【XO】Crossout part38
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
床下ビルドする人多いけど、ガレージみたいに道が平坦だったりホイールベースが短い場合じゃないと普通にひっかかるからな
このゲームは曲がるときに車体がロールするのに加えて路面が平坦に見えて全然平坦じゃないから
そんな仕様のせいで床下使わなくてもタイヤは理不尽にハンドル取られたり転倒のリスク負うのに、ひっかかりどころか転倒が無いホバーふざけるなって話に戻ってくるわけだが 地面にギリギリ触れてないくらいのビルドだと
カーブしたとき外側が遠心力で沈むから地面にがりがり当たって火花でてるよ
そこにちょっと段差あれば引っかかる
スピード出す時も前のめりになるから前方に付けた爪とかが引っかかる
フレームより下は何かしら引っかかる可能性あると思った方が良い
車体の中心真下くらいなら1マスくらい出ててもまず引っかからない 地面ならまだ低くしないビルドにすればいいし
みんなペッタンコばかりになったらつまらんからそういう仕様でもいいけど
平らな壁でさえ引っかかってガガッガガってスクラッチするのマジ糞
無駄に引っかかり作りすぎ 倍重い車が上にのっても武器一つ装甲一つ剥がれないしリアリティは無いよね
だから市街地の壊れたくるまやちょっとした岩が微動だにしない障害物なの腹立つ
gifで雪道すべったSUVが何tかトラックにぶつかって木端微塵になるアレくらいの快感欲しい 重さについては最大積載が最大値(運び屋ハンプバック)と最小値(ダスター)さえ5台程度の差しかないって問題から直せって話になるけどな
上に合わせるか下に合わせるかって問題はあるだろうけど、同じ武装使わせて重キャビンは耐久してくださいねってコメントするような積載設計になってない >>671
そのgifは知らんがマップのオブジェクトある程度壊せるようにしてほしいとは思う リソースの量が増えてくのはうれしいが
廃プラをコインで買うのはイメージ的になんか抵抗がある ハードレイドではなくてノーマルレイド限定でしかプラスチックが手に入らないのが面倒ですね ping高いとギリギリ通ったようにみえて位置ズレでうにょーんて感じに引っかかるのキライ 最近リヴァイアサンが負け続きだなぁ
ビルド変えてPS上がったのが問題なんだろうか >>675
フリマ終われば、ハードかチャレンジクエ報酬に出るんじゃないか?
だから悩む・・高騰するか暴落するか、今のうち手持ちワイヤー3000個交換するべきか・・・ ロシアのやつらどいつもこいつも似たようなビルドで開幕時計回り占領されても放置
何がたのしくてやってんだ?あの脳筋どもは 開幕動かない敵倒してヒャーハッハw
我先にと獲物の取り合い集団リンチまともに戦う気ゼロ
そのために人一倍のスピードがいるし逃げ足も要る
つまりホバー
ホバー優遇基地外っぷりはロシア人ならではの愚行 ネタビルドとかブースター積んだりしてフリーで走り回るの楽しい。
気兼ねする事ないし。 >>666
現実の戦車は左のキャタと右キャタを別方向に回して旋回してるんだけど他の支点無しにどうやってキャタピラ1個だけで旋回するの?
ギャラリーに上がってる「Goliath memes」とか見ると分かるけどこのゲームの履帯は大分雑な物理演算で動いてると思う 4輪のクォンタム使ってても6輪とか8輪に出足で負ける…。
チーター積んでるし、床下収納無いし、装甲もエンジニアで5000kgちょっとだし。
タイヤがダメなのかな?地形の適正って=グリップ力でいいんだっけ?
ルナW、グリップ力ないのかなー。道路とか滑るのは体感するけど、砂地でも他のタイヤと同じようにしか感じないしなぁ。 タイヤは正直よく分からんな、どういう仕様になってるか説明欲しい
色んなタイヤ混ぜれば対応できる地形が増えるって解釈でいいんだろうか
あの負荷っていうのも、なんか数値書いてあるけどどういう風に考えればいいのか知りたい 負荷はX = 外部エンジン(%)/100 - タイヤ補正分とおいて
Xが正のときは総エンジン出力が(1+X)倍に
Xが負のときは総エンジン出力が1/(1-X)倍になる仕様だったはず
多分どっかのCrossoutshowで触れられてたと思う 追記するとホバーの出力にも総エンジン出力と同じ補正がかかる
5個以上のときにかかるペナルティが混ざった時の話はどういう計算式になるか分からん チーターは4トン以上になると加速も速度も落ちるのを体感する
出足はコロッサスやオプレッサーなどのパワーがあるエンジンが勝る
クォンタムも重量積むとパワーのあるキャビンに出足で負ける
まぁ出足が欲しければブースター積めばいいわけなんだが あと、ホバーカニ足ゴリアテ売りつけたい商売だからタイヤはどれも
グリップ力は最低 >>678
悩みますよね。1000個はバッテリーと交換しましたが残りはどうするか悩み中です >>684
片方だけ回すタイプもあるよ
信地旋回ってやつ >>683
(´・ω・`)わかる
(´・ω・`)だからそういうマップは即抜けしてるわ 試しに塗装コンテナ作って開けてみる・・・白かよ!
カスタマイズも作って開けてみる・・・青かよ!
しかもカスタマイズは合成出来ないんだな レイドのルナとかみてるととてもグリップ最低に見えない・・・
これも独自仕様でCPUだけ性能違うとかかねぇ・・・ ぜっんぜんズサーしないでクイクイ曲がるし、ブレーキも車2台分くらいでピタッと止まる
更には正面のみの武器の射線を避ける避ける・・・でもマシンガン常に全弾ヒット。NTかよ >>695
塗料コンテナはやはり白でしたか・・・もしも白を10個合成したら青になるんですか? >>700
白か青が出るよ
白10個で→青
青10個で→紫
装飾も同じ >>701
なるほどですね!
合成して出来る装飾品や塗料もランダムなんですよね?
黄色と黒系混ぜたらパターン危険になるとかあれば良いのですが
「欲しい塗料はマテリアルゴールド:パターン危険:パターンチェック:デスマスク:北のおとぎ話」
マテリアルゴールドだけは値段がいつも高いので手がだせないです・・・
http://imepic.jp/0NQOvpvN CPUの性能がいいのは許すから
我々が持ってないトゲトゲを下さい カプコン三個同時に置かれると身動き取れないですね・・・ >>693
最悪車体が支点になっても片側キャタが生きてれば回る可能性はあるかな トゲトゲで思い出しましたがCPUが装備していた槍みたいな装飾品いつの間にかみかけないですよね >>689
なるほど。4tってすぐに超えちゃうからそこらへんは気づかなかったな…。
エンジンの内部処理で効率よくパワーが発揮できる重量帯が決まってるのかな。パワーバンドとは少し違うか。 重たい車両だとブースター積んでも何も変わらないって驚きだわ
紫ブースター作ったのに・・・
4つくらい付ければ変わるのか? うちの11t暴走ハーベスタートラックは紫ブースター4つ積んでかなりスピード出るよ ネタビルドいいよねぇ(ω`*)
使いこなす自信ないしnoobになっちゃうからやる勇気がないよ。その分装飾はゴテゴテに盛ってるけどさ、周りは皆飾り気がないのよね。 上限ついてからデコレーションパーツ付けるのやめたわ 必要最低限の装甲でPS抑えて高火力の武器を積んだ方がいいからね
レーダーや無線機すら外すようなやつらもいるぐらいだ せめてレイドくらいはネタビルドでやりたいんだが改悪のせいでそれもできなくなったからなあ せっかく素材はいいのにどんどんつまんないゲームになっていったな 紙装甲なんか意味ないんだし全部外して名声獲得が増える装飾付けまくるほうがいい
PSや重量も大幅に減っていいことずくめ 今は+25%止まりだけど昔は装飾+100%までいけたんだよね
おいらも昔は標識とか貼りまくって戦場を駆け抜けたものさ
>>707あの扇型の槍良かったよなぁ、あとルナティックの4マスのトゲトゲとか
ちょっと前まではNPCでつけてる車両見かけたけど今は見なくなった フレンドと少しのあいだ遊んでたんだけどちょっと煩わしさを感じてる
フレ登録外したら完全に縁を切ることができますか?
マッチングでたまたま会っちゃったとかを抜きにして 完全に縁を切りたいのなら相手にその旨言ったら?そうすりゃ完全に縁切れるよ 確かに「貴方と付き合うの煩わしいのでフレ切りますね」と伝えた上でフレ切れば完全に縁切りできるなww フレンドやクランにログインを伝えず名前も誤魔化してログインする機能とかは欲しい
仲良く遊びたい時もあれば一人気ままに遊びたい時もあるんだよ わがまますぎるだろ・・・
クランに入ってチームプレイしたいって思ったなら人付き合いも当然だろ
フレンドも同じ
それが嫌だからどこでもソロプレイヤーってのがいるんだろ
MMOなんかチームプレイ必須だから一切やらなくなったわ
結局FPSが一番気が楽でそのFPSでもクラン入るやつはもう知らんとしか・・・ (´・ω・`)らんらんの超級リヴァイアサンが完成したの
(´・ω・`)怯えろ
(´・ω・`)ひれ伏すがよい >>724
ぜひ見せて欲しいので名前教えてブタさん もうホバーとランスマンだらけの大運動会ばりなマッチングでいいんじゃないかなぁ ロシアの運転してるだけのオートエイムホバーどうにかしろよクソゲーすぎんぞ >>726
(´・ω・`)大口叩いたけどリトルボーイを盛り盛りにしただけなの
(´・ω・`)ゆるして? 扇型の槍みたいな装飾はPS3kくらいのミッションでNPCの戦車が付けてるの見た ゲーム起動する時にeasyアンチチートってのが出るようになったけど
easyってことは簡易版なのかな ロシアはロシア鯖以外繋げなくしてほしいわ
EUなのに何言ってるかわかんねぇ外人邪魔すぎ糞プレイヤー多いのもロシアだし RUをディスるのはホバー使いASじゃないとまともに動けないもんな。必死感がカワイイぞ。 >>730
ついにクロスアウトにも原爆実装したのか >>731
なるほど、ここ半年くらい7000〜くらいのPSでやってるから見ないだけか
何であれ廃盤にしたかわからんね
XO始めた頃めちゃめちゃ憧れてたのになぁ >>702
デスマスクとおとぎ話はイベ塗料だから合成じゃ手に入らない ノーマルレイドのカウンターにPS1万超えで乗り付けるとか嫌がらせかよ
武器剥がし間に合わないからタワーがもたねえよ
アホみたいに装甲貼り付けてんじゃねえよマジで レイドはPSってかMG装備してこいよと思う
敵が湧いてこっちに来るまでに何機落とせるかで勝負が決まるのに
ポンプ付近で引きつけてから攻撃してるのが一番うざいw なんなんだよ?
戦力にならない初心者を押し付けられた挙げ句
引っ張っていってやろうにもPS高いと敵が固くなるし
レイドはMGで行かなきゃいけないという
だったらクエストで武器指定すんなよ
嫌がさせのフルコンボかよ そもそもクエストで言われなきゃレイドなんて行かないし武器指定もあるんでMGばかり期待されても困る
EN2余らせたビルドで大体対応できるんだけどキャノン指定と無誘導ミサイルは雑魚AI処理しづらいしEN重いしでつらい レイドにマシンガンで来る奴、敵の処理速度遅くてイライラするわ
こっちがショットガンで3機倒してる中3人がかりでまだ1機も倒せてないとかザラ
なおハードのタレットには近づけない模様 指定武器1個にMGで来いw!
チート並の腕前なら何でも良いけどね
キャノン、ボーガンでふっ飛ばしまくる人たまにいるよねw ワスプ付けてインパルス撒くとかインプロージョン付けてファルコン出すとかそんな感じでやってるよ
スペクター使うのはEN14無いとやだ リソースがいるスキル取ってみたけど全く効果ないな
もう2度と取らんわ >>748
アップデイトの武器性能調整でも最低10%くらいからの改変だから2〜3%なんて誤差のレベル 大量のリソースが必要なのだから20〜30%にしてほしいね
それでスキル所持者が集まれば負けマッチングでもひっくり返せるくらいが
ちょうどいいゲームバランスだと思うんだが 何が丁度いいのか分からんが
スキル所持者が集まれば勝ち試合でもひっくり返されるとか後発プレイヤーにはたまったもんじゃないな >>745はマシンガンの奴らが武器剥がしを最優先にしていて剥がして丸腰になったのをショットガンで追い回してるパターンと予想 反応欲しさにわざとアホな事言ってる構ってちゃんだと思う レイドは基本的に敵の探知外からMGで次々武器破壊していけばクリアできる
特にマンドレイク・キャノン・ミサイルは最優先で潰す
MGでも本体しか狙わなかったり、武器破壊した車両を執拗に撃ったりと無駄なことをしていると失敗する
MGはベクター2丁で十分なので必要に応じてジェネレータ積めば指定武器も担いでいける
問題はレイド自体がゲーム性と噛み合ってないこと。無双系にすればいいのに。もっとヒャッハーしたいんじゃ! >>754
わかる気がする。
無双したい。
成功か否かじゃなくて、ヒャッハーした貢献具合で報酬与えれば良いんだわ。
勝ちか負けかって2進は飽きた。 レイドの調整具合はお国柄がでてるんだと勝手に思ってる フリマ残り2日になったけどみんな交換どうしてる?
ワイヤ2
プラスチック1
バッテリ0.2
ぐらいの割合になるように交換しとくつもりだったけど
プラスチック稼ぎにくくなりそうだし
もうちょっとプラスチックの割合増やすべきか >>739
情報ありがとうございます!
イベントの塗料でしたか・・・ リヴァイアサンでつよいのは
結局マンモス多段つみとか 一撃で撃破する攻撃力系だな リヴァイアサンは燃料消費なし&好きなリヴァイアサンを選んで戦える
だったらもっと盛り上がるだろうになあ >>760
武器ガン済み全方位が辛い近づく前に死にやすい
皆で一斉攻撃が良いけど野良だとキツイから
突っ込んで下潜り込み壁貼付けでやってる
潜れるとは限らないけどw PS3Kあたりですとまだ扇形の槍装飾品装備してるんですか?!
ナビゲーターに必要なリソースには電子機器がかなり必要ですよね
銅だけ少なくなったのかもしれませんが気楽に開放出来ないですね イージーレイドのボットを禿げさせるの
ちとめんどいね
当たりゃしない ストレスで俺がハゲっつーの
なんでイージーレイドごときをここまで面倒臭くすんねん・・・ PSでNPCの強さ変化するのどうしてもやるっていうならハードレイドだけでいいよね
イージーやノーマルくらいヒャッハーさせろってんだよ
元々爽快感が売りだったはずなのにミッションの時間は長くなるし
PSによって難易度あがったりとかどんどん既存のゲームのような
ガチガチな戦法を取らざるを得なくなってきてる DMMのランチャーUDしたらログインしても即切断されるようになったわ
なんかついこの間もランチャー更新したらログイン出来なくなったって書き込み見たけど余計な事しないで欲しいわ とりあえず再起かけたらおkになったけどここのUD怖いわ PS4000差マッチとかふざけるにもほどがあるだろ ロシア人×DMM(ヤクザ)のゲームだからね
何ぶっ込んでるかわかったもんじゃないよね
>>772
もうマッチング機能してない(´・ω・`) >>751
レベルでマッチング振り分けてるらしいから大丈夫だろ
わざわざリソース使って入手した者が強いのは当然だと思うしな
今のままではスキルの意味が全く無い ROとか、FF11とか、転生とかキャラ強化繰り返すと素の状態より何倍も強くなれるゲーム一杯あるからそっちやったら?
先行プレイヤーに追いつくまで何年かかるか知らんけど 先行プレーヤーとの差は付けられるパーツ数とアンロックしたストラクチャの差ぐらいしかない イベントと日課に追われる日本のソシャゲより
日々の負担がないところはいい スキンナーの巻取り機能で高台に登ってるのがいた
その手があったか 複数スキンナー使用でロッククライミングできるのか? しかしレイドで活動しない奴多すぎ
ちょっと敵倒したら自爆して、後は俺の為にお前ら頑張れよって…何とかならないのかね
もう最後まで生き残ってる奴にしかポイントなりリソースなりやらなくていいよ レイドは時間の無駄だと思いやめた
レジェンダリーの使い道も無いし報酬もいらんわ
時間で考えればそんなに効率良さそうじゃ無いし
ドラム缶積んでミッションで良いやw 燃料消費だけならインベでいいし、デイリークエでどうしてもというならイージーか
今後はプラスチックがネックになりそうだけど スキンナーロッククライミングは出来るけど
EN2必要で1個だと登れそうな所で切れて終わるから
2個積まなきゃならないつまりEN4
EN4消費で芋とかチームに多大な迷惑かけるの必至だからやめろ 最近は上手く行けば1分で回せるイージーチェイスしかしてないや 最近はPS5000以内で見栄え良く、尚且つ強くを目指してやってるわ
このゲーム一度離れて復帰した後の方がはまってる笑 >>784
ハリケーン2個装備できるしマップによっては全然ありだと思う。
EN0の紫レーダーとエンジンもつめるし。
ただ、攻撃くらわないような場所からミサイル撃ち続けるだけが楽しいかどうかは別だけど・・・ ラーメン二郎と同じ感覚だわ。
行くと後悔するけど何故か通っちゃうみたいな >>784
ロッククライミングやるにしてもフリーバトルでだと思うけど
ミッションでやる勇気はないわw ホバーの奴って開幕直後必ず目の前を横切ったり隣をかすめていったりするよね
気持ち悪いにも程がある >>781
カウンターでターレット作ろうとしてキー押し間違いで自爆しちゃってすいません
しかも二回も >>793
(´,,・ω・,,`)エロいです/// 指定された条件を次々クリアして行き最終的な勝利を目指すモードはレイドだけですが、
近々そのような要素を持つミッションも追加されるようですね。 このゲームはもっと空を飛ぶように運営はアップデートしていくべきだ
ブースターもデフォで下向き配置させてくれよ ラグなしかあるかでほんと成績変わるなぁこのゲーム。 ちょっと聞きたいんだけど、
ケルベロスの車体下かハーヴェスタの上部分が修正されたりした?
もうすぐハーヴェスタ作れるから、昔ココで教えてもらったケルベスタやろうと思って
1日用の開封して試しにつけてみたんだけど、ケルベロスの下の出っ張りが邪魔で
いいぐあいに付けられないんだけど・・・(´;ω;`)
出っ張りの下に付けると車高が取れないし、前に伸ばすとケルベロスの刃が当たんないの・・・・・・
どうしたらいいの・・・? >>801 それです。
前に対戦相手に出てきた人は普通のタイヤ(確かシヴ)でした(実装当時の話)。
それが印象に残ってて、すっごく自分でもやりたいと思ってやっとハベスタ作れそうなんです
・・・・・・やっぱりビッグフットも用意しなきゃダメなのかな 1時間以上プレイして2勝だけとか・・・・振り分けひどすぎ。
前から思ってたけどハードクエスト最終とかになると
途端にバトル勝てないチーム振り分けになる確率高く
なっている。戦績みたらそこだけ勝率10%とかになってる orz 理不尽な振り分け多すぎるしもうしおどきかな。
少しやっているデッドバイデイライトに引っ越しますわw ロボクラフトも過疎だしクロスアウト みたいなクラフト系MMOでまだ活気のあるゲームってあるんかね
このジャンルは好きなんだけどなぁ >>806
あなたも気付きましたか
勝率調整に
ここまで露骨にやるゲームは見たことないですよ タダでこんだけ遊べるのに文句言い過ぎやろ笑
勝ちたいなら金使えって事やないの 課金ホバーで勝てないなら真正ガイジだと思った方が良い 課金しても勝率は変わらんよ
むしろコイツは金出す奴だって思われてとことん負けマッチングに放りこまれる
悔しい思いをさせればどんどん金を注ぎ込むと運営は考えてるようだ
逆なのにな
気持ちよく勝てるゲームならいくらでも金使ってやるのに >>810
安定して1〜2殺くらいなら別に金かけなくても出来るよ
個人成績高め取れてれば勝ちやすくはなるけど、強装備揃えて無双ゲーして勝ち試合量産みたいなのはちょっと難しい
エピレジェ使い放題のビルドなんて珍しくもないのでホバー揃えた程度で勝てるようになるってのは完全に妄想
スコーピオン揃えた場合はそういう事もできるのかもしれないけど、値段高すぎて俺も使った事ないので分からん ついでに言うなら、試合の勝ち負けで報酬の変化は殆ど無いし
味方が勝ったところであんまり自分の利益には結びつかない
チームの勝ち負けなんか無視してチームが負けても自分だけ稼ぐって方向で考えた方がいいよ パックしか買わない微課金勢だから運営に目を付けられず勝率9割だわw 今日でCrossoutのOBT開始から1年だな
俺がCrossoutを始めてから1年でもある >>816
ウソつくな
本当なら戦績スクショ取って見せてみろよ カメレオンランスが気楽なんだろうなと極論に行き着いた気がする。
ちまちまやってるより、ある程度道ズレにして後は仲間に任せて勝てたらラッキーでいいのかなと。
芋が多くてモタモタしてるのにイライラするより、モタモタしてる時間ゆっくりタバコ吸えるくらい余るだろうし。 >>819
上の方に付けてブースター積んでホバー優先的に頼むわw
工夫してラチェット、バンパーも上の方に付けると良いよw レースゲームがあったからやってみたけどホバー地形ダメも横転もないから早すぎ
タイヤしかないのにあんなんで9勝しろとか無理難題すぎるだろ・・・ >>812
マジでそう思うね
変な妄想性までして楽しくやれてないなら辞めればええのに >>802
車高が必要なのでビッグフットは必要かと PS4スレから来たやつらか?
辞めろ辞めろばかり言ってるから過疎るんだよ
その挙句にこっちに合流させてくだしゃーいって笑っちまうな >>818
すまんなちょっと吹かしたわw
運がよけりゃ10戦やって9勝することもあるが
たまには9敗するとこだってあるさ
お前さんも勝率調整だと騒いでるんだから負けが続く前は勝ちもそれなりにあるんだろ?
たまたま負けが続いただけで勝率調整だとかいちいち騒がれてもな
逆にお前さんが累計で勝率1割とかなら、余程の地雷かマジで運営に目をつけられてるのを信じてもいいぞw >>826
勝率調整ガイジは合流以前からずっとウザがられてたぞ >>802
前輪をラージタイヤで代用、後輪をシブSTでフロントが上がる様にすれば使えるでしょ
後々ラージ、シブはビッグフット作成に使えるので無駄も省ける
ただし後輪STに慣れが必要、無理ならラージSTも用意だな >>805と>>808は俺じゃないんだがな
複数の人間が勝率調整に嘆いてるのにガイジとか1人みたいに言われてもな
勝ちまくってるというのなら戦績スクショ貼ってから言えよウソつき野郎 ハーベスターはフロント擦って跳ねる位にしないと
除雪バンパーに浮かされる時があるのが泣けるw
擦るくらいにすると走行に支障出るし参る 重量ブースタートラックハーベスターだとそのまま乗り上げてキャビン削れるからおすすめだゾ そう言えばカプカン使ってみたけどこれって複数積める?
リロードすると2個目3個目撒けるからガン済みすると20個位撒けるぞ
そうだと調整されるよね カプカンって死んだ後も残るとかおかしくね?
ドローンは消えるのにさ
新パックだから優遇なんだろうな ガン積みしたところで捕まえるだけでダメ入れないから報酬もスコアも無しだけどな スコア無いつっても敵の見える場所で移動止められるとかやられる方はたまったもんじゃない
特に近接ビルドはただでさえそんな強くなかったのにあんなもの撒かれたらシャレにならん カプカンは劣勢から逆転する可能性秘めてるし、ホバー対策にもなるから。俺みたいな孤独プレーヤーにとってもは良い。
でも誰もがほいほい買える価格帯ににしない方が良いかもね >>834
フリーバトルで一斉に3つくらい撒いてたのいたから可能かと 多分複数詰めるよね
4個に捕まったことあったけど身動き取れなくなるよw
チーム組んで馬鹿みたいに撒く奴が出てくるだろうなw 近接マンこそ使うべきだろう
敵を足止めできるんだし あれは後退する時に撒いた方が効果的じゃね?
近接マンが使っても引っかかる前に本体が先に突っ込むからあまり意味ないと思う ガン待ちに突っ込んで行ったら地雷置いて猛バックしながら任意の武器で攻撃されるってのが今の所一番ウザい使われ方 マップによっては敵が侵攻してくる順路が決まってるだろ
そこに蒔いておくんだよ
すると引っかかる奴が結構居る
弱くなったコブラだと思って突っ込んでくる
引っかかったら近接でグリグリ 確実に近接を当てるにしろ射撃武器で蜂の巣にするにしろ相手を嵌まるまで待たなきゃいけないから、
近接でヒャッハーしたいぜって脳筋マンには微妙に噛み合ってない武装だと思うわ 勝率調整ガイジって書いている人は大丈夫かい?
オンラインゲームだとだいたいバランス調整用の
スコアもっていてチーム振り分けをしてるよ。
xoではpsっぽいけど多分勝率とかそれ以外でも
ポイント持っていると思うよ。
運がわるけりゃ相性悪い相手ばかりになるし
負けも個人戦績よければ弱いチームにいれられる
ってこともある。
まあ開発が何でチームわけしてるかわからいから
あくまでも憶測だけどね。 結局妄想でしか語れないんだからグダグダ文句言うくらい嫌ならやめろってだけの話 これに限らず根拠を提示できないけど存在すると言い張る輩は妄想と現実の区別がつかないキチガイ扱いされるもんだよ
勝率調整が存在するって立証できるデータなりインタビューなりを出せないなら黙ってろよ 勝率調整訴えるなら過去1000戦の勝敗とスコアのデータ作って提示するくらいしような 勝率調整はある
みんな嫌気がさして退部していったんじゃないか
この期に及んで擁護工作したってもう人は戻って来ないよ 勝てるだろうと余裕ぶっこいてるのか勝率調整なのかは知らんが
相手より皆PS上で勝ち試合だろうと思っていると後半から巻き返されて負けるのがお決まりのパターンw お互いぐるぐる回って攻撃当ててる時にカプカンやられると照準ががが
それ以前に罠一個で複数人拘束出来るのは流石にねえ ただでさえ流れ砲弾一発で半壊状態になり
ボウガンでとんでもなくぶっ飛ばされる軽量は
カプカンでもう涙目、速度乗ってるときにかかると余裕でひっくり返る 勝率調整の話題は毎回毎回勝率調整のせいで勝てないって内容でしょ?
弱い味方を押し付けられたせいで負けた、みたいな上から目線の愚痴なんて誰だって聞きたくないと思う
あと勝率調整自体はあるのかないのかはっきりとしたデータがないから正直語りにくい 1週間前に始めた新規なんだけどこのゲームそんなに再起の見込みないんか?まだサービス始まって1年とかみたいだし結構フレンドと楽しんでやってるからまだまだこれからかと思ってたわ 数字を出す必要があるか
みんな不自然なマッチング(勝率調整)を感じてゲームを去っていった
これが全てだよ 単にへたくそなだけか
下手くそなやつらと組まされているだけだろ >>857
武器やムーブメントのバランスに関しては良くなった
けど新マップや新コンテンツが全然追加されないんだよね
ほぼすべてのマップを何百回とやると流石に飽きる
敵AIも搭載武器が違うだけで似たようなのだし、レイドなんかもミッションマップの使い回しだし、マンネリ感が酷い
一ヶ月もプレイすると飽きられるようなボリュームで一年近くサービスしてるんだから流石に人も減る >>849
ここはCrossoutについて語り合うための場所じゃないのか >>861
それで合ってるよ、根拠のない妄想をまくし立てる場所ではない >>861-862
この流れが秀逸過ぎてワロタww
真面目に勝率調整をNGワードにすりゃ良いんじゃないだろうか
つーかKDの話が全くないのが不思議。はっきり数字出てるのに
まあ、周り見ても2超えてるのが殆どいないからなんとなく察しはつくけど >>858
数字を出す必要はあるでしょ
具体的にどういった調整が行われているのか分からないんだから語りようがない
例えばマッチングのPS幅については、幅があるのは確実だから「1000刻みにしてほしいよね」なんてレスがあれば「そうだよね」とか「人が少ないから無理」とかレスを返せる
でも、勝率調整に関しては具体性がないから個々の主観でレスすることになるだろ
不自然なマッチングとはどういう状態を指すの?自身が戦犯の可能性はないの?
具体性がないからマウントの取り合いみたいになる このバカゲーで勝率とかKD気にしてないしなぁ…
組み上げた車両がコンセプト通りに機能するかぐらいしか気にしないわ。 ガチタンの俺のカプカンの使い方だが、カメレオンで前線にでてる敵にカメレオンで接近
→大砲で攻撃し敵のすぐ脇を通り過ぎ同時にカプカンを置く。→味方のとこまで逃げる際にカプカンを撒き続けて撤退。
→敵前線の後ろにいたやつらが追撃しようと追いかけてくるけど引っかかる。→味方の集中攻撃。
てのが決まると気持ちいいし結構上手くいく。でもカプカンもうちょっとトラップ起動までに時間かかってもいいと思うわ。
最近なんか使ってて罪悪感湧き出した >>866禿同。
主流の強ビルド組めて初めて腕云々の話になるからなぁ。それでも野良チームでの乱戦で腕というよりかは状況なんだけど。
環境ビルド組めない状態ならこのゲームは勝率とか気にしないほうが良い。 まあとりあえずsoulspecter死ねってこった 他の戦争ゲーみたいにそれぞれ役割が決まっててそれに応じたスコア制度が出来てるなら戦績見てもいいけども、各々好き勝手作った機体寄せ集めて戦うCROSSOUTじゃ現状無理だろうな
KD値は一応あるがあれもせめて機体ごとに出るくらいでないと参考にすらならん >>867
近接メインの自分としてはそういう使い方で何もできずに沈むのが一番怖い
基本カメレオンは搭載しないから本当に単独で突出したりはあまりしないけど 勝率の数字出したってしょうがないから動画見せろ
プレイングみて判断するのが一番だろ
一試合5分なんだから連戦の動画だって出来るだろ
それに勝率調整してるなら別の誰かが勝ちまくってるってことになるが
そいつは何で調整されないんだ?何十万も課金してるからか?そんな必要ないと思うが?
課金装備で強化されてんなら勝率上がって当然だし不思議じゃないしな >>822
チェイス今回初挑戦で1位結構取ってるけど普通に4輪の方が良くね?ホバーくそ遅くて話にならないんだが
そもそも横転してる時点で無理なブースターの使い方してる気がするんだが ちょっと前のニュースでサッカーのブロウルがどうとか書いてあったけどいつ実装されるの?
はよ車でサッカーしたい カプカンは面白そうな武器だとは思ったけど予想より遥かにやばいな、絶対nerfされるわ
動き止められるとグレポンとか焼却炉とかクリケットがあまりに凶悪過ぎる
見たことはないけどマンドレイクで焼くタイプもいそう バトルの詳細ログはチャットログと同じフォルダにあるんだが
何しろ詳細すぎて勝敗だけを抜き出すのは困難
テキストエディタに長けてる人なら可能かも知れないが ハードクエストの1番目がロケット78キルだからそのせいだろうと思うが
チェイス以外のハードレイドにロケットオンリーで来るヤツ多すぎだろ…
俺もそのクエのためにロケット1個は積んでるけど残りはちゃんとMGだっていうのに
俺以外全員MG無しのロケットマンのうえ
どいつもこいつも自分がキル取る事しか考えてねえから
レイドなかばでポンプジャック破壊されて終了
結果的に余計キル取れてねえという
ロシア語でなんか言ってたけどあいつら脳付いてないんか >>879
ロケット1個でモゲルとキル数増えないから
キャノンでもSGでも○○数倒せはガン済みで来るんじゃねw
クリアなんてどうでもいいって思ってるんだろうな
だからレイドはやらないw 600mレーダーでも捕捉しない豆粒みたいに見えてる奴の弾が当たってダメージ受ける
間隔の空いた弾だからサイクロンとかだと思うけどそんなに届くのか?
射程距離はパイアーと同じ8目盛だから届かないはずなんだが
スキル使ったとしてもせいぜい5%アップ
他に射程距離伸ばす物ってあったっけ? 前にパイアーでテストしたら450m以上届かなかったんだが
射程距離同じ表示っておかしくね? >>881
ワールドってかオートキャノンなら遠くてもそこそこダメージ出るよ
MG系は一桁ダメージになるけどw
ちなみに俺は780m持ってるけど敵の一部しか見えないと補足できずロック出来ないからね >>887
装填すれば消える前に何個でも置ける
しかも弾薬庫で個数増えるから沢山持てるし
複数装備化だからクランでやられると最悪w ハープーンが思ったよりウケなかった反動でカプカンを強くし過ぎちゃった感 倒せのクエから勝てのクエになった途端に勝率がた落ちがもう当たり前。勝率調整はある
>>873 なんか毎回ホバーが1:50前後のタイムをチャットしてたが、抜ける気しないぞ・・・ マンドレイクを車体傾けて直射仕様にビルドした奴見かけたけど紅茶決まりすぎだろ 確かに火力は即死級だけど強くはないと断言できる
そんなビルド 本来なら真上に放って散布する五発の弾が至近距離(ショットガンの射程ぐらい)で使えるようで、撃たれた側が一撃で戦闘力を喪失していましたね。キャノン使うよりエグそうでした マンドレイク横向きにして発射してる合体ビルドに数回遭遇した事がありますが瞬殺されましたね アップデートしたら
チート対策なのかjoytokeyが使えなくなってた まーたいらんことしたのか
必要な改善は一向にしないくせにいらんことばっかしやがる ファクションエンブ来た!
既存のエンブにアレンジが加わっててさらに良い!
この調子で下位ファクションも実装してくれ!!! 軍用車両に憧れてステペンウルフ解禁したけど武器が産廃すぎて萎え。
コーカサス→産廃。クラリネット→産廃。ツナミ→産廃。マンドレイク→近距離産廃。
調整してくれぇ? 次々とアプデされてネタのキャリアカーを作ろうとしてもくそ雑魚にしかならん… >>904
産廃は言い過ぎたw
でもサイクロンとクリケットがあるからわざわざ糞重い重量のEN6のマンモス以下の攻撃力の固定砲台とか現環境では選択肢に入らんなぁ。
というかなんでツナミナーフされたんだ?昔のツナミってそんなに猛威奮ってたっけ。マンモスナーフの道連れにされたような印象しかない。 >>897
メイン効果の衝撃力と直進性は弄られてないっぽいからそこまで影響はなさそう 後付エンジンにも今回エンジン音追加されたみたいだね
個人的にはホットレッドかハードコアのルナティック系エンジンの音が好み
>>906
まあ確かにツナミとマンモスどっち載せるか言われたらマンモス載せるわ、俺も
どっちも持ってないけどね ツナミは弾速と射撃精度の高さで遠距離から武器破壊狙えるって利点があるから・・ (´・ω・`)固定砲台は不遇すぎるのよね
(´・ω・`)リロード減らしたほうがいいと思うの いつの間にか見慣れないステッカーがあったんだが取得条件誰かわかりますか?
「忘れないようにしよう」と「防護のレイヤー非売品」ってやつなんだけど タイヤの挙動を元に戻したってそんな変更いつあったんだ?
地面の凹凸や引っかかりをコッソリ増やしてたけどそれの事か STタイヤを前方4輪につけたりすると後輪側のSTタイヤが入力してるのと反対方向に回るんだがどうやったら直るんだ? >>915 仕様 入力した方向に曲がろうとすると後輪は逆向きに回る 変な難癖つけんなよ・・・
このゲーム批判してるヤツがバカに見えるじゃねえか >>915
反対方向に回らないと旋回できないよね?
馬鹿かな?
前輪も後輪も同じ方向にステアしたら車体が斜め方向へ移動しようとするだけで旋回しないだろ 真ん中あたりにST付けると思ってない方向に曲がるからそれの事じゃないの 壁にあたってないのに壁にめり込んでぐにゅーってゴムゴムーってなって壁にめり込むのどうにかしてほちぃ エンジンが五月蝿くなった!
地面に引っ掛かりやすくなった?
久々にクリケット使ってみたら
ラグいとハンドル1回切ると2回曲がるから使い物にならんな >>915
STタイヤの曲がる方向は、先頭のタイヤと最後尾のタイヤのどちらに近いかでかわる
(ホイールベースを等分して前側は通常通り、後ろ側は反転して切れる)
だから例えば6輪で前2軸がSTで後ろがSTでない場合でも、真ん中のSTが後輪側に寄っていると反転する レイドで1回無料の復帰しない人って単に無料なの知らないのかと思ったら
さぼってたのかショックでかいわ
活動しないだがなんがそんな意味の通報システムあるからガンガン通報しておく 普段プレイヤー名の横に
キル数や順位が表示されるあの部分に
レイドの時はリスポ数を表示すればいいのになあ
リスポ1のままグレーになってるヤツはサボってるてわかるし
リスポ3とか表示されてるヤツは有料復活したんだなってわかるし そんなことしたら勝率の高いプレイヤーにお荷物押し付けてのがはっきりしちゃうでしょw
レイドにおいてもそれは適応されてんだよ 今さらレッドビームとイコライザーの組み合わせの良さを実感した >>927
そしてやっぱりイコライザーにしてラジエーター積んだ方が良いんじゃねってなるw
どうしても同じ武器積んだ方が効率が良いゲームだよねw >>915
例えば右に曲がるときに、前輪は右に回るけど後輪は左に回るって当然のことだろうになにを問題にしてるんだろ
後輪が固定タイヤだと前輪が右に回らないと右に曲がれない、同様に前輪が固定タイヤなら右に曲がるためには後輪は左に回らないと右に曲がれない・・・当然だよね?
ホバーみたいな横向きビルドをタイヤでやろうとしてて支障がでるみたいなニュアンスなのだろうか レッドビームって威力あるの?
車体が赤くなってるだけにしか見えないんだけどw イコラとレドビで攻撃力4倍拳なんだよ
DPSだけならぶっちぎりに高いよ、耐久力がクソだけど >>929
前方四輪がSTタイヤで後方がキャタピラだと考えると意味わかるはず
ビルド分からんからキャタかどうかは知らんけど例えの話で >>932
イコラ3レドビ1ラジ3で1セット打ち切れば総ダメージが1万くらい行くからやってみるといい しかしサービス開始から1年?くらいなのにどんどん酷くなってくな
ホバーもそうだけどカプカンとか壊れもいいとこだと思うんだが >>935
カプカン良いんだけど
自分のスコア伸びにくいし
サブみたい ホバーはもっと加速弱くして制動効きにくくすれば大体解決すると思う
逆方向への方向転換が妙に軽快なのがよろしくない
もっとこう、スリップスターみたいにツルッツル滑る挙動にすればいいんだよ >>937
ホバー持ってるけどいかんせん腕が悪すぎてカモになってるわ >>936
スコアの問題じゃないんだよなぁ
特にあれとホバー組み合わせで待ち戦法とかやってる方は楽しいけどやられた方は萎えるわ >>940
わかる
引っかかった方はたまったもんじゃない
あれはせめてワイヤー千切れるようにしなきゃ駄目だわ まぁ、ランスロットに文句言ってた人らは喜んでるんじゃない?
近接とSG辺りは巻き添え食った感あるけど >>941
近接メイン(非ランス)でやってるからカプカン弱体するまで別ゲーでも行こうかと思う
正直ホバー相手にしてる時なんかの非じゃないくらいやってらんない >>943
不満の多い既存強武器に対するアンチとして強武器実装とか過疎まっしぐらな対応じゃないですかヤダー それな
地雷1個だとどうにか旋回して近接武器で当てて壊せるけど
2個〜だとカッチリ緊縛されてガレージ帰還不可避 >>945
ハープーンが不評だったからその反動だよ多分
次のアプデでnerf食らうだろうからそれまで待つといい すまんね
カプカンとコブラx3で今日だけでも4匹撃破何度もしたわ
カメレオンでそばまで行って全部いっぺんに蒔く
スコアが3700とかw
nerf来るまで楽しませてもらうわ
君らもやればいいのにw >>943
使いやすくて喜んでるけど、カプカンは>>610と>>867でナーフしたほうがいいと思ってるぞ。
たぶんスレで最初にナーフするべきと言った希ガス。 (´・ω・`)この前台湾ガンオンの白チャでcrossoutの話題出てたよ >>947
来るかね?
相場による流通量考えるとそんな気はしないんだがね あー
またバグってハードレイドクリアできねぇ
オイル60返せ イインベーションってPSいくつくらいあればまともに戦える?
足ひっぱっちゃいそうで未だにインベーションやってない >>956
インベーションで出てくるリヴァイアサンのPSはチームの合計PSに依存する
でも報酬もPS上げれば上げるほど多くなるからある程度上げないと全然美味しくないよ
大事なのは持ってくる武器でとりあえず資金無い初心者ならワスプ持っていけばお荷物にならない レイドでの青画面エラーは困りますよね!燃料戻ってこないし
やはりカプカンって一つでは物足りないんですか? >>957
乙
久しぶりに近接とショットガン放り投げて射撃メインの普通の作ったけど面白くないわ
普通にキル取れるし後方に下がった分生存率なんかも上がったけど俺はヒャッハーしたいんだ! カプは軽量車のみ捕獲にすれば超良バランスになる
ホバーランス害虫駆除ネットw
重量級戦車を動けなくするワイヤーって何で出来てんだよ
というか地面に刺さってても引っこ抜けるわ
1本に付き何キロまでか捕獲で2本なら戦車も捕獲可能みたいな調整にしてくれ あっもちろんその前にPS差マッチ改善して
高PSは来ないようにしてくれな
カプに捕まりたくなかったら高PSガチガチでプレイみたいにすればいい 質問いいですか?
リヴァイアサン運用時にナビゲーターのスキルは適応されてますか? >>966
マスタージャック付け外ししても重量制限変化ないから多分されないんじゃね やったー明日休みだー
今日はヘソクリ10000円でPSカード買ってやったからとことんやるぜ!
バレない様にコンビニでカード番号控えて捨ててやったぜ!
Pcの人達も含めてみんなで楽しもう❗ ハリケーンは威力下げるだけで全然違うのにな
なんで放置してんの まず最小旋回半径をもっと広くしてくれ。
見てからちゃんと遮蔽物の影に隠れたのに追って来すぎだろあのミサイル 糞ホバーマンが大好きな武器だから弱体化しませ〜んw ハリケーン弱いと思うけどな
4、5発全弾命中させても相手死なない
キャビンを狙うからHP減るだけで武器やタイヤもげないし
一撃死する他のレジェ武器を弱くしてほしい 半年くらい前はハリケーンとかまともに食らったら中量以下はほぼ一発で半壊、重量級でも3セット食らったら間違いなく死ぬくらいの火力だった
その時に比べると威力は大分弱くなったよね スパークってかなりの強武器な気がしてきた、メタれる対象広くて載っけてれば何かしら役にたつ 前は空飛んでハリケーン撃ってる奴が1試合に一人はいたからな その時に比べたら弱体化されてるわ ホバーハリケーンは減ったよね
ただホバーはチートっぽいのが多いよね
エイム下手なホバーって見た事無いし後進しても壁にぶつからないしw 弾が異様に遅いしな
撃つと相手にバレて撃ち返してきた向こうの弾のほうが速くてこっちが先に被弾するという
遠距離なのに一瞬で届くのあれ何て武器だ? オートキャノンじゃねえの
確かにサイクロンで芋るのもつえーけど
どう比べてもホバミサのがぶっ壊れてるから
サイクロンにヘイト誘導してんなよ サイクロンとかチクチク蚊が刺したようなこの前追加された武器は
どれも全く興味沸かなかったな ルナティック×5(それ以外の難易度) スカベンジャー×1(ノーマルカウンター)
敵の割り振り方が偏りすぎてる 多脚オオツチグモ買ってエクスキュースナーを3門積もうと思うんですけど、エンジンはホットレッドだとキツイすかね? 以前はファクションの変更時、早すぎると時間が出たはずのに今は出なくなったんだな
ほんと改悪しかしねーな >>986
別にエンジンはなんでもいけるけど
個人的にはコロッサスよりカメレオン積んだ方がおすすめ ギロチンみたい吊り下げ台つくって下に上向きにドリル設置したそれ絶対成功しないだろというのはみたが
それもスキンナー新設のころか 俺のお気に入りビルドだったドラコドラコハーベスターの近接大火力ビルドがカプカンに完封されるのがつらい
ただでさえホバー相手には何もできなかったというのに・・・なんか萎えたから暫く休止 そこまでカプカンと遭遇する事もないが、いざ引っかかった時のストレスの溜まり方半端ねーな
ますます芋ゲーが加速する カプカンはミートグライダーだと割と楽に引きつぶせたな
タンク系で引っかかるの嫌な人は一考の価値あるかもね 横移動のバグが嫌でミートグライター売ってビッグフットに変えたのにそりゃないぜ あと芋が3台くらいでカプカンで罠はって待ち伏せしてるのも腹立つわ カプカンうざい
コロラドで狩りまくってたサンダージョー先生もこんな気持ちだったのかな ちょうどバランスが良くなったんじゃないの
マンドレイクやハリケーンなどの長距離武器は張り付かれたらなす術が無かったが
カプカン引っかけて逃げられるようになったからね EUUS鯖操作くっそもっさりで笑えるテストドライブの操作と同じにさせろ このスレッドは1000を超えました。
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