【WT】Warthunder part419
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part418
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1525523897/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 授業中教室の後ろで荒野行動やってる連中がいてムカつくから、そいつらの前に座ってWTやってやるわ
美麗なグラフィックと軽快な動作とリアルなダメージモデルが織りなすクソゲーを見せつけてやるぜ!
>>379
Pantherっていう重戦車があるからセーフ >>373
センチュリオンMk1や3の砲塔正面の防御性能落とした癖に
ISシリーズはお咎めなしどころかBR下げる時点でもう色々駄目だわ >>375
しつこく機関砲とかで撃たれるとセラミック層が破砕されて被弾孔からこぼれるとか
危惧したのかA5から傾斜付き多重層空間装甲のショト装甲を追加してる >>386
じゃロシアなら大丈夫なのか?w
というか荒野行動なんてPCで遊ばないとまともに遊べないぞ パンターはカマボコ防盾が割られるから虎の方がまだ重戦車してる(重戦車だけど) >>388
> パンターはカマボコ防盾が割られるから
虎IIP「せやなw」 トップBRでマッチングするプレイヤーの数がいつしか制限されたよな?確か4両までだったっけ
その仕様変更が来る前は大量の虎2に蹂躙される他国って感じだった気がするぞ M60が仰角制限を受けた対空砲にしか見えなくなってきた M60は遅いしペラいしいいとこあるか?かっこいいけどさ 今のM60はT-54とレオ1を足して2.5で割ったようなイメージ パンターはT-34/85にかまぼこ抜かれてワンパンされるしな M60系は良くも悪くもバランス型だよね、一時期OPと騒がれたMBT70よりは使える感じ
同ランク帯ならT95E1の方がはるかに強いけどね >>397
T95E1ってランク6じゃない?APFSDS使えるのは嬉しいけどな!
たしかT95E1の砲弾APDSFSになってるけどなにか違うのかな? M60はHESH1択だね
ドイツが来たらさっさと逃げるっ! m46からのm60系、特にAP弾の無いm60なんかはABだと悲惨よな。
近距離だと先に命中させてもAPDSはもちろんHESHでも一撃必殺はまず無いので大抵反撃されて死ぬ。
あれ程湾岸戦争でソ連戦車相手に活躍したのにゲームではソ連戦車に滅多打ちにされるという。
遠距離でサポートに徹するしか活躍する方法ありません。 Gaijinの頭の中の史実はRedalertかHoIで出来てんのか >>398
ランクというかBR帯だったな、M60は米陸だと長い付き合いになるので慣れるしかないよ さっき、ABで王虎乗ってたらパンターに正面割られてムキー!ってなって、パンターに乗り換えてしばらく戦ってたら、たまたまパンター乗ってた奴が王虎に乗ってるのを見つけた。
よし、今度は俺がパンターで王虎の正面割ってムキー!させてやるぜグヘヘって狙ってたら、普通にあっさり王虎に撃ち抜かれたorz
あ、もちろん試合終了してすぐログアウトしましたw M60A1なんかはBR8.0でもいいぐらいなんだが、米陸だと8.0車両を増やしたくないのかもしれない
WT陸で謎にバランスがいいBRが8.0だったりする(車両数、性能ともに)
日は蚊帳の外ですが… >>406
M60「系」ってとこ見落としてたすまん
自分はエイブラムス目指すから無印M60でパットンシリーズは終わりだな! >>311
クソすぎたけどそれでもAPDSよりマシだったわ
HESHの方が信頼度高い L7APDSは砲手と尾栓黄色くした後そのまま弾薬庫の隙間すり抜けるからな 空のセンスが無さすぎて全弾撃って命中0とかざらにあるのに射線に紛れ込んできた味方機は一撃必中祭りで心がおれそう レオA1A1ようやく開発したけど、APFSDS付きでBR8.3にしていいもんじゃないだろこれ
74式やRISEパットンが泣くぞ ピッチ旋回中とかショルダーシュートした時に
普通やと偏差してる分弾道が山形で前方の味方を超える位置関係になるから敵だけに命中するけど
WTやとあたり判定狂ってる上に着弾位置が後れるから前方の味方にまで当たるよな
それを更に見越した位置に照準なんかしようとすると機首を更に起こすってことになって
機体が揺れまくるんだよね
普通やと避けるピッチ操作をやらなければ照準できないけどやると期待がアホ程揺れて照準が定まらない
そもそもチート防げてないのにチート対策名目でネットコード変えて改悪して
何の為のサーバー優先ネットコードなんだ?
外人は目先の不満解消でWTのサービス延命してるだけやろ サンボル関係なくM2弱体化しないとガンポのせいでバランス崩壊してないか 弱化重ねた結果で今のM2やから
そもそもAP跳弾にダメージ付けてる方がおかしい 航空機に積んだM2ってジャム率結構高くなかったっけ?
このゲームだと屈指の連続射撃率だけど >>419
M2を6丁だの8丁だの積んだのは
裏を返せばそれだけ信頼性が低かったってことだからね
信頼性の低さを数の暴力でカバー
米軍の基本ドクトリンです WTは全砲門ジャムって使えなくなるシステムだから無理なんだろう
というか何のために数付けてると思ってるんだよ…特にイスパノ いや弾詰まりは一門づつ起こらなかった? 零戦乗ってたら7.7が片方づつ詰まった覚えが ジーナとかだと今のブローニングでいい感じだと思う
ただブローニングは強すぎるよね。1.2キロ先とかから適当にばらまいても普通にキル取れるもん
RBで開発捗るからいいんだけどね >>422
一門づつ詰まるね
最近ガイジン憎しで適当な事言って勝手に切れてるのが多すぎる シミュレーターやと2km先でも当てようと思えば当たる位直進性たかいし落下も予測できるから
単純な隠しヒットポイント制でカス当たりで量産されて
ヒットポイント削れてるんやろ
最小ダメージの設定が高いんだよ AMX-30よっわ
各国戦い抜いてきたけどこいつの弱さは別格だわ >>278
スレでサンボルサンボル言うから空やるかと買ってはみたものの、全く勝てなくて陸に戻ってしまったw
YouTubeで研究かなぁ。。
空メインの人は凄いわ。 >>378
SP稼げても戦車一両航空機一両で退場するガイジどうにかなんねーのかな
勝つ気ないだろ、緒戦拮抗からの消耗戦になるとそれこそ編成の数含めた強さが物言うのに
まあツリーの充実度的に国とBRによっては仕方ないときもあるけどさ
特に対ソ戦で顕著なのよね、稼いだSPに大差なくてもソ連は格下まで出してポンポン湧くのにこっちは適正BR死んだら退場とか、ソ連は格下でも西側MBT倒せるからなんだろうけど US鯖なんかpingの割りにすげえ気持ち悪いな
ロシア鯖並みに滑る ロシアping80で
アメリカ西が180
普通にバグってるやろ >>430
接続先が惑星地球ではなく惑星WTだったとしたら我々の知る物理法則は適用されないのかもしれない >>427
スレでサンボルサンボル言われてるのは主にRBの話だよ
空中スポーンできるから頭取れてずるいってだけで機体自体がスゲー強いと言う訳ではない
空始めたての人には格闘戦の強さでは零戦と並ぶF2Aをオススメする
もしくはソ連のI-153 昨日陸ABやってたらこんなんなったんだけどこのゲームじゃよくあることなんかね?
https://i.imgur.com/ZIW44A6.gifv 運が悪かったな
俺は一回転して無傷だったことあるしたまにあるから気にするな IS-1以外のISシリーズのBRは適正だと思う。IS-2は激遅リロードのせいで使いにくいし車体下部の弱点が致命的過ぎる。味方の援護前提の駆逐戦車ってイメージ。
IS-1は5.7にしてT34-85を5.3に戻した方がいいだろう。虎Eの方が納得いかない。あいつは6.0でいいよ。 >>437
車体下部どころか弱点じゃない部位のが少ない車両の方が他国ではデフォなんですが
ソ連乗りにはアレが致命的扱いなんだ
挙句に虎Eを6.0にしろとか馬鹿かよ 空でキル取れないって人は大抵突入角度がおかしいんだって、動画とか生放送見てるとそんなん当たらんの当然だろって撃ち方してる。
撃てそうだと思ったの全部撃ちに行くからそうなるんだよなぁ ラグがヤバすぎて日本人不利すぎる 旋回するとガクガク機首も入力と停止繰り返して隼みたいな動き+フレームレート30代で弾全く当たらない 周囲見回すのすら凄まじくストレス溜まる上正確にできない IS1は格下には中々頼れる装甲でMT並みに動ける
IS2は俯角3度は痛いが虎2Hの顔面も抜ける格上キラー
T-34-85は5.3だと最強だし5.7だと普通 pingが350超えてるとかならまだしも300以下で当てられないのは下手くそなだけだから練習してくれ
陸なら同時に発砲したように見えて実はping差で向こうの方が早く撃ってるとかはあるけどさ >>440 30FPS←ゴミおま環
peruとかbrとかネットワークウンコ国から接続かよ F3D-1って爆撃視点ないのか・・・
隣に乗ってレーダーみたいな画面見てる髭面のオヤジは何なんだよ 10.5虎2以外のTigerシリーズのBRは適正だと思う。Tiger1の砲弾は炸薬nerfのせいで使いにくいし車体正面の弱点が致命的過ぎる。味方の援護前提の駆逐戦車ってイメージ。
10.5虎2は6.7にしてパンツを6.3にした方がいいだろう。IS-2の方が納得いかない。あいつは6.0でいいよ。 いや普段はヌルヌルだよ fpsで言えば200は出てると思う 今日は何故かガックガク >>445
ズバリその通りレーダー見てるおっさんだよ
単座だと1人で飛ばしながらレーダーの操作なんてできないからね
でも惑星にレーダーの有無なんて関係ないから単なる重りだけどね >>437
T-34-85なら虎の正面貫けるしな どちらも正面から倒せるなら足が速い方が有利なのはわかるよね?
おまけに虎は炸薬減らされたしSPも重戦車だからT-34みたいに気軽に使えない
IS-2はリロードと引き替えに圧倒的威力と貫徹力があるからなぁ... 車体下部なんてそこらのオブジェで隠せるし... 君が何を思って虎が強いと思ってるのか知らないけど虎も虎で弱点抱えてるのよ >>387
なぜロシアじゃダメなのか逆に聞きたい
てか入れる端末の問題じゃないだろうが
アスペ? SBでの話しなんだが砲身付け根の部品が被弾してたらしく
知らずに発砲したら弾薬庫に誘爆してそのまま自爆
やれやれと思ってガレージに戻ったらペナルティとして2分ロック
自殺扱いなんですか(´・ω・`) T25〜M47はBRを-0.3してやっと使えるレベル
あと防盾裏の二重装甲もスルーされて薄いままだし
スタビも乗ってない(M26無印だけ搭載してないので合ってる)
M47のフォーラムで反証指摘されても俯角5度で間違ったまま
ここまで冷遇されてるのはほんと草 パンター2は6.7に直してよ
何を思って7.0にしたのか なんか妙にラグるときあるよね
それこそおま環だけど BVV「Panther IIは格好良いのでBRは7.0です。見た目は性能だって林檎信者も言ってますよ」 >>460
そうなのね
でも自殺扱いにしてロックするGaijinって・・・ >>461
誰かにキルスコアつくかつかないかしか区別ないでしょ BV238のコクピットが雑過ぎて草
>>448
対地モードにして爆撃照準してくれよー!! 4号HをBR下げるどころかG型のBR上げやがったのは本当笑ったわ >>433
あざます。
ちょっと真面目に空やってみます。 >>367
君は私か?
いつもボトムでBV236は早々に撃ち落とされるってのを繰り返している
小基地にさえ辿り着ければ使える子なのに・・・不幸だわ
ムカついて即抜けしたりするとボトムに放り込まれ易くなったりするのかな? >>466
何処にKV-1居るの?
チトで重戦車狩りしようと思うと敵に1ユニットにか居なくてその後も中戦車や駆逐戦車ばかり出て来る!? >>472
無理に高度稼ごうとしてない? 時速320キロくらいで水平に飛んでれば追いつかれることなんてあんまりないと思うけど >>464
陸SBの戦後の上から2つはむしろソ連弱いぞ IS-2すごく使いづらいんだけどみんなはこれが強いと思っているのか?RBなら強いかもしれんがABだと微妙だぞ。
虎E前は6.0だったじゃん。シャーマンはAPCRの有無で0.3上がるのにそりゃないよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています