
あとは、まあ毎回のように最初に死ぬ。生き残れないからドラム缶は意味ない。PS8000↑まで来ると硬いのが多すぎて1キルでも大変。
実際にランスを使ってみるのが一番手っ取り早く色々知れるから使ってみては。
0373名も無き冒険者 (ワッチョイ 2523-xkCh)
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2018/05/21(月) 02:46:28.54ID:YiE/IC6M0
>>372
それはping酷いという悪条件での話しだからねぇ。
普通の試合ならぶつけるのは簡単だし、見えない敵にこっちが無傷だとしてもぶつけられるだけで即死するんじゃ辛いよ。
デメリットとしての「はずしたら瞬殺」の部分なんだけどそこは立ち回りでなんとでもなるのよね。しかもランスだからという立ち回りじゃなくてPVPの基礎的な立ち回りで。
例えば裏とり・混戦中の横槍というこのゲームの基本的な動きするだけで瞬殺はまず無い。
更に言うと敵が固まってる無茶な状況でもカメレオンならゴリ押しで1キルできるしカメレオン解けてもフルボッコにされようが近くにいるやつに残りのランスぶつけるだけで少なくとも2キルor戦闘不能にできちゃう。
そういう脳死プレイでも2キルとれやすい現状と仕掛ける側の一方的なゲームの決着感があかんと思う。
普通の武器だったら敵味方の間合い読んで敵の集中砲火受けないように野良味方に合わせて進軍して敵の武器なりモジュールなり破壊してHP削ってやっと1キル。
なのにカメレオンランスマンはそんなの全部無視して、ぶつけるだけで1キルとれちゃう。なにかしら修正はいると思うなぁ。

補足)PS8000↑で1キルとるのも難しいとのことだけどPS10000の俺のガチタン(HP2800履帯)でも即死するしランスマンの残りのランス6本くらい残るよ。
0374名も無き冒険者 (ワッチョイ 2523-xkCh)
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2018/05/21(月) 02:49:48.30ID:YiE/IC6M0
あ。ちなみにランス機はあるけど封印してます。
0375名も無き冒険者 (ワッチョイ ee79-RYnA)
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2018/05/21(月) 02:52:28.80ID:odX3o/ha0
スカってもどうにかなるとか近くにいるやつにぶつけるだけとか簡単そうに言う辺り
殺された経験は沢山あっても実際に使った経験は無さそうだなって感じが凄い
0376名も無き冒険者 (ワッチョイ 2523-xkCh)
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2018/05/21(月) 02:58:30.46ID:YiE/IC6M0
実際簡単だからなぁ・・。集団で動き回ってたりしてたらスカることもある(ほぼない)けどそうそう失敗しないぞ。
0377名も無き冒険者 (US 0Hb9-YSBa)
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2018/05/21(月) 04:05:16.50ID:NdllIKC9H
pingとかじゃない
カメレオン使うとまっすぐ走るだけでも大変
解けたら普通に走れるようになる
あれ何なんだろうね
0378名も無き冒険者 (ワッチョイ 5a6f-RYnA)
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2018/05/21(月) 04:07:26.07ID:O0HPJ8/Z0
カメレオン暴いて、ランス数個壊しても無駄って言う人いるけど、そら無駄よなぁ。
ランスマン視点で一番やられて困るのは、タイヤ一本もってかれる事だったりする。
0379名も無き冒険者 (ワッチョイ 3a45-/w+O)
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2018/05/21(月) 04:12:12.08ID:XfJ13WRq0
近接ドリル系の足元にも及ばんスキルで1,2killできるんだから楽だわな
下手糞低能順
ランス特攻馬鹿>チキンホバーミサイル>履帯×4とかの糞PSタンク
0380名も無き冒険者 (ワッチョイ cdd3-XGZI)
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2018/05/21(月) 05:35:43.16ID:tRjG8IsS0
確かに特攻しかできないけども...。
ランスだって頭を使わないといけないんだぞ。開幕ダッシュで敵をレーダーに映して動きを把握。特にホバー。
マップによっても攻め方変えるけど、常にマップを開いて、狙えそうな位置にいる敵の向きを確認してこっちを警戒してるかどうかを判断する。
時にはフェイントいれつつ、カメレオンで一気に距離を詰める。10秒の内6、7秒は移動に使うから残りの時間で攻撃。
近くにホバーとか、毎回の高Ptの人がいたら瞬時に攻撃をそっちに切り替えたり。あと自爆は高確率で成功させる。
ていうか、>>379 最後の履帯4はプレイスタイルとは関係ないじゃん。
0384名も無き冒険者 (ワッチョイ 2ed9-wSPL)
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2018/05/21(月) 10:52:13.26ID:TBhIKNtV0
タイヤ痕はバッチリ見える
0387名も無き冒険者 (ワッチョイ fda4-A9b3)
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2018/05/21(月) 11:27:18.71ID:9d+A1GP80
ランス特攻を片道切符と思ってる人いっぱいいてそうだけど、
ブーストある程度つけたらほとんどダメージなしで離脱できるよ。
カメレオンで近づいて、ぶつかるちょっと前ぐらいからブースト全快で
1キルしながらそのまま走り抜けるだけ。
んでまたカメレオンつかえるようになったら残ってるランスで2キル目。
ランスつかってて、これは理不尽すぎるなぁって自分でも思う。
0391名も無き冒険者 (ワッチョイ 3a45-/w+O)
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2018/05/21(月) 14:13:34.77ID:XfJ13WRq0
>>380
プレイスタイルの話じゃねえ
プレイヤーのスキルの必要度だ
ただ的にぶつかる>遠くから撃つだけ勝手に当たるミサイル>避けもしない撃たれて頑丈だからゆっくり狙ってインプロ当てるだけ
高PS戦車が数千のPS差で出てくるからふざけてる
おなじPSでしか来ないなら文句ないよ自分とほぼ同じ固さなんだから
0401名も無き冒険者 (ワッチョイ da61-RYnA)
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2018/05/21(月) 16:38:14.75ID:vI3xhRjY0
ゲームは面白いんだがレイドやら何やらが面倒くさくなってやらなくなった
次の材料追加でさらに面倒くさくなりそうだし、運営が方針転換でもしないともうムリだろうなぁ
0404名も無き冒険者 (ワッチョイ dac6-wVeN)
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2018/05/21(月) 17:34:35.13ID:pidJcDE10
https://goo.gl/Vu1Y1Y 普通のゲームできない
0407名も無き冒険者 (ワッチョイ 5aa1-KqY9)
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2018/05/21(月) 18:24:03.69ID:sksxQy9K0
運営が糞すぎるからな
公平なバトルだったら色々買ってやるんだが
強制的に負けが多すぎるから課金なんかしてやるかボーケってなる
0409名も無き冒険者 (ガラプー KKfe-kKJB)
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2018/05/21(月) 19:21:32.22ID:OX30yx9WK
韓国人が運営になると クレート開けるのに 課金の鍵が必要になる
0411名も無き冒険者 (ガラプー KKfe-kKJB)
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2018/05/21(月) 19:27:34.85ID:OX30yx9WK
シュガーの ことかぁー!(笑)( ^∀^)
0413名も無き冒険者 (ワッチョイ 6da9-XGZI)
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2018/05/21(月) 19:48:35.32ID:3AD5Mf9I0
それはパンドラサーガのことかぁぁぁぁぁ
0416名も無き冒険者 (ワッチョイ ee79-RYnA)
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2018/05/22(火) 00:21:27.56ID:cypwIawG0
このゲームに一番必要なものは初心者保護だと思う
レイドをPS別にした辺り意識してないって事はないんだろうけど、まず何よりミッションで低PSに高級武器を持ち込む事への対策が必要だった

エピックやらレジェやらを付けたビルドは一定以下にPSが下がらないようにするだけで住み分けが出来たと思う
もう今更何をやっても手遅れな気はするけど
0417名も無き冒険者 (ワッチョイ bdbd-XGZI)
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2018/05/22(火) 00:52:24.34ID:S8JC76V50
PvPでマッチングする相手はエンジニアのレベルによって決まる仕様になっています。
1から11レベルの人は1から11レベルの人たちのみと
12から16レベルの人は12から16レベルの人たちのみと 
17レベル以上の人は17レベル以上の人たちのみとマッチングします。
ある程度初心者は保護されていると言えるのではないでしょうか。
0418名も無き冒険者 (ワッチョイ 7564-ZR6y)
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2018/05/22(火) 01:39:16.95ID:IJkFR8oP0
ロシアゲーなんてこれが初めてだしどういう傾向なのか知らんが
まあ美少女エロゲ風な絵ではないのはいい
メインヒロインが全然可愛くないってのは新鮮
0421名も無き冒険者 (ワッチョイ 3a45-/w+O)
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2018/05/22(火) 02:29:17.60ID:p8CF1X930
ホバー削除だよ
間違いなく半分近くのプレイヤーは青武器デビューからのホバー糞ゲーで辞めてってる
少なくとも友達2人はそれで辞めた
現在プレイしてる人間でさえずっと不満言われてるのに新規が絶望しないわけない
広告にだってホバー系のビルド一切紹介ないし
ルナティックみたいなのでヒャッハーしようと思って初めたのに何だよこれ・・・でだいぶ辞めてるだろうね
実際まだ続けてる俺でさえいったん引退したけどホバー弱体って聞いて戻ってきたぐらいだし
まぁ結局変わってなかったけどな
以下↓ずるして勝つの大好き卑怯者陰キャホバーマンの嫌なら辞めろコール
0422名も無き冒険者 (ワッチョイ 76e3-8Ubb)
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2018/05/22(火) 02:41:37.25ID:ypeiLtAl0
ホバーは別に削除しないでも良いから直近ナーフ前仕様(但し2個で1EN消費)or現在よりも更に1マス高度を下げる
そしてどちらでも爆発物に対しての弱点付加で他と釣り合うんじゃねーかなー
0423名も無き冒険者 (ワッチョイ ee79-RYnA)
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2018/05/22(火) 02:51:08.79ID:cypwIawG0
思うに、ホバーはランスロットとか近接武器へのアンチ的存在として投入されたんじゃないかな
カニ足が増殖した事であれだけ強武器扱いだったスパイクの人気が低迷してるの見るとそんな風に思えてならない
0425名も無き冒険者 (ワッチョイ 0529-/w+O)
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2018/05/22(火) 03:12:19.09ID:xY4n08LW0
スパイクが強武器認定されてたのはホバーの実質個数制限直後で4足5足ホバーが流行ってた時期であって
メタビルドにすらなったことがないカニ足がどうこうは全く関係無い
今でも昔でもPS抑えれば最強格に強いけどね

ホバー実装直前といえば戦場がサイドキックで埋まってた時期だな
0426名も無き冒険者 (ワッチョイ ee79-RYnA)
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2018/05/22(火) 03:35:23.15ID:cypwIawG0
いやいや、衝撃耐性持ってるカニ足が増えたのが逆風じゃない訳ないじゃん、姿勢崩せるのが最大のセールスポイントなんだから
カニ足強化と同時期にスパイクばら撒いてたけどそれまで一個4000超える超高価武器だったじゃん
よく思い出してみなって
0427名も無き冒険者 (ワッチョイ dae9-NEzo)
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2018/05/22(火) 05:02:53.98ID:QFR187d90
エンジニアレベル1〜11は皆ほぼ同じ装備で代わり映えのない試合ばかりでつまらんし
12〜16帯も半分NPCでつまらん試合が大半
俺はやめる寸前で17になったぞ
0430名も無き冒険者 (ワッチョイ 7d12-wVeN)
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2018/05/22(火) 07:29:19.50ID:zv3YamP/0
>>426
スパイクが値下がりしたのはナイトレイダーで供給が爆増したタイミングでしょ
カニ足使いだからスパイクの衝撃は確かに効かないけど土蜘蛛でもホバーには追いつけんから
メタビルドかって言われると微妙だと思うが…
0433名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp75-IDMF)
垢版 |
2018/05/22(火) 08:39:49.17ID:uueJKQVCp
カニ足も最近は中〜高PS帯で数戦に一台は見かけるようになって来たけど、わざわざスタイル変えるほどではないな、苦手なら狙わなきゃいいだけだし
0434名も無き冒険者 (ワントンキン MMea-hp5m)
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2018/05/22(火) 09:19:12.59ID:SFwtJjcdM
カニ足は旋回だけは良いけどその使い道が無いw

サイクロン減って来たなイマイチ使いづらいのか?
ってかオートキャノンが減った様な気がする
0435名も無き冒険者 (ワッチョイ 0529-/w+O)
垢版 |
2018/05/22(火) 12:04:12.53ID:xY4n08LW0
>>426
>>430
更に言うとカニ足は自分の武器による反動を抑えるだけで相手から受ける反動そのものは軽減しないからな
ただ単純に機体の重量が重いからスパイクの衝撃の影響を受けにくいってだけ
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