【WT】Warthunder part419
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part418
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1525523897/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>614
9.0までいくとランクVIの対空砲たちが即座に爆撃とか機銃掃射しにきたやつを落とすから、むしろそれらが原因で死ぬことなくなるよ
まぁ自分もできないんだけどw
ゲパルトとシルカとM163が暴れまくってる
時速1000kmで飛んでても一瞬で撃ち落としてくるから怖すぎる >>629
ちゃんと2万SLもらえるゴッドモードがあるじゃん
自分もホロでランクVI倒すけどゴッドモードより上の報酬作って欲しい感じはするけどね プレイヤーの質低すぎてWoTから逃げてきたけどどっこいどっこいやね 確かに空はジェットが飛び回ってるけどレーダーつき対空車両はリードアングル出るから超簡単に当てれる ブルムベアはBR5だけど固いから意外と使ってて強かった
ABだと照準インジケータあるからちょっとした丘陵や障害物越しに撃てるのも強い >>621
jpz以下のソ連戦車なんてあったっけ?
ソ連こそ苦行車両が出たら即調整されてる気がするわ
それはともかく確かに独は弱い車両は砲性能からして殆ないと言っても過言じゃないけどツリー全体を見ると勝てる編成組みやすいかって言ったら微妙
逆にアメリカなんかは一部勝ちに持ってける車両があるけど全体的に砲性能が足りない
合併したらソ連並みに強くなるんじゃないかと妄想してる
他の国は編成すら組めない論外国家 メリケンの陸RBは車両だけじゃなくて航空機の対地性能も考えるとかなり強い部類だと思う >>631
なんだっけ……ファイナルカウントダウン?だっけ?
カンチョウトノ、コウショウヲヨウキュウスル……! ポイント貯めて飛行機出すんじゃなくて
最初から陸担当と空担当で別れてるようなルールがほしいのう >>634
そりゃwotから逃げてきてる人が多いんだから変わらんでしょ
つーかシステムじゃなくて人に質を求めるんならWTは向いてない MB157機体性能はそこそこ良いのになんだこの弾数は
RBじゃまともに戦えねえからスルーだスルー WOTから逃げてきた人達がこっちでも愚痴を言ってる感じか
もう陸用の愚痴スレでもどっかに作ってそっちでやってくれんかな
>>641
SBなら最初から航空機出されるからそれに近いかもね >>599
某クランのあの行為も反撃出来ない味方じゃなくて敵に対して砲身潰すなりなんなりしてやるんなら賞賛に値するんだがな
少なくとも自分はあの行為を敵に対してやるなら馬鹿な奴等(褒め言葉)がいるなって思う >>645
昔は硬いけど砲の弱い車両に乗ってるときは
積極的に相手ひっくり返してたわ
最近だと全然ひっくり返せなくなったけど SB空は離陸するときプロペラ反動?で左右どっちかに流れて舵取りが面倒くさい
着陸するときも下が見えんから勘で降りるしかないし
確認し辛いせいで失速寸前になったり速度超過するから更に面倒
マウスで空戦とかたぶん絶対無理だしゲロゲロに酔う
これで2時間以上試合フルにやるんだから敷居が高すぎる 榴弾から前ほどの加害力が無くなったとは言えブルムベアはまだ強い車輌だと思うわ
ただホント榴弾が弱すぎてなあソ連戦車に対しては大口径でもゴミ威力よ 一年ぶりにやろうと思ったけどまだ統合戦場無いってマジか
ひょっとして諦めたのか? >>648
着陸は計器見るといいよ
マウスでも空戦してるヤベェ人はたまに見るけどあれは変態だから
パッドでも買ってくればすぐできるようになる 離着陸は大分慣れたが空中戦が苦手だわ
敵をすぐに見失ってしまう 空SBなら1時間以内に終わるしECも3時間フルにやらないで途中で抜けてOKだよ
俺は女医棒でやってるけどマウス操作での空戦なんて無理だわ
おそらくこのゲームで1番操作難度高いよ
とはいえマウスであそこまで操作できるようにしたのは凄いと思うけど お前ら知ってた?
烈風の修理費、どのF-86より高いんだぞ
そりゃアメ機だらけになるわ RBでチャイカやジューコフを狩る楽しさよ
去年デビューしたとき散々な目にあったから良い気分である >>636
戦闘室が100mmの傾斜だからかなりカチカチ
砲周辺の防盾?は丸いから弾きやすい
でも車体は4号なのでやめてくださいしんでしまいます SBで着陸するときは滑走路に直進するんじゃなくてトルクかかってる方向に緩やかに旋回しながらその方向の窓から滑走路を視認しつつ仕上げに滑走路に侵入する感じでアプローチすればいいんじゃないの >>638
ロケットnerf喰らうまではM18が3両湧いてからAを確保した瞬間爆発して
その3両を見るとP-47、P-51、P-47で湧いてきて虎や豹、スターリンがどんどんいなくなっていく
残されたシャーマン達はただ占領して敵リスに湧いたやつを数の暴力で鎮圧する
これが米陸RBの日常で敵でも味方でも楽しくなかった
でもヴィン斗神拳やType65で落とすのは楽しかった 航空機関連は謎クリティカルがなんとも
ミグ17に35ミリ直撃してクリティカルでたから安心して見送ってたら3分後にロケットつんで帰って来たよ まず敵機の見分けがつかないからやらない
陸ならまじまじと見れるから出来るけど 陸RBでヤーボ?サンボル使えるようになりたいんだけど空ABで練習すればいいのかな? >>664
カスタムバトルでNPC戦車とか空港のオブジェクトに向かって緩降下爆撃練習すればいいんじゃない >>661
流石にそれはないかなあ
マウスでの操作が得意な人はいるだろうけど少数だと思うよ ABでサンボル使っててヘッドオン挑んできた小生意気なla-5をかわしながらM2叩き込んで
クリティカル炎上させたんで、放っといてもすぐ墜ちるやろと思って次に向かってたら
普通に消火して6時に回り込んできて撃墜されてオレ顔真っ赤
あのーソ連機鎮火率高過ぎませんかねぇ…
史実でもそうなの?零戦も52型は自動消火剤入ってたらしいけど
ボーボー燃えるじゃん? 描画方式の変更あったの?
撃ってもダメージが入らないと思ったら敵と自分の間に岩が邪魔してた。
表示されたり消えたりどっちなんだよって感じ。
廃工場のキルストで上空から見た時も相当近づかないと全体がコンクリートで埋まったように見える。
ポーランドの壁も簡略化されていてあるのか無いのか分からない。
因みに画質は最高。ビデオカードはRadeon RX480 ABソ連機は2回燃やしても平然と消火された経験が何度もあるな
デルタ合板機には謎の消火補正でもかかってるんじゃね 史実のソ連機は燃えにくくて頑丈だけど重くて俊敏な動きが苦手 >>668
ULQだけの現象かと思ってたけど最高画質でもなるのか… >>668
1週間ぐらい前のマイナーアプデからそうなった
そのうち戻ると思うけどマジで長距離射撃しにくいわ プレイのしやすさは置いといて、マウスでSBプレイしてる人は結構いるね
たまにチャットで何のコントローラー使ってるか聞く人がいるけど3割くらいの人がマウスでやっててびっくりした
と言っても俺も初めの一ヶ月くらいはマウスでやってたんだけどね
慣れれば何のデバイス使ってようがそれなりには動かせるようになる >>605
ゲームになってないね、確かに
ただ日本人も糞が多い
ZPBHさん 一抜けばっかやめろ SB空はMouse joystick設定にすればトリムの取れない機体でも真っ直ぐ飛んでくれるからラクチンなんだけどピッチ軸が逆さまになるから空戦しようとするとすぐ墜落する
>>648
着陸はフラップ最大にしてスロットルで失速しない速度を維持してれば滑走路見ながら降下出来る 滑走路見えなくなるのは最後のフレアの時だけ
降下中はスロットル絞るからトルクも大して大きくないし当て舵だけで充分だろ SBでトルク制御が難しいのは離陸の時だけじゃない?動きはじめからフルスロットルで滑走しようとするとグランドループしてしまうよ。ある程度加速するまで全開にはしない方がうまくいくよ。 むしろSBのトルクが何でABとかにも無いんだろと疑問に思う
SBの着陸は速度の制御は機首の上げ下げ、高度の制御はスロットルで行う
着陸は機首を上げやや失速気味でソフトタッチする
速度がとにかく重要だからそれを意識すると上手く着陸できる 1番きらいなクランは100やな
敵でも味方でもいたら即抜けするわ ゲームなんだし着陸は結構雑でも全然OK
跳ねようがギアが折れようがガイジンの言うように機体が地面にあってパイロットが気絶してなければ着陸成功よ
綺麗な三点着陸しようとすると着陸の難易度が上がる
着艦とかいつも高速でフック引っ掛けて甲板にビターンってしてるし 最終的に胴体着陸が1番早く復帰できるからな・・・
WTの整備士は毎回プロペラがへし曲がって胴体が損傷してる飛行機を見て泣いてる事だろう >>684
陸軍機を空母に着艦させるときによく重宝する技なんだが>胴体着陸
いかんせん修理はしてくれるもののキルの記録が付くのがな・・・
修理・補給にもどるたびにキルが付いたらキルレが悪化していく
完全修理が可能なときはキルを付けないでほしい 陸はAB, RB, SB各モードで敵を一両撃破するごとにいくらSLもらえるかっていうデータは無いの?
それがあれば一発1,000SLもする貴重な砲弾を1両あたり何発まで費やせるか計算できるんだが
(逆に言うとそれが無いと高価な砲弾を何発まで撃ち込んでいいのか計算できない) そういやランクVより上を乗るようになってからというもの、悪名高いWinfxやVCTRYを見かけなくなったぞ。
偶々か? >>690
プレ垢にすれば気にしなくて済むゾ
プレ垢に…しよう! 疑問なんだけどなんでサンボルの前にマスタング開発しなきゃいけないんだろう?
BRもサンボルの方が低いし なんか史実関係なのか? >>688
空母に胴体着陸してもキルは付かなかったはずだが・・・
最近は空はECしかやってないから今はわからないが
空母に着艦するときに胴体着陸だとキルがつくようになったとしたら結構酷い仕様変更だな >>688
それ速度出すぎて機体の損傷大きすぎるから墜落判定もらってるんでしょ
RBの空母の胴着もうまくいけばキルならんよ 空母に着艦した飛行機がガタガタ揺れてるとセックスしてるみたいに見えるよね
空”母”って言うぐらいだし飛行機くんも「ママ…ママ…」って言いながら一生懸命腰振ってそう >>690
研究ツリーで機体データ表示させると一番下に報酬の%が表示されてる
ゲームモードを変えれば各モードでの%が分かるからそれで判断できるんじゃない Hs129B-3で限界まで引きつけてから75mm発射>ミス
ちょっと遠いけど速度乗りすぎてるから当たらないだろうけど撃っとくか>撃破
なぜなのか >>694
>>695
もしかして
ギヤを出して強引に空母に着艦
↓
ギヤ損傷
↓
Gaijin「損傷させたな、被撃墜確定な」
ってこと?! >>697
たしかに各モードの報酬%は表示されるんだけど
元の報酬がいったいイクラなのか見当が付かないから
一両撃破してもらえる実費が計算できんのよね
しかもGaijin、こまめに報酬額変更させてるっぽいし >>699
胴体着陸する時は足を出してはダメだぞ・・・ >>693
P51(無印)よりP47Dのほうがあとの機体だからじゃね
他のツリーガバガバなのもあるからあんまり深くは考えてないと思うよ 陸アサルトいつの間にかこんなにくそと化してしまったのか 遮蔽物何もない更地にいる敵が見えたり消えたり
最高設定やのに背景チラチラ点滅
この前実装された路面の動的変化
朝焼け時間帯で若干雨降った後の草原地帯に
大量のオイルとメープルシロップこぼしたような奇妙なテカリ
ぬれた路面のテカリやろけど表示がどう考えてもおかしい 煽るわけじゃないが、陸アサルトが良かったと思えた時期っていつ頃?
高ランクしかやらないが実装された当時からずーっと遊んでるので変化は全部把握してるから デイリー宿題ずっと陸ABでこなしてたけど改悪でストレスが増えてしんどくなってきた
まだ空でやった方が捗るわ >>701
足出してた方が・・・衝撃吸収できるって・・・メーデー!でやってたから・・・ 9.0ジェット始めたんだけど、
インパルスセイバーって使い勝手良い方なの?
現状ブローニングOPのせいでセイバー自体は使いやすいと思うけど
ていうかストックだと無茶苦茶加速悪く感じるんだが、改修すればよくなるん? >>702
なるほどな特に理由もないって感じなのね
てか機内モードにするとID変わるのか…ワッチョイ見ればわかると思うけど荒らしとかではないです申し訳ない 脚出した方が衝撃吸収出来る時ってエンジン止まって降下速度が抑えきれずに着陸しなきゃならない時でほぼ墜落
胴体着陸でもそっと下ろせばそんなには壊れない >>709
現状だと最強格だと思う
本家より曲がるし早い
コイツの旋回性能は高速域だとmigに勝るから後ろにつければほぼ食える >>713
GAIJIN的にスピットが消え去って数年経つまでじゃない >>713
こいつより性能の良い機体に乗ればいいじゃん…と思ったけど後期レシプロ顔負けの
実力だからなあ…BR5・0でも通用するしな ヘラクレスの取得条件ってどうなってるんだ
ランク6レオA1A1でT-64B一両しか倒してないのに貰えてたり >>715
見方がよく分からんのだけど
average AB reward 5195 --> 5150
average RB reward 10408 --> 8429
average SB reward 5270 --> 6188
このrewardってのが敵機(敵戦車)を1両撃破したときに獲得できる基本SLで、
AB SL reward multiplier 1.8187 --> 1.9055
RB SL reward multiplier 5.3333 --> 4.8
SB SL reward multiplier 5.625 --> 4.8432
このmultiplierってのをかけた値が一両撃破でもらえる総額ってこと? >>668
ここNVIDIAと提携してるから諦めな せっかく遠回りして理想の狙撃ポイントについたのに
自分だけに狙いを定めてずーっとこっち向いて居座ってる奴が一人いて、そのままゲーム後半まで睨み合いになったとき凄いイラッとくる
何でたった1キル取るためだけにそこまで本気になれるんだよ…
よほど勝利に拘りがあったんだろうか ジャンボの砲精度とか履帯性能がジワジワ下げられてるな
GAIJINは陰湿なやり口がお好き F-40セイバーってそんなに強いんか…
開発完了してたけど値段高すぎて放置してたが買ってみようかなぁ…
でも旋回Gでブラックアウトしない?
カナダセイバーですらぶん回すとブラックアウトしてたのにそれよりもさらに旋回がやばいとなると… 変えるのはBRだけにして機体性能は弄るなよ糞外人が wikiにトリップ付きコテハンガイジが現れ始めたんだけどここの出か? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています