【XO】Crossout part38
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【XO】Crossout part37
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1524032433/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 最大で10%だよ。1秒で1ずつ上がっていって透明が切れると同時に上昇も止まる。
で、上がった分の%効果が5秒間続く。
強いと言えば強い…でもその分速度が落ちるから普段クォンタム使ってると使いづらいと思う。
ランスでやってみたけど、ブースター積みたくなるほど差があるから戦い方を変えないといけないのが大変だった。
それよりも、今回のパックで当たりなのはカプカン。めちゃめちゃ使いやすい。
横置きとかできないし、多少かさばって、もちろん発射口が塞がると使えないんだけど…。
実戦で使うと楽しい!
どのくらいの重さまでとか、タイヤで轢いただけで楽に壊せるのかとかは使われてみないと良く分からん。 >>519
色々とthx
最大で10%か
mk2の購入も検討しておくかな カメレオンmk2合成したので試て11%でした あまり意味ありませんね
冷却がほしかった >>481
あっ・・「Battle Royaleモード内」のみだったのか・・・
通常モード内での武器の変更は
スパイク、アスペクト、スキンナー、フォーチューンだけか
勘違いしてたわ、ありがとう スキンナーがかなり使いやすくなった
高速で引っ掛けても千切れなくなったし、クールタイムも短くなったうえ、ゆっくりだけど自動で巻き取られるようになった
自分の機体とくっ付いても巻き取りが続いてテンション上がるのか、くっ付くまで巻き取られてから1、2秒で切れるようになったけど、スキンナー壊されなきゃ確定で手繰り寄せられるんじゃないかな 新キャビンPS1500だから欲しいと思ったけどスピードがちょっと遅いな!
カメレオン+?で使おうと思ったけど移動が遅いんじゃ意味がねー
それより新武器でホバー引っ掛けらてるの? (´・ω・`)ねえねえ
(´・ω・`)交換イベ終わったらバッテリー値上がりすると思う?
(´・ω・`)今のうちに貯めとこうかしら? 新キャビン背が高い割に後部に設置した物隠せないしダメだな 1戦で得られる基本数が、ワイヤー10に対してバッテリー5だったんで
単純に倍の価値があるかなって思ったけど ● 以下の銅の獲得量が3倍になります。
○ レイドバトルを完了
○ 「インベージョン」モードを完了
○ プレイヤーのリヴァイアサンが「インベージョン」で勝利
○ デイリーログイン報酬として銅を獲得
● マーケットで銅を売買することができなくなりました。プレイヤーの倉庫内にある銅の数は3倍になります。
銅の売買停止は一時的なものかと思ったが永久か
レイドで3倍手に入れられるなら困らないだろうが、マーケットのシステムもcrossoutの魅力の一つだったのにな・・・・ >>532
● マーケットで銅を売買することができなくなりました。
そうなの?じゃあこれは何なんだろうね? >>533
分からん
唯、10単位で取引出来なくなってたかそのことなんかね?
或いは出来なくなる予定とかか >>533
原文はこうです。
>Canceled all requests for the purchase and sale of copper on the market.
おそらく翻訳者が「Canceled」の意味を取り違えたのでしょう。 カプカン買ってみたけど面白いし中々強いなコレ
近接と合わせてもいいし、重量機のサブにつけても中々使える 高校で英語のテスト0点取った俺が翻訳してあげよう
(アップデイト前に)マーケットに出されてた銅の飼います、売りますのオファーはキャンセルしといたからな
(改めてオファーしたきゃしとけよ)ってことだろきっと 普通一周年とか迎えたのなら感謝の気持ちを込めて全てのユーザーにクレートの1つでも配るべきだと思うんだが…それでなくても人いないんだしw
レジェンダリーとかレリック箱寄越せとは言わないけど年一のイベントなんだしエピック位は入っていても良いと思うぞ カプカンホバーも引っかかるな
もう何匹殺ったか
あースッキリした カプカンはでも若干挙動がバグくさいよね
ターレットと違って死んでも残るし、たまに複数にくっつくし これランキングに載るくらいはやってる
おまいらもやろhttps://goo.gl/3Rjh2s リソースにかなり手を入れたのに
塗料の製造コスト高に踏み入れてくれなかったのが残念 スキンナー強化されて切れにくくなったみたいに書いてあるけど前よりすぐ切れて話になんねーわ 新素材追加前に ホバー&ミサイル作った わし家畜組! アプデ入ってからクロスアウトエラーはいて出来なくなったんだが……
これでやっとやめれるぜ >>527
上がるに決まってんだろ。
取得効率がワイヤーの半分だぞ
あまりに値上がりが予想つきやすすぎて
多分皆やってると思うから
しばらくは全く上がらんとは思うが >>546
さっきファイルが足りないからアンインストしてうんちゃらってエラー吐いたけど一旦DMMランチャー落として開き直したら普通に出来たぞ ユーロserverらぐで動けんばかりとおもったら
メンテ入った >>548
入れたわ……ジャンクボウでヒャッハーしてくる! 初心者ですまない
ジャンクボウの強みが分からないんだが
パラメーターだけ見たら同じコストのレイピアのほうが優秀に見える >>552
レイピアは火力6を11回に分けて撃つ武器、ジャンクボウは火力5を1発で出し切る武器
このゲームは一瞬でも早く相手の武器を落とせばその後の撃ち合いがすごく有利になる
こう言えばなんとなく強みが分かるんじゃないか?
ファクションの設計図からテストドライブでどっちの武器も試し打ちできるからやってみるといい ダメージってそういうことなのか
というと
レイピア 一発約0.5ダメージ
ジャンクボウ 一発5ダメージ
威力10倍になるのか
まぁDPSだとまた違うだろうけど >>544
スキンナー切れるよな
くっついたのも分かりずらけりゃ
外れたのも分かりずらいし
巻き取りでピンと張った状態になったからか振り回されて?すぐ転がされるようになった
逆にギャーハッハって笑われて恥ずかしいったらないわ >>554
とりあえずシンセシスとジャンクボウは補助装備なくてもお手軽に強いんでおすすめ
逆に紫ラジが手に入らない内はオーバーヒート耐久時間ってパラメータ付いてる武器は避けた方がいいかも アイテムのレア度をコモン、レア、エピック、レジェンダリーって表すの他のゲームでもよく見るけど
最初にこの名前言い始めたのはどのゲームなんだろうな (´・ω・`)ディアブロでレアやらレジェやらは使われてたかな
(´・ω・`)M&Mだと単語は違うけど、レリックとかアーティファクトとかでレア度の分類はされてた希ガス アスペクト少しダメージ減ったのかもだけどイージスと組み合わせたビルドに毎回武器が持っていかれる せっかくのレア度なのに検索用タグとしてしか機能してないよね… 最近全然crossoutしていなかったけどフォルダを整理してたら捨てるのが勿体ないマクロがあったのであげます
他のゲームで使ってないけど余裕で応用できるかと
https://dotup.org/uploda/dotup.org1541106.zip
使い方
1.autohotkeyをインストール
2. crossout Lon m2.ahk を起動してみましょう *1
3.マシンガンを2つ付けてそれぞれ別のボタンにしてサブキーに5と6を割り当てます
4.テスト走行を開始します
5.CtrlFlgをONにするため「`」を押します *2
6.左クリックを押すと、自動でタップ打ちになるはず *3
7.もう一度左クリックを押すと終了するはずです
8.CtrlFlgをOffにするため「`」もしくは「Escエスケープ」を押します
9.別のものを実行する時はタスクバーの「H」を終了させます
NOTE:対人でシンセシスを最速撃ちなどのために使用するのはやめましょう *1 なぜ「`」なのかはUS配列なのでJIS配列の半角/全角キーの位置が「`」だからです
変更したい場合はinc/common.ahiの下の方でCtrlFlgをOnOffの記述があるので変更できます
*2 Lon m2 という名前は左クリックをでON OFFを制御するという意味です
LB は左クリックを押している間ON
Mon は中クリック
2は2でONで1でOFFです
レイドで適当にタップ打ちのままにしておきたい武器を使用して左クリックや右クリックを自由に使いたい時
なんかにMonや2を使ってました
中身はinc/*.ahiファイルをテキストエディタで眺めればわかります
m2というのはマシンガン2つ rはレイピア sはショットガンという感じでファイルに名前付けしてました
*3 カメレオンを使用した時にOFFになる設定があります現状Fキー固定となってます
自分はchameleonは必ずFだったので変更したい場合はincの中のahiファイルのGetKeyStateの"f"となっている部分を別のキーに変更してください
カメレオンを使用せずに別の武器をFにする場合はflg_chameleon := falseとahkファイルの先頭に追記すれば使えます デフォルトでフラグなどはこうなってますinc/common.ahiをみれば分かります
if flg_chameleon =
flg_chameleon := true
; 右クリックでフルバースト
if flg_fullburst =
flg_fullburst := false
if flg_sound =
flg_sound := false
; 撃っている時に同時にホーンを鳴らす
if flg_horn =
flg_horn := false
; ホーンの間隔設定
if horn_input =
horn_input := 3
if horn_sleep =
horn_sleep := 3 キー5を27スリープ間撃って18スリープ間離すという意味です
スタートは遅延です。複数のキーを順番に打つためのスリープタイムの設定です
inputをONにすると押しっぱなしという処理になりますinputとsleepは無視されます
elem := Object()
elem["start"] := 0
elem["input"] := 27
elem["sleep"] := 18
elem["key"] := "5"
Array.Insert(elem)
# 最後に
クラスを書ける事を知らなかったし継ぎ足ししながら書いたのでこんな作りなのはご愛嬌
初めて書いたプログラム楽しかったというだけで悪意はありません 追記
自爆はctrlで固定されてます
なぜか自爆する時にマクロで撃ってると自爆ctrlがupされてしまうので
ctrlを押してる間はマクロ撃ちされません (´・ω・`)まあ労力は買うけど、使い方とかわざわざレス貼る必要あるの?
(´・ω・`)readme.txtで入れときゃいいんじゃない? マクロしてるとcrossoutしなくなる
って言いたいんだろ 素材と共に増えたからレイドが前にも増してマッチングしにくいな おかしな行動する奴見る度にソロ向けレイドはあってもいいと思う スキンナー巻き取り終わると勝手に外れる仕様だからすぐ外れんのか?
意味無さすぎにも程があるんだが
カプ買えっていう嫌がらせかな 地雷スキンナー初遭遇
これ引っかかるまで不可視状態で赤タグつかないっぽい?
経路限られてるマップで使われたら厄介だわ 地雷スキンナーテストドライブの雑魚だと引っかかる前なのに撃って壊されてたが…プレイヤーには不可視とかかなり厄介だな >>574
>>575
まぁ地雷って本来埋まってて見えないもんだしね >>580
どうだろ
入手に難があるからそこまででもないかも >>578
レイドは既にあるしその内実装されるだろう
それよりマップ増やせとは思うが カプカンはいいぞ
近接ビルド対策、自爆対処、敵に張り付かれた味方の援護etc
設置から消えるまでの時間が長いからとりあえず設置しとくと
設置したのを忘れた頃に敵が引っかかるとかもある。
なにより引っ掛かった相手があわあわしてるのが1番楽しい。 >>583
そんなに色々できんのか
そりゃあのお値段ですわ あと焼却炉
今まで残念武器だったけど、縫い止めてから撃ち込めば即死武器と化すのでは ヴァージョンアップ前はパッド設定のY軸反転オンにすると
車操作時右レバー上下反転 ビルド時上下反転せずだったのが
ヴァージョンアップ後はビルド時も上下反転になって今まで前者の操作でなれてたからやりにくい ただただ面倒くさくなるアップデート
レイドのPS依存で変化する難易度でログインすらあまりしなくなったが
今回のノーマルレイドにだけプラスチックというので踏ん切りがつきアンインストール ゲーム起動するたびに全画面表示じゃなくなってるんだが自分だけ?
タスクバーも見えてる状態
毎回オプションで全画面にしないといけない
今回のアップデートからなんだが何もいじってないのに これ、とりあえずはプラスチックを全て交換でいいのかな。 PS4/XBOX版CROSSOUTスレがスレ建て時期なんだが
CROSSOUT自体過疎ってるし統合扱いしてもええかな? >>592
Thanx !
苦行みたいになってくると嫌だな PS4はスレ立てて埋まるまで半年か
流石にここまで進みが遅いなら統合もやむなし ブースター使いやすくなったからか、ミッションでも度々見かけるようになってきたな でもブースター頼りのビルドだと試合の1/3か半分ぐらいには残量尽きちゃう 大抵ブースターは近接かランスとセットだけどな
新キャビン買った買値で売れなくて仕方なく使ってたら
勝率良いんで売るのやめたw PS4版しかプレイしてませんがここ見てるほうが情報が多いので統合賛成です ハード5000が2人いるとイージーか?ってくらい楽だなw >>602
(´・ω・`)その5000が真っ先に2回死んでるんだけど……?
(´・ω・`)やっぱり10000超えてるようなのが多いと安定するわ とりあえず
単騎で突っ込むアホがいなきゃどうとでもなる アプデ後から最高速に辿り着くまでの加速が遅くなった感じがするんだけど気のせいかな?
ちなPS4 >>605
俺PCは最高速が遅くなったように感じたぞ >>603
10000超えと5000が混在するとそんな事が起きる
10000超えの奴は5000の糞雑魚マッハで死んでんじゃねーよと思い
5000の奴は無駄にPS高い奴のせいで敵が硬過ぎんだよって思う
まあ、5000付近で固まったほうが早くクリア出来るから俺は好きだな
10000超えのビルドとか武器じゃなくて装甲アホみたいに貼っ付けてるのばっかだから時間が無駄にかかるし なんでレイドこんな面倒臭くしちまったんだろうな
日課ですらクリアされると悔しいのかよ・・・ ストーリー性のなさ、単調な作業感をなんとかしようとした結果だろう
色々間違ってるけど
あと当然だけど周回を遅くして稼ぎづらくする意図もあるだろうな
gaijinは課金してもらわなきゃサービス維持できなくなる訳だし カプコンという名前のワイヤー地雷、すげえ使いやすい。
だけどもうちょっとリロード長いほうがバランスいいかもねこれ。 引っかけてる時間が短いからリロードはこんなもんでいい
切れる前にもう一回引っかけてやらないといけないし 近接ビルドしてる側からしたら天敵とも言えそうな武装 ハープーンやカプコンでチェイスとかの車両捕まえられるのかなって疑問がふっと沸いた
重量差ありすぎて無理かな マップが狭くて単調
攻め方が固定化されていつも一緒
グラフィックなんか綺麗にしなくていいからもっと広げて複雑にしてほしい
wotのマップは面白いのがあったな ギャラリーのテストドライブにフリーバトルに行くボタン追加して欲しいわ
別に報酬稼げる訳じゃないんだからそのくらい許してくれてもいいと思う >>614
俺もそう思う。増やすのもだけどマップサイズも車体の平均的な機動力と比較してマップ狭くて遊撃戦の意味がないしなぁ。
そのためか武器にもよるけど基本味方と合わせて敵キルしていくってのが作業感はんぱない希ガス 今でも広いだろ
ただでさえホバミサ糞ゲーなのに広くしたら回避不可じゃねえか
絶対に追いつけなくなるしよ遠距離武器の芋祭りだわ
それに拠点確保が今でも間に合わない距離なんだから先に取られたら奪還不可になる
結局自拠点付近にいるようになったらそれこそ芋合戦だし
今固まって移動ばっかりなのはレーダーのせい
一人の敵にみんな群がるし別ルートいってももろバレで意味ないし
なにげにレーダーってかなりの害悪だぞ直接ダメージ無いから実感少ないだろうけど (´・ω・`)助けて!
(´・ω・`)紫合成に手を出したら資産がゴリゴリ減っていくの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています