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【WoT】World of Tanks 初心者スレ 127
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 5fd3-k37M [27.82.160.194])
垢版 |
2018/05/15(火) 09:01:15.15ID:HMcDSS720
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

次スレは>>970あたりで
荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け

WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/

TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg

スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:on:vvvvv:』を入れて立てて下さい、
ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
※荒らしが建てたスレはスルー

※前スレ
【WoT】World of Tanks 初心者スレ 126
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1525067667/

VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
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0472名も無き冒険者 (ワッチョイ f52e-gKya [218.45.75.173])
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2018/05/20(日) 14:15:35.95ID:zLS+3yo80
>>460
いやクレは貯まるんだよ
ただ無理してダメージとりに前に出て戦況を見誤ること数多
しかも目標額貯まるまで集中力落ちてもダラダラ続けてたから単体勝率真っ赤
味方にとっても迷惑な奴だったろうな
0473名も無き冒険者 (アークセー Sx29-wvmP [126.172.34.86])
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2018/05/20(日) 14:20:47.93ID:pYuiR+r5x
>>462
なんというか本スレいけば?
話にならん味方ケホで5台撃破しても負ける←いやそのティア帯とか初心者と動物園のチンパンがいっぱいじゃん
ボトムLTなんだがな←ケホ強戦車なのにボトムLTとか言われてもね。
ティア8のようなボトムだとどうにもならないティアと違って8までしか当たらない4-6メインなら100Pと252を抜かせば普通にどうにでもなるよ
愚痴を言いたいなら本スレに行きな
0476名も無き冒険者 (ワッチョイ ed1a-RYnA [60.37.101.170])
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2018/05/20(日) 14:43:51.66ID:h9Mkupwa0
noob重戦車を脳筋呼ばわりする人が居るが
脳ミソがある分、脳筋の方が余程マシで
noob重戦車は感覚器官だけの昆虫が乗ってる、操作してるんだと思う

魚や昆虫には”痛感が無い”と言われている
”痛感が無い”理由に、「生物にとって痛みとは、失敗を反省する為のもの」と言われている
痛みの苦痛を感じることで、失敗を反省し、次は失敗しないように学習する為のものだ
魚や昆虫に”痛感が無い”理由は、「反省が必要なほど寿命が長くないから」と考えられてる
(学習したところで直ぐに寿命が来るので)

直ぐ死ぬnoob重戦車も、WoTの「死んだらガレージ即戻りOK!」機能により
「最後まで試合を見せられる!」という苦痛がないので、生物の”痛みによる反省”が起こらない
・何故自分は負けたのか?何故チームが負けたのか?という反省をしない

なので、感覚器官しか無い昆虫のように
・反射・感覚的な行動
・自分が気持ち良いプレイ
しかし無い
なので、何も役立たない「戦っている振り」しかしてないのを気が付かない
だから、「前半で芋って、後半前出て来て稼ぐ奴が居る!」なんて、noobな発言を
恥ずかし気もなく言う
0480名も無き冒険者 (ワッチョイ 05a1-/w+O [114.191.155.167])
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2018/05/20(日) 15:56:32.01ID:GuC32yXt0
力作に少しは敬意をはらいなさい
0482名も無き冒険者 (ワッチョイ 55d3-NEzo [106.167.102.122])
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2018/05/20(日) 16:02:38.58ID:s9MuCp7m0
>>481
疲労とストレスを抱え込む社会人プレイヤーはそこら辺の管理が大事になってくる
エイムや操作にも立ち回り考えるのも全部脳神経にかかってくることだから
睡眠不足や疲労で脳が機能してないと成績ガタガタになる

睡眠不足の時と怒り不安イライラなど精神状態不安定な時は
プレイは避けるべき
0485名も無き冒険者 (アークセー Sx29-wvmP [126.172.34.86])
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2018/05/20(日) 16:14:40.00ID:pYuiR+r5x
WOTは認知しないレベルまで健康管理が出来るゲームだからな
0486名も無き冒険者 (ワッチョイ 1d20-sO3t [180.44.74.152])
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2018/05/20(日) 16:15:21.46ID:g1g3FCb20
プレイし始めて150戦なのですが200戦〜500戦にかけての最低限の勝率や生還率、命中率の戦績の数値を教えて下さい。
最低限これだけは維持しておかないといけない勝率などの数値が知りたいです。よろしくお願い致します。
0489名も無き冒険者 (スッップ Sd03-MH/c [49.98.156.73])
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2018/05/20(日) 16:59:51.11ID:njvphxXwd
戦車ブーブーたのちいでおk
0491名も無き冒険者 (ワッチョイ 0da1-wqAz [118.21.136.4])
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2018/05/20(日) 17:01:40.33ID:k0BYEHO10
5000戦までに勝率50%越えれば平均的な黄色組レベル
1000戦までに勝率50%越えれば緑虫以上になる素質がある可能性がある
いつまでも勝率50%以下なら赤オレンジ組
適当だが
0493名も無き冒険者 (アークセー Sx29-wvmP [126.172.34.86])
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2018/05/20(日) 17:22:58.89ID:pYuiR+r5x
>>486
生還率命中率なんてダメージ取って上手くなってりゃ勝手に上がるからどうでもいいよ
200-500戦とかそんな数じゃなく総合1万戦までかけて勝率を52%以上にするという目標を立てておこう
むしろそんなことよりも
マップを知ろう
車両の特徴や弱点を覚えよう
何の車両を目指すかを考えてみよう
0497名も無き冒険者
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2018/05/20(日) 17:51:12.16
バージョンアップしてから過去のリプレイが見られなくなりました
何とか見る方法はないでしょうか?
0499名も無き冒険者 (スッップ Sd03-15CK [49.98.165.89])
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2018/05/20(日) 18:07:27.17ID:D9tp0Xeod
4600戦で50.05%だからこのままだと黄色相当ってことか
なるほど、的確だ
あと5000戦で2%も勝率あげられるだろうか・・・
正直最初の2000戦の負債が大きすぎてつらい
右も左も分からないあの頃は0ダメ爆散が当たり前で総合たしか45%ぐらいだったし
0500名も無き冒険者 (ワッチョイ 1d20-sO3t [180.44.74.152])
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2018/05/20(日) 18:39:02.39ID:g1g3FCb20
>>488
アドバイスありがとうございます。アドバイス通りまずは車輌の特徴とマップ形状を覚えるようにします。
>>493
アドバイスありがとうございます。車輌の特徴とマップの形状を覚えつつ自分に合った車種を探そうと思います。

現状勝率は50%を維持出来ていますが味方プレイヤーのおかげで維持出来ている状態でもありますので自力で戦果を出せて勝率を維持出来るよう練習していきます。
0505名も無き冒険者 (ワッチョイ abc4-XGZI [153.136.147.7])
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2018/05/20(日) 18:42:48.54ID:f2CP7E0h0
アドバイスお願いします。
鉱山の次に簡単なのはどこでしょうか?
他ではボコボコにされるのです。
0517名も無き冒険者 (ワッチョイ abc4-XGZI [153.136.147.7])
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2018/05/20(日) 19:20:29.96ID:f2CP7E0h0
鉱山の件ですけど何も知らずに購入したKV-1なら勝てます。
独tier4で修行中です。
0520名も無き冒険者 (アークセー Sx29-wvmP [126.172.34.86])
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2018/05/20(日) 19:39:21.08ID:pYuiR+r5x
>>499
それなら余裕
わいみたいな5千戦で48%のゴミだったけど1万とちょっとで52%いった
着々とプレイヤースキルあげときゃ2万戦あたりまでいくと55%。3万戦くらいで58%くらいまではいくで
0521名も無き冒険者 (アークセー Sx29-wvmP [126.172.34.86])
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2018/05/20(日) 19:47:51.54ID:pYuiR+r5x
>>517
ランダム戦だから様々なマップに触れるとは思うんだけど、どういう意味での簡単なのかがよくわからん
マップとして単純という意味の簡単ならエンスクと答える。
簡単に勝てますよというマップならフィヨルドの東スタートだし
ダメが簡単に出せた上で勝てますよというマップならない
人によって得意マップ不得意マップあるだろうしなんともどちらスタートでも自走除いたなんの車種使っても勝ちやすいマップは自分の中では確かにあるし人によってもあるだろうね。
だけど万人共通なんていうのは簡単に勝てるという意味ならフィヨルド東スタートくらい
他のマップではスタート位置で有利不利はあれど簡単に勝てるかと言われたらそれは違うし
0522名も無き冒険者 (アークセー Sx29-wvmP [126.172.34.86])
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2018/05/20(日) 19:53:50.91ID:pYuiR+r5x
>>500
車両の弱点サイト
Tanksgg
で調べてどーぞ
このサイトで弱点をいろいろ弄ってみるといい
実はここが弱点だったのかとか新たな発見も出来る
戦車の8割〜9割に似通った弱点があるから探してもみるといいよ
0524名も無き冒険者 (ワッチョイ abc4-XGZI [153.136.147.7])
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2018/05/20(日) 19:59:04.24ID:f2CP7E0h0
あの〜
マルチじゃないほうの鉱山なのです。
説明不足ですみません。
0525名も無き冒険者 (ワッチョイ 05a1-/w+O [114.191.155.167])
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2018/05/20(日) 20:10:14.30ID:GuC32yXt0
ゲッ!
0526名も無き冒険者 (ワッチョイ 1d20-sO3t [180.44.74.152])
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2018/05/20(日) 20:20:31.16ID:g1g3FCb20
>>522
アドバイスありがとうございます。早速お教え頂きましたtanksggをブックマークさせて頂きました。
まだどこの国家のツリーに絞るか決められていないので装甲圧の比較などにも活用させて頂きます。
0528名も無き冒険者 (ワッチョイ ab85-to/4 [153.175.41.120])
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2018/05/20(日) 20:30:59.33ID:DVN+QmKB0
>>524
マルチじゃないってひょっとしてMAPが選択出来るチーム戦の事かな?
HTの練習兼ねてMAPを選ぶということなら
エンスクとかエル・ハルフ、マンネルヘイム辺りのオスオス会場が大体決まってるMAPになるんじゃないかな
簡単って意味が何を指すのか分からないから何とも言えないが…
0529名も無き冒険者 (ワッチョイ 3b9f-HRP5 [119.244.181.205])
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2018/05/20(日) 21:06:47.12ID:JtaWNPlg0
KV2RはTier6だから1戦のクレジット2万〜3万くらいと少ないが毎回黒字だから良いということにしよう
さすがKV2だけあって敵にプレッシャー与えてる感はあるな
面白戦車だからたまに乗るのが良さそう乗りすぎるとすぐ飽きそう
0530名も無き冒険者 (アークセー Sx29-wvmP [126.172.34.86])
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2018/05/20(日) 21:14:12.71ID:pYuiR+r5x
>>524
すまん
何戦をしているか教えてくれ
ランダム戦とかそういう意味のことな
数を聞いてるわけじゃないからな
0541名も無き冒険者 (ワッチョイ abc4-XGZI [153.136.147.7])
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2018/05/21(月) 08:19:16.58ID:KFa0Kt8I0
マルチとは人VS人のことでは?
0543名も無き冒険者 (ワッチョイ 05a1-/w+O [114.191.155.167])
垢版 |
2018/05/21(月) 09:03:45.63ID:T00cIdsn0
PS4のゲームモード選択にマルチプレーヤーというのがある。
おなじくモードの中に戦車訓練というのがありそのなかの鉱山だろ。
0547名も無き冒険者 (ワッチョイ 05a1-/w+O [114.191.155.167])
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2018/05/21(月) 11:56:29.81ID:T00cIdsn0
マルチとは良く釣れる釣針なのか?
0553名も無き冒険者 (ワッチョイ 3b5f-wlY3 [119.228.61.58])
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2018/05/21(月) 13:17:03.14ID:pmJCEsQU0
エーレンベルグの北側がいつも負けるんだが、どう動けば勝てますか?
東は北東の林のせいで動けないし、中央の街は止まると自走の的で正面を進んでもこれまた北東から撃ってくるし、
北側が凄い不利なマップに思えるんだが
0567名も無き冒険者 (アークセー Sx29-wvmP [126.172.34.86])
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2018/05/22(火) 02:25:46.25ID:O/vE9brax
>>553
エーレンの北側ってそんなに負けるっけ?
ひとまずエーレンの北側の負けパターンは5ラインの中央突破されて中央と東の膠着状態が中央突破されることで解けクロス状態にされること
これは強襲でも同じやね
今の重要ラインは5ラインのおっすおっす会場
昔と違ってHTが極めて重要なマップになった
逆に言えば中央突破さえされなければ負けないよ
東の風車周りに集まる奴は5ラインの家の間にある茂みから射線が通るし丘の林がもっさりのとこも射線通るし
西なんか陣地付近や中央からスポスポ通るし
守りという意味では5ライン完全突破されるまでは北スタートは相当強いと思うよ
北も南も同じ5ライン6ライン突破しない限りは攻めとしては本当にどうにもならない
北スタートで東突破しても中央完全突破してないなら中央からスポスポ射線通るしね
北スタートでも南スタートでも西や東を突破したら中央の味方と合流して川渡りしながら叩き潰そう
ただ、中央から射線がどうしても通りやすいのと現状の林の多さの偏りから西は城廃墟付近まで風車付近まででそこで膠着してしまう現象があるし返り討ちにあう可能性も高い。
だからこそエーレンは川付近の街に数や主力を置き突破出来た方が方が勝つマップだと思うよ。
長文でごめんね
>>554
普通TDとかいくけどいなかったらMT行ってもありっちゃあり
HTがそこいるのはやばい
>>555
HT会場あるじゃん
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