【WT】Warthunder part419
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part418
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1525523897/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そういやレオ2Aの複合装甲って徹甲弾で700mm、成形炸薬で1000mm相当あるらしいけど
こんなのマジで実装されたら倒せそうにないんだが >>335
多分にドイツ的ホラかレボリューションタイプじゃなかろうか
現状は中東で真正面から抜かれて砲塔ふきとんでる >>335
どうせ正面だけだろ IS-6の全盛期に比べれば余裕余裕 >>334
空はもう絞られ過ぎて一部の機体以外旨味がない
課金機体か一部の修理費安めでSL倍率デタラメな機体使うしかない レオUA4の複合装甲は集中的に撃たれるとセラミックモジュールがどんどん脱落して防御性を損なう
たぶん再現はしないだろうけど 今の戦後戦車って側だけで性能やシステムを再現できてない状況だと思うんだけどgaijinはそこらへんどう思ってんだろ >>325
>>327
>>329
>>331
えぇ…ロクでもない奴だな
やっぱ露助ってクソだな >>341
そういや装甲表面に申し訳程度に履帯張られてたりしてるけど
あれって一撃食らうと剥離したりするの? >>322
IS-1とIS-2のBR全部一段下げやがったのはマジでクソ
なら虎H1とかのソ連以外の5.7勢も一段下げろや >>318
ソ連以外のMBTはどれもソ連は真正面からワンパン出来るんだよなぁ
お得意のゲームバランス()はこういう時には適用されない >>345
各国課金サンボル
空も強く対地でも稼げる
早い安い旨いの三拍子揃った牛丼みたいな飛行機 課金機リワードうまいからアメリカにも課金サンボルDください IS-2のBRが5.7なのが信じられない
あの貫徹力と機動性なら6.0でもかまわんだろ
アレか?リロード遅いからってか?
IS-2Mは戦後弾やって6.7に上げればいい A6はまだ本国にしか配備されてないから…
なお稼働率 >>353
昔は1944に戦後弾があったけどフォーラムで批判されたから取り除いたんだぞ
その代わりにって事で何故かIS-1と無印IS-2まで一緒にBRを下げられた
ほんとやり方が汚い >>355
そうなの?6.3で戦後弾ならクソバイアスロシアンストロンクってなるけど、6.7なら虎2といい勝負じゃね?
どちらも顔面ぶつけないと死なないじゃない >>353
IS-2はまだ防楯と車体上部とか結構弱点多いからまあ許せる 問題はT-54兄弟 機動力 防御力 火力 頭数 どれをとっても完璧超人で殺意沸く >>335
次に来るであろうA0〜4の対KEは大きくても400mm級だったはず
対KEが700mm級とされてるのはA5で実装するとしてもまだまだずっと先 なんで高BR米戦車はクソデカターレットリングむき出しなんだ?そのせいでオラつけないんだけど! >>358
当時アメリカにはT-28どころかスパパすら居ない頃で(イギリスは存在すらしない)
虎2H1強状態だった所に完全バランス目的のこじつけで戦後弾をねじ込んだから、他にもっとやる事があるだろうという意味の批判もあった
時が経ってバランスも落ち着いた頃に、急にユーザーの意見を聞いたという体で改悪し今に至る >>362
そんなに昔なのかよ
俺その頃M3リーで副砲撃てるスッゲエwwwwwってやってた時代だわ 戦後弾あっても雑魚だったのにお前らが取り上げろ言うからだろ >>364
雑魚じゃないだろ
IS-2リベンジ使ってるけど炸薬ギッシリだからリロードは遅いけど重い一撃だから普通だよ
重戦車というより中戦車っぽいけど >>354
レオ2A6シリーズならスペイン・カナダ・ギリシャも使ってるよ
しかもEX装甲化などの増加装甲も配られてるからドイツ本国版よりも硬い サンボル大人気すぎてBV238が毎回ボトムマッチな上サンボルに落とされる
サンボルはさっさと4.7になってほしい 6.7アホしかいなくて泣きそう
何考えてプレイしてんだあいつら… 装甲変えられる戦車は出撃時にどの装甲にするか選べるようになったりするんかな >>370
スポーン制を変えないかぎり重戦車メインでRBは不利だね、諦めてABしなさい IS-2がそもそもBR6だったのがおかしいBR6.3で良かったハズだわ
IS-2後期型で6.7で良かったわ 正直、空RBで爆撃機乗ってる奴は、サンボルに狩られてればいいと思うわ。 >>341
A4の装甲って脱落するんか、、、?上から箱に差し込むモジュラーアーマーだったような。 乗員ってSLで増やせる5名もいりゃ十分じゃんって思ってたが
陸RBばっか遊ぶようになったら増やしたくなってきた
対空砲入れときたいしHTMTLTそれぞれ入れたいしTDや自走砲も入れたいし制空戦闘機と対地用航空機もって
全部出せるわけじゃないが状況で出すの選びたいからなあ 授業中教室の後ろで荒野行動やってる連中がいてムカつくから、そいつらの前に座ってWTやってやるわ
美麗なグラフィックと軽快な動作とリアルなダメージモデルが織りなすクソゲーを見せつけてやるぜ!
>>379
Pantherっていう重戦車があるからセーフ >>373
センチュリオンMk1や3の砲塔正面の防御性能落とした癖に
ISシリーズはお咎めなしどころかBR下げる時点でもう色々駄目だわ >>375
しつこく機関砲とかで撃たれるとセラミック層が破砕されて被弾孔からこぼれるとか
危惧したのかA5から傾斜付き多重層空間装甲のショト装甲を追加してる >>386
じゃロシアなら大丈夫なのか?w
というか荒野行動なんてPCで遊ばないとまともに遊べないぞ パンターはカマボコ防盾が割られるから虎の方がまだ重戦車してる(重戦車だけど) >>388
> パンターはカマボコ防盾が割られるから
虎IIP「せやなw」 トップBRでマッチングするプレイヤーの数がいつしか制限されたよな?確か4両までだったっけ
その仕様変更が来る前は大量の虎2に蹂躙される他国って感じだった気がするぞ M60が仰角制限を受けた対空砲にしか見えなくなってきた M60は遅いしペラいしいいとこあるか?かっこいいけどさ 今のM60はT-54とレオ1を足して2.5で割ったようなイメージ パンターはT-34/85にかまぼこ抜かれてワンパンされるしな M60系は良くも悪くもバランス型だよね、一時期OPと騒がれたMBT70よりは使える感じ
同ランク帯ならT95E1の方がはるかに強いけどね >>397
T95E1ってランク6じゃない?APFSDS使えるのは嬉しいけどな!
たしかT95E1の砲弾APDSFSになってるけどなにか違うのかな? M60はHESH1択だね
ドイツが来たらさっさと逃げるっ! m46からのm60系、特にAP弾の無いm60なんかはABだと悲惨よな。
近距離だと先に命中させてもAPDSはもちろんHESHでも一撃必殺はまず無いので大抵反撃されて死ぬ。
あれ程湾岸戦争でソ連戦車相手に活躍したのにゲームではソ連戦車に滅多打ちにされるという。
遠距離でサポートに徹するしか活躍する方法ありません。 Gaijinの頭の中の史実はRedalertかHoIで出来てんのか >>398
ランクというかBR帯だったな、M60は米陸だと長い付き合いになるので慣れるしかないよ さっき、ABで王虎乗ってたらパンターに正面割られてムキー!ってなって、パンターに乗り換えてしばらく戦ってたら、たまたまパンター乗ってた奴が王虎に乗ってるのを見つけた。
よし、今度は俺がパンターで王虎の正面割ってムキー!させてやるぜグヘヘって狙ってたら、普通にあっさり王虎に撃ち抜かれたorz
あ、もちろん試合終了してすぐログアウトしましたw M60A1なんかはBR8.0でもいいぐらいなんだが、米陸だと8.0車両を増やしたくないのかもしれない
WT陸で謎にバランスがいいBRが8.0だったりする(車両数、性能ともに)
日は蚊帳の外ですが… >>406
M60「系」ってとこ見落としてたすまん
自分はエイブラムス目指すから無印M60でパットンシリーズは終わりだな! >>311
クソすぎたけどそれでもAPDSよりマシだったわ
HESHの方が信頼度高い L7APDSは砲手と尾栓黄色くした後そのまま弾薬庫の隙間すり抜けるからな 空のセンスが無さすぎて全弾撃って命中0とかざらにあるのに射線に紛れ込んできた味方機は一撃必中祭りで心がおれそう レオA1A1ようやく開発したけど、APFSDS付きでBR8.3にしていいもんじゃないだろこれ
74式やRISEパットンが泣くぞ ピッチ旋回中とかショルダーシュートした時に
普通やと偏差してる分弾道が山形で前方の味方を超える位置関係になるから敵だけに命中するけど
WTやとあたり判定狂ってる上に着弾位置が後れるから前方の味方にまで当たるよな
それを更に見越した位置に照準なんかしようとすると機首を更に起こすってことになって
機体が揺れまくるんだよね
普通やと避けるピッチ操作をやらなければ照準できないけどやると期待がアホ程揺れて照準が定まらない
そもそもチート防げてないのにチート対策名目でネットコード変えて改悪して
何の為のサーバー優先ネットコードなんだ?
外人は目先の不満解消でWTのサービス延命してるだけやろ サンボル関係なくM2弱体化しないとガンポのせいでバランス崩壊してないか 弱化重ねた結果で今のM2やから
そもそもAP跳弾にダメージ付けてる方がおかしい 航空機に積んだM2ってジャム率結構高くなかったっけ?
このゲームだと屈指の連続射撃率だけど >>419
M2を6丁だの8丁だの積んだのは
裏を返せばそれだけ信頼性が低かったってことだからね
信頼性の低さを数の暴力でカバー
米軍の基本ドクトリンです WTは全砲門ジャムって使えなくなるシステムだから無理なんだろう
というか何のために数付けてると思ってるんだよ…特にイスパノ いや弾詰まりは一門づつ起こらなかった? 零戦乗ってたら7.7が片方づつ詰まった覚えが ジーナとかだと今のブローニングでいい感じだと思う
ただブローニングは強すぎるよね。1.2キロ先とかから適当にばらまいても普通にキル取れるもん
RBで開発捗るからいいんだけどね >>422
一門づつ詰まるね
最近ガイジン憎しで適当な事言って勝手に切れてるのが多すぎる シミュレーターやと2km先でも当てようと思えば当たる位直進性たかいし落下も予測できるから
単純な隠しヒットポイント制でカス当たりで量産されて
ヒットポイント削れてるんやろ
最小ダメージの設定が高いんだよ AMX-30よっわ
各国戦い抜いてきたけどこいつの弱さは別格だわ >>278
スレでサンボルサンボル言うから空やるかと買ってはみたものの、全く勝てなくて陸に戻ってしまったw
YouTubeで研究かなぁ。。
空メインの人は凄いわ。 >>378
SP稼げても戦車一両航空機一両で退場するガイジどうにかなんねーのかな
勝つ気ないだろ、緒戦拮抗からの消耗戦になるとそれこそ編成の数含めた強さが物言うのに
まあツリーの充実度的に国とBRによっては仕方ないときもあるけどさ
特に対ソ戦で顕著なのよね、稼いだSPに大差なくてもソ連は格下まで出してポンポン湧くのにこっちは適正BR死んだら退場とか、ソ連は格下でも西側MBT倒せるからなんだろうけど US鯖なんかpingの割りにすげえ気持ち悪いな
ロシア鯖並みに滑る ロシアping80で
アメリカ西が180
普通にバグってるやろ >>430
接続先が惑星地球ではなく惑星WTだったとしたら我々の知る物理法則は適用されないのかもしれない >>427
スレでサンボルサンボル言われてるのは主にRBの話だよ
空中スポーンできるから頭取れてずるいってだけで機体自体がスゲー強いと言う訳ではない
空始めたての人には格闘戦の強さでは零戦と並ぶF2Aをオススメする
もしくはソ連のI-153 昨日陸ABやってたらこんなんなったんだけどこのゲームじゃよくあることなんかね?
https://i.imgur.com/ZIW44A6.gifv ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています