【WT】Warthunder part423
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part422
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1527300137
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured noobな質問で悪いんだが
陸戦で戦闘に持っていく弾薬減らした場合、戦闘後の再補充用武器の自動購入のチェック外してないと減らし多分毎回捨ててることになるのか? 今週の推奨NGワッチョイ
ワッチョイ fa0a-sZ2J 久しぶりにランク5やったけどほんと酷いな
ストレスマッハだわこれ
まだランク3に篭ってるほうがいいかな XM1って装填はどんな感じ?
BR9なら貫通もそこまでひどい物じゃないように思えるけど……
装甲もどうせAPFSDSならどの戦車も抜かれるんだし レオパルド2A4をDev鯖で解説してる日本人少なすぎて泣ける
動画もっと上げてくれ >>291
redditに居た"レオ2の複合装甲は5400kg"マンの話を鵜呑みにしちゃったのかな?w
アイツのソースに3400kgと書いてあったのには爆笑したw
因みに、レオ2も90式もwarthunderみたいな中身スッカスカのNERAモドキでは無いからねww
そもそもNERAを用いる場合は角度が無いと意味無いwww
因みにどこの国も最初はCE弾(化学エネルギー弾)用にガラス繊維を用いた複合装甲から研究が始まるんだよ。
劣化ウランに拘ったのはセラミックを用いた複合装甲の開発に手こずったアメリカと中国だけ。
そもそも劣化ウランみたいなヘビーメタルを用いたら装甲厚は薄くて済むが、
重量は他の複合装甲よりも重くなる。アメリカの場合、CE弾重視のチョバムアーマーなんてモノを採用したから尚更ねw
(CE弾重視の複合装甲をベースにKE弾にも対処させようとすると必然的に重量がアホみたいに重くなる)
拘束セラミック系の複合装甲を用いる場合、皆高強度素材を用いたセラミックを封じ込める圧力容器の開発に手こずる。アメリカがここまで辿り着いたのが1990年代。
ドイツは1970年代には既に完成していて、日本は1980年代初めにはほぼ実用レベルまで達していた。
ソ連はNERAに拘り、セラミックを用いた複合装甲をようやく採用したのはT-90になってから。 >>365
2005年のNHKが報道した自衛隊特集で89式にドットサイト、レール、フォアグリップを装備した隊員映ってたな できるだけ複数人で敵にかかるようにしたいんだが
慎重にやらないとKSを疑われるんだな
なんでこんな余計な気を使わなきゃいけんのだ >>378
自動じゃなくて手動でコピーする必要があったんじゃないかな >>292
俺のコピペすんなや。
対KEのパス長が見掛けの厚さより劣るのは対CE性能を重視した装甲のみ。マトモなレベルの拘束セラミック系複合装甲を用いた場合、それは有り得ない。
何故ならその手の複合装甲は"運動エネルギー弾を防ぐ目的で設計された複合装甲は化学エネルギー弾にも対応可能"と言うコンセプトで設計されているから。 しかし陸はランク5以降はRuにチェック入れないとABですらまともにマッチしなくなったか・・・ >>397
正面の複合装甲だけはどのAPFSDSでも抜けるってもんじゃないよ
ましてや360mm程度のM735じゃ ロシア鯖は上手いのにマナーが悪い人が多い
獲物を横からかっさらうのはいいが
体当りしてきてかっさらうとか
人を盾にするのはいいが
盾のまま押し出して相手に撃たせるとか >>408
RBは国縛りを頑なに無くそうとしないよね
ソ連車同士でやり合うとバイアスの悪影響出ちゃうからね 国縛りあってもいいがもう米英と独完全ミラーになるのやめればいいのに ログインボーナスでまたいらないレンタルかと思ったら100万SL
これ当たる事があったのか
もしかしてログインボーナスで課金機体が当たった人もいるんだろうか >>391
WEP時2000馬力表記(ab)だけど高度1000mの時点で1000馬力チョイまで落ちてる p47弱体化か
次は雷電とbf109f4とbv238だろうな SBでマップ上の置物のT-54に擬態するT-54がいて頭にきますよ
頭にきたから61式で堂々とT-54の列に並んでたらまさかの素通りするアホがいて草 しかもよく見たらT-54だった...お前が引っかかるのか... フルダにも並べて置かれたM60あるから若しかしたら…? 頼むから置いてあるカチューシャにロケット搭載してくれ >>417
それで5000GE貰ってた人いたなあー。 >>414 米軍での評価ウンコッコの糞戦闘機だからな
鳴り物入りで生産したのに結果的にpinballとしてか使い道がなかった糞機体
なのに惑星では何故か謎の高性能機 空SBどの時間帯でもアクティブ人口50人居ないって逆にすげえわ P-39は異様に強いけど今のP-63はそんな言うほど強くなくない?
P-63使うならサンボルかP-51D使った方が全然強い 更に装弾数が増えた37mmを高高度の爆撃機にぶち込みたいから使う >>415
>>422
強機体なの?
上昇力とエネルギー保持が終わってる弱機体って認識だは。(ab) p63は好きだったけど、ヒトラーボルトが横行するようになってからは乗ってないな
昔はまあまあ強機体という印象だったが弱体化されたのか? 叩かれそうだけどソ連6.3て結構微妙だよな(ソ連比)
上と下が壊れてるからそう感じるだけかもしれんけど RBは米独ソはP-47ばっか飛ばしてカオスになるくらいには強かったけどBR上がったし1.79からは地上スポーンになるみたいだからそろそろ鳴りを潜めるんじゃないかな
でもM2弱体化が来ない限り迂回上昇さえしてれば結構強いと思うし陸なら普通にまだまだ戦えるだろうから使う人は一定数いると思うよ ジャンボはともかくIS2が出てくるBRでドヤってるチャー7はいない >>430
そうなったら強すぎない感じでかなり理想的な立ち位置なるんじゃないか >>400
なるほどなぁ
その辺詳しい文章をあんまり読んだ事無いから今迄は正直イマイチだったけど、
確かにトライアルでLeo2AVのKE対弾性よりXM-1のHEAT対弾性を優先したりしてたし
その時からアメリカが常に研究先行してた訳ではないのね
方向性が違うって事か
WTのレオ2と90の複合装甲の耐弾性についてはどこ見ても確かに現状弱すぎるとは思うけど
90の装甲材研究にレオ2を参考にしたとは思うから、あくまでも同等レベルでそれ以上ではないと考える事については変わらないかな
ありがとう ディッカーマックスとファイアフライが並んでいるのに
何故かファイアフライを優先的に攻撃するW号戦車の群れ。
マックスのリロード終わったら誰か死ぬやろ?
何でファイアフライ狙うねん? あの丸みを帯びて車高も高いM4系に向かって撃たずにはいられないだろ普通 シャーマンちゃんのお腹は腹パンしたくなるオーラ出してるからな
おちんぽMaxは過貫通で砲弾すっぽ抜けそうだしいつの間にか機銃掃射でズタボロになってるパターン多いから… シャーマンころころした後>>438の影に隠れれば438が巨根に撃たれて万事解決やん
その後巨根を頂けばいい 他ユーザーの考えなんて実際>>442あたりが真理だよな でもまあどっちからも1パンなわけだし
そしたらリロード早い方から倒すのも間違ってない気はする
ファイアフライが倒しにくい状況だったら先にディッカーマックスからだろうけど てかサンボル地上スポーンにするんならBR上げなくてよかったんじゃ・・・
いつものBR上げてから弱体化の流れですか
まあFM変更がないだけマシだけど
・・・無いよね? サンボル半死なのはいいけど日本機のRBでのBRも下げてもらわんと
元々死んでる日米マップはビクともせん 空RBのアメリカでサンボル多数いても開幕低空行っちゃうやつとかいてあんま勝てなかった
俺はといえば高度6kmまで登るも敵機無し>低空の味方が危ない!!>ダイブ中に速度オーバーで無事一発も発砲せず平和に死亡
とか結局低空に降りなきゃどうしようもなくて開幕登る意味あるのか考えてしまう 海軍セイバーまだっすか・・・
ガラガラ蛇を積んでたからムリなのかな Dev鯖入れないんだけどもう終わったとかはないよね? >>453
日曜の夜9時まで開いてた。ちょうど5chがメンテだった ビットコインが儲からなくなってグラボの値段が以前の水準まで下がってきたから
グラボの買い替えしようかと思ってたらGTX1180など新製品が7月発表?
しばらく様子見だな 今日のRBもボロボロでした
まず何が悪いのかすら分からんっていう
続けていれば何を練習すればいいのかが分かるかねえ
ABで回りが見えるようになるまで1年かかったからRBも同じくらいは覚悟してるが
いいように遊ばれるのはつらいわ もしこのゲームしかやらないならハイエンドモデルのもの付けても勿体無くない?
浮いた金で課金でもしたほうがいいんじゃないかと思うけど つうかマップのど真ん中突っ切って最短で敵CAP行ったって勝てるわけねーじゃん
この手のゲームでは端から攻めるのが定石だろあほじゃねーのしねっていうか死んでた >>462
MAPによっては足の早い戦車で突っ切って占領さえ出来てしまえばそうでもないんじゃない?
占領出切ればの話だが・・・ そんなんノヴォロシースク港3拠点ぐらいなもんじゃん 日本機のBRが高いって言うけど、飛燕丙以外まあ普通じゃね?
雷電めちゃんこ強いし、サンボルナーフで一番被害被るのはソ連だと思うわ
la系乗りとか上抑える意識皆無でサンボル居ないと試合にならないよ
サンボル以外みんな登らないし 全機体K/D4.4以上キープしてますがなにか?
K/D筆頭は64/1ですがなにか?
K/D15以上なんてごろごろしてますがなにか
52型乙は6.5で低いほうですがね
五式戦も低いほうで11だね
お前よりは上手いから安心しろ >>360
T-64とか40年以上前の骨董品じゃねえか
安定もくそもねえよ
日本がT-34に対抗するために61式作ってキャッキャしてた時にヨーロッパではコイツとチーフテンがにらみ合いしてたのを考えると極東は長閑だったんだと思う 西側MBTに乗りなれると、ふとT-64の残骸とすれ違うときあまりの小ささにびっくりする そら独ソ戦みたいな怪獣バトルしてないからな日本は
代わりに空母初めとする艦船経験値で圧倒してるやん空母はおろか海軍すらもう無いけど 戦車の中ってこんなにうるさいのか絶対耳悪くするだろ ヘッドセットつきの専用ヘルメットを支給される
貧乏だった旧日本軍ですら戦車帽なんてのをつくったくらい 砲兵隊員とか機関銃手はつんぼになりやすいとかいうし RBで目当ての相手にダイブしたときに
相手がバレルロールか何かでかわして
こっちが上昇して逃げる真後ろにつかれて撃墜されるってことがたまにあるんだが
こういうときは上昇するんじゃなくて振り切れるまで降下し続けるのが正解なのかしら そういや距離測定器ってなんの効果があるの?
全く役に立ってるイメージないんだけど >>476
無しだと最大800m+砲手のスキル分の距離しか測れない
開発すると最大800mの部分が伸びる >>476
遠くの敵とか横とって確実に当てたいけど一応確認として距離測る時に使う 使うとしても最初の一発はカンで打って2発目から測距儀で計測した距離を使って狙ってるわ >>475
カウンターで食われてるわけでしょ多分
エネルギー的に勝ってる状態を維持できてるなら、斜線切りつつ上昇で釣り上げすればいいんじゃない? >>477
ああ最大距離が伸びるのね 電卓使った方が早いし外しても問題ないかしら 観測時間短縮なら使うかもしれないんだけどなぁ >>475
攻撃中止して上昇するのが遅すぎるとそうなる
敵機が回避始めて明らかに当たらんならさっさと敵の旋回と逆方向に登れ
そして追ってこないなら再度攻撃、追ってくる場合距離が十分でエネルギー差が十分なら釣り上げて、十分で無いなら水平で引き離す 空も陸もだけど攻撃を諦める判断が出来るようになるのが上達への第一歩 過疎はSL収入悪化が原因
俺は無課金だが気にもしたことないがSL収入悪化は下手糞/初心者には死活問題みたいだね
ルールが解かってないお馬鹿だと尚更にね
この手の人が枢軸側で始めちゃうとRank3〜4あたりでSL枯渇して行き詰まって辞めているっぽいね
外人がチャットで激怒しているのが課金機かったのにBR上げた上にnerfしやがってが多いかな?
もう辞めるわとか二度と買わないと書いている奴が多い
Gaijin自ら過疎加速させて何やりたいのか不明 >>480,482
ああそういえば旋回する相手に機首を向けてちょっと撃ってから逃げてるわ
それで速度が落ちて追いつかれてるのか
しかもそこで当たった試しなんかないし素直に諦めて逃げるようにするわ >>484
ほんまこれ
自分は陸しか分からないけど、高ランクRBやるためにランク3ABで稼がないといけないとか意味わからん 高ランクで稼げないなら低ランク稼いでから遊べっていうのはgaijinの昔からのスタンスだぞ
疾風とかそれで修理費下げん 課金機は懲罰的に使用不能レベルまで弱体化された後に放置が多いからな
そして忘れた頃に更に弱体化とか 逆に枢軸はゴットモードで稼げるからそれ以外の国が悲惨だろ >>489 >下手糞/初心者には死活問題みたいだね
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